人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

浜田麻里 デビュー30周年記念ライブ参戦!

こんばんは!

また明日から通常業務という方も多いでしょう。

多分に漏れず私もそのひとりですので、きょうはサッサと寝たいと思います。


さて、一昨日の日曜日、その前日のT-BOLANに続き、今度は浜田麻里のデビュー30周年記念ライブのファイナルを観に行ってきました。

私と浜田麻里については、以前に拙ブログでも記事にしておりますので、よろしければご参照ください。

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201212270001/

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201212270000/


でもって、その浜田麻里ですが、昨年でデビュー30周年という偉業を達成し、昨年から今年にかけて各都市でアニバーサリーライブを行い、先日27日がそのファイナルだったというワケです。

会場は、東京国際フォーラム ホールAでしたね。
20140429001t_R


前日の渋公に続き、これまた自身初の会場でした。
20140429002_R.jpg


おっとー!

この日のお供もグリサブですね!?
20140429003_R.jpg
20140429004_R.jpg


これまた、様々な方面から花が贈られていましたね。
20140429005_R.jpg
20140429006_R.jpg
20140429007_R.jpg
20140429008_R.jpg
20140429009_R.jpg


今回の席は2階席でしたので、外の眺めがイイですねー(笑)
20140429010_R.jpg


開演まで少々時間があるようです。
20140429011_R.jpg


この日のコーデ。
20140429012_R.jpg


最近は、季節がらもありますが、ホワイトデニムの着用率がバリマックスとなっております(笑)
20140429013_R.jpg
20140429014_R.jpg
20140429015_R.jpg


そういえば、浜田麻里のライブ参戦は約2年ぶりでしたね。
20140429016_R.jpg


カメレオンブーツも健在!
20140429017_R.jpg


いやー、ルックス的にも、とても52歳とは思えない美貌です…
20140429018_R.jpg


間違いない!
20140429019_R.jpg


開演まであと少し!
20140429020_R.jpg
20140429021_R.jpg


こんな感じで、17時50分くらいからライブが始まりました。

いやー、とてもとても52歳のパフォーマンスではなかったですね…
20140429000.jpg


あの「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!」というシャウトは全く衰えるどころか、さらなる進化を遂げておりました。

しかも、ハードなナンバーをシャウトし捲った直後のMCでも、全く呼吸が乱れていない!

いやいや、マジで「バケモン」ですよ!
201404290000.jpg


比較するのもどうかと思いますが、その歌唱力・声量・音域の広さ…

どれを取っても同年輩の氷室ックの数段上を行っております。

まあ、この歳でそれくらいのパフォーマンスを発揮できるということは、裏を返せば、普段いかに節制をし、ハードなヴォイトレを欠かしていないかということなんでしょうね。


参考までに、この日のセットリストを示します。

01.HEARTY MY SONG
02.Fantasia
03.Fearless Night
04.Emergency
05.Misty Lady
06.Emotion in Motion
07.Right To Go
08.Nostalgia
09.Paradox
10.Heart And Soul
11.Broken Glass
12.SELF-LOVE
13.Border
14.My Tears
15.Historia
16.Stay Gold
17.Tricky World
18.Love Trial
19.Time Again
20.Momentalia
21.Ilinx
22.Blue Revolution
23.Call My Luck

ENCORE1
24.Heartbeat Away From You
25.All Night Party
26.Noah
27.Forever
28.Return to Myself

ENCORE2
29.Don't Change Your Mind

いやー、全29曲をガッツリと堪能いたしました!

なもんで、この日も3時間ライブと相成りました。
20140429022_R.jpg


そして、浜田麻里が今夏、久しぶりのサマーフェスに登場することも決まったようです。
20140429023t_R


いずれにしましても、浮沈の激しい音楽業界で、30年もの長きにわたり活躍している浜田麻里。

しかも、その全く衰えないパフォーマンスは素晴らしいとしか言いようがありません!

私は氷室ックを敬愛していますが、こと歌唱力・声量等々については、圧倒的に浜田麻里の支持者です。

もしよろしければ、ぜひ皆さんも一度ナマでそのパフォーマンスをご覧いただきたい!

きっと、鳥肌立ち捲りの背筋ゾクゾクになることは間違いありません!

では、明日からも頑張りましょう!
  1. 2014/04/29(火) 22:33:44|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<魂の友人との対バン! | ホーム | T-BOLAN 活動休止前最後のライブ参戦!>>

コメント

さいもん様

おはようございます!

浜田麻里 歌唱力、見た目の若さ凄いです。

一度生で、見てみたいです。

さいもん様もお仕事お疲れ様です、自分もカレンダーどおりの出勤になります。

らぶろれ様の街ブログいいです!

今日がピークになりそうなので、あと少しで、出勤になります。

今日も頑張りましょう!
  1. 2014/04/30(水) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

暦通りのご出勤、ご苦労様です。

先のT-BOLANファイルコンサートに続き、お気に入りのグリサブをお供に浜田麻里姉さんの30周年ライブに潜入されたのですね。



さいもん様は、本当に根っからのオールドロックファンなのですね。

周りの超絶ノリノリリスナーも、さいもん様 私同様、アラフォー世代が多いのでしょうね。

2、3日後に、筋肉痛になるパターンですね。

それにしても、浜田麻里姉さんは52歳とは思えない、ルックス&シャウトの様ですね。

氷室ックさんもそうですが、一流の生粋ロッカーは歳をとれど、体型維持は必須で、それでいて、日々節制しながら、ツアーを乗り切る体力もつけなければならないのですね。

太ったロッカーと言えば、ヨッちゃんこと野村義男氏でしょうか。

浜田麻里姉さんも、声&体力が続く限り、あの声量でシャウトし続けて頂きたいですね。

さいもん様、40周年ツアーにも、是非、参戦して下さいね。
  1. 2014/04/30(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようごいざいます

まりネエさん52歳ですか?記事の写真からは見えませんね、さらに声も衰えどころか進化したといっても過言ではなさそうですね、ゴイスーです

それとさいもん様は100回を超えるインサートいやコンサート参戦歴があるんですか!こちらもゴイスーですね

氷室ックといいまりネエさんといい、さいもん様の若きエネルギッシュな時代には欠かせなかった存在なのでしょうか
現在も彼らと同じようにさいもん様は体形、ハート共現役でおられるところもゴイスーです

私も若き尖った時代のあこがれだったE.YAZAWAと岩城晃一はいまだにあこがれております

あっ岩城晃一といえば1時間くらい、ほぼ対バンに近い環境でしゃべくりをかました事があるんですよ
60歳になった岩城晃一でしたが声に張りがあり、もの凄いオーラがありました
自分が委縮してビビッていたのが忘れられないです

すいません、時計の事言わなくては
相変わらずグリサブのダイヤル美しいですね~でも未だに実物を見た事がないんですよ、なのでここれもあこがれなんです
  1. 2014/04/30(水) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

本日23時58分テレビ東京 俺のダンディズムと言う番組ですが、本日は靴をテーマにしたドラマ仕立てになっています。

平凡なサラリーマンがダンディーを目指してアイテムを求めると言うドラマです。

本日で3回目ですが第1回は時計でエクスプローラ2回目は万年筆となってます。

良かった見て下さい!
  1. 2014/04/30(水) |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

こんばんは!

いやー、ホントに浜田麻里はスゴ過ぎますねー!

私も1990年くらいから彼女のファンですが、そのパフォーマンスは当時も今も全く変わってないですし、ルックスの劣化も非常に遅いですからね。

ただし様にもぜひ、ナマで観ていただきたいですよ。

恐らく、ひっくり返られてしまうと思いますよ(笑)

おっと、ただし様もこのGW期間中は旗日どおりの出勤なんですね!?

しかも、忙しさのピークということで、かなりの早朝出勤なんですね!?

お互いに、細切れの休日を糧に、仕事に邁進いたしましょう!

おっと、まだ私はらぶろれさんブログは見てないですね・・・

後で見に行こうっと(笑)
  1. 2014/04/30(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやいや、きょうも休日明けということで、朝からかなりのテンパリストとなっております(笑)

休日も功罪ありますね(笑)

そうなんですよ。

この前の週末は2日間続けてライブ参戦だったんですよね!

いやしかし浜田麻里姐さんはマジでゴイスーでしたね。

まあ、30年もの間、女性ロックアーティストとして第一線で活躍し続けているだけでも立派なのですが、彼女はそれでいてパフォーマンスが全然落ちていないですからね。

仰るとおり、私の聴く音楽というのは、ほぼ大学生のときまでに聴いたアーティストがほとんどでしょうね。

なので、最近の音楽は全くわかりませんよ(笑)

まあ、昔買い溜めた音源がシコタマありますので、特に困らないのですがね(笑)

ちなみに、この日のオーディエンスの客層ですが、圧倒的に40代50代が多かったと思います。

でも、アツい連中は拳をガンガン振り上げておりましたので、そいつらは確実にきのうあたりは筋肉痛だったでしょうね(笑)

確かに、浜田麻里を始め、長い期間第一線で活躍できているアーティストというのは、日々のヴォイトレを欠かさずに歌唱力等々をキープする一方、ルックスを維持するための節制ってのも欠かしていないのでしょう。

でなければ、あのシャウト&ルックスはあり得ないですからね。

「太ったロックアーティスト」ほど見たくないものはないでしょうね(笑)

ロック=痩せてるがデフォルトですからね(笑)

いずれにしましても、30周年でまだまだイケる浜田麻里ですので、40周年記念ライブも観に行けるような気がします!
  1. 2014/04/30(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

そうなんですよ。

早いもので、麻里姐さんも今年で52歳なんですよ。

つくづく、月日の経つのは早いですよねー

彼女の代表作「Return to Myself」が1989年発売でしたからねー

私、そのとき高1ですよ!(笑)

そんな姐さんですが、ルックスもほぼ劣化せず、ヴォイスなんてさらに進化してますからね。

ホントにゴイスーとしか言いようがありません!

もうこれはバケモンの域です!(笑)

私の100回以上のライブ参戦暦ですか!?

思い返せば1990年11月8日(木)、人生初となるライブ(COMPLEXの解散ライブ)を東京ドームに観に行って以来、早24年ですからね・・・

根っからのライブ好きの私ですから、まあそれくらいの回数になってしまうのは必然といったところでしょうか。

行ったライブのチケット代を合計すると、ロレ何個分に相当するんでしょうかね(笑)

仰るとおり、氷室ックやT-BOLAN、そして麻里姐さんは、私の高校から大学にかけての青い時代には、まさしく欠かすことのできない存在でしたね。

現在のように、ネット社会はおろか、ようやくポケベルが普及したくらいでしたので、今の若者とは違い、私はライブにボッコボコ金をブチ込んでましたねー

私の体型が彼ら同様変わらないのは、彼らがという素晴らしい目標があるからだと思います。

ハラのでたロックアーティストほど説得力がないモノはないですからね(笑)

なので、私も説得力が出るように、ハラが出ないように気をつけておりますよ!(笑)
おっと、ヒゲおやじ様はヤザワの永ちゃんと岩城晃一があこがれなんですね!?

確か氷室ックもキャロルにはかなりインスパイアされたことがあると以前に聞いたことがあります。

しかしヒゲおやじ様は、岩城晃一と1時間もの間、サシで対バンされたことがおありなんですか!?

いやー、どんだけ芸能人とコネクションがあるんですか!

でも、長年憧れた方とサシで対バンできるなんて、正直「もう死んでもイイ」って感じだったのではないですか?

うらやましいなぁー(笑)
  1. 2014/04/30(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんばんは!

おっとー!

これはまたvery importantな情報提供をありがとうございます!

「俺のダンディズム」なんていう番組があるんですね!?

全く存じませんでした!

しかも、1回目がエクワンで2回目がモンブラン?の万年筆ですか!?

であれば、今回の靴編も期待が持てそうですよね!

早速、これからカミサンに連絡して録画しといてもらいます!

きょん様、どうもありがとうございました!
  1. 2014/04/30(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/584-5a3a05bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR