人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

THE ROAD TO SENSHU UNIV IKUTA CAMPUS

こんばんは!

きょうは木曜日ですが、今週はきょうが週中といった感じでしょうか?


さて、今年も恒例の「専大通学」が始まります。

その申込み手続きのため、先日久しぶりに専大生田校舎に行ってきました。

でもって、昨年好評だった「専大生田校舎への通学路」を改めて紹介させていただきます!(笑)


久しぶりの、小田急線向ヶ丘遊園駅ですね!?
IMG_0262_R.jpg


この日のお供もブラビアです!
IMG_0268_R.jpg


間違いない!
IMG_0269_R.jpg


専修大学をよろしくお願いします(笑)
IMG_0271_R.jpg
IMG_0273_R.jpg


南口改札!
IMG_0275_R.jpg


改札を出る!
IMG_0276_R.jpg


ばら苑の模様も今度記事にします!
IMG_0277_R.jpg


では、キャンパスに向かいましょうか!
IMG_0281_R.jpg


派出所方面に歩きー出すー(by HOWEVER with GLAY)
IMG_0282_R.jpg


細い路地を進みます。
IMG_0283_R.jpg


学生諸君!

パチはほどほどにな!
IMG_0284_R.jpg


つきあたりを右折します。
IMG_0285_R.jpg


高架をくぐります。
IMG_0286_R.jpg


右折して川沿いを進みます。
IMG_0287_R.jpg


迷わず逝けよ、川沿いを(笑)
IMG_0288_R.jpg
IMG_0289_R.jpg


ここのコンビニも良くチェーンが変わりますね(笑)
IMG_0290_R.jpg


何か、さっきから前を歩いている女性の尾行みたいになっている気がするのは私だけでしょうか?(笑)
IMG_0291_R.jpg


おっと、我々も以前より「セブンイレブンのお惣菜」でお世話になっている店ですね!?
IMG_0292_R.jpg


ここからがいよいよ「鬼坂への道」がスタートします!
IMG_0293_R.jpg


「たかが800mだろう」などとナメるとエラい目に遭います(笑)
IMG_0294_R.jpg


まあ、この辺りはなだらかな感じなんですよね。
IMG_0295_R.jpg


だんだんとカントがついてきます。
IMG_0296_R.jpg


このあたりからバイヤーな雰囲気が漂い始めます(笑)
IMG_0297_R.jpg


だいぶふくらはぎに張りが出てくる頃でしょうか(笑)
IMG_0298_R.jpg


そしていよいよ、この丸い模様のコンクリになったところからが、胸突き八丁の「鬼坂」になります!
IMG_0299_R.jpg


画像ではなかなか分かりにくいかもしれませんが、マジで「鬼」です(笑)
IMG_0300_R.jpg


偉大なる登山家、三浦雄一郎氏も真っ青でしょう!(笑)
IMG_0301_R.jpg


この辺りで足を攣る新1年生が続出するという噂も(笑)
IMG_0302_R.jpg


もう少し頑張れば楽になれる…
IMG_0304_R.jpg


ふと振り返ってみると…

その「鬼っぷり」がよーくお分かりいただけると思います(笑)
IMG_0306_R.jpg


でも、専修大学の施設も見えてきました!
IMG_0307_R.jpg


ゴールである正門まであと数十メートル!
IMG_0309_R.jpg


最後は気合で逝け!
IMG_0310_R.jpg


やっとこさ到着~!
IMG_0311_R.jpg


自分で言うのも何ですが、私は相当健脚で早足なので、向ヶ丘遊園駅から約17分でココまで来ましたが、フツーの方であれば、余裕で25分くらいはかかると思います。
IMG_0314_R.jpg


しかしながら、確かこの日の最高気温は20℃くらいだったと思いますが、正門に着く頃には汗ダラダラになっておりました(笑)
IMG_0315_R.jpg


私は2年次から神田キャンパスでしたが、4年間この生田キャンパスに通った学生の親からは、マジで「入学前は病気がちだった息子(娘)でしたが、4年間、この鬼坂通学路を通ったおかげで、卒業する頃にはすっかり丈夫なカラダになりました!」というお礼の手紙が少なくないらしいですよ!

脚に自信のある方はぜひ一度、専大生田キャンパスまでお越しください!

その「鬼」っぷりにビックリされることに「間違いない!」ですから。
  1. 2014/05/01(木) 05:03:29|
  2. Ref.116509
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久しぶりの専大学食! | ホーム | 魂の友人との対バン!>>

コメント

さいもんさん

こんばんは!

画像見るのも嫌になる位の坂ですね。多くの学生が写真のパチンコ屋で挫折してしまうことでしょう。

夏場は絶対に通いたくないですね。

私の母校も1、2年は丘の上でしたが、ここ迄じゃなかったですね。
もっともそれすら耐えられない私はもっぱら自動車通学でした。

だから、こんなデブに…(~_~;)
ってその頃はまだスリムでしたよ!

今日の豆腐は、30分起きに攪拌が必要です(;´Д`A
寝相悪過ぎ!!

  1. 2014/05/02(金) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッス~!

いやー、トライアル君もGW中にも関わらず相変わらず朝早いねー

オレもまだ朝メシの支度してるところだったよ(笑)

さてさて、この「鬼坂」はマジで見るのも嫌になる感じだよね。

オレも、この鬼坂を4年間通うのが嫌で、2年次から神田キャンパスに逃げれる法学部を選んだくらいだったからね(笑)

トライアル君の言うとおり、夏は絶対に通いたくないよね。

この時期で、キャンパスに着く頃にはかなり汗をかいているくらいなので、真夏は間違いなく「熱中症」に罹ることでしょう。

おっと、同志社も2回生までは丘の上だったんだ!?

でもって、じっ、自動車通学ぅ!!

そりゃ随分とブルジョアなことやってたじゃんよー!

駐車場とかよく確保できたよね…

どこの大学も、基本、自動車通学禁止と思ってたけど。

おっと!

大阪帰りの男前豆腐は30分おきに撹拌が必要なのか!?

まあ、元気のイイ証拠でしょう!

ではでは、きょうはトライアル君も頑張ってくれよな!
  1. 2014/05/02(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

昨日はGW中のらぶろれデーでして、VRGMTミラーを装着していました。

現行6桁、5桁もいいですが、侘び寂びの4桁も改めて良いものですね。

昨年、よくお世話になった、鬼坂登坂の時期になりましたか。

今回の相棒のブラビアは初登校でしたね。

鬼坂登坂時には、腕にズシリとくる重りが、なおさら頂上への行く手を阻んだのでは。

しかしながら、ブラビアがさいもん様のテンションを上げ、萎えた心を奮い立たせたのも事実でしょう。

これだけの体力&カロリーを消費すれば、専大の学食でわらじカツ定食をガッツリ食べても、さいもん様のストイックな体系維持に遜色ないでしょう。

明日からは4連休です。

今日一日、頑張ってください。
  1. 2014/05/02(金) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

この長い長い下り坂を~君を自転車の後ろに乗せて~♪
なんてやっていたんでしょうね、不特定多数と・・・不特定はないかな

しかし強烈な坂道ですね、道路と塀の境をみれば勾配が分りますわ、ほんでもって長っ!
普通人で25分ですって?どんだけ×ゲームですの、これが毎日でしょ!これは鍛えられますね、世界チャンプも出現しますわ
鬼坂恐るべし!

頂上でリンゴを転がせば、さいもん様の家まで転がりそうですね

本日装着のブラビア、重さで腕も鍛えられますね
健康時計としてアピールしましょう

  1. 2014/05/02(金) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

おっとー!

きのうはまなやん様もGW中のらぶろれでーだったのですね!?

それがそれは、束の間の休日を心から愉しまれたことでしょう!

しかも、例の超絶個体であるヴィンロレのGMTミラーでしたか!

仰るとおり、ある種、ロレを達観されているまなやん様クラスのお方ですと、現行6桁や、チョイ古5桁と同じくらい、VR4桁にも魅力をお感じになられるのでしょうね。

私にはまだまだその度量がないようです(笑)

さて、毎年恒例となりました「専大通学」の時期が到来して参りましたねー

ということは、もれなくセットで「鬼坂登坂」が付いてくるってワケなんですよねー(笑)

今回は、ブラビア初の専大見参でしたので、鬼坂登坂も気合を入れて行きましたよ(笑)

仰るとおり、WG無垢のズジリとした重みが、鬼坂登坂時には「障害」になりそうにもなりましたが、やはりそこは「無垢」特有の「満足感」が優り、無事に登頂することができましたね(笑)

しかしながら、正門到着直後の滝汗には思いヤラレましたがね…

いやー、実はその専大学食のわらじソースカツ丼大盛りなのですが、この後、まさかの展開を見せるんですよね(笑)

したがいまして、その様子も以降に記事にしてますので、よろしければ見てやってくださいませ!

私も、明日からの4連休だけを糧に(笑)、今夜も遅くまで超絶業務を頑張りたいと思います。

まなやん様は連休中もお仕事でしょうか?

であれば、超絶料理人の腕をビッシビシと振るってくださいませ!
  1. 2014/05/02(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いやいや、この鬼坂がイヤで2年次から神田の法学部に逃げましたから、全然チャリンコの後ろにチャンネーを乗せてる時間なんてありませんでしたよ(笑)

ましてや不特定多数なんて…(笑)

でも、ヒゲおやじ様にもおわかりいただけて嬉しいですよ!

この坂、マジで強烈ではありませんか!?

そして、「上がり3ハロン」ともいうべく、正門までの残り800メートルが長いのなんのって…

健脚を誇る(笑)私でも20分弱ですからね…

フツーの方でしたら、間違いなく25分の罰ゲームコースでしょう(笑)

なので、ヒゲおやじ様が仰るとおり、山中慎介のような世界最強のバンタム級ボクサーを輩出したのでしょうね。

いやー、これだけ長く急な鬼坂ですので、正門からリンゴを転がせば、向ヶ丘遊園駅はおろか、都区部にある我が家にもヨユーで届きそうですね(笑)

ハハハ、鬼坂で脚を鍛え、ブラビアで腕を鍛えるですか!?

確かに、言い様によってはそうも言えますよね(笑)

ではでは、300万円弱の健康時計ということで今後はアピールしようと思います!(笑)

ヒゲおやじ様も明日からは連休でいらっしゃるのでしょうか?

でしたら、日頃の疲れをゆっくりと取ってくださいませ!
  1. 2014/05/02(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/586-a439bc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR