人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「Ref.16520 VS Ref.116520」ガチンコ対バン!

こんばんは!

きょうの東京も一日中晴天に恵まれ、私も洗濯に買い出しにと非常に有意義な時間を過ごせました(笑)


さて、先日、お互いに激務の間隙を縫って、魂の友人であるらぶろれさんとサシで対バンしてきました。

今回の名目上のコンセプトは「新旧デイトナ対決」でしたね。

そんな対バン会場は、オフコース「聖地サイゼ」でしょう!
20140518001_R.jpg


相変わらずのギラつき具合を魅せるブラキンことRef.116520!
20140518002_R.jpg


何はともあれ、デキャンタ白500mlでしょう!
20140518003_R.jpg


いやー、らぶろれさんに注がせてしまって、さーせん!
20140518004_R.jpg


お互いに激務お疲れッスー!
20140518005_R.jpg


おっと、今回は関東の基本である「逆シングル」ではなかったですね(笑)
20140518006_R.jpg


まあ、このあたりのオーダーはいつもどおりですよね。
20140518007_R.jpg
20140518008_R.jpg
20140518009_R.jpg


さいもんスペシャル化!
20140518010_R.jpg
20140518011_R.jpg


早くも1発目がエンプティ!
20140518012_R.jpg


2発目がサプライ!
20140518013_R.jpg


アレッ?
20140518014_R.jpg


おっとー!

まさかの、ブラキンのベゼルに「ほうれん草が付着」ですか!?(笑)
20140518015_R.jpg


そんなことはどうでもよくて、颯爽と3発目がサプライ!
20140518016_R.jpg
20140518017_R.jpg


オフコース、ベゼルはソッコー除菌ウエットで清拭しましたよ(笑)
20140518018_R.jpg


おっとー!

ココでまさかの、らぶろれさんがシメのパエリア?をオーダー!
20140518019_R.jpg


やっぱ、太ることを考えると、炭水化物は最低でも22時までには食い終わっておきたいですよね(笑)
20140518020_R.jpg


おっと、拙ブログもロレブログの端くれですので、ココらでイッパツ、新旧デイトナのガチンコ画像をお送りします!

いやー、双方「がっぷり四つ」ですねー!
20140518021t_R.jpg
20140518022t_R.jpg


双方の決定的な違いは、こう見るとダイアルのギラつき具合でしょうかね?
20140518023_R.jpg


またサイゼのライティングが双方を引き立てるんですよねー
20140518024_R.jpg


私は拙ブログ開設以来、一貫して6桁支持派ですが、それは6桁 VS 5桁or4桁の話でして、5桁と4桁の存在を否定しているワケでは全くありません。

なので、らぶろれさん所有のこのエルプリも「あっぱれ」であると思います。
20140518025t_R.jpg


好敵手であるエルプリがあるからこそ、このブラキンもまた引き立つのではないかと思いますね。
20140518026t_R.jpg


桁数に関係なく、デイトナSSは「間違いない!」ということが再認識できましたね。
20140518027_R.jpg


ガチンコ対決を激写するらぶろれさん!
20140518028_R.jpg


双方の魅力をアツく語るらぶろれさん!
20140518029_R.jpg


らぶろれさんのエルプリは「A番・未研磨」の超絶モデルです。
20140518030_R.jpg


マニア垂涎の個体とはコレのことを言うのでしょう。
20140518031_R.jpg
20140518032_R.jpg


こうしてみると、改めて双方は「似て非なるモデル」ですよね。
20140518033_R.jpg
20140518034_R.jpg


このときの対バンも、お互いに本音をぶつけ合いましたので、らぶろれさんも納得のサムアップ!
20140518035_R.jpg


おっと、3発目もエンプティですので…
20140518036_R.jpg


4発目でお開きにしましょうかね?
20140518037_R.jpg


相変わらず、ダラダラ飲まないのがさいもん流。

23時前にシメることとしました。
20140518038_R.jpg


ガチンコ対決も引き分けー!
20140518039_R.jpg


エルプリにはエルプリの、ブラキンにはブラキンの良さがあります!
20140518040_R.jpg


そして、らぶろれさん!

忙しい中で対バンしてくれてホントにありがとう!
20140518041_R.jpg


実質2.5時間でワイン2リットル飲んでこのコスパ!
20140518043_R.jpg


やっぱ、「聖地サイゼ」の座は当分揺るがないでしょうね。

それでは皆さん、明日からまた頑張りましょう!
  1. 2014/05/18(日) 21:51:07|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<珍しく軽めの学食 | ホーム | HES with Ref.116509>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

デザインの5桁、質感の6桁をまさに体現している比較対象ですね。非常に有意義なオフ会だと思います。やはりデイトナは時計好きが一度は通るべき道だと思っています。

価格が高くなりすぎたのがアレですが(笑)

ではまた^^
  1. 2014/05/18(日) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは(^-^)/

こちらこそ、激務の中対バンの誘いを受けてテンションがあがりマクスだったよ〜

今回も魂のぶつかり稽古だったよね!

デイトナの件は延長15回ドローでしょう!!
あの世に逝っても決まらないんだろうね 笑

ロレ談義は、まさにぶつかり稽古バリに皆熱くなり、時には一時的に壮絶な打ち合いになる事もあるだろうけど、それを仲間内で出来るのは、滅多にいないと思うんだよね…

ブロガーとしてはカリスマの大先輩だけど、今後も遠慮なく魂のぶつかり稽古をしていくのでヨロシク!

またそれにいつも応えてくれるさいもんさんに感謝しています。

サイゼリヤのコスパは相変わらず超絶バイヤーだね!
ロレックスの撮影との相性抜群だしね〜

またさいもんさんしか出来ない新たな開発を楽しみにしてるから(^-^)/

今後共、ヨロシクね!!!
  1. 2014/05/18(日) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました^^

今回の対バンは久しぶりに「5桁6桁ガチンコ対決」と相成りましたね。

こうして比較することにより、双方の魅力がより明確になりますよね。

シャープなデザインがウリのエルプリに対しい、高級感・ゴージャス感がウリのブラキンといった感じでしょうか?

いずれにしましても、今回のガチンコ対決により、双方の良さがより引き立ったような気がします。

でも、私がちょうど3年前にこのV番ブラキンを購入した時がUSEDで90万円弱でしたからね。

随分とエクスペンシブになりましたよね、ホント。

お互いに、Ref.116520を大切にしましょう!

ではまた^^
  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

お疲れッスー!

ゆうべは自身のブログアップ等々忙しい中でのコメサンクス!

さてさて、今回のサシ対バンも非常にアツかったねー!

急な誘いにも快諾してくれたらぶろれさんにはホント感謝しているよ。

ハハハ、確かに今回も魂のぶつかり稽古だったよね。

まあ、どうでもいい建前抜きに本音で語り合えるオレらならではって感じだったけどね(笑)

ホント、デイトナ5桁6桁論議は永遠にドローでしょう。

らぶろれさんの言うとおり、ロレ談義っちゅーのはそれぞれの「持論」の展開の応酬となり、時にはオレも山中慎介バリの「神の左」が炸裂するときもあるけど、結局はお互いの持ち味を出して終われるところがイイよね。

いやいや、オレなんかブロガーとしてはらぶろれさんの先輩だけど、全然只野カリオカだからさ(笑)

今後も気遣いなく付き合って欲しいよね。

こちらこそ、オレのワガママを懐の深いらぶろれさんに受け止めてもらえていつも感謝してます!

今後ともよろしく!

また、サイゼのガチンコ対バンを楽しみにしてるよ!
  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます。

魂のぶつかり稽古!お疲れ様でした〜。

いいですよね!さいもんさんとらぶろれさんはお互いに意見を伝え合える良い関係で見ていて清々しいですね♪笑

私もえーすさんやロレ男さんに会う事が出来て、フランクにお互いの意見を伝え合える関係を見て!お互いがリスペクトしているからこそだなと感じましたよ〜。

また5桁、6桁についてもお互いに主義主張があるとおもいますので、自身には拘りを相手こんばんは〜には寛容をでしょうか?(えーすさん受け売りです。汗)

それではまた〜♪
  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!
らぶろれ様との対バン、お疲れ様でした。
エルプリ16520対ブラキン116520、いつまでたってもドローでしょうね(笑)。
エルプリ大好きというHNではありながら、116520デイトナもかっこいいと思います。
あのギラつき感、エルプリ以上に高級感がありますもんね。
いつか、6桁デイトナに行くこともありかもしれないって、そう思えます。
でも、自分はエルプリ王を目指すので(笑)、今は5桁デイトナを極めたいと思います(笑)。
らぶろれ様とさいもん様の対バン、いつ見ても気持ち良くて清々しいですね。
是非、サイゼで自分も語り合いたいです(笑)。
でも、あれだけの量を飲む自信は全くありませんが‥(笑)。
  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

昨日は朝から私のiPhone4Sの調子が悪く、電源が入らず、焦りましたが、どうにか修理せず、復旧しましたので良かったですよ。

何て言ったって、もはや今は皆様の超絶ブログを拝見し、限られた方々にですがコメをさせて頂くのが、私の一日の始まりの恒例の行事的な事になっており、昨朝は落ち着きませんでしたね。

またまた本題から脱線しましたが、おっ、先日は魂の親友、らぶろれ様と今、話題沸騰、新旧デイトナ対決を聖地サイゼで対バンという形で執り行ったのですね。

改めて、シンプルに2本のデイトナだけを並べると、さいもん様の仰る通り、似ても似つか無い雰囲気が漂っていますね。

らぶろれ様の超絶未研磨A品番エルプリは何処か落ち着き感が有り、安心出来る雰囲気。

一方、さいもん様の6桁超絶現行デイトナはギラギラと高級感溢れるポリッシュボディ&文字盤、これまた重厚で圧倒的な存在感が有り、流石、KING of ROLEX。

どちらも甲乙つけがたい超絶モデルですが、最後は装着感、雰囲気など、自分の好みなんですよね。

サイゼのコスパも、超絶2本のデイトナ同様、間違いないですね。

お二人でワイン2リットルですか、ロレックスが無ければ、只野酔っ払いリーマン軍団と言うところでしょうか。笑

幸い、サイゼは日本一の外食チェーンで、江戸にも多数点在しているので、店舗が被る事無く、安心して、テーブルに超絶時計を並べ、酔っ払えますね。

で、無ければ、怪しげに白黒手袋を嵌め、写真を撮りまくる、知らない人から見ると、少し変わったワイン好きな常連客として、有名になりますからね。

安心して下さい、ここ松阪にも3店舗ほどサイゼが有りますが、まだ手配写真は届いていませんよ。笑

  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

またまた魂の友人らぶろれ様とサイゼ会でしたか、実に楽しそうなのが伝わりますよ!

お二人はご満悦ですが、店の方達の二人に近寄るなよ・かまうなよって雰囲気は感じませんでしたか?
でもそんなの関係ネェですよね

それにしてもさいもん様のぶつかり稽古は年季が入ってますね
相手が若い衆(チャンネー)から3役に変わってもドスコイですね

現役VS御隠居のデイトナぶつかり稽古も一進一退という感じですね
個人的には御隠居が優勢で、現役は徳俵まで押し込まれていますが、まだまだ余力ありってところですかね

さいもん様のおかげで、白という名の透明酔い汁が良く売れて、そのうち是非サイゼ大使にと声がかかりますよ
  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは! ご無沙汰しております。m(_ _)m

新旧タイバン、とてもとても参考になりました!!

先日、僕のブログの記事で、沢山のご意見を頂きましたが、ホントに似てて非なる事が、今回のさいもん様の記事で見て取れました!

僕も次期モデルを、現行を中心に色々と考えていますが、今度は、手に取って、エルプリデイトナを見てみようと思います♪

確かに、6桁デイトナのギラツキ感は好きな方にはタマラナイですよね。僕は大好きですw
  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

デイトナの競演すばらしいです。
6桁の文字盤のギラギラ、いいですね~。
自分もいつかはデイトナいってみたいです。
あと、さいもん様に質問なのですがトリッカーズに興味が出てきております。「Burford」というシンプルなモデルがかっこいいなと思っております。
どんなモデルなのか、また購入にあたりさいもん様からのアドバイスなど
ありましたら是非お願いいたします。お手数をかけて申し訳ありません。
ではでは
  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

らぶろれ様と恒例のサイゼにて「新・旧デイトナ」ガチンコ対バンお疲れ様でした。

今回もらぶろれ様とロレ以外でも熱い論議を交わされて、充実した対バンだったじゃないでしょうか。

新・旧デイトナはそれぞれ違う魅力があって、どちらも甲乙つけ難いモデルですよね。

何れにしろ双方とも超絶モデルですから、どちらを選んでも間違いありませんね。



  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

超絶業務の真っ只中でしょうか⁈

お疲れ様です!

新旧デイトナのツープラトン、素敵ですね!
しかも、魂の友人であるらぶろれさんと!

もう親友ですね!^_^

嫉妬しちゃいますよ^_^
  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おっと新旧対決ですか!

両方とも素晴らしい対決ですね。

5桁のダイヤルは好きですが、6桁の改良された4130も良いですね。

ちなみに自分のはギラギラでは無いですよ(笑)

今度3つ並べますかね(笑)
  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

シン店長さん

こんばんは!

いやいや、シン店長さんも大変お忙しい中コメありがとうございます。

いやー、らぶろれさんとは今回もガッツリと魂のぶつかり稽古をさせてもらいましたよ!

仰るとおり、我々は親しき仲でも、「持論はハッキリと展開する間柄」ですからね。

で、らぶろれさんはそれを受け入れる懐の深さを兼ね備えていますからね。

私も安心して主張できますよ(笑)

おっと、「九州の漢」でいらっしゃるえーす様とロレ男様もそういったフランクな関係でいらっしゃるのですね!?

確かに、えーす様ブログを拝見していても、そういった雰囲気は感じられますよね(笑)

でも、それってやはりお互いがお互いをリスペクトし合っているから成立するロジックなんでしょうね。

また、5桁 VS 6桁に関しても、言ってみれば「BOOWY時代の氷室ックが好きか、ソロになってからの氷室ックが好きか」みたいなもんですからね。

双方ともに、基本「氷室ック好き」には変わりがないワケで(笑)

「自分に拘りを持って相手には寛容を」ですか…

えーす様もイイこと仰いますね(笑)

では、今週も頑張りましょう!
  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

こんばんは!

いやー、らぶろれさんとのガチンコ対バンは壮絶な打ち合いとなりましたね(笑)

ってのは冗談で、それぞれが5桁6桁の魅力を語り尽くすような感じでしたね。

したがいまして、エルプリ VS ブラキンは「ドロー」だったようです。

これまでも、これからも(笑)

おっとー!

エルプリ大好き様も何気にRef.116520にも魅力を感じておられるのですね!?

仰るとおり、あのギラギラした感じやゴージャス感、そしてブレス&クラスプのよくデキ具合は圧倒的に6桁に軍配ですからね。

エルプリ大好き様もそうお感じということであれば、エルプリ道を極められた暁にはぜひ、6桁の世界にもお越しください!

いやいや、我々の対バンがいつ見ても清々しいとは過分なるお言葉ありがとうございます。

お互いが腹を割って本音で語り合うほど有意義なことってないですよね。

それが、お互いに40歳前後に知り合って成立してるってのはある種の「奇跡」とも言えるかもしれません。

あっ、そうそう。

もしよろしければ、エルプリ大好き様も今度サイゼで語り合いましょうか?

ガンガンにデキャンタ白500ml呷りながら(笑)

非公開コメで連絡先教えていただければ対応させていただきますよ。

よろしくお願いいたします。
  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

おっと、まなやん様はきのうから、ご愛用のiPhoneの調子が悪いのですね!?

しかしながら、何とか「自助努力」で復旧され、いつものようにコメを下さったというワケなのですね!?

いやいや、まなやん様から毎日欠かさずいただくコメは、私の中でも更新へのモチベーションになっておりますよ。

本当にいつもありがとうございます!

さて、今回は最近ロレブロガーさんの中でもアツい話題である「デイトナ新旧ガチンコ対決」という対バン形式&聖地サイゼで行って参りました。

こうして並列させることにより、双方の相違点や魅力というのが明確になってイイですよね!

まなやん様の仰るとおり、エルプリはシャープなラグと落ち着いたダイアルがどこか安心感を与えてくれますし、一方のブラキンは、サイゼの明るいライティングをガッツリと反射したギラギラ感もバリマックス、非常にゴージャスな、まさしく「キング」の称号に相応しい輝きを魅せていますよね。

いすれにしましても、この2本は本当に甲乙付け難いマスターピースですので、ホント「お好みで選べばイイ」んでしょうね。

また、相変わらずサイゼのコスパは言うことなしですよね。

2本合わせて時価総額250万円以上の時計を並べ、飲んでいるワインは500ml370円ですからね(笑)

ホント、ロレがなければ、只野ボンビー飲んだくれリーマン以外の何者でもないでしょう(笑)

ご指摘のとおり、サイゼは江戸にも相当店舗数を構えておりますので、我々も数店舗を転々としながら、マークされないように対バンを繰り返しておりますよ(笑)

ひとつの店舗に集中すると、いい歳したオッサンでいつも白手嵌めてニヤニヤしながら時計談義をしている酔っ払いリーマンということで「ブラックリスト」に載りかねないですからね(笑)

でも、松阪のサイゼに我々の手配リストが届いた場合、我々がそちらにお邪魔したときの対バン会場に困りますね(笑)
  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/19(月) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

そうなんですよ、今回もまた、魂の友人であるらぶろれさんとサシで対バンして来ました!

我々が楽しく対バンを行った様子がヒゲおやじ様にも伝わりましたか!?

恐らく、時計の話よりも、お互いの「生き様論」みたいなものを交し合っていたからではないかと思いますね。

やはり、らぶろれさんとはいつも「腹を割ったぶつかり稽古」ですので。

うーん、どうなんでしょうね?

我々が、店員から「あの2人には近寄らない方が良い」と思われてはいなかったように感じましたが…

ただ、「何でテーブルに時計並べてワインを呷っているんだろう」とは確実に思われていたでしょうね(笑)

まあ、毎回のことですので、全く意に介さなかったですが(笑)

いやいや、私のぶつかり稽古なんぞはまだまだ「経験不足」の域を抜けてないですよ(笑)

チャンネーとはまあまあ数をこなしたつもりですが(笑)、らぶろれさんのような「これより三役」クラスの方とはなかなか…

しかし、ヒゲおやじ様も上手いこと仰いますね。

現役が「徳俵まで押し込まれてもまだまだ余力あり」と来ましたか!

確かに、最近のエルプリ推しはかなりの「勢い」ですからね。

そうですねー、拙ブログの影響でデキャンタ白500が更に売れるとイイんですがね。

ただ、例の「ガーリックトーストメニュー落ち」の件がありますからね。

いくら私がブログで取り上げても「影響皆無」の可能性が高いでしょうね(笑)
  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たろうさん

こんばんは!

いえいえ、こちらこそご無沙汰しております。

たろうさんも非常にお忙しそうですね!

でも、ピークは越えられたとのことで何よりですね。

さて、シリウスオーナーのたろうさんにも今回の新旧対決は参考になりましたでしょうか?

そうですよね、折りしも先日のたろうさんブログでも5桁6桁の記事に皆さんから大反響でしたもんね。

こうして並列してみると、ホントに双方は似て非なるモデルであることが私も良くわかりましたね。

この手の談義はホントに結論が出ませんので、最終的には「お好み」というところで落ち着くのではないでしょうか?

おっと、たろうさんは6桁メインで更なるネクストを狙われているのですね!?

いやー、たろうさんもだいぶ手持ちのロレが増えてきましたねー

ここらでそろそろ「金無垢」ってのもイイのではないですか?

いずれにしても、6桁デイトナのインダイアルのギラツキはたまらないですよね!

若い頃の舘ひろしみたいで私も大好きです!(笑)
  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんばんは!

いやー、今回は久しぶりにらぶろれさんと「新旧デイトナ対決」させていただきましたが、最近何かとアツい論議を呼んでいるテーマですので、タイミング的にも非常に有意義だったような気がします。

やはり、並べてみることにより、それぞれの特徴や魅力を再確認できましたからね。

その中でも、やはりブラキンのインダイアルのギラギラ感が最高ですね!

ぜひ、skywave様も「いつかはキング」を逝ってくださいませ!

おっと、skywave様もTricker’sに興味をお持ちになられているのですね!?

いやー、Tricker’s愛好家として嬉しい限りです。

そんな中で、ファーストモデルにBurfordが挙がっているのですね?

これはプレーントゥの最もベーシックなタイプですので、どんなボトムスにも合せやすく、最初に買われるTricker’sとしては非常にイイ選択であると思いますよ。

また、最もTricker’sらしいモデルといえば「Moltom」というモデルもありますが、これはブローグという穴飾りが施されているものですので、人によっては好き嫌いが分かれますね。

いずれにしましても、Tricker’sは堅牢ですし、ちゃんと手入れをすれば長持ちしますので、ぜひ購入を前向きに検討して見て下さいね。

また、何かわからないことがありましたら、お答えできる範囲で対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。
  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッスー!

いやいや、今回のサイゼでの新旧デイトナガチンコ対決はいつも以上に盛り上がったねー

この日が金曜日だったってこともあるんだけど、やはり「KING」がテーブルに並ぶと、自然とテンション上がるよね!

また、らぶろれさんとはロレ以外の人間性みたいな部分の話も結構できたので、ホントに「ぶつかり稽古」の様相を呈していたかもだね(笑)

でも、オレのナイフのような鋭い持論も、懐の深いらぶろれさんは優しく受け入れてくれたけどね(笑)

いいとも!君の言うとおり、双方ともに違う魅力があって甲乙付け難いもでるなので、できれば両方持っていたいよね(笑)

おっと、そういえばいいとも!君はRef.116520を2本持ってたよね!?

それはそれで非常に羨ましいことだと思うよ!
  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッスー!

いやー、さっきS主任君からコメもらったときがテンパリストのピークだったよ(笑)

やっぱ週明けはキツいよねー

でも、今回の記事には皆さんからの反響も大きいので、この「新旧ガチンコ対バン」はホントにやって良かったなとつくづく思うよね。

やはり好敵手の良さを認識した上でのブラキンの良さを再確認するみたいなさ…

確かに、オレもらぶろれさんとは「何でも言い合える親友」レベルまで達していると思うよ。

まだ、出会って1年も経ってないのに、かなりゴイスーなことだよね。

新旧対決もイイけど、今度S主任君とは「現行ブラホワ対決」せなアカンよね!

そんときはよろしく頼む!
  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんばんは!


いやいや、今回の「5桁6桁デイトナSS対決」にはかなりの反響があり、私も驚いていますよ!

やはり、かつても今も、それだけデイトナは「別格」な存在なんでしょうね。

5桁の落ち着いた雰囲気、6桁のゴージャスな雰囲気はそれぞれ良さがありますよね。

エルプリがイイか、ロレックス社が「マニュファクチュール」の名を確立することになったCal.4130を搭載した現行がイイかも論点でしょう。

おっと、きょん様のRef.116520は「シルバー系」のインダイアルでしょうか?

であれば、ぜひ今度は3並列でお願いいたします!(笑)
  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

ここではすっかり定番になられたらぶろれ様との対バンですね(^-^)時計に限らず様々な話が出来る人は大切ですよね(*^_^*)

デイトナ…やはりいつかは欲しくなってしまうのでしょうか(笑)?今の所はその症状は出ておりません( ´艸`)

ここで気になる話が…既にご存知だと思いますが「バーバリーと三陽商会の契約終了」なんですね(T_T)

BBLも来年の今頃(2015SS)で終了みたいですね…(>_<)残念です…。
  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. わっし #-
  4. [ 編集 ]

わっし様

こんばんは!

いやー、申し訳ございません!

私自身の力不足により、超絶業務の合間を縫ってのブログアップで精一杯な状況です。

したがいまして、明日ちゃんとReさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2014/05/19(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

わっし様

おはようございます!

ゆうべはかなーりテンパリストで失礼いたしました(笑)

そうですね…

らぶろれさんとの対バン@サイゼもすっかり定番として定着してきましたよね。

仰るとおり、やはり時計を始めとする様々な話が「腹を割って」できる方というのはとても貴重であると思いますね。

ましてや40前後でそういう方と知り合えた訳ですから、そういった意味では神様に感謝しなければならないと思います。

おっと、わっし様も「いつかはデイトナ」ですね!?

いやー、ロレヲタでしたら必ず抱く思いですから、いずれはわっし様も逝かれてみてはいかがでしょうか?

決して後悔はしないと思いますよ。

BURBERRY BLACK LABELの話はトライアル君から聞きました。

2015年6月以降は、BURBERRYの名は冠せず、「BLACK LABEL」として販売継続のようですね。

いずれにしましても、BURBERRYを気軽に買えなくなってしまうのは寂しい限りです。

ただ、現在の私に洋服を買う金はビタ一文ありませんが(笑)

では、きょうも頑張りましょう!
  1. 2014/05/20(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/20(火) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/600-bf537348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR