人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

TWILIGHTの群馬県庁

こんばんは!

いやー、今週は明日からタップリと5営業日ありますので、金曜日まで気力・体力・精神力が持続できるか心配ですよ(笑)

そういった事情もあり、現在はストゼロ呷りながら記事を書いている始末です(笑)


さて、前回記事の続きになりますね。

我々も過去何度も群馬県庁には行ったことがあるのですが、いずれも「旅行行程の最後の調整」的な感じで夜ばっかりだったんですよね。

なので、今回はたぶん初めての「TWILIGHT来庁」となりました。


これまではクルマでしか来たことがなかったので、徒歩で正面玄関から入るのは初めてです。
20140511001_R.jpg


しかし立派な「ハコモノ」ですねー!
20140511002_R.jpg


吹き抜け感バッチシ!
20140511003t_R


群馬県の形状は、良く「羽を広げた鶴」と称されますね。
20140511004_R.jpg


今年の広島カープは、現在「鯉のぼりの時期」を過ぎても強いですね(笑)
20140511005t_R


ココは何かイベントがあるときに使うのでしょうか?
20140511006_R.jpg


おっとー!

受付カウンターにもぐんまちゃんが鎮座!
20140511007_R.jpg


しかしユルい(笑)
20140511008_R.jpg


んだば、天空の空間に向かいましょうか!
20140511009_R.jpg
20140511010t_R
20140511011_R.jpg


江戸で地上32階はそれほどではありませんが、群馬ではコレが「最高峰」ですから!
20140511012_R.jpg


おっと!

キマシたねー!
20140511013_R.jpg


昼夜問わず、安定した空きっぷり(笑)
20140511014_R.jpg
20140511015_R.jpg


あれっ?

「AKG」ってのがいるんですね!?
20140511016_R.jpg


それはさておき、どーですか!
20140511017_R.jpg


空いてますが…
20140511018_R.jpg


なかなかの眺望ではありませんか!?
20140511019_R.jpg


クドいようですが、空いてますが…
20140511020_R.jpg


イイ景色ですねー!
20140511021_R.jpg


赤城山方面もイイ感じです。

こうしてみると、以前ご紹介した夜景とはまた違った良さがありませんか?
20140511022_R.jpg


そして、最近の話題といえばコレですよね!
20140511023t_R


群馬県民の皆さん、ホントにオメデトウございます!

私も数年間群馬県民でしたので、我がことのように嬉しいです!
20140511024_R.jpg


こんな感じでTWILIGHTの眺望を愉しみ、次のステージに向かいました。
20140511025_R.jpg


それでは皆さん、明日からも頑張りましょう!

私はストゼロ呷ってサクッと寝ます(笑)
  1. 2014/05/11(日) 20:36:51|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<群馬一の高さでの食事を愉しむ | ホーム | 思い出の地である前橋を歩く>>

コメント

さいもん様

こんばんは。
県庁展望台、貸し切り状態ですね。
良い眺めでさぞかし気持ちよかったことでしょう。
さいもん様はストゼロがお好きなんですね。
自分はサントリーオールフリーとダイエットジンジャーエールを飲みつつこれからロレ雑誌を読むことにします。
明日からお互いまた仕事頑張っていきましょう!
ではでは
  1. 2014/05/11(日) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!

ああ週末が終わる(;´Д`A
この週末は何も出来ずでした。

息子に風邪をうつし、罪悪感で一杯です。

群馬一の建物が、県庁というのも皮肉ですね。ハコモノも結構ですが、生きた金の使い方をしてほしいですね。

明日から長い長い5日間ですね。
私も珍しくストゼロでも煽りますかね^_^

ではまた!
  1. 2014/05/11(日) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

まさかの!

さいもん様

お久しぶりです(^^)
僕は相変わらずです(^^;;

さいもん様も元気そうで何よりです!

まさかの今度は前橋県庁でしたか!笑
いい所なのに空いてますよね(^^;;
でもそれもまたいいです(^^)

僕は高崎なので親近感湧きます(^^)
ちなみに今は厚木在中です笑
  1. 2014/05/12(月) |
  2. URL |
  3. yngwie #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

いやいや、いつ行ってもこの群馬県庁の展望室は貸し切り状態なので、非常に気分がイイですねー(笑)

空がまだ明るいうちにココに来たのも非常に久しぶりだったので、これまた気持ちが良かったです。

私は日ごろから悪さばかりしているのですが、なぜかこういったレジャーのときにはガッツリと晴天に恵まれるので、この日もとても眺めが良かったですよ!

えー、私のストゼロ好きは、拙ブログの読者様にはつとに有名ですね(笑)

「安くて相当酔っ払える」のがキモでしょうか。

一方のskywave様はオールフリー&ジンジャーエールという「ノンアルコール系」がお好きなのですね!?

アルコールは飲まないに越したことはないのですが、私は仕事のストレス等々でついつい飲み過ぎてしまいますね(笑)

まあ、仕事のストレスがなくても飲んでますが(笑)

いずれにしましても、今週はガッツリ5日ありますので、これから気合い入れて行きましょう!

ではまた!
  1. 2014/05/12(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッス~!

ゆうべはコメありがとねん!

おっと、この週末は何もできずに終わっちゃったか!?

でも、息子さんとはゆっくりできたんでしょ?

であれば、それはそれで良かったんじゃない?

しかしながら、風邪までうつしてしまったとはちょっとアイロニーな感じが…

えー、群馬一高い建物が県庁ってのも何だよね。

でも、東京都庁も相当高いからねぇ…

デラックスな都道府県庁舎ってのはもはや「定番化」してきているのかもしれないね。

といいつつ、東京以外は財政赤字だったりするという…

まあ、いずれにしても、県民に少しでも所得の再分配がなされるような行政でいて欲しいよね。

いやー、今週は久しぶりにフルフル5日間あるよねー

仕事したくねー(笑)

朝からストゼロ呷りたい気分だよ(笑)

では、きょうも頑張ろう!
  1. 2014/05/12(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

yngwie様

おはようございます!

ゆうべ?はかなーり遅い時間にコメありがとうございました!

いやー、yngwie様もお元気そうで何よりですね!

ハハハ、前橋での行き先はまさかの群馬県庁でしたよ!

バリバリの江戸っ子のクセに、年に何回行っとんねん!って感じですよね(笑)

ホント、昼夜問わず非常にイイ景色で私も大好きなのですが、なぜかいつもガラガラなんですよね(笑)

もっと県民の方も来て欲しいですよね…って、私の言うセリフではないですね(笑)

なるほどですね!

yngwie様はご出身(ご実家)が高崎で、現在は厚木にご在住ってワケなんですね!

ようやく事実関係を理解いたしました(笑)

今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2014/05/12(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

相変わらず32階の眺望いいですね
我が街の最上階は、まなやん様のナワバリにある地上15階のマンションあたりだと思うんですが・・・
この階から見渡しますと何も邪魔するものが無いので水平線まで見えますよ

何ですか?何故セキュリティーのかかった他人様のマンションへ行く事ができるのって?
マダムが来いっていうからって嘘です、たまたま仕事で行っただけです

それにしてもこんないい眺望なのに来場者が少なっ!
施設関係者の方々は一捻りして繁栄させなきゃですね
ぬるいですよ、民間なら責任者は降格、左遷、会社は場合によっては傾きますよ

カップルでくると恋愛が成就すると口コミをばらまくとか、バンジーが出来る(私は出来ませんが)とか即実行ですよ!

それでは戦場へ1週間向かいますか、楽しみましょう!
  1. 2014/05/12(月) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます!

いやー、群馬ですか!
恐らく一生行くことはなさそうです笑

そういえば、氷室の実家が放火されてからどうなったのですかね?
直して住んでいるのか引っ越したのでしょうか?
さいもんさんならご存知のようで、、、笑
教えてください〜。

これからもよろしくお願いします!
  1. 2014/05/12(月) |
  2. URL |
  3. きむー! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

今日から、リーマンの方々は本格的にフル業務始動ですね。

GWの後、しばらくは暦に赤い日本国旗が見受けられず、業務に勤しみなさいという神からのお達しですね。

さて、前橋駅前シャッターストリートに別れを告げ、さいもん様個人的群馬県入りには、鉄板で有り、高確率で訪れている、県随一の豪華なハコモノ 群馬県庁の最上階にある、展望室に行かれたのですね。

32階ですか、群馬県と言えど(群馬県民の皆様 失礼しました)関東地方の県庁ともなると30階以上は当たり前体操なのですかね。

それにしても、ゆるキャラ全国2位を獲得した、ぐんまちゃん、可愛い顔して県庁でも幅を利かせていますね。

ゴージャス幅広フルーテッドWGベゼル装置のDJⅡをもってしても、ぐんまちゃんの癒しさにはかなわない様ですか。

おっとー、これまたGW真っ只中の祭日のイブニングタイムにも関わらず、見事なまでのNOBODY⁉

県民のLOVELOVEの若い衆が何組かいてもおかしく無いシュツエーションなのにNOBODY,.⁉

夕暮れから夜景に景色が変化するという、一日で最高のロマンチックタイム、チャンネーを落とせる県随一の超絶スポットなのに、掃除のおばちゃんも見当たらなず、NOBODY⁉

さいもん様の、都会の中のブラックスポットを探し当てる嗅覚は、半端ないですね。

天性の物ですね。

まだまだ続きが有るのですか。

膨大なショット枚数のせいか、結構引っ張りますね~。笑



  1. 2014/05/12(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

長らく日本で所得税・住民税を払っていない私には「我々の血税を云々・・・」という資格はないのですが、このような素晴らしいスポットを遊ばせておくというのは、いかがなものかと思いますね。民間に運営を委託するとか、なんかやればいいかとおもうのですが・・・先日の夜景もよかったですが、群馬の自然がしっかり見えるので、私は昼間の眺望の方がいいかと思います。

また長い1週間が始まりますが、仕事頑張って行きましょう!
  1. 2014/05/12(月) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いやー、今週も月曜日から景気よくテンパリストですねー(笑)

さて、ヒゲおやじ様ですと、もうこの展望室の画像は見慣れていらっしゃいますよね(笑)

いつもは夜景を観に来るのですが、今回は明るい景色を拝むことができました。

やはり群馬随一の眺望ですからね。

カレッタドメシオからの眺望とはまた異なった良さを感じます。

おっと、松阪随一の眺望となりますと、ヒゲおやじ様のジョーカノがお持ちである「タワーマンション」からの眺望となるのですね(笑)

でも、この県庁もそうですが、周りに視界を遮る建物が一切ないってのはホント気持ちイイですよね。

江戸の中心部ですと、そういったのはまずありませんからね。

しかし、ホントにココの展望室は休日なのにいつ来てもガランガランですよね(笑)

県の広報担当者の奮起を促したいところです。

そういった意味、「カップルの恋愛成就」は常套手段だと私も思います。

ただ、その「実績」を推し量るのは非常に難しいでしょうね(笑)

まあ、我々が良く訪れることで「夫婦円満」を印象付けることにしましょうか(笑)
  1. 2014/05/12(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむーさん

こんばんは!

いやー、群馬ですよ!

一生行くことがなさそうなんて寂しいこと言わないでくださいよー(笑)

北海道が生んだスターであるGLAYも敬愛する氷室ックを生んだ県なんですからー

ちなみに、昨年3月11日に放火された高崎市倉賀野町の氷室ック実家ですが、私もこの3月に「現場」に行きましたが、すっかり更地となっておりました。

したがいまして、存命の氷室ックのご両親はどこかへ引っ越されたようです。

ひょっとしたら、氷室ックの豪邸のあるL.Aに行ったのかもしれないですね。

よろしければ、この記事をご参考にしてください。

http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-548.html

では、今週も残りがタップリありますが、共に頑張りましょう!
  1. 2014/05/12(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやー、きょうからいよいよ「本格的フル稼働」でしたが、私は相変わらずのテンパリストっぷり大爆発でしたよ(笑)

仰るとおり、当分カレンダーに旗日がありませんので、私も何をモチベーションに頑張れば良いのか、半ば絶望的な気持ちですね(笑)

さて、拙ブログをご覧いただいておられる方からは「また行ったのかよ!」とツッコミが入りそうですが(笑)、またもや随分とご立派なハコモノである群馬県庁展望室に行ってきました。

実は、前橋に来た主たる目的は、この展望室ではなかったのですが・・・

でも、ホント群馬入りしたときのテッパンスポットになっちゃいましたよね、この展望室は。

しかし、どうなんでしょう?

東京を除く、関東にある県庁舎に関しては、高層が当たり前なのでしょうかね?

恐らく、群馬のように、立て替えを期に上に伸ばす傾向があるように思います。

これまたもう見慣れた「ぐんまちゃん」もホント可愛らしいですよね。

群馬のイメージアップに一役も二役も買っていることは間違いないでしょう。

でも不思議ですよね?

ご指摘のとおり、GW中の祭日のTWILIGHT時間帯なのにこのNOBODYっぷりですからね。

毎回こういった状況ですと、何か「我々が不幸を連れてきた」みたいな感じになっちゃいますよね(笑)

それか、もしくは、もうほとんどの県民が1回以上ココを訪れたので、「もうイイや」的な感じになっているんでしょうかね?

ハハハ、でもJUWのNOBODY然り、また多摩ニュータウンのNOBODY然り・・・

私がNOBODY空間を見つけ出すのには「天性のモノ」があるんでしょうかね?(笑)

これからも、積極的にNOBODY空間の発見に努めますよ!

いやー、前橋シリーズは引っ張りますよー(笑)

この日トータルで500ショット以上カマシましたからねー(笑)

なので、次回はお楽しみにとは言えませんね(笑)
  1. 2014/05/12(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

おっと、たまご炒飯様は海外でのお暮らしが長いということで、日本では所得税・住民税は払われていらっしゃらないのですね!?

ちなみに、海外(東南アジア)の税率と日本の税率って結構違うんでしょうか?

諸外国の国民負担率がどれくらいかなんて、普段はあまり考えないですので・・・

しかしながら、こういった素晴らしいスポットなのに、それが十分に機能していないという現状は変えないといけないと思いますね。

なかなか「お役所仕事」ですと、「キレのあるアイディア」は出てきにくいでしょうしね。

おっと、たまご炒飯様は「昼景推し」なんですね!?

確かに、見通しのよさでは断然昼ですよね。

私も、この日は久しぶりの昼夕景だったので、とても気分が良かったですよ!

それでは、残り4.2日間(←これからの残業を含む)頑張りましょう!(笑)
  1. 2014/05/12(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/593-5b02035f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR