fc2ブログ

人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

両親の金婚記念を祝う

こんばんは!

いやー、4連休明けの超絶業務は身体に堪えますねー(笑)

きょうは、1日中デスクの前に座っていること自体が「試練」ですね(笑)


さて、突然ですが、私の両親は昭和39(1964)年に結婚しまして、おかげさまで今年、結婚50周年の「金婚」を迎えることができました。

これもひとえに、両親の努力&助け合いと、それ支えて下さった周りの方々の存在があってのことであると思っております。


でもって先日、親戚でその金婚を祝う宴をカマシて参りました。


お店は、我々も良く使っている豆富料理が自慢の「八かく庵」ですね!
20140507001_R.jpg
20140507002_R.jpg


この店は、出来たてのおぼろ豆富食べ放題がウリのようです。
20140507003_R.jpg


豆富がカラダに良いことは言わずもがなですよね。
20140507004_R.jpg


後程出てきますが、この「梅胡麻」がメッチャ美味いんですよね。
20140507005_R.jpg


そうそう、ゆばとうふもこの店のウリでしたね。
20140507007_R.jpg


おっと、早速前菜である三種盛り合わせですね!
20140507008_R.jpg
20140507009_R.jpg
20140507010_R.jpg
20140507011_R.jpg


おっとー、この日はハレの日の基本である「グリーンコーデ」ですね!?
20140507012_R.jpg


そう来れば、オフコース「プレモル」がサプライでしょう!
20140507013_R.jpg


やっぱ、プレモルは濃くて美味いッスねー!
20140507014_R.jpg


プレモル中瓶もまあまあの価格設定でしょうか(笑)
20140507015_R.jpg


ココで食べ放題のおぼろ豆富がサプライ!
20140507016_R.jpg


コレまた「濃い」豆乳ですねー
20140507017_R.jpg


おぼろ豆腐にはこれらの薬味を入れて味わいます。
20140507018_R.jpg


うーん、安定感抜群の白!
20140507019_R.jpg


前出の梅胡麻!

コレがメッチャ美味い!
20140507020_R.jpg
20140507021_R.jpg


プレモルもススム君!
20140507022t_R.jpg


続いて、刺身蒟蒻!
20140507023_R.jpg


グリーンのトリプルプレー(笑)
20140507024_R.jpg


おっと、いよいよ名物の引き上げ湯葉がセットですね!?
20140507025_R.jpg
20140507026_R.jpg


白にグリサブは映える映える。
20140507027_R.jpg
20140507028_R.jpg


プレモルがさらにススム君!(笑)
20140507029_R.jpg


生麩田楽!
20140507030_R.jpg


おっとー!

この日は例の「ハレの日用、ギラギラ鯖の鱗スーツ」ではなく、「ホワイトデニム」ですか!?
20140507031_R.jpg


豆富の茶わん蒸しですね!
20140507033_R.jpg


だんだんと湯葉の膜が張ってきましたね…
20140507034_R.jpg


このように、団扇で扇ぐと膜が張りやすくなります。
20140507035_R.jpg


暫し待ちます。
20140507036_R.jpg
20140507037_R.jpg


豆富業界では、これを幕張メッセならぬ「膜張りまっせ!」と言うようです(笑)
20140507038_R.jpg
20140507039_R.jpg


でもって、これが引き上げた湯葉ですね。
20140507032_R.jpg


薬味を付けていただきます。
20140507044_R.jpg


かなり「濃くて美味い」感じでした。
20140507041_R.jpg


これは野菜の揚げ出しですね!
20140507040_R.jpg


膜が張ったら引き上げてを繰り返します。
20140507042_R.jpg


だんだんと鍋底が見えてきたでしょうかね。
20140507043_R.jpg
20140507045_R.jpg


シメのご飯と味噌汁がサプライ!
20140507046_R.jpg


ご飯にも先ほどの梅胡麻をふりかけます。

これまたメッチャまいうー!
20140507047_R.jpg


どうやら引き上げ湯葉も終了のようです。
20140507048_R.jpg
20140507049_R.jpg


わらび餅&お茶!
20140507050_R.jpg
20140507051_R.jpg


こんな感じで、両親の金婚を楽しく祝いました!

これからも末永く元気で幸せにね!
20140507052_R.jpg
スポンサーサイト



  1. 2014/05/07(水) 06:42:05|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<人生初の籠原に降り立つ | ホーム | まさかのメニュー落ちを確認する!>>

コメント

さいもんさん

こんばんは!

今週は、3日…しかないので大変!でしょうか?

さてさて、ご両親の金婚式とはおめでたいですね。
50年間も夫婦生活を共にできる夫婦は実は少ないのではないでしょうか。
私は結婚が遅かったですし、この体格ですから、長生きはまず無理でしょう(;´Д`A



  1. 2014/05/07(水) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

ご両親の金婚おめでとうございます!
親孝行素晴らしいです、ご両親もお喜びでしょう!

昨日は、温かいコメントいただきましてありますがとうございました。

気分が落ち着きました。

金無垢デイトナは、小傷はあるかもしれませんが、丁寧に扱われているようにお見受けしました。

稚拙なブログまで見ていただきましてありがとうございます、さいもん様も車好きなので、喜んでいただけるな?と思っていましたが、喜んでいただけたようで安心しました。

今回のグリサブも、素晴らしいコンディションで文字盤と、ベゼルのグリーンが映えますね。

昨日の業務は、遅めの出社で、7時40分には、会社内にいて、仕事してました。
19時30分には帰宅出来ましたので、さいもん様の方がお疲れだと思います。

来週は、早出の週になりますので、6時には、会社で段取りしていると思います。

本日と明後日乗り切れば、休みですので、乗り切りましょう!


  1. 2014/05/08(木) |
  2. URL |
  3. ただし #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッス~!

ゆうべはコメありがとねん!

いやー、今週は稼働日が3日しかないので皺寄せが来捲りだよー

でも、与えられた条件の中で最大限のパフォーマンスを示さなければならないのがリーマンの常だからね。

何とか頑張るよ。

さて、おかげさまでオレの両親も金婚を迎えることができたよ。

その息子として素直に嬉しいよね。

うーん、どうなんだろう…

50年間夫婦生活を共にするってのはカス少ないのかなぁ…

オレも、結婚が遅かったので、おそらく50年はリームーだと思うな。

おまけに、死亡率が最も高いBMI17.5以下の痩せ過ぎ体型だからね(笑)

まあ、お互いに長生きできるよう頑張ろうぜ!(笑)
  1. 2014/05/08(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

おはようございます!

けさも早くからコメありがとうございます。

私も人のことは言えませんが(笑)、ただし様もメッチャ早起きでいらっしゃいますね!

さて、私のブラビアですが、いくら丁寧に扱っていても、やはりコキズは避けられないですね。

明らかにSSよりは傷がつきやすいです。

ただ、そんなことを気にしていたらいつまでたっても金無垢オーナーとして失格ですので、最近はほとんど気にしなくなりましたね。

サクることもありませんし。

一方のグリサブのベゼルもこの季節は特に映えますよね。

これからは非常に汗をかく季節ですので、グリサブが大活躍してくれそうな気がします。

おっと、ただし様は8時前には仕事を開始されていらっしゃるのですね!?

私も7時30分には仕事始めてますのでだいたい同じ時間帯なんですね。

きょうあすを乗り切ればまた休みですね。

お互いに頑張りましょう!
  1. 2014/05/08(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます!

いやー、素晴らしい親孝行ですね!
しかも身体に良さそうな、美味しそうなお店で!

僕はほぼ親孝行らしいことできていないですね、、、。
何か恥ずかしさが勝ってしまうんですよね〜。
そんなこと言っているうちに後悔しそうですよね。
嫁は色々やってくれてはいますが、、、。

これからもよろしくお願いします!


  1. 2014/05/08(木) |
  2. URL |
  3. きむー! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

昨日は連休明けの日本中のリーマン様方がさいもん様と同じ気持ちで溜まりに溜まった業務にあたられた事でしょう。

おっとー、ご家族思いのさいもん様、恒例のファミリーイベントですね。

ご両親は、今年、おめでたくご結婚50周年の金婚をお迎えになられたのですね。

それを、息子夫婦様、親戚一同様に祝って頂く、さいもん様ファミリーは絆が深く、何と素晴らしい方々なのでしょう。

そしてさいもん様ファミリーのご会食と言えば、菜食主義のお母様の影響で、和食が定番ですね。

和食職人で有る、まなやんとしては、非常に嬉しい事であります。

その和食部門の中でも、更にヘルシー感が有る、豆腐専門店での祝会ですね。

体に優しい和食の際は、やはり定番のグリーン基調のファッションになり、腕の相棒もグリサブでしょう。

いまや、この様な超絶豆腐高級専門店でも、食べ放題があるのですね。
ある意味、時代の流れでしょうか。

国産高級大豆を使用したあらゆる豆腐料理のオンパレード、そして、メインはお客様の腕の見せどころ、自ら楽しめる、湯葉幕はりマッセ鍋。

流石、さいもん様、鍋底が見えるまで、上手くミッションをコンプリートしましたね。

私、さいもん様、このブログを拝見されている超絶コメンテーター&ブロガーのご結婚されている皆様も、さいもん様ご両親の様に金婚式が迎えられる様、奥様を大切に(ロレ購入には不可欠です)、末長く幸せでいましょう。





  1. 2014/05/08(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

相変わらず気配り、おもてなしの達人でいらっしゃいますね、自分の行動や言動を振り返るとまだまだ未熟と認識させられます・・・見習わなければいけませんね

江戸にはたくさん美味しそうな店がありますね
ていうか、たくさん知ってますよね、すごい行動力です
普段遅くまで業務を遂行されていて休日ともなれば食う寝る大臣になりがちですが、その細身の体のどこに回遊するパワーが秘められているんですかね

初めてみる引き上げ湯葉は一品で三度楽しめますね、湯葉を引き上げる・食する・そして幕張まっせ!とボケる
これはお得感ありますね

そして一押しの梅胡麻、これははまりそうですね写真を見るだけで口の中に涎が充満してきました

ホワイト豆腐にレッド梅にグリサブ、これはもしかして和食にみせかけてのイタリアンでしたか!

梅胡麻の横の白っぽい粉は塩でしょうか?塩と言って下さい
おぼろ豆腐に塩と梅胡麻、これぞまさに良い塩梅です・・・
  1. 2014/05/08(木) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちは〜

両親の金婚式ですか!?おめでとうございます。また両親に感謝を伝える場を作るなんて、凄いですね。これも両親教育の賜物なんでしょうね。私も見習いたいと思いました。

また一つ!カリスマに教えて頂きました。ありがとうございます!

ちゃんと親に感謝を伝えよっと。笑まぁ!母の日が近いからまずそこから、実践していこうっと♫笑
  1. 2014/05/08(木) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちは(^ ^)

カリスマを誕生させたご両親に自分も感謝しています!

当たり前ですが、ご両親がいらっしゃらなければ、カリスマが誕生せず、出会いも無く、自分も東京に永住は無かっただろうね。

そういった意味でも感謝してるよ、カリスマ!!
これからも超絶節制(しすぎ?)し、元気な姿を見せてあげて欲しいよ(^-^)/

今日はグリーンのギンガムチェックのシャツにグリサブやね。
間違いないコーディネートだよ(^ ^)

やはりファッションは定番があってこそだよね〜

相変わらず激務みたいだけど頑張って乗り気ってください!!

  1. 2014/05/08(木) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

ご両親の金婚記念を、「高級豆腐尽くし」でサラリとお祝いされる・・・さすが、さいもん様ですね。私の両親の金婚はかなり前に過ぎているはず・・・何のお祝いもできなかったので、今度(ダイヤモンド?)は何かできるといいのですが・・・

それにしても、<プレモル+豆腐尽くし>は、海外在住の私には夢のような組み合わせです。今度帰国したら食べに行ってみます。また、豆腐の白が利いているのか、今日は特にグリサブが美しく見えました。<プレモル+豆腐尽くし+グリサブ>は、ある種完成型ですね。マネしてます。

  1. 2014/05/08(木) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

きむーさん

こんばんは!

最近はきむーさんブログにも全然コメれずに申し訳ありません!

また、今回の対バン@江戸にも不参加で、重ねてお詫び申し上げます。

いやー、私も学生時代は親不孝の連続に連続をか重ねましたからねー(笑)

ここらで親孝行しとかないと、私もマジで地獄に落ちそうなので(笑)

ただ、この店の豆富は「間違いない!」ですし、どれもヘルスィーメニューですよ!

おっとー、偉大なる成功者でいらっしゃるきむーさんもなかなか親孝行できずですか…

確かに、特に男の子の場合は「親孝行をしたくても恥ずかしさが勝ってしまう」というのは私も良くわかります。

しかしながら、やはり我々世代の両親ともなりますと、そろそろ「残り時間の問題」もありますので、ここはひとつ奥様とご一緒にされてみてはいかがですか?

何事も素直な気持ちでやれば、きっとご両親は大喜びされるのではないですか?

なので、今度きむーさんの「親孝行記事」期待しておりますよ!
  1. 2014/05/08(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやー、おそらくきのうは、休みが長ければ長いほどそれに正比例した残務量と必死に闘うリーマンの方が多かったのではないでしょうか?

かくいう私も、朝のメールチェックだけでエラい時間かかりましたから。

さて、こんなドラ息子を生み育ててくれた我が両親も、今年でめでたく金婚を迎えることができました。

私も、高校・大学時代は特に親を困らせたり、時には泣かせたりしたことが度々ありましたので、この歳になると当時のことは猛省しきりなんですよね。

なので、「残り時間」も限られてきた中で、私も最大限の親孝行をしようと日頃から取り組んでいるところでして、今回もその一環ということになりましょうか。

仰るとおり、私が基本ベジタリアンなのは、菜食中心の食事を作ってくれていた母親の影響がデカいですね。

なので、こういった席では確実に「和食」で祝うのがさいもん家の基本となっております。

そういった意味、和の鉄人でいらっしゃるまなやん様とも意識の共有ができるのは、私も非常に嬉しいですよ。

ちなみに、今回の「八かく庵」は、豆富が前面に押し出ていて、前回の「梅の花」とはまた一味違った良さがありますよね。

そして、こういった「ハレの日」はやはりグリーンを貴重としたこーでねーとになりますよね。

ただ、今回は当日が物凄くアツかったので、例の「鯖の鱗スーツ」ではなく、ホワイトデニムを合わせざるを得ませんでしたね。

そうそう、私もこのようなと豆富料理店でも「おぼろ豆富食べ放題」があるのには驚きましたね。

ただ、あまりそればかり食べ過ぎても、他がお腹に入らなくなるので要注意ですが(笑)

でも、この「引き上げ湯葉」は、ホントに「楽しめる」料理ですよね

「膜張りまっせ!」は見ているだけでも面白かったですよ(笑)

なので、我々も鍋底が見えるまでMISSION COMPLETEいたしました!

そうですね、拙ブログをご覧いただいておられる方で、既婚者、もしくは未婚者でも今後既婚者となられる方すべての方が「金婚」を迎えられるよう祈念いたしましょう!
  1. 2014/05/08(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いえいえ、とんでもないですよ!

私が気配りやおもてなしの達人だなんて。

まなやん様へのReにも書きましたが、私はYoungerの頃にはホントに両親には悪いことしてしまったんですよね。

特に、バイクに乗ることについては、親の猛反対を押し切ってやりましたからね。

あれ以降、特にオフクロの白髪がようけ増えたように思います。

したがって、私もこの歳になり、当時の両親の気持ちも少しはわかるようになってきましたので、せめてこういった形での「償い」で親孝行しているつもりです。

仰るとおり、江戸には種々、美味しい店がありますね。

私も和食には目がないもんですから、様々な媒体からそれに関する有益な情報をキャッチできるよう「膜張りまっせ」しておりますよ(笑)

ハハハ、確かに平日が激務ですと、ややもすると休日は食う寝る大臣になりがちですが、私の場合は例の「172cm・53kgの壁」がありますので、必然的に「回遊人」でい続けなければならないのですよ(笑)

まあ、生粋の逆引篭りタイプなんでしょうね。

引き上げ湯葉はホント、「見て・やって・味わって・ボケて」楽しめますよね!

梅胡麻に関しては、私もこの店以外で見たことないですね。

マジで美味いッスよ!

梅にはクエン酸が含まれていますから、食欲増進にももってこいですしね!

おっと、豆富の白と梅の赤、そしてグリサブの緑でイタリアーノですか!?
素晴らしい想像力ですね!

でも、イタリアーノでもそのうち豆富を使った料理とか出てきそうですよね。

梅胡麻の横の粉はまさしく「塩」でございます!

でもって、「イイ塩梅」とは素晴らしいまとめ方ではありませんか、ヒゲおやじ様!(笑)
  1. 2014/05/08(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

シン店長さん

こんばんは!

どうもありがとうございます!

My両親も無事に金婚を迎えることができました。

でも、50年って凄いですよね。

私なんぞまだ結婚して数年ですので、自分が結婚50年なんて想像つきませんよ。

いやー、私も若い頃は両親に相当迷惑や苦労かけましたからねー

ある意味、「これくらいやって当然」なのではないでしょうか?

でも、「親孝行、したいときに親がいる」ということは私にとっては非常に嬉しいですし、また両親にとっても同様なのではないかと思っております。

私がシン店長さんにお教えすることなんて何もありませんが、よろしければご両親と会食等々され、これまでの感謝の意を伝えてみるのも良いかもしれないですね。

そうすれば、確実にご両親は喜ばれると思いますよ!
  1. 2014/05/08(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

お疲れッス~!

らぶろれさんも忙しいところコメサンキュー!

そして、さっきは容赦なきメールの応酬たのしかったぜ!(笑)

そうだね、こんなドラ息子なのに、何一つ不自由なく育て上げてくれた両親にはホント感謝だよね。

まあ、今でさえオレもこんな感じで親には感謝を素直に伝えられるけど、若い頃はホントにバカ息子だったからね~


ただ、ある程度はそのバカを許してくれたおかげで、今のオレがあると思っているので、そういった意味でもオレは感謝しているんだよね。

なので、今後もオレは更なる節制に努め、事あるごとに両親には元気な顔見せなアカンよね。

そうそう、この日はテッパンの「ハレの日グリーンコーデ」だったね。

やっぱ、「自分の中でのTPO」みたいなのがあると楽だよね。

ギンガムは遠目には無地LIKEに見えるので、結構使えるシャツだと思うよ。

オレも連休明けからかなりバイヤーなんだけど、ちょっとでも時間作ってらぶろれさんと対バンできるよう頑張るよ!

また「サシ対バン」楽しみにしてるぜぇ!
  1. 2014/05/08(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

いえいえ、金婚祝いということですので、本当は一流テルホの高級料理店でもてなしてあげたかったのですが、ブラビアを逝って以降、急激に私の財政が悪化しておりまして(笑)、豆富料理づくしでカンベンしてもらいました。

おっと、たまご炒飯様のご両親も金婚が過ぎていらっしゃるのですね!?

それはそれは、長い間連れ添われたということで何よりではありませんか!

たまご炒飯様も世界を飛び回られていらっしゃいますから、なかなかタイミング良く金婚祝いとは行かなかったのでしょう。

したがいまして、「何かのポイント」で祝って差し上げてみてはいかがですか?

おっと、海外では「プレモル×豆腐づくし」は珍しいのですね!?

やはり、東南アジアといえど、豆腐文化は根付いていないのでしょうか?

であれば、ぜひご帰国の際はここ「八かく庵」でオフ会しましょうか(笑)

そしたら、豆腐をバックにグリサブが映えますし、プレモルで豆腐づくしを流し込めますよ!(笑)

よろしければ、ぜひ!
  1. 2014/05/08(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/08(木) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

日々の超絶業務、お疲れ様です!

数日ぶりにコメします!
申し訳ありません!

まずは、ご両親の金婚記念、おめでとうございます!

ご両親も素敵な息子に恵まれて、さぞかし嬉しいのではないかと思います。

また、シャレオツなお店ですね!
豆腐の食べ放題ですか⁈

さいもんさんのお店のチョイスは素敵なお店ばかりですよね⁈

最近、ロックオンしてるレディがいるので、誘って行ってみたいと思います!

昨日、久しぶりにホワキンが登板しました!

最近は、めっきりデイサブを嵌めてます…。

今後も心温まる記事を楽しみにしています!
  1. 2014/05/08(木) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッス~!

ゆうべも忙しいところコメサンキュー!

数日ぶりとか全然気にせんといて!

コメはホント時間と余裕があるときでイイからさ。

いやー、今週は稼働日が3日しかないから、かなりキツくない?

でも、きょう行けばまた休める?から、モチベーションは高いよね。

いやいや、オレの両親もおかげさまで金婚を迎えることができたよ。

これもひとえに、皆さんのおかげだと思うよね。

なので、オレのみたいなバカ息子でも、何とか今回は親孝行できるように頑張ったつもりだよ(笑)

オレの店選びなんか全然大したことないんだけど、今回の店はかなり良かったと思うよ。

プライスレンジも全然高くないし、それでいて店内は落ち着いた雰囲気だったし、メニューは見てのとおりで充実していたしね。

なので、折を見てまたこの店も利用したいと思うよ。

おっとー!

S主任君もいよいよジョーカノをロックオンしたんだね!?

いやー、それは期待が持てるってモンでしょう!

イイ感じになったら、我々にも紹介してもらおうか(笑)

そうなるためにも、ぜひこの「八かく庵」でシッポリとカマシて来てくれよな(笑)

おっと、最近はデイサブが大活躍なんだー!

考えてみれば、オレも最近はグリサブが多いかな…

やっぱ、これからの季節はサブ系に走りがちだよね。

ってことで、あと1日、ガッツリ頑張ろうぜ!
  1. 2014/05/09(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/590-3b5c7189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.114270 (0)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (7)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (25)
Ref.214270 (15)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (65)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (88)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR