人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

クラシックコンサートの後は(後編)

こんばんは!

いやー、「今週もお疲れさまでした」なんてセリフを言ってみたいところですが、如何せんまだ仕事せなアカンので、そんなこと言えません(笑)


さて、前回記事の続きになります。

イキオイ良くワインのボルトを空けた我々(私だけ?)ですが、ナント!ボルト2本目には逝かず、なぜか軟派なカクテルをオーダー!(笑)
20140516001_R.jpg

まあ、WELCOME TO THE TWILIGHT(by BOOWY)からNIGHTにシフトする東京駅画像に免じてお許しくださいませ(笑)
20140516002_R.jpg
20140516003_R.jpg


間違いない!
20140516004_R.jpg


先ほどとはまた違った表情を魅せてくれてますね…
20140516005_R.jpg
20140516006_R.jpg


そんな景色を見ながら語り合う女子たち。
20140516007_R.jpg
20140516008_R.jpg


そんな中、豪快にブロッコリーがサプライ!
20140516009_R.jpg


ココまで露骨なブロッコリー料理も珍しいですよね(笑)
20140516010_R.jpg


しまった!

この料理に合わせるんだったらグリサブだった…
20140516011_R.jpg


えー、正式名称は「ブロッコリーのアンチョビガーリックプランチャ」ですか…

舌噛みそうですね(笑)
20140516012_R.jpg


おっとー!

さらに「牡蠣とほうれん草のグラチャン」を逝きますか!?
20140516013_R.jpg


相変わらずイカシた雰囲気じゃないッスか!
20140516014_R.jpg


ちなみに、先ほど我々がオーダーした「ナンパなドリンク」ですが、私がアロハ・クーラーで、カミサンがトロピコだったようです(笑)
20140516015_R.jpg


かつては、私もカクテル様のお力をお借りして、何人のチャンネーを…ってオイオイ(笑)

嘘ですよ、ウソウソ(笑)
20140516016_R.jpg


おっとー!

キマシたねー!

グラチャン!
20140516017_R.jpg


そして、またしてもプレーンブレッドをリコメンド!
20140516018_R.jpg


もうそろそろ「夜」になりますでしょうか?
20140516019_R.jpg


おっとー!

かなりバイヤーな雰囲気ッスね!
20140516020_R.jpg
20140516021_R.jpg


そうこうしているうちに、ブレッドにグラチャンのルーシーを浸して食す!

これまた間違いないッス!
20140516022_R.jpg


いやー、このライティングにはやっぱグリサブでしたね(笑)
20140516023_R.jpg
20140516024_R.jpg


完全に「夜」になりましたでしょうか?
20140516025_R.jpg


ではでは、ステキな東京駅近辺のナイトシーンをご覧あれ!
20140516026_R.jpg
20140516027_R.jpg
20140516028_R.jpg
20140516029_R.jpg


こんな感じで、2時間弱のディナー@リゴレット ワイン&バーを愉しみました!
20140516030_R.jpg


最後に夢を見てる奴らに送るぜ!「Dreamin'」

じゃなかった(笑)

最後に東京駅のナイスなナイトショットでシメさせていただきます!
20140516031_R.jpg
20140516032_R.jpg
20140516033_R.jpg
20140516034_R.jpg
20140516035_R.jpg


それでは皆さん、Have a nice weekend!!!

私はまだまだ帰宅できそうにありません(笑)
  1. 2014/05/16(金) 05:04:35|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<HES with Ref.116509 | ホーム | クラッシックコンサートの後は(前編)>>

コメント

さいもんさん

こんばんは!!

本日は、後輩歓迎会のため久々、当日中に帰宅したモラールです(笑)

思わずコメネタですが・・・・

>>イキオイ良くワインのボルトを空けた我々(私だけ?)ですが、ナント!ボルト2本目には逝かず、なぜか軟派なカクテルをオーダー!(笑)

さいもん先輩にナンパなカク○ル???

有り得ないっす(笑)(笑)

先輩も激務でお疲れなんすかね(^O^)/

ただ、同シリーズで垣間見える奥さまのファッソンに萌え~のモラールでした(*^_^*)
  1. 2014/05/17(土) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

美味しい料理があるとホントお酒って進みますよね。
奥様とともに美しいナイト東京駅を観ながら、最高ですね〜。
夜景は上手く撮るのは難しかったりしますが
とても綺麗な画像でございます。
いつも奥様と一緒に色々散策を楽しまれてイイですね!
今週もお疲れさまでした。
私は土曜日も仕事でございます(笑)
ではでは
  1. 2014/05/17(土) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます。

昨日はお仕事お疲れさまでした。
土日はゆっくりされてください…回遊魚なさいもんさんは、止まると死んじゃうんでしたね(>_<)

さてさて、コンサートの後に、丸の内へ移動ですか?
奥様にも手を抜かないさいもんさんらしいですね。
私など面倒臭くて、その辺のマックか吉野家で済ませちゃいそうです。

良い週末をお過ごしください。
  1. 2014/05/17(土) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

今週も超絶業務、ご苦労様でした。

さいもん様は、年度末以来、何かずっとBUSY状態継続中ですね。

やはり、例のビックプロジェクトのリーダーとして、ミッションインポッシブルがコンプリートするまでは、半端無い責任感を負われているのですね。

おっ、私が待ちに待った昨日の続き、東京ステーション イブニング&ナイトショットですね。

鬼のワインボトル一本空け、またまた先の60分一本勝負でワインボトル相手に勝利した余韻冷めやら無い中の防衛戦の様相でしたか。

いやいや、今回は時間無制限一本勝負の様でしたね。

流石にさいもん様もボトル戦ダブルヘッダーは、チャンネーをいわしまくった若かりし頃の様には行かなかった様で、甘~いカクテルにシフトチェンジされましたね。

テラスの女子軍団も、移りゆくステーションの風景を見ながら、恋話に花を咲かせているのでしょうね。

イブニングからナイトショットに移り変わる東京ステーション。

さいもん様の超絶ショットは、何か駅のミニュチュア模型を見ている様な感覚です。

素晴らしいの一言に尽きますね。

私が期待していた通りのナイトショット、丸の内周辺の高層ビル群とステーションとのイルミネーションコラボ、そして、最後のショットは、私が巨匠と仰ぐ ヒゲおやじ様ばりのテクニックを使われた、光の遊び画像。

いやー、癒されましたよ。

さいもん様、有難うございました。

またこれで、まなやん江戸ツアーの行程に行きたい場所が一つ加わりましたよ。

  1. 2014/05/17(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

超絶業務お疲れ様でした!!

さいもん様がカクテルをオーダーするなんて珍しいですね。

さいもん様が仰るように、今回一部の画像ではグリサブとのコラボがとても合うシーンがありましたが、クラシックコンサートやこういったムードある雰囲気のとこではドレス系のDJⅡがとても映えてますよ。

ライトアップされた東京駅と周囲のビルとのナイトショットもいいですよね。

このようなナイトシーンはコンクリートジャングルといわれる東京で、数少ない癒し効果の一つでしょうね。

  1. 2014/05/17(土) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッスー!

いやー、ゆうべはコメありがとねん!

何かモラール君からは久しぶりのコメのような気がするな(笑)

しかし、モラール君も相変わらず飲み捲っているみたいだな(笑)

いやいや、オレがこんときにカクテルにしたのはれっきとした理由があるんだよ。

それは、皆さんからいただいたコメ対応&ブログアップに備えたからってワケよ。

随分とマジメなブロガーだろ?(笑)

なので、疲れてたからとかいう理由でカクテルにしたんじゃないよー(笑)

相変わらず謎多きウチのカミサンだろう?

まあ、これからもオレのブログではハッキリと登場しないかもね(笑)

では、きょうも家族サービス頑張って!
  1. 2014/05/17(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

おっと、skywave様は本日もお仕事でいらっしゃいますか!?

私も母校でお勉強ですが(笑)

さて、仰るとおり、美味しい料理にはついついお酒がススム君になってしまいますよね!?

この、TWILIGHTからNIGHTに移り行く東京駅の景色を見ながらの食事は、ホントに至福のひと時でした。

カミサンも随分と喜んでくれましたし。

いやー、私の夜景画像なんて、てんで大したことありませんよ。

優秀なデジカメの技術に助けられているだけですので(笑)

カミサンとはなるべく一緒に出掛けられるときはそのように努めてますね。

まあまあお互いの趣味嗜好も一致しておりますので。

それでは、きょうも頑張りましょう!
  1. 2014/05/17(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッスー!

おっと、トライアル君にしては珍しく「遅い時間」のコメじゃん(笑)

いやいや、ゆうべも非常に遅くなっちゃってさ…

でもって、きょうもオフコースゆっくりできずに「回遊人」ってことで母校でお勉強だよ(笑)

やっぱ格式高いクラシックコンサートの後くらいは、まあまあシャレオツなところでシーメー食いたいじゃん!?

なので、今回は久しぶりに丸の内のリゴレットでカマシてみたってワケよ。

まあ、カミサンに手を抜かないというか、自分の中での「雰囲気を大事にしたい」って考え方の方が強いカモだね。

いすれにしても、クラシックコンサートの後でマックが吉牛はナイだろう(笑)

んだば、トライアル君もHave a nice weekend!!
  1. 2014/05/17(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます!

ゆうべは金曜日とはいえ、かなりのロング残業でしたので相当疲れましたね。

でもって、今朝は母校で「1限目から授業」ですから(笑)

まあ、私にはコレくらいの超絶度の方が性に合っているのでしょう(笑)

うーん…

例のプロジェクトリーダーの件については、MISSION COMPLETEするまではずっと頭に付いて回る感じですが、そういった「抱えている重要案件」がないと、私はひたすらサボり続けそうですので(笑)、これまた私にとっては「良いクスリ」なのではないでしょうか?

さて、元鉄っちゃんのまなやん様にもお待ちいただいておりました、東京駅のTWILIGHTからNIGHTに移り行く表情はいかがでしたでしょうか?

ハハハ、鬼のワインボルト1本空けは、先のサルヴァトーレ・クオモでの「防衛戦バリ」のハイペースでしたね。

やはり、この雰囲気&美味しい料理ですから、ついついワインがススム君になってしまいますねー

しかしながら、この日は帰宅後のコメ対応&ブログアップが残っておりましたので、すかさず、かつてはチャンネー落としに大変重宝させていただいたカクテルにチェンジさせていただきましたよ(笑)

でも、このリゴレットの窓際席はホントにイイですよ。

こうして、時間が経つたびにテラスに出て写真を撮ったりできますからね。

なので、そうやって撮った東京駅の数々の画像について、まなやん様にも気に入っていただけたのは本当に嬉しいですよ!

いやいや、最後のショットがヒゲおやじ様バリのテクニックなんてとんでもないですよ。

タマタマ撮れた「フロック」に過ぎませんから(笑)

いずれにしましても、まなやん様の「東京での行きたいトコ」リストにこのリゴレットが加わったようで何よりです。

その節はぜひぜひご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2014/05/17(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッスー!

いやいや、今週もツラかったねー(笑)

でもって、この先も当分旗日の祝日がないので、「常に週5日」みたいな感じで絶望的じゃない?(笑)

さてさて、オレがカクテルなんて、確かに珍しいよね。

ホントはもう1本逝っても良かったんだけど、この日は皆さんからいただいたコメのReも終わってなかったし、当日分のブログアップも残っていたので、敢えてカクテルに止めたって話なのよ。

なので、オレも結構真面目にブログやってるでしょ?(笑)

確かに、「ブロッコリー」や「店のカウンター」なんかとはグリサブの方がマッチしそうだよね。

でも、DJⅡの極太フルーテッドベゼルはこういったイイ感じの店では映えるかな?

いやー、写真の出来栄えは置いといて、ホントに今回の東京駅はキレイだったよねー!

オレもこの時間帯にこの店に来たのが久しぶりだったので、改めてその魅力を実感したね。

「リゴレット」、いいとも!君もぜひ奥さんと行ってきた方がいいぞ!

間違いない!から。
  1. 2014/05/17(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

トゥワイライトのEDO STATION
ノスタルジックでなんてスンバらしいのでしょう
そりゃ語り合う女子達の卵子も活発化しますって!

からのナイトと化したNIPPONの中心のlighting化粧!言葉にできな~い♪ですね
いや~田舎者は憧れますわ

ほんでもってさりげないカウンターのGReeeeN!
こういうオシャレが普通に施してあり、違和感がないのが凄いんですよねEDOは

Outsideの景色も非常に魅力的に撮ってあるしカウンターもナイスショットですね

おっ美味そうなブロッコリーで、森のようですな
カウンターといい、森といい、そこにあえての白顔DJⅡを合わせたんですよね、ね。。。

あれ?
確かさいもん様は時計ブログで、らぶろれ様は街ブログでしたよね・・・
なるほど、プロ野球も始まる交流戦でしたか
  1. 2014/05/17(土) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

昨日はお祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m傷も気にしないで大切にしていきます!

今日もキレイな写真ですね(^-^)東京駅は昼間に一部しか見たことがないので、全体像でしかもあんなにキレイにライトアップされたところを見てみたいですね(≧▽≦)

しかし、あのブロッコリー…ちょっと笑いました(^^;)

良い景色に美味しいご飯とロレックスって良いですね( ´艸`)
  1. 2014/05/17(土) |
  2. URL |
  3. わっし #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いやー、いかがでしたでしょうか!?

今回のTWILIGHTからNIGHTに移り行く江戸STATIONの塩梅は!?

写真の出来栄えは全く話になりませんが、皆さんにもその素ん晴らしい雰囲気だけはお伝えできたかなと思っております。

そんな中で語り合っている女子たちの卵子も活発化ですよね(笑)

したがいまして、彼女たちはきっと近い将来、日本の少子高齢化に少しでも歯止めをかけてくれるでしょう!(笑)

そして、肝心かなめの江戸STATIONのナイトビューイングもなかなかではありませんか?

フツーに写真撮ってもこのキレイさですからね。

やっぱ東京駅(丸の内)は間違いないッス!ですよね!

でもって、リゴレットのカウンターはさりげにグリーンなんですよねー

ココにブルーを持ってこないところにこの店のセンスを感じますね。

仰るとおり、流石の丸の内、さり気なくシャレオツな店づくりが施されておりますよね。

東京モンの私から見ても、この店のトータルバランスは間違いないッス!

ちなみにこの露骨なブロッコリー、予想以上にメッチャ美味かったです!

グリサブを嵌めていようがいまいが美味かったです(笑)

そうそう、らぶろれさんは「街ブログ」で私は「ロレブログ」という位置づけですね(笑)

でも、らぶろれさんも最近「持ち前のブレ」でロレブログに遷移したとご本人から聞いております(笑)
  1. 2014/05/17(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

わっし様

こんばんは!

いえいえ、とんでもないです!

わっし様が「本物の漢」でいらっしゃることはらぶろれさんからよーーーーーくお聞きしておりますから。

そんなわっし様がブラミルをご購入されたのですから、オフコース、私もコングラッチュレーションを申し上げなければならないでしょう!

今後は、「決してオールポリッシュケースのキズなんか一切気にせずに」ブラミルと時間を共有して下さいね!

これが、2年前の今時分にグリミルに見切りをつけた私からのご進言ですので(笑)

いやー、ホントに東京駅は昼も夜も素晴らしいビューですよね!

デジカメど素人に私が撮ってもこのキレイさですからね(笑)

超絶カメラマンのヒゲおやじ様の腕にかかったら、まさしく「ポスター並み」の作品に仕上がるでしょうね。

ぜひぜひ、わっし様にもこの東京駅の夜景は見ていただきたいですね!

っていうか、我々との対バンの後にサクッと行けばイイだけの話ですよね(笑)

その節はよろしくお願いいたします!
  1. 2014/05/17(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/598-153f4134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (65)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR