人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

履けばいいのに(VOL.5)

こんばんは。

平成24年度も残すところあと1日となりました。

特にリーマンの皆さんは慌しく動かれていることでしょう。

そんな中、きょうも私は定時にアガリクス♪で直帰して参りました。


しかし、以前なら考えられないですよ。「定時 → 直帰 → ブログ執筆」なんて。

真面目になったモンです。

以前は「定時アガリクス = 飲み」でしたからね。

まあブラサブ購入でスッテンテンになりましたから(笑)、その方が助かるのですが…



さて、きょうはネタに困ったときのド定番(笑)、「履けばいいのに」シリーズですね。


んっ??ちょっと前の記事で見たような靴箱ですね。まさか・・・



「BURBERRY」ですと!?さいもんお決まりのアレか??



ハ~イ、オヤクソクの色ち買いバカ炸裂~&同じの3足目~




ちなみに前2足の参考記事です。
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-date-20130307.html

http://saimon07.blog.fc2.com/blog-date-20130314.html



もはやお馴染み感すらある、BURBERRY BLACK LABELのスラシュゴアブーツでダークブラウンカラーになります。





実はこのダークブラウン、以前に紹介した2足よりも先、つまりスラッシュゴアとしては最初に購入したモノなんですよね。





購入した順番は、ダークブラウン→ベージュ→ブラックの順でしたが、諸般の事情により、3足で最後の紹介となりました。




したがいまして、「履き込んでる感」は一番出ていると思います。アッパーもイイ感じ。




履き込んだ故のカウンターライニングの補修済みと、ゴア部のゴムのクッタリ感が見て取れます。



まあ、このダークブラウンも、前2足の運命と全く同じです。



ヒール&トゥが擦り減ったので「The Asakusa Cobbler」さんにリペアをお願いし、戻ってきたらあまりにも仕上がりがキレイなので、もったいなくてその後履いていないってヤツです。




グッドイヤーウェルト製法ですから、ガンガン履いてオールソール(靴底総交換)するのが本来の姿なのでしょうが…



いずれにしても、このイイ感じの履き皺の入り加減。何とか「復活」させないとイケナイですね。


スポンサーサイト
  1. 2013/03/28(木) 19:30:05|
  2. OTHER SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<30年前の記憶が今、鮮烈に蘇る! | ホーム | Ref.116610LNに対するお詫び…>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

出ました!

さいもん様の「寝かし」!

以前ご紹介頂いたバーバリーのダークブラウンですか。

一見するとブラックに見えますね。

アっパァもいい感じですね~。

オールソールにヴンテージスティールで完璧にした所でお蔵入りですか(^^:)

非常にもったいないですね。

しかしながら、腐って履けなくなる訳ではありませんので、今からでも充分現役復帰させる事ができますね!

僕は、仕事でブーツが履けないので、さいもん様が羨ましいです。

しかも色違いを毎日ローテで履けますもんね(^0^)

グッドイヤーウェルトはリソールしてからが本番ですので、良い機会と捉えて履かれたら如何でしょうか(^ω^)
  1. 2013/03/28(木) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

早速のコメありがとうございます。

ところが申し訳有りません、きのうに続き早くもバッテリー切れです。

ジジイ加減もいい加減にせいという感じですね。

明日、シャキッとReさせていただきます!

どんだけお年寄り時間生活なんだよ!って感じですね(笑)

  1. 2013/03/28(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

いやーさいもん様のカラーバリエーションの拘りですね。

ブログでこれだけ紹介記事を書けるのも凄いですよ。

僕などはロレ以外は何も無いに等しいですからね!

日ロレの価格改定があった場合はしばらくはロレ購入は

お休みしますので、ちょっと良い靴でも考えてみたいですね。

  1. 2013/03/28(木) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

さいもん様のブーツの数には驚かさせられます。

今後どんな感じにエイジングしていくのか楽しみですね。

あと、ちょっと質問なんですが
タイトルが引っ越し前が「CARPE DIEM」で、今が「CALPE DIEM」
になっていますが、どんな意味なん
でしょうか?

  1. 2013/03/28(木) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべはジジイっぷり大爆発で失礼いたしました。

おかげさまで約6時間たっぷり寝れましたので、今朝は快調です(笑)

さて、きのうも「寝かし・温め」でイカセテいただきました。

考えてみれば、このダークブラウンを皮切りに、スラッシュゴアブーツの色ち買いバカが始まったことになりますね。

仰るとおり、蛍光灯下ではパッと見ブラックですね。

なので、合わせる服は選ばない方だと思います。

事実、色ち買い3足の中ではいちばん履いたと思いますので。

履いた期間はおそらく3年弱程度だと思いますので、アッパーの塩梅もちょうどイイ感じですよね。
←だったら履けよという感じですが(笑)

まあ3足ともにソールを新品以上の状態に戻しておいてお蔵入りさせるというのは、本当に神経を疑いますよね←何を客観的に言ってんだよという感じですが(笑)

しかしながら、ロレ卿の詩様に「腐って履けなくなる訳ではない」と仰っていただけましたので、安心しました(笑)

ちなみにロレ卿様の職場はドレスコードが非常に厳しいようですが、「靴はブラックでなければいけない
」とか、「ジョッドヴァーのようなドレス系でもブーツはNG」等の不文律みたいなモノが存在するのでしょうかね。

昔の中高によく「ボンタン禁止」みたいなのがあって、それをチェックする生活指導の先生(体育教師が多い)がいましたが、社会人ともなるとそのあたりのドレスコードの線引きは企業によって区々ですものね。

そう考えると、ウチの組織はコードがユルユルで正露丸(糖衣A)が必要なくらいです(笑)
  1. 2013/03/29(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

いやいや、単なる生粋の色ち買いバカなのに「カラーバリエーションの拘り」と言っていただけるとは恐縮です(笑)

しかし、一時期はこのスラッシュゴアブーツたちも、ワードローブのレギュラーポジションで頑張ってくれておりましたので、ここ数年は全く履いてないからと言って処分もできないですね。

こんなことばかりやっているから、家の収納スペースが満杯になってしまうという悪循環をくりかえしております。

私が各ファッションアイテムを紹介しているのは、裏を返せば「ロレ・氷室ック系」ネタがないということですので、ロレネタで毎日ブログをアップされているワンちゃん様を本当にリスペクトしておりますよ。

ワンちゃん様がロレ捕獲を一段落され、本格靴にベクトルを向けられた暁には、よろしければ何かお手伝いをさせていただきましょうかね。
  1. 2013/03/29(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

まずはお礼から。

タイトルの「L」と「R」の違いについては、完全なる誤植です。

正しくは引っ越し前の「CARPE DIEM」です。

おそらく引っ越し作業でバタバタでテンパリストだった為、間違えたのでしょう。

しゅうや様、よくぞご指摘くださいました!

早速、さきほどタイトルを修正いたしました。

GLAYとGRAYじゃないんだから間違えるなよという感じですね。

さて、ブーツに関しては、ホント数が増えすぎて「助けてぇ~」という状態です。

もう管理しきれないですよ(笑)

しかも、短靴も含め、これからもまだ「履けばいいのに」シリーズも続きますから(大笑)

いずれにしても、ことレザーシューズに関しては、履き込んでエイジングするほどに自分の中では価値が上昇しますから、デイサブ同様、なんとか「リバイバル」させないといけませんよね。
  1. 2013/03/29(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

二投目失礼致します。

僕の会社のドレスコードは、一昔前の銀行みたいなものです。

スーツは基本ダーク系、ホワイトシャツ(半袖不可)、サスペンダー不可、黒シューズ(モンク等の金属が付いているもの不可)、ブーツは、全面的にNOとなります(*ω*)

なので、飲み会等で集団いるとすぐに判りますね(笑)

>ウチの組織はコードがユルユルで正露丸(糖衣A)が必要なくらいです(笑)

超ウケました(笑)
  1. 2013/03/29(金) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

早速の2投目ありがとうございます。

きょうセ・パともに開幕しますので、ロレ卿の詩様の鉄砲肩は既に万全の状態のようですね(笑)

さて、ロレ卿様の会社のドレスコードをお示しいただきありがとうございます。

大変参考になります。

列挙された条件を見ると、「コンサヴァティヴここに極まれり」といった感じですね。

ホント、一昔前の銀行ライクですね。

となると、ファッションアイテムそのものではなく、「ニートな着こなし」や「ジャストフィット」、「プレスの効いたドレスシャツ&パンツ」等々で拘りを表現するよりほかないのが現実なのでしょうかね。

正露丸(糖衣A)ウケていただきありがとうございます。正直、「狙って」おりました(笑)

まあ服好きの私にとっては、ロレ卿様もご存知のとおり、ストライプやギンガム等々の好き勝手な格好ができるので、「ユルユル」はありがたくもあります。

しかしながら、今の新橋のオフィスで男性職員の約半数は「サンダル仕様」ですし、前橋にいた頃なんか、あちらは車社会ですので、冬場はJKではなく「ジャンパー仕様」でご出勤ですからね(笑)

「あなた方は水虫ですか?」とか、「これから工事現場ですか?」と問いかけたくなりますよ。

また、正露丸だけでは効き目が弱い方には、「片栗粉」を飲んでいただきたいくらいですよ(笑)

確かに、カンファタブルに仕事をする上で「楽チン」はイイのでしょうが、やはり最低限のコードは欲しいですね。

いずれにしても、ロレ卿様や私のように、基本的に「オサレ=ある程度のガマンは必要」と考えている者なんてマイノリティなのでしょうね。

  1. 2013/03/29(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/58-7e5e91e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (84)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR