人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

まさかのメニュー落ちを確認する!

こんばんは!

いやー、始まりがあれば必ず終わりがあります…

楽しかったGWもきょうで終わりという方がほとんどなのではないでしょうか?

多分に漏れず、私もそうですので、とりあえず明日からの3日間をどう凌ごうか考えながら、ブログ書きながらストゼロを呷り捲っております(笑)


さて、先月初旬でしたでしょうか?

私のブログ仲間である、いつでも安定感バツグンの「ロレいいとも!」君からメールがありました。

内容は、「さいもんさん、実はきょうカミサンとサイゼリヤに行って来たのですが、さいもんスペシャルをオーダーしようとメニューを見たところ、何と!さいもんスペシャルのお供としてなくてはならない『ガーリックトースト』がメニューになくなっていました。」というモノでした。

先月は私も超絶バタバタで身動きが取れませんでしたが、ようやく先日、その事実を確かめにサイゼに行って来ました。


グランドメニューも「春夏仕様」でしょうか?
20140506001_R.jpg


日本最廉価ファミレスにはガツンと金無垢デイトナをカマシましょう!(笑)
20140506002_R.jpg


おっとーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
20140506003_R.jpg


「ミニフィセル」とやらにガーリックトーストが追い落とされているではありませんか!?
20140506004_R.jpg


幸い、さいもんスペシャルに絶対に必要な「本体と替え玉」はメニュー落ちしていなかったので、ヤレヤレでしたね(笑)
20140506005_R.jpg


ってことなので、今回はガーリックトーストに替え、「プチフォッカ」と「セットプチフォッカ」の合わせ技一本でいくことにしました(笑)
20140506006_R.jpg


まずは、オフコース!デキャンタ白500mlでしょう!
20140506007_R.jpg


ガッツリ冷えててまいうー過ぎる!
20140506008_R.jpg


間違いない!
20140506009_R.jpg


おっとー!

ココでさいもん恒例の「ライブハウスサイゼ」(浜田麻里ver)が展開!(笑)

ちなみに、画像は1989年のモノです(笑)
20140506010_R.jpg


まあ、頼むモノはいつもと同じですね(笑)

キャベツとアンチョビ!
20140506011_R.jpg


替え玉!
20140506012_R.jpg


本体!
20140506013_R.jpg


おっと、コレが初めてオーダーした、プチフォッカと…
20140506014_R.jpg


セットプチフォッカですね!?
20140506015_R.jpg


合わせ技一本!(笑)
20140506016_R.jpg


オールスターキャスト!
20140506017_R.jpg


んだば、さいもんスペシャルにしましょうね!
20140506018_R.jpg


もう見飽きた光景ですね(笑)
20140506019_R.jpg
20140506020_R.jpg


完成!
20140506021_R.jpg


フォッカチオはこのように4等分するしかないですよね(笑)
20140506022_R.jpg


さいもんスペシャルをフォッカチオに載せるのが難しいですね(笑)
20140506023_R.jpg


しかしながら、味は間違いない!でしたね。

ただ、やはりこれまでガーリックトーストに慣れていたので、パンに「コク」がない印象がしましたね。
20140506024_R.jpg


ライブハウスサイゼ効果も手伝い、ワインと食べ物がススム君ですね!
20140506025_R.jpg


サイゼinブラビアもvery nice!!ですねー
20140506026_R.jpg
20140506028_R.jpg


おっと、ココでデキャンタ白500mlがエンプティですね!?
20140506027_R.jpg


ってことで、控え目にデキャンタ白250mlがサプライ!
20140506029_R.jpg


窓から採光した光にもブラビアはイイ塩梅ですねー
20140506030_R.jpg
20140506031_R.jpg
20140506032_R.jpg


こんな感じで、今回も鬼食い完食ー!
20140506033_R.jpg


約30分のハヤワザでした(笑)
20140506034_R.jpg
20140506035_R.jpg


相変わらずのバリマックスなコスパ!
20140506036_R.jpg


やはり、ロレいいとも!君からのメールのとおり、ガーリックトーストはメニュー落ちしていることが確認されましたが、プチフォッカ&セットプチフォッカでなんとか代用できそうですので、当分の間はさいもんスペシャルも安泰といったところでしょうかね(笑)


それでは皆さん、明日からも気を引き締めて頑張りましょう!

私はこれから現実逃避すべく、ストゼロを呷り続けます(笑)
  1. 2014/05/06(火) 19:04:24|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<両親の金婚記念を祝う | ホーム | 新緑の多摩ニュータウンを行く>>

コメント

さいもん様

こんばんは

さいもんスペシャルが、メニュー落ちにならなくて、良かったです。

金無垢デイトナ綺麗です。

らぶろれ様に重いコメントをしてしまいましたので、心配しています。

車画像は、気に入っていただけましたでしょうか?

今日は、家でのんびりと思っていましたが、西日本一美味しいと言われるかき氷屋さんへ家族で行きました。

明日のブログネタにします。

連休最後なので少ないかな?
と思いましたが、開店前から、40分待ちでした。

さいもん様のブログを見たら元気になります、明日から、仕事頑張りましょう!

遅れましたが、プロジェクトリーダーおめでとうございます!
  1. 2014/05/06(火) |
  2. URL |
  3. ただし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

さいもん様もサイゼに行かれたのですね。

あの日は聞き間違いでないか二人の店員さんに確認して、思わずさいもん様にメールしてしまいました(笑)

私もガーリックトーストの代わりにプチフォッカにしましたよ。

ガーリックトーストと比べるとやや物足りなさは感じましたが、全然イケたのでとりあえずはホッとしました。

やはりブラビアはどのようなシチュエーションでも間違いないですね。

金無垢特有の輝き方はいつ見てもいいですよ。

ついにGWも終わってしまいましたね(汗)

連休明けで業務もお忙しいと思いますが、お互い頑張っていきましょう!

  1. 2014/05/07(水) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

GW明けの早朝のご出勤、憂鬱なリーマン様方の顔が目に浮かびますが、さいもん様はプロジェクトリーダーに就任された逸材ですので、来るビックプロジェクトの成功に向け、連休明けだろうが、気合い入魂のご出社なのでしょう。

GWは、さいもん様の第二の魂の故郷、群馬に行かれたのですね。

群馬と言えば、最近の話題のスポット、群馬フラワーパーク いやもとい、世界遺産に登録予定の富岡製糸場でしょう。

さぞかし氷室ックさん始め、県民の方々、地元のゆるキャラもお喜びの事でしょうね。

余談はさて置き、まさかのサイゼのガーリックトースト抹消事件。

実は2週間ほど前のらぶろれデーに家族でディナーに訪れた際、娘と嫁が、超絶激安パスタのお供に、今回話題のプチフォッカ&セットプチフォッカを注文していました。

私とした事が、サイゼに息子と行く時は、ハンバーグ系のセットを注文するのが常でして、その際は気付く事すらなく、スルーしてしまいました。

さいもんスペシャルを語る上で不可欠なガーリックトーストがメニューから消え去った事は許し難い事ですが、日本最大級のフードチェーン店、今までのオーダー統計の結果、悩みに悩んだメニュー落ちだったのでしょう。

もっと、私を始め、ブロガー&コメンテーターの方々が、さいもんスペシャルの布教活動をすれば、この結果は免れたかも知れません⁈笑。

今回の事件はさて置き、何はともあれ、これからも超絶コスパのサイゼは一人ライブハウス&オフ会の聖地で有り、私がらぶろれ様と大阪オフ会を開催した記念すべき場所でも有りますので、お世話になる事にブレは無いですね。

相変わらずの激安ぶりと、そこでの劇高400万諭吉ブラビアとのアンバランスコラボレーション、ブラビアのギラつき感と共に最高ですね。
  1. 2014/05/07(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

本日より終わりなき現実の世界へようこそ(笑)

私も2日間休みがあり、この2日とも自分の好きな事で飛び跳ねていました、業務より疲れたような気がします

本日より日本の三大義務の一つである日本国憲法 第27条・勤労を全うすべくお互いに頑張りましょう

プロジェクトリーダーになられた超人さいもん様はMission: Impossibleが待ち受けていますね
頑張っている人に、頑張れは言いません、楽しんで下さい

さてサイゼのさいもんスペシャルに欠かせないガーリックトーストがディスコンに!
そして6桁(6個)セットプチフォッカ?が現行ですか!時代の流れなので仕方ないですね、慣れるまで少しの辛抱ですよ

いつもながらこの安価なファミレスに超高価なブラビアというコラボ最高で~す
でも他の人が見てもまさかロレックスの金無垢とは思うまい・・・
  1. 2014/05/07(水) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/07(水) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

ガーリックトースト、突然のメニュー落ちですか!!しかしいかがなものでしょう?サイゼリアのメニュー担当者は、この超人気ブログでさいもん様が頻繁にサイゼリアにてさいもんスペシャルを食されていることを知らないのでしょうか?心の広いさいもん様は、「動ぜず」対応されていますが、やはりあの丸っこいパンでは食べにくそうです・・・

それにしても窓から採光したショットは、めちゃめちゃきれいですね!
  1. 2014/05/07(水) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんばんは!

ゆうべはコメありがとうございました。

Reが遅くなりまして申し訳ありません。

いやー、ホントに「本体」と「替え玉」はメニュー落ちにならなくて良かったですよ…

ある種、さいもんスペシャルは私の「生きがい」みたいなものですからね(笑)

ブラビアお褒めいただきありがとうございます。

画像で見ると綺麗かもしれませんが、ガシガシ使っているので使用キズが結構ついておりますよ。

らぶろれさんブログのコメ拝見しました。

らぶろれさんは非常に懐の深い方ですので、例え重たいコメでも全然ノープロブレムでしょう!

そして、ただし様ブログの車画像拝見いたしました!

かなりボリュームのある記事で、私もガッツリと堪能いたしましたよ!

おっと、ただし様ご家族はきのうの連休最終日は氷室ック、ではなくて氷屋さんに行かれたのですね(笑)

最近は、最高気温も夏日を記録するような気候になってきましたので氷も美味いですよね。

しかし40分待ちとは恐れ入りました。

西日本一美味いのであれば、それくらいは当たり前なのでしょうね。

私もきょうから超絶業務となっておりますが、ただし様はいかがでしょうか?

いやー、プロジェクトリーダーなんて全然たいしたことないですよ(笑)

世間様から見れば、それはそれはちっぽけなプロジェクトですから(笑)
  1. 2014/05/07(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッス~!

いやー、その節はメールありがとう!(笑)

安定感バツグンのいいとも!君からのメールなので間違いないとは思ったんだけど、一応、自分の目でも確認しようと思ってね(笑)

でも、いいとも!君がわざわざ別の店員さんに確認してくれていたとは知らなかったよ(笑)

相変わらず気の利く漢だねー、いいとも!君は。

おっと、やはりいいとも!君もガーリックトーストの替わりにプチフォッカにしたんだね!?

まあ、どうしてもガーリックトースト慣れしてると、プチフォッカはやや淡白宣言(byまさしさだ)な感じだけど、味的には全然「アリ」だよね。

やはり、サイゼのようなところこそ、ブラビアが最も輝くシチュエーションでしょう(笑)

最廉価ファミレスに金無垢というスリル感が何と言えないよね。

GWも終わり、次は何をモチベーションに頑張ればいいのかという虚無感があるけど、お互いに何とか頑張ろうぜ!
  1. 2014/05/07(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやー、今朝の出勤前のダルさといったら、そりゃいつもの朝とは比べ物にならないくらいでしたよ(笑)

私も一般のリーマン同様、非常に憂鬱な気持ちで出勤しましたね。

それは、プロジェクトリーダーを任されようが任されまいが、大差はないような気がします(笑)

まなやん様からコメいただいたように、「気合入魂の出社」、いつかは私もそうしてみたいですね…

そうそう、連休中は私の第二の故郷である上州入りを果たしました。

といっても、わずか数時間の滞在でしたが(笑)

実は、そこでとある施設を訪れたのですが、仰る「富岡製糸場・世界遺産登録決定」の件については大々的に取り上げておりましたね。

これはある種、群馬県の悲願達成ですので、氷室ックを始めとする(元)県民やゆるキャラの「ぐんまちゃん」も大喜びでしょうね。

その群馬訪問についても、改めて記事にさせていただくつもりです。

さて、今回のサイゼリヤにおけるガーリックトーストのメニュー落ち事件にはホントに焦りましたね。

しかし、まなやん様も先般サイゼに行かれた際は、本件についてはご認識になられなかったのですね!?

もっとも、ハンバーグ系のメニューを注文される方は、あまりパンの方はチェックされないでしょうから無理もないですよ(笑)

仰るとおり、やはりサイゼともなれば、メニューの入れ替え等々はかなりの統計指標を元に行うのでしょうから、今回のガーリックトーストの件ついても熟考に熟考の上の決断だったのでしょうね。

私なりに拙ブログでさいもんスペシャルの布教活動をして参りましたが、この事実を見れば、到底力不足と言わざるを得ないでしょうね(笑)

しかしながら、何とかプチフォッカという代替品でカバーできそうですので、これまでどおり、さいもんスペシャルは楽しめそうですがね。

いずれにしましても、私の「憩いの場」でもあるサイゼでは、ライブハウスや対バン等々で大変お世話になっており、今後も対バンの聖地としての確固たる存在は揺るがないでしょう。

そして、その日本最廉価ファミレスには、ガツンとブラビアを嵌めていくことにより、その「ギャップ」を愉しむのがオツでしょう!
  1. 2014/05/07(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いやー、きょうからまた「終わりなき現実の世界」でもがき苦しんでおりますよ(笑)

まず、ずっと座ってパソコンと睨めっこすること自体が苦痛でなりません(笑)

連休中は、基本的にブログアップ時以外はPCのディスプレイは見ませんでしたからね。

しかしヒゲおやじ様、2日間の休日にお好きなことをされていた時の方が、仕事をしているときより疲れたのですね!?

いやー、流石はプロの仕事人ですねー!

やはり、ヒゲおやじ様のような要職を務めるとなると、それくらいの心持ちでないといけないということでしょうね。

私なんぞはまだまだ青二才ということが良くわかりました(笑)

そんなヤロウがプロジェクトリーダーですからね。

どんだけへなちょこプロジェクトなんだよ!って感じですよね(笑)

したがいまして、私も頑張らずに楽しもうと思います。

そして、その先にあるアヴァンチュールを!って、おいおい…

さて、本題のガーリックトーストのメニュー落ちについては、「時代の趨勢」なんですかねー?

やはり、プチフォッカの合せ技6桁化は致し方ないのでしょう(笑)

仰るとおり、adjustするまでの辛抱ということで整理したいと思います。

いやー、やはり日本最廉価ファミレスと並行価格300万近いブラビアとの「超絶ギャップコラボ」は最高ですよね!

他方ではメリハリの付けすぎとの声もありますが(笑)

いやいや、九分九厘、サイゼにおられる客でブラビアを金無垢と認識している方はいないと思いますね。

そこがまた「超自己満」でイイではありませんか!
  1. 2014/05/07(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんばんは!

そして初めまして!

平素は拙ブログをご覧いただき、また、今回は初コメまで頂戴いたしましてまことにありがとうございます!

おっとー!

skywave様もつい最近ブログを立ち上げられたのですね!?

それはそれはオメデトウございます!

同じブロガー同士、今後とも頑張りましょう。

リンクの件ですが、全然ノープロブレムですよ。

こんなクダラナイ拙ブログでよろしければ、リンク貼ってやってください。

私も、あとでskywave様ブログのリンクを貼らせていただきます。

それでは、これからもよろしくお願いいたします!
  1. 2014/05/07(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

いやー、きょうは私もGW明け初日ってことで、現在もまだ非常にツラい時間を送っておりますよ(笑)

さて、サイゼのこの春夏のメニューから、ガーリックトーストがメニュー落ちしたという厳しい現実を突きつけられ、私も正直呆気にとられましたね。

やはり、私のような弱小ミジンコブロガーが何度もサイゼに足を運んだとしても、また、どれだけさいもんスペシャルをプロパガンダしても、全くもって無影響でしたからね(笑)

これが「当たり前の現実」というものなのでしょう(笑)

ただ、代替品のプチフォッカが思いのほかイケたので、ショックはさほどではありませんよ。

しかしながら、パンの上にさいもんスペシャルを載せるのはこれまでより数段やり辛いですね。

でも、サイゼのメニューやコスパは素晴らしいものがありますので、今後も世話になり続けることは間違いないでしょうね。

窓からの採光に佇むブラビアはイイですよねー!

改めて、「ムリしても購入して良かった」と思える瞬間です。
  1. 2014/05/07(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/589-4e3b1043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR