人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

今年も「三大交響曲」を愉しむ

こんばんは!

いやいや、きょうは珍しく1日中外回りでして、久しぶりに「営業職気分」を満喫したのですが、帰社するや否や、その後の残務整理に追われました(笑)


さて、私のクラシック好きについては、拙ブログをずっと読んでいただいていらっしゃる方でしたらご存知かと思います。

でもって、私のMOST好きなドヴォルザークの「新世界」を含む、読売日響による毎年恒例の「三大交響曲」公演が先のGW中にありましたので、今年も当たり前のように行って来ました。

おっと!

何やら威圧感漂う高いビルですね!
20140514001_R.jpg


甲州街道×山手通りの初台交差点から望む!
20140514002_R.jpg


やっぱしデカい!
20140514003_R.jpg


はーい!

今回のコンサート会場は「東京オペラシティ」でしたねー!
20140514004_R.jpg


私自身もオペラシティでの公演を聴くのは久しぶりでしたね。
20140514005_R.jpg


オペラシティはこの「デカい規模感」が好きなんですよね!
20140514006_R.jpg


オフコース、クラシックコンサートにはドレス系の雄でしょう!
20140514007_R.jpg

まず間違いない!
20140514008_R.jpg
20140514009_R.jpg


この演目でS席5,000円はかなり安い方です。
20140514010_R.jpg


中に入るとこんな感じ。
20140514011_R.jpg


こういった「キチンとしたシチュエーション」にはバツグンのADJUST能力を発揮するDJⅡ!
20140514012_R.jpg
20140514013_R.jpg
20140514014_R.jpg


マジでオペラシティは久しぶりなんですけど、かなりゴージャスな造りなんですね…
20140514015_R.jpg


おっと!

ベートーヴェンの特集?がありましたね。
20140514021_R.jpg
20140514022_R.jpg
20140514023_R.jpg
20140514024_R.jpg
20140514016_R.jpg
20140514017_R.jpg
20140514018_R.jpg
20140514019_R.jpg


おっとー!

何ですか!?
20140514025_R.jpg


なるほど、トーシローでも指揮者に「なりきる」ことができるんですね!?
20140514026_R.jpg
20140514027_R.jpg


おっと、そろそろ開演の時間が近づいてキマシたねー!

まあ、ココで意味ももなくDJⅡの連射ですが(笑)
20140514028_R.jpg
20140514029_R.jpg
20140514030_R.jpg
20140514031_R.jpg


相変わらずの、「ロレ×BURBERRY CHECK SHIRT×ホワイトデニム×Tricker's」の四重殺!
20140514032_R.jpg


人気演目が故に、オフコース会場も満員でしょう!
20140514033_R.jpg


「未完成」と「運命」が終わり、暫しの休憩時間となったので、会場の外に出てみました。
20140514034_R.jpg


この規模感がイイんですよねー!
20140514035_R.jpg
20140514036_R.jpg
20140514037_R.jpg
20140514038_R.jpg


おっと、そろそろ私の大好きな「新世界」が始まる時間ですね!
20140514039_R.jpg
20140514040_R.jpg


しかし、改めて見ると、東京オペラシティのエントランスも荘厳な雰囲気ですねー
20140514041_R.jpg
20140514042_R.jpg
20140514043_R.jpg


休憩時間にドリンクを愉しんでいたオーディエンスもそそくさと席に着きます。
20140514044_R.jpg
20140514045_R.jpg


いやー、いつもながら「新世界」の第4楽章のフィナーレのときは、私も鳥肌立ち捲りで涙すら浮かんでくるくらい感動しました!

やっぱ、クラシックはクラシックの良さがありますよね!
20140514046_R.jpg


ってことで、この後は次のステージに向かいました。
20140514047_R.jpg
  1. 2014/05/14(水) 23:31:53|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<クラッシックコンサートの後は(前編) | ホーム | 前橋からの帰路>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

昨日も、若干蒸し暑い日でしたね。

おっとー、さいもん様は昨日はいつものディスクワークでは無く、外回りをされていたのですが。

と言う事は、ガッツリ歩数稼ぎが出来、汗も普段以上にかかれた事で、帰宅後のストゼロは何時に無く格別でしたでしょう。

毎年恒例の読売日本交響楽団による、三大交響曲を愉しみに行かれたのですね。

確か、昨年は8月末に東京芸術劇場にて、盛大に行われたのでしたね。

しかしながら、さいもん様の行動力には恐れ入ります。

GW前の超絶業務でお疲れなのに、僅か4日間の休み中、自宅で疲れを取るわけで無く、群馬に行かれたり、クラッシック鑑賞に出かけたりと、水を得た魚ばりに、あちらこちらに出没されていたのですね。

多趣味のさいもん様にとっては、自宅で大人しくしているよりも、予定を立て、出掛ける事が普段の仕事などの、ストレス発散になるのですね。

今回の会場は、東京オペラシティですか。

流石、東京、巨大なコンサートホールが多数点在しているのですね。

このビル全体が、芸術を愉しむ施設なのでしょうか。

やはり、音響効果などを考えると、それなりの防音設備などが必要で、無駄に大きな建物になるのですかね。

DJⅡの連投ですね。

この様な紳士&淑女が集われる豪華な場所には、ドレスアップ系のロレックスに限りますね。

大好きなクラッシック、それも新世界よりの壮大な演奏をご堪能され、年度末からの超絶業務でボロボロになられた心身も癒され、リフレッシュされた事でしょう。

今週もあと二日、頑張りましょう。

最後になりましたが、さいもん様のお察しの通り、昨日はらぶろれデーでして、少し早い夏を意識して、ムラサブを投入しました。

いやー、癒されましたよ、ロレックスは良いですね~。

  1. 2014/05/15(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!
えっ、さいもん様はクラシックが大好きなのですか?
実は、自分はある楽器を小さな頃からやっていて、オーケストラもやっていたんですよ!
なので、クラシックにも興味があります。
というか、運命や新世界、自分でも弾いたことがありますね。
弾いたって言ったら、楽器が限定されますがね(笑)。
いや、本当にさいもん様とは共通点が多いですね。
びっくりしました。
コンサート後半の記事も、楽しみにしていますね。
  1. 2014/05/15(木) |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

なるほど・・・さいもん様は文化系イベントにはDJ、体育会系イベントにはスポロレ、と使い分けられていますね!クラシックコンサートのようなシーンではDJ2白がぴったりです・・・振動に強いキャリバー3136なら指揮者の激しい動きにも問題ないですし。

私もクラシック(特にピアノ)が好きで、若いころはコンサートにも行ってました・・・最近は全く行く機会がないのですが、会場の写真を拝見するに、聴衆はシニア層が多そうですね・・・
  1. 2014/05/15(木) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

きのうの東京も結構アツかったですねー

でもって、そんな日に限っていつものデスクワークではなく、移動で歩き回らなければならない「外回り」だったりするんですよね(笑)

ご推察のとおり、きのうはかなりの歩数を獲得することができ、さらには汗もかいた関係上、残務整理後に帰宅した後は、いつも以上にストゼロを呷るスピードが速かったですね(笑)

ただ、そのおかげで今朝は超絶二日酔いでしたが…

さて、「今更、まだGW関連の記事書いてんのかよ!」という声も聞こえてきそうですが(笑)、この日も毎年恒例の、読売日本交響楽団による「三大交響曲」を聴きに行ってきました。

しかしまなやん様、メッチャ記憶力がイイではありませんか!?

我々が昨年の8月にブクロの東京芸術劇場に同じ演目を聴きに行っていたことをよく覚えていらっしゃいますね!?

いやー、まさに「恐れ入谷の鬼子母神」ですよ!

ハハハ、「私の行動力」ですか?

確かに、GW前の超絶業務でかなり疲れも溜まりましたが、連休中もその疲れを癒すべく自宅でゆっくり過ごすのではなく、ガンガン外出しておりましたね。

やはり、私は生粋の「回遊人」なのではないかと思いますね。

逆に、自宅でじっとしている方がストレスが溜まると思います。

なので、「テレビゲーム」とは間逆の立ち位置にいると思いますよ。

でもって、今回の会場は私自身久しぶりの東京オペラシティでしたね。

相変わらずスケールがデカいホールです。

ちなみに、このビルですが、確か1~3階?くらいまでがホール施設等で、その上からはオフィスエリアだったような気がします。

いずれにしても、近代的な感じでイイですよね。

コンサートホールのデカさに関しては、私も正直良くわからないのですが、パイプオルガンとかがあると、余計にデカさが必要になるんじゃないですかね?

この(5)日も前(4)日に引き続きDJⅡの連投でしたね。

やはり、クラシックコンサートなどの品格のあるシチュエーションにはドレス系が必須でしょうね。

いやー、ホントにこういったクラシック(新世界)はホントに感動しますし、心が癒されますね。

なので、また三大交響曲には行きたいと思っています。

おっと、やはりきのうはまなやん様もらぶろれでーだったのですね!?

しかもファッションの基本である「季節を先取り」ということでムラサブの登板でしたか!?

いやー、さぞかしヴァイオレットダイアルの怪しい輝きにムラムラされたことでしょう!

やっぱしロレは最高ですね!
  1. 2014/05/15(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

こんばんは!

そうなんですよ、実は私、氷室ックのようなROCK’N’ROLLはもちろんのこと、クラシックも小学生の頃から聴いてて大好きなんですよね。

かつて走り屋をやっていた男がなぜにクラシック?って感じですよね。

やはり両親の情操教育の結果でしょうか(笑)

おっとー!

エルプリ大好き様は子供の頃から楽器を習っておられたのですか!?

しかも、オーケストラにも所属されてたほどの腕前なんですね!?

いやー、それはそれは恐れ入り谷の鬼子母神ですね!

さらには、運命や新世界を実際に演奏されていたとのおまけ付きとは!

いやー、ホントにエルプリ大好き様とは趣味嗜好が近いですねー

私もびっくりの連続ですよ!

これはひとつ、ぜひ対バンしたいですねー

その節はよろしくお願いいたします!

ちなみに次回は、コンサート後半というか、コンサート終了後の記事になりますので、次の場所での出来事になります(笑)
  1. 2014/05/15(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん兄

こんばんは!

久しぶりのクラッシック鑑賞でしょうか。私も好きな派ですが、なかなか行くタイミングを逃しております汗

やはり大東京のクラッシックホールで聴くのはまた格別ですよね。

娘が大きくなったら、新世界聴かせてあげたいです!

やはり、こういうシチュエーションにはDJⅡ白顔がベストマッチですね♩
  1. 2014/05/15(木) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

そうなんですよ、私の場合、クラシックコンサートやミュージカルのような、比較的文化水準の高いイベントにはドレス系のDJⅡ、体育会系イベントにはスポロレと使い分けているケースが多いですね。

そうしないと、なかなかDJをする機会がありませんからね…

ハハハ、確かにクラシックコンサートにDJだと、指揮者の激しい動きでもパラフレックス・ショックアブソーバー搭載のCal.3136であればノープロブレムですしね(笑)

おっとー!

たまご炒飯様もクラシックにご興味がおありなんですね!?

どうやら、ロレ好きにはクラシック好きも多いようですね!

スポーツシーンには言わずもがなですが、クラシックコンサートにもロレがバッチリですよね!

ちなみに、オーディエンスの年齢層ですが、やはり我々が「下限」で、圧倒的にシニア層が多いですね。

金銭的に一番余裕がある世代ですので、こういったクラシックにも金に糸目を付けないんでしょうね。

たまご炒飯様も、機会があればぜひクラシックコンサートに行ってみて下さいね!
  1. 2014/05/15(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

日々の超絶業務、お疲れ様でございます!

僕はクラシック鑑賞に行った事がないんですよ。

いつかは行ってみたいと思ってはいるのですが…。

でも、小学生の時に吹奏楽をやっておりまして、トランペットより若干、小さい「コルネット」という楽器を吹いておりました。

僕の通ってた小学校には、トランペットが無かったってのもありますが…。

なので、交響楽団などの演奏には大変、興味があります。僕もクラシックを聴きに行くナイスGuyになります!!
  1. 2014/05/15(木) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

プラチナ君

お疲れッスー!

そうだね、まなやん様がコメント下さったとおり、今回のクラシック鑑賞は昨年の8月以来のコンサートになるんじゃないかな?

オレも久しぶりの「新世界」だったので、相変わらずの「鳥肌モン」だったよ!

いやいや、プラチナ君、娘さんの情操教育のためには、「大きくなる前」からクラシックを聴かせた方がイイみたいだよ!

胎内にいるときから聴かせてる人もいるみたいだしね。

いずれにしても、クラシックは人を癒す効果があるので、プラチナ君自身もぜひ聴きに行って欲しいよね!

では、あと1日頑張ろう!
  1. 2014/05/15(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッスー!

いやー、きょうはきのうの外回りの反動で「動けないことがツラい」1日になったよ(笑)

おっとー!

S主任君はクラシックコンサートに行ったことがないんだね!?

いやいや、それは勿体ない!

ぜひ一度、ジョーカノと行ってみるとイイよ!

それだけで一株上がるカモよ(笑)

でも、S主任君も小学校時代に吹奏楽をやっていたのであれば、今でも全然ハッタリ効くでしょう(笑)

楽器関係に疎いチャンネーだったら、S主任君のかつての「武勇伝」をカマセば全然イケるでしょう!(笑)

そのルートでの成功を祈る!(笑)
  1. 2014/05/15(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

いや~さいもん様は貴族でしたか
私の廻りにそのようなご趣味をお持ちの方はいてません
そのような立派な施設も当然ありませんし
楽器は嫌いではないので興味があるのですが上記の理由で縁がありません

しかしすごい建物ですね、テイエムオペラオーコンサートホールでしたっけ?
江戸には普通にあるんでしょうね、そしてさりげなく出入りするさいもん様もいけてますよ

ハハハ回遊人ですかナイスな表現ですね、本当によく行動しますね感心します

私は今の時期よく海遊します、いずれこの話も聞いて下さいませ
  1. 2014/05/15(木) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

いやー、私は貴族でも薔薇族でもないんですよ(笑)

只野ボンクラクラシック好きリーマンdeathから~(笑)

でも、両親の影響で小学生の頃からクラシックを聴き込んでおりますので、その「わびさび」みたいなモノは少々わかるような気がしますね。

うーん、松阪の方にはクラシックコンサートが開かれるような施設がないのですね…

となると、やはり津や四日市周辺まで出向く必要があるのでしょうか?

ヒゲおやじ様も、近場でクラシックコンサートが開かれるのであれば、もっと興味も湧かれるのではないかと思います。

仰るとおり、TMネットワーク、もとい、テイエムオペラオーコンサートホールはゴイスーな規模感ですよね。

このくらいの規模となりますと、都内でも有数のホールとなりますね。

私が感じるに、サントリーホール、東京芸術劇場と双璧を成すくらいだと思います。

そうなんですよー

私は動いてないと死んじゃう「回遊人」なんですよねー(笑)

良く「土日は家でゴロゴロ」なんて表現を耳にしますが、私はそれを聞いただけでゾッと寒気しますからね(笑)

おっと、ヒゲおやじ様はこの時期良く「海遊」されるのですね!?

ひょっとしたら「サーヒン」か「スクーバ」でしょうか?

いつぞやの対バンでお聞かせ下さいませ!
  1. 2014/05/16(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/596-2bc55d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR