人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

対バンではないのにガチ飲み!?

こんばんは!

いやー、きょうも慌ただしく暮れようとしております(笑)


さて、先週の土曜日でしたでしょうか…

チョイと夕方以降にカミサンと六ヒルに出掛ける用事がありまして、その前に夕飯を食べてから行こうということになりました。

昼間、我々は別行動でして、夕飯を食べる店で落ち合おうということで、私が席取りを兼ねてカミサンより先に店に行き、待っている手はずだったんですよね。


でもって、向かった店は…

久しぶりの、サルヴァトーレ・クオモですね!
20140422001t_R.jpg


しかしながら、時間が時間だったせいでしょうか…

禁煙席はどこも満席 or 予約客待ちといった状況でした。

でも、何とか予約客が来る前の18時50分までだったらダイジョビングということで、着席することができました。
20140422002t_R.jpg


このときで17時50分でした。

私も「まあ、まだ1時間あるからそんなに急いで食事する感じでもなさそうだなー」なんて思ってましたね。
20140422003_R.jpg


BURBERRY CHECKのシャツも久しぶりの登板でしたね
20140422004_R.jpg


カミサンを待っている間、悠長にワインでもセレクトしましょうか(笑)
20140422005_R.jpg


オフコース、私もこの「ワインクラブ」の会員ですよ!
20140422006_R.jpg


スパークリングワインもけっこう種類ありますね。
20140422007_R.jpg


ここクオモのザーピーは「世界一」との評判ですよね!?
20140422008_R.jpg


「世界一」のウォッチブランドであるロレとともに(笑)
20140422009_R.jpg


ヒマなので、ロレ×ホワイトデニム×Tricker'sの最強コラボショットをカマシます(笑)
20140422010_R.jpg


アンティパストは何にしましょうかね…
20140422011_R.jpg


ダーサラも食べたいなー
20140422012_R.jpg


おっと、そういえば「ワインクラブ」からクーポンメールが来てましたね。

んだば、乾杯スパークリングワインでも無料サービスしてもらいましょうか!
20140422013_R.jpg


でもって、カミサンが店に着いたのが18時10分くらいでしたでしょうか。

まずは「無料サービス」の乾杯ドリンクをセレクトしましょうか。
20140422014t_R.jpg


私は久しぶりに「ミモザ」にしました
20140422015t_R.jpg


ミモザと聞くと、私はB'zの名曲「Safety Love」を思い出すんですよね(笑)

「スィートルームでは 無邪気にはしゃいでる ミモザ片手の 愛しい君は~♪」

しかし、この時点で18時15分…

18時50分までにボルトワインを空けられるのか!?
20140422016_R.jpg


そそくさとFOODSの注文します!

ダーサラ!
20140422017_R.jpg


しかしゴイスーなオリーブの量!
20140422018_R.jpg


トマトとモッツアレラのカプレーゼ!
20140422019_R.jpg


そして、意地のボルトスパークリングワイン(笑)
20140422020t_R.jpg


おいおい、時間的にダイジョビング?
20140422021_R.jpg


そしてそして、世界一のマルゲリータ!
20140422022_R.jpg
20140422023_R.jpg


双方、カラーリングが全く一緒!(笑)
20140422024_R.jpg


もうガンガン飲んで食べるしかないですね(笑)
20140422025_R.jpg


しかし、世界一のマルゲリータをワインで流し込むなんて、まさしく「至福の瞬間」でしょう!
20140422026_R.jpg


間違いない!
20140422027_R.jpg


カミサンはあまり飲みませんので、ボルトはほとんど私が飲みまして・・・

無事に飲み切りました(笑)
20140422028_R.jpg


まさに「体育会のノリ」でしたね(笑)
20140422029_R.jpg


サルヴァにしても、これだけ短時間でボルトを空けてくれる客はありがたかったでしょうね(笑)

ってことで、シッカリと18時50分に店を追い出されました(笑)
20140422032_R.jpg


こんな感じで、当初の目的地である六ヒルに向かいました。
20140422033_R.jpg


ホント、サルヴァのザーピーはメッチャ美味いので、また行きたくなりますね(笑)

それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2014/04/25(金) 03:33:20|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ロレックスを愛した「ミスター・ポップアート」に触れて | ホーム | 神の左・山中慎介の防衛戦ダイジェスト>>

コメント

さいもんさん

こんばんは!!

超絶業務の合間を縫って奥さまサービスとは流石です\(^o^)/

またまた今回もシャレオツなレストラン(死語??(笑))でお食事でお食事ですか!!

お決まりのワイソ&お食事が決まっておりますね♪

このようなシャレオツなデナーはモラールには到底マネ出来ないっす(笑)

次回はまたまた奥さまとのリストショットお願いいたしますね(^O^)/
  1. 2014/04/25(金) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

今日から巷はGWに突入ですね。

確か、さいもん様の御社は暦通りの休みで、来週は中途半端な、飛び石的なお休みなのですか?

おっと、これまた久々の超絶イタリアン、さいもん様行きつけのクオモですね。

またまた奥様とグリムティを引き連れ、ラブラブデートですか。

裏山しいですね。

流石は江戸のオサレなイタリアン、週末のディナータイムだと、禁煙席は予約でいっぱいですか。

17時50分に入店し、60分一本勝負、さいもん様、用意はいいですか?

カァーン、まずはサービスグラスワインを一気飲み。

おっとー、ここで掟破りのボトルワインをオーダー、ダイジョービですか。

残り僅かなタイムでの、超絶マルゲリータ。

味わう余裕があるのでしょうか。

カカァーン‼

さいもん様、辛うじて防衛成功です。

次回は、ゆっくり奥様と至福のひと時をお過ごし下さいね。




  1. 2014/04/26(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

時間に追われながらの記事で非常にスリリングでしたよ(笑)さすがに私はこの状況で飲みたくはありませんが、本当に間に合うのかな・・・などと心配しながら楽しめました(笑)

このお店のザーピーはおいしそうですね。一度いって見たいですねぇ。

ではまた^^
  1. 2014/04/26(土) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス~!

昨夜はコメありがとねん!

きょうはモラール君も朝から家族サービスで忙しいんじゃない?

一方のオレは、昨夜らぶろれさんとサシ飲み対バンで飲み過ぎて、余裕の寝坊だったよ(笑)

さてさて、家族サービスって程でもないんだけど、久しぶりにクオモのザーピーが食いたくなってさ…

いやー、クオモくらいだったら別にシャレオツではないでしょう(笑)

フツーのトラットリアだよ。

出ました!

モラール君用語の「ワイソ」!(笑)

あれだけカリオカ瀬名にツマラナイとツッコまれても「ワイソ」を使い続けるモラール君は大したもんだよ(笑)

いやいや、モラール君もタマにはカミサンをクオモにお連れして、最高のザーピーを奢ってあげてもイイんじゃない?

夫婦円満に一役買うこと間違いない!だぞ!
  1. 2014/04/26(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!

いやー、ゆうべはらぶろれさんとの対バン中にLINEを失礼いたしました!

しかし、久しぶりにまなやん様の肉声をお聞きできて、私も嬉しかったですよ!

その節は、まなやん様&ヒゲおやじ様には大変お世話になりますが、何卒よろしくお願いいたします!

さて、きょうからいよいよ黄金週間が始まりましたが、オフコース、我社は旗日通りしか休ませてくれませんし、休めば休むほど超絶業務に加担するという皮肉なメカニズム(by GLAY)ですので、中途半端な飛び石連休となっております(笑)

そうですね、クオモは昨年のオモサンでのクリストマスディナー以来の訪店でしたね。

久しぶりに、世界一のザーピーが食べたくなりまして…

いやいや、もう「ラブラブデート」という歳ではないですよ(笑)

でも、グリムティを装着するというところに、カミサンへの「配慮」を感じますね(笑)

そうなんですよ…

人気店ですので、週末のこの時間帯は禁煙席の競争率は高いんですよね。

しかしながら、1時間枠という限られた中で、自分なりに頑張ったつもりです!

これまた久しぶりのミモザも悠長にカマすわけにもいかず、そそくさと一気飲みですよ(笑)

そして、これは店に着く前から決めていた「必ずボルトワインを空ける」というMISSIONをCOMPLETEすべく、残り時間も考えずに掟破りのオーダーですからね。

恐らく、店員も「コイツ、この時間からボルト頼んで完飲できるんだろうか?」と思ったことでしょう(笑)

でも、大学時代のテニスサークルで培ったガチ飲みパワーを最大限に発揮し、マルゲリータを美味しく味わい、ワインで流し込んで完食できました。

従いまして、神の左・山中慎介とは行きませんが、辛うじて防衛することができましたよ(笑)

いずれにしましても、今度週末にクオモに来るときは、必ず予約して来たいと思います。
  1. 2014/04/26(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんにちは^^

いよいよGWに突入しましたね!

えーす様もさぞかしお忙しいのではないかと存じます。

いよいよ北の漢・きむーさんとの対バンも間近のようですね(笑)

さて、時間に追われながらという一番食事のシーンとしては適さないシチュエーションでの記事で大変失礼いたしました(笑)

でも、やはり喫煙席のヤニ臭い中で世界一のザーピーは食べたくないですからねぇ(笑)

なので、今回は止む無く「時間との闘い」を選択いたしました(笑)

もっとも、禁煙席の予約をしてから行けばよかったのではないか…というツッコミもありそうですが(笑)

いずれにしましても、サルヴァトーレ・クオモのザーピーはマジで美味いので、えーす様もぜひ、奥様&娘さんを連れて行ってあげて下さいね!

必ずや喜ばれることでしょう!

それでは、良いGWをお過ごしください!

ではまた^^
  1. 2014/04/26(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

昨日、本日と早朝外仕事肉体の部にどっぷり浸かっておりまして半泣きです、さらに明日も業務で悲しいGWの始まりです
自分の集中力とメリハリの無さにビックリっす

そんな事はどうでもいいですが、サルヴァトーレ・クオモですって!なんてイカす名前なんでしょう
名前だけで美味いのは間違いないっすね、ピザ同好会の私としましては、たまらんとです
まじでマルゲリータ美味そうなんですけど・・・

しかしよくウサインボルト1本含む60分1本勝負を決めましたね!ギネス認定の申請しましょうか?
ヤニ臭い席よりこちらを選んだのはよ~く分ります、私もそうしたかもです

こんな席には必ず神さんからの贈り物を装着するさいもん様の気遣いは、真似出来ません、まぁ、うちのカカぁはくれませんけど

男の館の件、お聞きしました、了解です
オフ会会場にでも使いしましょう、なんにしても楽しみです
  1. 2014/04/26(土) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

先ほどはコメありがとうございました!

そんな中、大変申し訳ございません!

きょうは、渋公でT-BOLANの解散ライヴがありまして、その後のアフター飲みでルービーをカマシ過ぎました(笑)

したがいまして、明日、シャキッとした状態でReさせていただきてく存じます。

よろしくお願いいたします!
  1. 2014/04/27(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんにちは!

いやいや、ゆうべは大変失礼いたしました(笑)

AMは超絶二日酔いでしたが、先ほどJUWを1.5時間ほどカマシて参りまして、ようやくシャキッと致しました!(笑)

さてさて、ヒゲおやじ様はこの黄金週間、まさかの「鬼仕事」でいらっしゃるのですね!?

いやいや、本当にお疲れさまでござます!

私なんぞ、ライヴに酒にと、ヒゲおやじ様には申し訳ないくらいの「サボりっぷり」ですよ。

確かに、サルヴァトーレ・クオモという店名はシャレオツなネーミングですよね!

確か人の名前だったような…

全種類制覇した訳ではありませんが、ココのザーピーはめちゃんこ美味いですよ!

ザーピー同好会のヒゲおやじ様の舌でも、十分にご納得いただけるのではないでしょうか?

特にマルゲリータに関しては、「マルゲリータの味で、その店のレベルがわかる」と言われる中で、ガッツリ美味いですよ!

ハハハ、ホントにウサイン・ボルトを含む60分一本勝負はよく頑張ったと自分でも思いますね(笑)

実は私も16歳から22歳まではスモーカーだったのですが(笑)、この歳になって、いかにタバコの煙が食事に悪影響を与えるかが良くわかるようになりましたね。

うーん、そうですねぇ…

手持ちも結構減りましたので、結果的にカミサンから贈られたモデルを装着する機会が増えたことは事実ですね。

なので、カミサンと一緒に外食するときにも、それらを装着するケースも多いような気がします。

カミサンもきっと喜んでくれていると思います(笑)

男の館の件につきましては、本当にお気遣いいただきありがとうございます!

我々も非常にありがたいお話なのですが、今回は「自前」で頑張りたと存じます。

なので、「またの機会」ということでぜひよろしくお願いいたします!

私も今から楽しみで仕方ありませんよ!
  1. 2014/04/27(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/579-c20252da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR