人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

群馬一の高さでの食事を愉しむ

こんばんは!

いやー、今週は5日間ありますので、まだまだ「始まったばかり感」アリアリですねー(笑)

今夜も長い夜になりそうです(笑)


さて、きょうも前回の続きになります。

群馬県庁32階の展望室でWELCOME TO THE TWILIGHT(by BOOWY)を愉しんだ後、我々が向かった先は…

おっとー!

階段で1階下にあるレスタウラント(街)ですか!?
20140512001_R.jpg


実はこの県庁舎、私が前橋勤務時代の平成11年に竣工したのですが、そのときから、ココの「群馬一高いレスタウラント」ってのは気になってたんですよね。
20140512002_R.jpg


営業は17時半からのようです。
20140512003_R.jpg


で、なぜ今回ココに来たかと言うと、いつもはクルマだったので「酒が飲めない」ですよね?
20140512004_R.jpg


なので、今回カミサンから電車での籠原行きを打診されたときに、瞬時にココでのディナーを思いついたってワケなんですよ。
20140512005_R.jpg


県庁舎に入るレスタウラントですが、オフコース民間のテナントが入ってますので、エラくキチンとした雰囲気が漂います。
20140512006_R.jpg


流石に3席しかない窓際席は随分と前からRESERVEで埋まっていたようですので、我々はココのポジションから景色を愉しみました。
20140512007_R.jpg


コースも確か3,000円・4,000円・5,000円と良心的でしたので、オフコースMOST安いヤツでしょう(笑)
20140512008t_R


パスタとメインは選択制でしたね。
20140512009_R.jpg


単品でダーサラはイットキました。
20140512010_R.jpg


こういうときは、「迷わず逝けよスパークリング」でしょう!(笑)
20140512011_R.jpg


いやぁ~、こういった比較的カッチリしたシチュエーションにはDJⅡが似合いますねぇ…
20140512012_R.jpg


私は「リングイネ」と…
20140512013_R.jpg


「お魚のグリル」を選びました。
20140512015_R.jpg


地上123mってのがどれくらい高いのかがよくわからないですね(笑)
20140512014_R.jpg


TWILIGHTからNIGHTに移り行く景色をこれから愉しめると思うと、ワックワックさせられ(byミホナカヤマ)ますよね(笑)
20140512016_R.jpg
20140512017_R.jpg
20140512018_R.jpg


チョイスした料理に合わせて整然と並べられたカトラリー
20140512019_R.jpg


いやー、このレスタウラント、イイ仕事してました。
20140512020_R.jpg


ココで酒飲むのが長年の「懸案」でしたからね(笑)
20140512021_R.jpg


おっとー、
20140512022_R.jpg


キマシたねー!
20140512023_R.jpg


群馬県の益々のご発展とご健勝を祈念いたしまして…っておいおい、会社の懇親会じゃねーんだからさ(笑)
20140512024_R.jpg


ワインクーラーもキチンと用意!
20140512025_R.jpg


アンティパストミストがサプライ!
20140512026_R.jpg


立て続けに、単品でオーダーのダーサラがサプライ!
20140512027_R.jpg


盛り付けもイイ塩梅です。
20140512028_R.jpg


おっと、コレがリングイネですね!?
20140512029_R.jpg


カミサンの頼んだパスタもちゃっかりいただきました(笑)
20140512030_R.jpg


美味い!
20140512031_R.jpg


ウォーターグラスも変わった形してましたね。
20140512032_R.jpg


窓際席のカップルは誕生日祝いだったようです。

末永く幸せにな!(笑)
20140512033_R.jpg


おいおい、そんなロマンティックが止まらない(by C-C-B)中で歩数確認かよっ!(笑)
20140512034_R.jpg


籠原で座りのエンターテインメントだった割には、その後は結構歩きましたね。
20140512035_R.jpg


やっぱ、このホワイトのBURBERRY CHECK SHIRTには白顔が合いますねー!
20140512036_R.jpg


徐々にですが暗くなって行きますね。
20140512037_R.jpg


おっとー!

コレはカミサンがオーダーしたクーニーですね!?
20140512038_R.jpg


実に肉々しい!(笑)
20140512039_R.jpg


こちらは私のオーダーしたナーサカですね!?
20140512040_R.jpg


B'z的に言えば、「だんだんと街に灯がともり始める」って感じでしょうかね(笑)
20140512041_R.jpg
20140512042_R.jpg


おっと、そろそろデザートの時間ですね!
20140512043_R.jpg


なかなか可愛げがありますねー!
20140512044_R.jpg


ホワイトプレートと白顔がナイスマッチング!
20140512045_R.jpg
20140512046_R.jpg


只野ミルクティー!
20140512047_R.jpg


ココですかさず置きショット!(笑)
20140512048_R.jpg
20140512049_R.jpg
20140512050_R.jpg
20140512051_R.jpg


こんな感じで、群馬随一の天空の空間でのディナーを堪能しました!
20140512052_R.jpg


そして、もう一度展望室へ!
20140512054_R.jpg


やっぱ、夜景もイイですね!
20140512055_R.jpg
20140512056_R.jpg


ってことで、帰路に就きましょうかね。

群馬の鬼風はナメるとエラい目に遭いますよ、マジで。
20140512057_R.jpg


おっとー!

これは「バックシャン」なぐんまちゃんではありませんか!?
20140512058_R.jpg


なるほど、そういうことだったんですね!
20140512059_R.jpg


群馬県庁よ、また来るぜ!
20140512060_R.jpg


ってことで、また徒歩で前橋駅に向かいました。

この続きがあるかないかは、私の気分次第ということにしておきましょうかね(笑)

それでは!
  1. 2014/05/12(月) 05:11:24|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<前橋からの帰路 | ホーム | TWILIGHTの群馬県庁>>

コメント

さいもん様

こんばんは!
いや〜、これで恐らく前橋編完結ですかね。
しかし、何枚写真を撮られたのですか(笑)?
らぶろれ様もびっくりの、完全な街ブログですね。
前橋、小さい頃から所縁があって何度も行っていたとはいえ、群馬県庁へは行ったことはありません。
今度、行く機会があったら行ってみようかな(笑)。
さいもん様と、いつかロレネタか前橋ネタで対バン出来たらいいですね(笑)。
  1. 2014/05/12(月) |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

こんばんは!

いやー、早速のReありがとう存じます!

そんな中、大変申し訳ございません!

相変わらずの「職場連中との飲み」真っ最中なんですよね…

したがいまして、またシャキッとした段階でコメさせていただきたく存じます!
  1. 2014/05/12(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

今日は昨日の荒れた肌寒い天候とは打って変わり、起床時から朝日が眩しく、昨晩のさいもん様の様に暑くなりそうです。

やはり、今回はわざわざ公共交通機関を使い、一時間以上をかけ、籠原でのミュージカル鑑賞に言ったわけでは無く、長年の悲願であった、氷室ック様のお膝元、14年ぶりの群馬でのアルコールシャワーを浴びる為でもあったのですね。

群馬県庁は只野ハコモノでは無いのですね。

群馬県随一 123mダ~での超絶ディナー、さぞかし雰囲気が良かったと画僧から分かりますよ。

おっとー、窓際の3席はすでにリザーブされていましたか。

最上階はNOBODYだったのに、流石は超絶レストラント、頻発に訪れる地元のカップルが愛を語る最高のプレイスなのですね。

と、言う事は、最上階の展望室は閉庁前のカウントダウンタイムには、数組のカップルのLOVELOVEタイムを過ごす格好の場所になるわけですね。

当然、彼らにはNOBODYな方が都合が良いと言う訳ですね。💓

それにしても、和食職人の私が見ても、ここのレストランの素晴らしさが分かりますよ。

ここでようやくDJⅡの真価が発揮されましたね。

やはり、ドレスアップ系の幅広フルーテッドベゼルDJⅡは、こういった雰囲気の有る場所でのシュツエイションが良く似合いますね。

スパーリングワインも格別だった事でしょう。

ぐんまちゃんの後ろ姿、暗闇中で、また来てね と哀愁感たっぷりでしたね。

ほろ酔い気分のさいもん様が、列車の乗り継ぎに無駄な時間を割くこと無く、無事に江戸の自宅に帰れたようで、何よりです。

  1. 2014/05/13(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

おっ、食堂はそこそこ繁盛してるんですね、なんだかほっとしました

ほんとうに素敵なところを良く知ってますね

確信しましたよ、チャンネーはいけてる食堂と高所と夜景が卵子を活発化させるという事を

でも我が街ではそんなシチュエーションが作れませんでしたからね~
海へ行き波打ち際でキャピキャピするか、山へ行き、ここで降りるか?それとも10分間子孫繁栄の稽古するか?と尋ねるくらいですね、冗談ですけど

料理は美味しそうなのですが、私はそれを食らう金属の道具が苦手なんです、田舎者の私は、な~に~男は黙ってハシ!なんですよね

策士(失礼)さいもん様はきっと金属道具もサマになってますよね、もちろんDJⅡとお洋服もベストマッチでございます

それと置きアングルのDJⅡの画、White dialがこれからの季節間違いないっスね
ヤバいヤバすぎます、夜中にwhite devilに襲われそうです
  1. 2014/05/13(火) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

いやーすばらしい景色&夜景ですね。
お店も静かそうであるし奥様とゆっくりディナー素敵ですね。
DJⅡホワイトダイヤルがまたマッチしていること!
やはりDJも1本持っていると色々なシチュエーションに
対応できますね。
自分もグンマーの日帰り温泉でも行きたいです。
ではでは
  1. 2014/05/13(火) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

こんにちは!

いやー、ゆうべは失礼いたしました!

ワールドカップ日本代表に、オヤジさんの形見である現行グリサブ愛用者の大久保嘉人がサプライズで滑り込んだので、私も嬉し酒を呷りすぎました(笑)

さて、今回で前橋編を完結させようかとも思ったのですが、如何せん、今回の記事も約60画像を使用した関係上、載せられなかった画像がもう少々あるので、あと1回展開させていただきたいですね。

でもって、撮った写真は籠原のも合わせると500枚くらいですかね…

ホントはもう少し抑えたいのですが、ついついカマシ捲ってしまいます。

まあ、完全なブロガーの性でしょうね(笑)

ハハハ、確かにらぶろれさんも今回の私の前橋シリーズには度肝を抜かれていることでしょうね(笑)

おっと、エルプリ大好き様はまだ今の群馬県庁には行かれたことがないのですね!?

それは勿体ない!

ぜひ、何かのついででも行ってみて下さい!

きっと素晴らしいNOBODY空間がエルプリ大好き様を迎えてくれることでしょう(笑)

私も、エルプリ大好き様とはロレ&前橋ネタ対バンをさせていただきたいですね!

ぜひ、よろしくお願いいたします!
  1. 2014/05/13(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!

おっと、けさの松阪地方は朝から晴天に恵まれたのですね!?

こちら江戸は、朝から生憎のメーアーが降っておりました。

ただ、午後からは回復に向かうようですので、内勤メインの私にはあまり関係なさそうです(笑)

ハハハ、そうなんですよ。

カミサンから籠原行きを尋ねられたとき、即座に私はこの県庁でのディナーを思いついたって次第なんですよ。

だいたいいつも県庁に来るときはクルマでしたからね。

そうなると、大好きなアルコールシャワーも浴びれないですもんね。

したがって、今回は「悲願達成」といった感じでしたでしょうか。

仰るとおり、群馬県庁は只野ハコモノではありませんでしたね。

常に窓際席は大人気の群馬随一の天空の空間がありますからね!

この日も、馴染みのカップルと思われる客がサーブの店員と親しげに話してましたよ。

ホント、1階上のNOBODYとは全く対照的でした。

しかしながら、このレスタウラントで食事をしたカップルの99%以上は、続いて展望室を訪れるという統計も出ておりますので(笑)、「それなりの時間帯」には展望室も賑わいを見せるのでしょうね。

おっとー、和の鉄人でいらっしゃるまなやん様からも、このレスタウラントの素晴らしさにはお墨付きを得られますか!?

であれば、必ずや再訪しようと思います!
そうですね、こういった比較的カッチリしたシチュエーションにおいては、DJⅡの真価がいかんなく発揮されますよね!

スポロレもイイですが、やはりドレス系の雄も1本あると重宝することがよーくわかりました。

なのでスパークリングワインもススム君でしたよ!

ぐんまちゃんのバックシャンは何げに良くなかったですか?(笑)

「また来るぜ!」とぐんまちゃんに言い残し、無事に帰路に就けましたね。
  1. 2014/05/13(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんにちは!

朝から生憎の天気だった江戸ですが、先ほどから急激に回復してきました。

きょうもアツくなりそうです…

まあ、私はいつも冷や汗モンですけれど(笑)

さて、展望室の1階下のレスタウラントはかなり繁盛してましたね。

我々が入店して小一時間でほぼ満席でしたから。

やはり、群馬随一の空間で食事をするというのは、県民にとってもステイタスなんだろうなぁーとつくづく感じました。

なので、ヒゲおやじ様もホッとしていただいてダイジョビングですよ(笑)

いえいえ、私がステキなところを良く知っているだなんてとんでもないッス!

只野マニュアル男でしかありませんから(笑)

しかしながら、ヒゲおやじ様の仰る「チャンネーはイケてるレスタウラント&高所&夜景で卵子が活発化する」は、まさしく「正論」だと私も思います。

私も過去何度その手を使ってオイシイ思いを…ってオイオイ(笑)

そうですか…

ヒゲおやじ様の地元ですと、こういった高所のシチュエーションはなかったのですね?

しかしながら、山の麓にはラ〇テルホは充実しており、「子孫繁栄のぶつかり稽古」は白鵬バリにできたってワケなんですね?(笑)

実は、ココ群馬の赤城山麓にも、そういったテルホが充実しております(笑)

おっと、意外にもヒゲおやじ様はナイフ&フォークが苦手でいらっしゃいますか!?

私はてっきり、「松阪イイ店ヤレる店」のレスタウラントで百戦錬磨でいらっしゃると思っておりました(笑)

それは冗談ですが、私も基本は和食好きですので、チョップスティックスの方がシックリ来ますね。

DJⅡの置きショットお褒めいただきありがとうございます!

「これからの季節はやはり白顔でしょう!」を印象付けるためにカマさせていただきました。

なので、ヒゲおやじ様もWHITE DEVILに襲われていただきますようお願い申し上げます!(笑)
  1. 2014/05/13(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんにちは!

東京も天気が回復してきましたね。

さて、1階上の展望室はガラガラでしたが、このレスタウラントはホントにイイ塩梅でしたよ!

なので、我々夫婦もゆっくりとディナータイムを愉しませてもらいました。

仰るとおり、こういった「キチンとした」シチュエーションにはやはりドレス系ホワイトダイアルですよね!

まさしく、DJⅡの本領が発揮されるシーンではないでしょうか?

ドレス系の雄は、一本あるとホントに重宝します。

グンマーには日帰りでもイケる温泉が数多くありますので、skywave様もぜひ足をお運びくださいませ…って、私は群馬県民ではなかったですね(笑)
  1. 2014/05/13(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/13(火) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

前回コメントは失礼しました・・・ちゃんと民間が運営するレストランが併設されているのですね。絶景の夜景と料理を楽しみながら、価格もリーズナブルな感じです。東京に比べ、知り合いに出会うリスクが高そうなのが、デートスポットとしての欠点でしょうか?

さいもん様のブログではリストショットが多いので、今回のDJ2置きショットは新鮮でした。今回も大作お疲れ様でした!
  1. 2014/05/13(火) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

いえいえ、前回のコメントは非常に的を得た内容でしたので、全然お気になさらずに(笑)

そうなんですよ、このようにちゃんとした民間のレスタウラントがテナントとして入っているんですよね。

仰るとおり、価格も比較的リーズナブルですので、結構気軽に利用できる感じですね。

この日も、確か1万円チョイで上がりましたからね。

いやー、たまご炒飯スルドイですね!

群馬でこういったシチュエーションはココしかありませんので、「以前のジョーカノ」等々に鉢合わせする可能性&リスクがかなり高いのが玉にキズでしょうね(笑)

置きショットお褒めいただきありがとうございます。

最近、置きショットをやっていなかったので、こういったイイ塩梅の雰囲気に乗った形で置きショットをカマシてみました。

今後も、度々やってみたいですね。

では、そろそろ休むことにします。

明日も3時15分起きですので(笑)
  1. 2014/05/13(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/594-e91e1546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR