人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

クラッシックコンサートの後は(前編)

こんばんは!

いやー、きょうはきのうと打って変わって、デスクワークでガッツリと足りない頭をヒネり捲っております(笑)

でも、あと1日で休めると思うと、例えそれが連休でなく「只野土日」でも嬉しいですよね。


さて、時間軸的にはきのうの続きになります。

東京オペラシティで「三大交響曲」を愉しんだ後、我々が向かった先は・・・


おっとー、Myオフィス in 丸ビルの横にある「新丸ビル」ではありませんか!?
20140515001_R.jpg


エレベーターまでいちいちシャレオツですね(笑)
20140515002_R.jpg


この日もまだ昼飯食ってなかったので、結構イイ時間ですね。
20140515003_R.jpg


それで、久しぶりに「リゴレット ワイン&バー」の「窓際席」に来ました!
20140515004_R.jpg

ちなみにこの「リゴレット ワイン&バー」については、以前にも記事にしていますので、ご参照いただければと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201212090001/

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201212090000/

したがって、この時以来の訪店になりますので、今回で約1年半ぶりでした。


改めて申し上げますと、この新丸ビルのリゴレットは、店内利用ですと予約なしではまず入れない上に、予約客でもキッチリ2時間チョイで追い出されるのに対し、この窓際席は、空いていればいつでもNO予約で座れますし、何たって時間制限なしってのがイイですよね!
20140515005_R.jpg


ココの店員さんは、ホントにいつも威勢がイイんですよね。
20140515006_R.jpg


そして、テラスにも出られますので、こういった素ん晴らしい景色も拝めるんですよね!
20140515007_R.jpg
20140515008_R.jpg
20140515009_R.jpg


DJⅡ with TOKYO STATIONも間違いない!
20140515010_R.jpg
20140515011_R.jpg
20140515012_R.jpg


でも、ひとつ残念だったのが、以前の当該記事でもご紹介した、我々も大好きな「スノークオルミー・リースリング」というワインがメニュー落ちしていたことなんですね…
20140515014_R.jpg


まあ、さほど気落ちするほどでもないので(笑)、ダーサラでもイットキましょうかね!
20140515015_R.jpg


外のテラスで飲み食いしている連中も結構いましたね。
20140515020_R.jpg


先のコンサート会場でも本領発揮していたDJⅡですが、こういったシチュエーションでもイイですねー
20140515021_R.jpg


おっとー、ココでスパニッシュオムレツがサプライ!
20140515022_R.jpg


立て続けに、牛タンの赤ワイン煮込みがサプライ!
20140515023_R.jpg


ココはさっぱりとプレーンブレッドでしょう!
20140515024_R.jpg


コレがやりたかったんスよね!
20140515026_R.jpg


マジでバイヤーな美味さッス!
20140515027_R.jpg


我がオフィスもある丸の内に乾杯!(笑)
20140515028_R.jpg


改めまして、この店のプロパガンダ!
20140515029_R.jpg


いちいちシャレオツですね。
20140515030_R.jpg


このように、牛タンの赤ワイン煮込みの「ルーシー」をブレッドにタップリと浸して喰らうのもまたオツですねー
20140515031_R.jpg


しかし、この立地とシチュエーションでこの価格はまさしく「破格」といか言いようがありませんね!
20140515033_R.jpg
20140515032_R.jpg


ご覧のとおり、スパニッシュオムレツの美味さは説明する必要がありませんね。
20140515034_R.jpg
20140515035_R.jpg


ココで、チョイとテラスに出てみましょうか。

18時でもまだまだ「昼」ですね。
20140515036_R.jpg
20140515037_R.jpg


クドいようですが、牛タン&プレーンブレッドをワインで流し込むのは至福の幸せです!
20140515038_R.jpg


さぞかしDJⅡも満足していることでしょう!
20140515039_R.jpg
20140515040_R.jpg


おっとー!

これだけ美味い料理が来ると、オフコース、ワインもススムくんでしょう!
20140515041_R.jpg


逆シングル的にもなくなったようです(笑)
20140515042_R.jpg


ジョジョにではありますが、外も暗くなりつつありますね…
20140515043_R.jpg


おっと、申し訳ありません。

この時点で約40画像を放り込みまして、この記事で完結させるとなるとさらに倍の画像が必要となります関係上、きょうはココでいったん切らせていただきます。

次回はきっと、ステキなナイトシーン画像をお届けできるハズです。

それでは、あと1日?頑張りましょう!
スポンサーサイト
  1. 2014/05/15(木) 05:09:47|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<クラシックコンサートの後は(後編) | ホーム | 今年も「三大交響曲」を愉しむ>>

コメント

さいもん様

こんばんは!
なんともワインがススム君なお食事たちではありませんか!
思わずUREEYYYYYYY!!と叫んでしまいそうです。
牛タン煮込み+ブレッドなんてもう
美味しくてイッてしまいそうだと推察致します。
続編期待しております。
  1. 2014/05/15(木) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

skywave様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました。

いやいや、このリゴレット ワイン&バーはホントにコスパが最高なんですよね!

ワインも基本2,500円ですし、料理もご覧のとおりの安さですから。

新丸ビルでこれだから、ずっと人気が続いているのでしょう。

牛タン煮込み×プレーンブレッドをワインで流し込むなんて、これ以上の幸せはないでしょうね。

さいもんスペシャル×プチフォッカを流し込むのとはまた異なった喜びがあります。

続編もなるべく早くアップできるよう頑張ります!

それでは、今週も残り1日?乗り切りましょう!
  1. 2014/05/16(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

この頃の天候は不安定で、暑くなったり、急に雨が降って来たりと、まさに最近の気ままなチャンネーの恋心を物語っているかの様です。

リゴレットワイン&バーですか。

私がさいもん様のブログに出会ったのは、約一年前ですので初めて拝見するお店です。

まー、さいもん様は和食、イタリアン、スイーツ、ワインバー、居酒屋、超絶コスパ店等々、バイタリティ溢れる超絶オサレ店を色々ご存知なのですね。

やはり、若かりし頃にチャンネーの為に無駄に捨てた時間&マネーは今に生きているのですね。

それにしても、ここのお店は店内予約客様でも、そんなに立場が無く、飲み放題2時間制ばりにジャストタイムで追い出されてしまうのですか。

それに引き換え、窓際族(通路側?)は運良ければ予約無しで入店でき、時間も関係無し。

それでも、店内に拘るお客様は、やはり、ジロジロ外からワインを美味しく飲んでいる様を見られるのが嫌なのでしょうか。(通路側と思っていますので、間違っていましたら、すみません)

何時もながら、食材の画像も超絶素晴らしいですね。

こんなに美味しそうに撮って頂けると、提供している料理人もさぞかし嬉しいと思います。

日本料理組合並びに、日本カメラ協会に表彰して頂ける様に、推薦しておきますよ。笑

次回は丸の内周辺のナイトショットですか。

東京駅の超絶ライトアップが拝見出来るのですね。

ライトアップされた、赤レンガ造りの駅舎は、ノスタルジックでさぞかし素晴らしい雰囲気を醸し出しているのでしょうね。

そんな超絶ショットを見ると、元鉄ちゃんの私はテンションバリMAXになりますよ。

楽しみにしていますね。
  1. 2014/05/16(金) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

以前から記事を見てて
「おもてなし日本代表&オシャレ番長&チャンネー落としの魔術師&回遊人であるさいもん様」
と何が違うのかって考えていました

その一つに外食の頻度が違うのと、リンクしますがお出かけ頻度が違う事ですね
私達の街はそんなにイケてるお店がたくさんありません(知らないだけ?)
人口も違いますから当然でしょうか
なのでちょっと、ちょっと、ちょっととは行けないのです

うらやましいですが私は料理の鉄人まなやん様のお店があるので満足しています
こんな街のマイウ~でアットホームな居心地のいいお店もアリですよ

それにしてもEDO STATIONの雰囲気こんなにステキだったんですね
これだけ綺麗に違う角度で写っている画は初めて見ます、そして後方支援のビル群、まさに日本の中心を感じます
やはりEDOへ参上してエキスをもらわねば!

あっ、ついでじゃないけどDJⅡ間違い無いっス
けど、あまり見ないようにしてます、ウイルスが怖いので・・・
  1. 2014/05/16(金) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

いやぁ、美味しそうな写真ですね…(≧▽≦)牛タン&プレーンブレッドなんてたまらないです(´д`)食べてみたい!

東京駅もすごく綺麗ですね!そんな席が予約なしで大丈夫なのが不思議です!

なんだかお腹がいつも以上に空きました(笑)
  1. 2014/05/16(金) |
  2. URL |
  3. わっし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

新入社員のころ職場が丸の内にあったので、「丸の内は庭」的意識があったのですが、今ではビルが新しくなりすっかり変わってしまいましたね。丸の内に行くのは日ロレに行くときくらいしかありませんが、その際には是非本日ご紹介いただいたレストランに行ってみようと思います。特に東京駅舎がかぶりつきで見れるのが楽しみです。日ロレOHから戻ってきた個体を見ながら平日昼間からワインを逝ってみたいです!
  1. 2014/05/16(金) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやぁ~、ようやく休み時間ですよ(笑)

そうですねー

このところは不安定な天気が続き、「わがままジュリエット」(by BOOWY)のような展開ですね(笑)

さて、先般のクラシックコンサートの後は、久しぶりにお気に入りの「リゴレット ワイン&バー」に行ってきましたよ。

おっと、そうでしたね。

まなやん様から毎日規則正しくコメを頂戴するようになったのも、昨年の今時分でしたよね。

つくづく1年過ぎるのは早いなぁと実感しますよね(笑)

ハハハ、確かに私は「食」に関して様々なジャンルの店を知っているかもしれませんね。

そりゃそうですよ!

学生の頃からチャンネーを口説くために、いったい何度、外食をしたと思いますか?(笑)

まー、無駄も無駄、いくらドブに捨てたかわからないですよ(笑)

ただ、そういった経験が血となり肉となり、現在に活きていることは間違いありませんが(笑)

そうなんですよ、この店は丸の内界隈でも「薄利多売」で非常に人気の店なので、予約客でもキッチリ追い出されるんですよね。

まあ、状況が状況だけに致し方ないでしょうね。

でも、そうすることにより「また来たい感」が醸成されるので好循環を生んでいるのかもしれないですよ。

一方で、我々も重宝している通路側の窓際席は、アイドルタイムの終わり頃に行けば、まだ確実に空いてますので、時間制限なしも相まって、心行くまで愉しむことができるのです。

それでも店内に拘る客は、おそらく、通路に設置された席なので、通行人等々に見られて落ち着かないのではないでしょうか?

いえいえ、私の撮影した料理画像なんててんでたいした事ないですよ!

ただ、常に「感謝の意を込めて」撮っているつもりです。

そうですね。

次回は東京駅をメインとしたナイトショットの予定です。

おそらく、元鉄っちゃんのまなやん様にもご納得いただけるような出来映え(のような気がします)。

お楽しみに!
  1. 2014/05/16(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いやー、私が「おもてなし日本代表&オシャレ番長&チャンネー落としの魔術師&回遊人」だんてトンデモナイですよ!(笑)

確かに「回遊人」ってのはそのとおりだと思いますが、あとはチャンネー落としの数こなしているくらいですから(笑)

うーん、どうでしょうかね?

お出掛けの頻度が多いとは思いますが、外食の頻度はどうなんですかね?

昨年来、結構メモリアルなことが続いたので、それに比例して外食も多かったような気がいたしますが、普段はそんなに外で食べてない気もするんですよね。

しかし、なるほどですね。

ヒゲおやじ様の地元には、なかなかイケてるお店がないのですね!?

しかしながら、和の鉄人であるまなやん様のお店がありますから、まさしく「嫁にミートスティック」(笑)、もとい「鬼に金棒」ではありませんか!?

らぶろれさんからも聞きましたが、まなやん様の作られるお料理はどれも超絶まいうーらしいではないですか!

私も早くまなやん様の腕前に舌鼓を打ちたいです!

仰るとおり、東京駅はホントにステキな雰囲気ですよね。

例のリニューアルを経て、さらに魅力的な駅に昇華しましたよね。

そして、その東京駅の背景となっているビル群は、まさしく「日本の中心」を表しているといっても良いでしょうね。

いずれにしましても、ヒゲおやじ様もぜひ江戸にお越しくださいませ!

らぶろれさんと私が手ぐすねを引いてお待ちしておりますよ(笑)

DJⅡのVIRUSは感染性が非常に強いのでお気を付け下さいね(笑)
  1. 2014/05/16(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

わっし様

こんばんは!

いやー、先ずもって今般はブラミルのご購入オメデトウございます!

私も、わっし様との対バンでブラミルを拝見できることを楽しみにしておりますよ!

さて、いかがですか!

リゴレット ワイン&バーでの料理の数々は…

どれも美味しそうに写っていましたでしょうか?

中でも、牛タン×ブレッドのコラボは気絶するふぉど美味かったですよ!

仰るとおり、テラスからガッツリ見える東京駅も最高でしたしね。

そんな席ですが、予約いらずのフリーアクセスなんですよね。

まあ、言ってみれば「通路にテーブルとイスを置いてるだけ」ですからね。

その横を通行人がバンバン通るワケですから。

なので、居住性を取るか実利を取るかのいずれかなんでしょうね。

今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2014/05/16(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

おっとー!

たまご炒飯様が新人時代の職場は丸の内にあったのですね!?

であれば、今や私もそうですが「丸の内なんて庭」ですよね(笑)

でも、たまご炒飯様がお勤めの頃は、まだ現在のような再開発が行われる前だったのでしょうか?

いずれにしましても、ゴイスーな変貌っぷりですよね、丸の内も…

いやー、日ロレにお越しの際はぜひ私にもお声掛けくださいませ!

リゴレットもガッツリとご案内させていただきますよ!

ヤロウどうしでロマンティックが止まらない(by C-C-B)雰囲気の東京駅をガン見するってのもまたオツでしょうね(笑)

いずれにしましても、真昼間からリゴレットでワインを呷るのはデフォでしょう(笑)
  1. 2014/05/16(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/597-3e563518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (81)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR