人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

久しぶりの専大学食!

こんばんは!

いやー、明日から4連休という方も多いのではないでしょうか?

おかげさまで、何とか私もその1人に滑り込むことができそうなのですが、如何せん、きょうの超絶業務をいかに乗り切るかがポイントでしょうか。

現在、23時ですが(笑)


さて、時間軸的には前回記事の続きですね。

例の専大での受講の申込手続きを済ませ、私が向かった先は…


オフコース、学食でしょう!
IMG_0316_R.jpg


おっとー!

このデラックスな内容のハヤシランチは昨年なかったメニューですねぇ…
IMG_0317_R.jpg


アレッ?

ドデカソースカツ丼の「大盛り」は?
IMG_0318_R.jpg


ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!

まさかのメニュー落ち!!!!!!!!!!!!!!!!
IMG_0361_R.jpg


まあ、あのボリュームでしたからね・・・

流石の専大生でもなかなかセレクトする強者はいなかったのでしょう(笑)

頑張ってこの40オヤジが頼んでたのにー!

ってことで、今回はハヤシランチ大盛りにしてみました!
IMG_0319_R.jpg


ドーン!!!!!!
IMG_0323_R.jpg


別のアングルからも!

しかし、物凄いボリュームですねー(笑)
IMG_0324_R.jpg
IMG_0325_R.jpg
IMG_0326_R.jpg


良心的にスープ付き!
IMG_0327_R.jpg


真上からのショット!
IMG_0328_R.jpg


このボリューム感にはブラビアもタジタジでしょうか(笑)
IMG_0331_R.jpg


オフコース、こういったアブラ料理にはコイツを忘れちゃならんでしょう!
IMG_0333_R.jpg


GSS!
IMG_0335_R.jpg


さらにはコイツも!
IMG_0337_R.jpg


GSS!
IMG_0338_R.jpg


いやー、毎回のことですが、彼ら彼女らからはホントにエネルギーをもらえますよ…
IMG_0340_R.jpg


そんな感慨に耽ってないで、鬼食い開始!
IMG_0341_R.jpg
IMG_0343_R.jpg


ワシワシ逝きます!
IMG_0344_R.jpg
IMG_0345_R.jpg


おっとー!

実食開始10分もせずに、デザート残しで完食!
IMG_0347_R.jpg
IMG_0350_R.jpg


そして、デザートのプリンも3口で終了~!
IMG_0352_R.jpg


軽ぅ~くブラビアリミナル(笑)

学食×ブラビアもなかなか似合いますよね(笑)
IMG_0353_R.jpg
IMG_0354_R.jpg
IMG_0355_R.jpg


我が後輩たちよ!

くれぐれもオレのようなダメダメボンビー三流リーマンにはなるなよ!(笑)
IMG_0356_R.jpg
IMG_0359_R.jpg


こんな感じで、初のブラビア@専大学食を愉しみました。

ココからはおまけですね。


他の大学のことは存じませんが、専大は4月が「絶賛教科書販売中!」となっております。
IMG_0366_R.jpg


私が新1年生だった22年前も今も、この光景は全く変わっていませんねー
IMG_0365_R.jpg
IMG_0362_R.jpg


何気に、般教の教科書だけでもヨユーで1万円超えるんですよね…
IMG_0364_R.jpg


まあ、教科書が売れないと、それを執筆した教授や准教授の印税が減っちゃいますからね(笑)
IMG_0369_R.jpg


時限間に移動する学生連中(笑)
IMG_0370_R.jpg


おっとー!

この日は専修グリーンに合わすべく、カメレオンブーツでしたね!
IMG_0371_R.jpg
IMG_0373_R.jpg


この際、いっそのこと、カメレオンブーツも「専大生必須シューズ」として販売すればイイのではないでしょうか?(笑)
IMG_0378_R.jpg


こんな感じでガッツリと専大学食等々で愉しんだ後、向ヶ丘遊園駅から次のステージに向かいました。
IMG_0379_R.jpg


この続きはまた次回以降で!
IMG_0381_R.jpg


それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2014/05/02(金) 05:04:15|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新緑の多摩ニュータウンを行く | ホーム | THE ROAD TO SENSHU UNIV IKUTA CAMPUS>>

コメント

さいもん様

激務お疲れさまです。
自分藻明日から3連休です。

凄いボリュームですね!
食べ過ぎちゃいますかね。。。

ダンディズム如何でしたでしょうか。
トリッカーズも出てきました!

自分も靴買おうかな(笑)

  1. 2014/05/02(金) |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

昨日、いや たった数時間前まで超絶業務、ご苦労様でした。

その苦労が報われ、待ちに待ったさいもん様のGW4連休ですね。

タフなさいもん様ですから、精力的にネタ作りもかね、いろんな所に行かれるのでしょうね。

それはさて置き、今年初のソースわらじカツ丼大盛りを求め、学食に行かれたのですね。

えっ、メニューから抹消ですか。

あれだけのボリュームでリーズナブルでしたから、ガッツリ食べる体育会系の生徒さんが注文しない訳が無いと思われますので、薄利多売で、儲けがなかったのでしょうか。

それとも、年に数回、ストイックな40過ぎのオッサンからしかオーダーが無かったのか。笑 (失礼しました)

何はともあれ、さいもん様のガッツリ度はブラビアを持ってしても、補われ無かったでしょう。

しかしながら、あのハヤシライス大盛りを僅かな時間で完食されたさいもん様は、40を過ぎても、現役生に負けない専大スピリットをお持ちでガッツ溢れていますよ。

ソースわらじカツ丼大盛り復活と、トリッカーズ カメレオンブーツの専大生指定靴の件を学長に嘆願すべきですね。

影ながら応援します。笑

お疲れのなか、貴重な4連休、有意義にお過ごしください。

  1. 2014/05/03(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

今日からいよいよお互いに4連休のはじまりですね。

深夜までお仕事お疲れ様でした。

かなりボリュームがあり、食べ応えもあったと思います。

自分は、ちょっと四国内で、前から行って見たかったところへ行きたいと思ってます。

昔懐かしいある物があり、撮影可能ですので、さいもん様に是非見ていただきたいと思っています。

たぶん喜んでもらえるとは思いますので、期待していてください。

さいもん様の記事も楽しみにしてます。
  1. 2014/05/03(土) |
  2. URL |
  3. ただし #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんばんは!

いやー、Reが超絶遅くなりまして申し訳ありません!

きょん様も明後日まで連休なんですね!?

であれば、きょうもどちらかにお出掛けでしたでしょうか?

私は相変わらずバタバタで暮れましたが(笑)

さて、この「ハヤシ・大盛り」もかなーりのボリュームですよね!

ただ、やはり昨年食べた「ドデカカツ3枚」がドンと鎮座しているソースカツ丼に比べると、どうしてもハヤシは見劣りしてしまいますね…

まあ、味は美味しかったので良かったのですが。

ダンディズムはカミサンに録画してもらったのですが、如何せん時間がなくてまだ見れてないんですよね…

でも、Tricker'sも出ていたのであれば頑張って再生せなアカンですよね!

ぜひぜひ、きょん様も「本格英国靴」を購入してみてください!

きっと、ロレ同様、愛すべきモノになりますよ!
  1. 2014/05/03(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやー、昨夜はホントに疲れました!

何とかきのう中には仕事は終わったのですが、その後の飲みがvery hardでして(笑)

やはり4連休前でしたので、職場の連中とはっちゃけてしまいまして、結局シータクで帰宅したのが「おはよん!」くらいでしたでしょうか?(笑)

なので、まなやん様から頂戴したコメの「数時間前までご苦労様」はメッチャ図星でしたよ(笑)

でもって、ほとんど寝ずにきょうはめでたい宴が昼間っからありまして、またそこでも飲酒という素晴らしい状況でようやく今、自宅に戻って参りました(笑)

待ちに待った割には、なかなかハードな4連休の幕開けといったところでしょうかね(笑)

さて、専大授業の申込を兼ね、意気揚々と専大学食に乗り込んだまでは良かったのですが、まさかのソースわらじカツ丼がメニュー落ちという、悲しい現実に直面するハメと相成りました…

かなーりショックでしたね。

確かに、あれだけのボリュームでも価格は抑えめでしたので、逆に体育会系の学生連中が注文し捲り、多額の赤字に陥ってしまったのでしょうかね(笑)

若しくは、私のような「普段はメッチャストイックだけど、食べるときは食べるぜ」的な方が少なかったのでしょうか(笑)

いずれにしても、話題性120%であったわらじソースカツ丼を失った代償はデカ過ぎますね。

今年もアレでひとネタ稼ごうってハラでしたので(笑)

とは言いつつも、今回のハヤシ大盛りも何気にまいうーでしたので、10分未満で鬼食い完食でしたがね(笑)

なので、40過ぎた私ですが、胃袋は現役学生並みと自負しておりますよ(笑)

ソースわらじカツ丼大盛り復活、そして、Tricker'sのカメレオンブーツを専大生のマストブーツにする件は、今度日高学長に直訴してみようと思います(笑)

まなやん様も影の応援、よろしくお願いいたします!

ではでは、明日も早いのでそろそろ寝ようかなー(笑)
  1. 2014/05/03(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんばんは!

いやー、ゆうべは確かに仕事も深夜までやっていたのですが、その後の「早朝までの飲み」の方がよっぽどキツかったですねー(笑)

さらに、きょうもほとんど寝ずにイベントがありましたので、なかなかハードな4連休となりそうです(笑)

さて、この「ハヤシ・大盛り」ですが、ご覧のとおりのハイボリュームでして、かなりの食べ応えでしたね!

ただ、余裕の10分未満で完食でしたが(笑)

おっと、ただし様はこの連休中、四国内でどちらかに観光に行かれるのですね!?

毎回、私もただし様の「しまなみ海道」等々の写真で楽しませていただいておりますので、今回も非常に期待しておりますよ!

昔懐かしいモノってのが非常に気になりますね(笑)

私は「基本・昭和人間」なので(笑)

いすれにしましても、気を付けていってらしてください!

私もこの連休中、クダラナイ記事作成のネタ探しに行くかもしれません(笑)
  1. 2014/05/03(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

今日はこのGW初の休みでした~
しかし明日も大盛仕事が待ち受けております

相変わらず学食のコスパはスンバラシイですね
その中のハヤシランチなかなかパンチ効いてますねぇ~

えーその細身でこのバカみたいな量の大盛りハヤシが何処へ入るんでしょう?
で、実食開始10分足らずで完食って、マジで驚きです!

しかし・・・
写真の向こうに沢山セイガクさんがいてますね、その中で鬼食い途中とか野菜ジュースとかを撮ると言う暴挙にでてますが、本当に尊敬に値します

ほらほら移動する学生連中の画、男子の1人ががこちらを向いて笑ってますやん!

Wデニムにさわやかシャツにカメレオン
そしてブラビア、いかしてますよ!
  1. 2014/05/03(土) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

おっとー!

きょうはようやくヒゲおやじ様もこのGW中で初の休日でいらっしゃったのですね!?

それはそれは、心よりお慶び申し上げます!

大変貴重なお休みであったと存じますが、まさかの明日から超絶業務なんですね!?

やはり、ヒゲおやじ様クラスの要職ともなりますと重要案件が山積で、周囲の方々も、よほどヒゲおやじ様を頼りにされているのでしょうね…

さて、久しぶりに専大学食で例のドデカソースカツ丼を喰らおうとしたところ…

まさかのメニュー落ちというキビシイ現実を突きつけられました(笑)

まあ、今般の消費増税等々の影響もあったのではないでしょうか?

とは言いつつも、「代役」となった「ハヤシ・大盛り」をヨユーの10分未満で鬼食い完食はお安いご用でしたね(笑)

172cm・53kgの超細身でも、やろうと思えばできるんですよね(笑)

ではなくて、私は元来「ハヤメシ」なので、これくらいが全然フツーのレベルなんですよ。

正直、このハヤシだけでは腹一杯にはなりませんでしたね。

あと菓子パン1個くらい欲しかったですからね。

ハハハ、確かに今回の学食内ショットの向こうには多くの後輩たちが見えておりますね。

でもですね、ヒゲおやじ様、学生連中ってのは話に夢中で、私のようなボンビー三流リーマンなんてout of 眼中なんですよ(笑)

なので、全然好き放題やらせてもらってます(笑)

ホワイトデニムにBURBERRY BLACK LABELのシャツにカメレオンのコーデはいかがでしたでしょうか?

何気に学生たちよりは「ワンランク上」のコーデにしたつもりでしたが(笑)

彼らには「若さ」という「武器」がありますので、こちらは「身に着けているモノのクオリティ」で対抗してみました(笑)

まあ「無駄な抵抗」と言われればそれまでですが…
  1. 2014/05/03(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/587-72fae828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR