人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

My Casual Shirts Series VOL.1

こんばんは。

いやぁ~、負けちゃいましたね大阪桐蔭。

史上初の春夏春連覇というのは並大抵ではない難しさということが改めて認識できました。

毎年選手が入れ替わる学生スポーツでは、連覇というのはそれだけで本当にスゴいことだと思います。

そういった意味、今年の1月にラグビーの全国大学選手権で4連覇した帝京大学は超絶スゴいですよ。

あの早稲田や同志社や関東学院でもできなかった偉業ですからね。



さて、先般ひとまず終了した「冬のコートシリーズ」に替わり、突然ですが、今般「カジュアルシャツシリーズ」をスタートさせます!

まあ、腐るほどカジュアル用のシャツもありますので、ネタ稼ぎの意味も込めて展開させていただきます。


1発目の今回は、お馴染みBURBERRY BLACK LABELのシャドーバーバリーチェックの入ったヤツですね。




ファブリックはコットン100ですね。



このシャツ、もともとはビジネス用のドレスシャツだったのですが、諸般の事情でリフォームによりカジュアル用に仕立て直しました。



今後紹介するカジュアルシャツはすべて、このように「スクエアカット・着丈65㎝・サイドスリット11㎝仕様」となっております。



まあ諸説ありましょうが、これは私がたどり着いた、カジュアルシャツのテッパンスタイル&サイジングなのです。

なお、このリフォームには3,000円程度かかります。

それだけのエクストラコストを払ってでも、ルックス的にリフォームする価値があると私は思います。



さあ、能書きはこれくらいにして、さいもん恒例の「ひとりファッションショー」イってみましょうか!


ノーマル。



斜に構える。




チョイ腕を広げる。



さらに腕を広げる。



サイドビュー。



デイサブ・ブラサブ・グリサブ。まんべんなく登場させないとイケマセンからね。



実家が燃えてしまいましたが、それに負けずにLike氷室ックポージング。



サイドスリット入りなので動きやすいのだ!!



B.Dシャツの基本、襟のロールもイイ塩梅でしょうか?



今回も当然「攻め」ましたよ。合わせるは当然「カメレオンブーツ」でしょう!!




ブーツ単体ショット。



なにげに今回のロケ、つい先ほど敢行して参りました。



「3本の矢」のひとつグリサブ。やはり私にとっては無くてはならない存在です。


スポンサーサイト
  1. 2013/03/30(土) 21:40:02|
  2. MY STYLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<きょうで本当に最後… | ホーム | 30年前の記憶が今、鮮烈に蘇る!>>

コメント

さいもん様

こんばんは!!!

つい先ほどショットを撮られたんですね!

さいもん様のブログにかける拘りに脱帽です!!!

シャツは白のプレーンばかりしか持っていないですが

春に活躍できる色合いとデザインですね!

グリーンサブのダイアルがまたとても美しいですね!

やっぱりRef.116610LVも欲しいです。
  1. 2013/03/30(土) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

大阪桐蔭負けちゃいましたね。
最後のホームでのクロスプレーは
プロだったらセーフだったでしょ う。
今日は我が地元(伊達市)聖光学園の試合です。県内では無類の強さでして
今回で4期連続、夏だけなら6年連続
出場しており、最近は強豪校の風格も出てきていると思います。
なんとか東北の悲願である、優勝旗を勝ち取って貰いたいですね!

シャツにもあのようなカスタマイズをなさっているとは、本当にさいもん様の拘りは凄いですね!
いつもはスーツなので、デニム姿の
ファッションショーも新鮮です(^-^)
デニムだと一層スタイルの良さが
際立ちますね! 太ももなんかは私の
半分位ですよ(^_^;)
因みに私は競輪選手並に太いです(涙)
物によっては、ウエストに合わせますと太ももが「パッツンパッツン」です(>_<)
グリーンのコラボも素敵ですね(^-^)v
シューレースの縛り方とかも拘り有りそうですね。
私も今日から一週間グリサブがお供なので、ブレス調整した完全体を
楽しみたいです(^_^)

それとリクエストなんですが、可能でしたらバックショットも見てみたいですね。

  1. 2013/03/31(日) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

きのうは比較的、時間に余裕がありましたので、「ひとりファッションショー」を敢行してきました。

これまではビジネススタイルのショーでしたので、終業後の夜ロケが多かったのですが、今回からはカジュアルスタイルですので、昼間~夕方のロケが多くなりそうです。

仰るとおり、このシャツの色目はけっこう淡い系ですので、春に合いますよね。

したがいまして、デニムはホワイトを合わせようかとも思ったのですが、きのうは寒々しい天候でしたので、ブルーデニムを合わせてみました。

グリサブはワンちゃん様にインスパイアしていただきたく、敢えて登板させましたよ(笑)

まあそれは冗談ですが、いずれにしてもこのグリーンダイアルの怪しげな輝きはアトラクティヴですね。
  1. 2013/03/31(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

確かにあのクロスプレー、プロでしたらセーフですね。

しかし、アマチュアで、しかも120%アウトのシチュエーションですから、「守備妨害」とされて至極当然でしょうね。

まあ、県立岐阜商業の左腕藤田の力投と、あの場面で外野を前進守備にシフトさせた監督の采配、そして何より、センターからのレーザービーム&ストライク送球をホメるべきでしょうね。

さて、いよいよ聖光学院の試合が始まりますね。

敦賀気比も試合巧者ですから、目が離せない展開となりそうです。

昨秋の明治神宮大会で優勝した仙台育英も今回の優勝候補ですから、ぜひ悲願の東北勢初優勝を勝ち取っていただきたいですね。

私も応援しておりますよ。

まあカジュアルシャツの拘りに関しては、自分なりに研究してたどり着いたスタイルでしょうか。

裾を出して着る場合、一番のポイントは着丈と全体のルックスなんですよね。

よく着丈が長すぎる方を見かけますが、まあそれだけで相当な「減点」になってしまいますよね。

あと、裾が通常の「ラウンドカット」ですと、やはり少し野暮ったく見えてしまいますので、私は「スクエアカット」で「シャープさ」が出るように努めております。

これからはカジュアルのショーが続くと思いますので、必然的にデニム姿が多くなりますね。

きのうは久しぶりに「カメレオンブーツ」を登板させましたので、当然それに合わせるのはRef.116610LVとなりました。

最近の記事にはしばらく登場しておりませんでしたので、ちょうど良いタイミングだったかな?と思います。

ちなみにシューレースの縛り方は、ノーイメージです(笑)

ただ、Tricker′sに関しては、長さだけは120㎝に拘っています。

おっと、しゅうや様も先般日ロレでブレスアジャストを了したグリサブがきょうから登板ですか!!!

超絶フィットのグライドロックでカンファタブルに仕事ができそうですね。

リクエストのバックショット、そういえばきのうは撮り忘れておりましたね。

バックも撮影基本姿勢ですので、次回以降は忘れずに撮りましょうかね。
  1. 2013/03/31(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

一人ファッションショーお疲れ様です!

今回もさいもん様の拘りの逸品ですね。

ドレスシャツをカジュアルに仕立てるなど、想定外ですね。

サイドスリットの長さも、正解ですね!

ベントもスリットも長すぎ短すぎは、結局バランスを崩してしまいますからね。

デュエボットーニのBDもノータイ、2釦外しだとこれほどまでにカジュアルに着られるものなのですね。

相棒はグリサブですね!

足元のカメレオンと相まって、スペシャルマッチングですね~。

これから夏に向けて、ワードローブも限られてまいります。

冬に比べるとオサレもし辛くなりますので、こういったシャツ1枚にも拘りを持つ事が、重要ですよね。

勉強になりました(^0^)
  1. 2013/03/31(日) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

いや~聖光負けちゃいましたね(>_<)
残念でした。

しかし今日はもっと残念な事がありました。

外出先でグリサブの風防にホコリが付いていたので、拭いてみたら

「ん?、あれ?、えっ、えっ!、何で!取れない!!」

よく見たら風防の内側でした(*_*)

販売店に持ち込んだら、日ロレに
また入院となりました(ToT)

ハァ~ なかなか完全体にならないですね~(>_<)




  1. 2013/03/31(日) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

きのうは時間的・気分的にゆとりがあったので、ロレ卿の詩様にご好評(笑)いただいている「ひとりファッションショー」に行って参りました。

カジュアルシャツに関しても、一応拘っているつもりです。

たぶんこのようなシャツは「吊るし」では皆無でしょうね。

ドレスシャツをカジュアル用に仕立てたのは、オンビジネスで着なくなったドレスシャツも、3,000円でリフォームすればまた活躍できると考えたからですね。

このBBLのシャツも、十分3,000円以上の元を取ってくれておりますよ。

スリット11センチについても、着丈とのバランス等々をけっこう研究してたどり着きました。

したがいまして、「着丈65・スリット11」は個人的に黄金比率となっております。

仰るとおり、ドゥエボのBDも釦のハズシ方次第でけっこう「ラフ目」に見えると思います。

これからどんどん暖かくなりますから、ガッツリと「胸襟を開く」感じですね。

グリサブ&カメレオンは今年の正月のワンちゃん様とのグリサブオフ会以来のマッチアップでした。

やはりグリサブもいいですよね。

確かに夏場に向けては、着用できるファッションアイテム数は限られてきますから、そういった中でシャツ・ブーツ等に拘るのは言わば必然となりましょうか。
  1. 2013/03/31(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

聖光学院・北照ともに負けちゃいましたね~

敦賀気比があんなに打つとは思いませんでした。

流石は広島カープの東出を輩出しただけのことはありますね。

まあ、明日の仙台育英に頑張ってもらいましょう。

さて、しゅうや様のグリサブには「虎舞竜」発生ですか!!

風防の内側にホコリというのはたまに聞きますね。

しゅうや様も今まで気付かれなかったということは、ダイアルのどこかに隠れていて、何かの拍子に出てきたのでしょうか?

いずれにしても、クレーム案件で日ロレにガッツリ保証してもらいましょう!!

仰るとおり、なかなか完全体にならないですね。

まあ、手間のかかるヤツほどカワイイとも言いますから、気楽に待ちましょうかね。




  1. 2013/03/31(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/60-43ceca54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR