人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

神の左・山中慎介の防衛戦ダイジェスト

おはようございます!

いやー、改めてゆうべのWBCバンタム級タイトルマッチはシビレましたねー

私もガッツリと「その瞬間」を瞳に焼き付けることができました。


ってことで、きのうの模様を自分なりにまとめましたので、よろしければお付き合い下さい(笑)


常日頃、超絶業務の私ですので、きのうは誰にも文句を言わさずに定時マッハをカマシました(笑)
4240424001_R.jpg


この時間に帰宅できたのは、たぶん半年以上ぶりですね(笑)
4240424002_R.jpg


嘘じゃないよね!?(笑)
4240424003_R.jpg


どうやら嘘ではなかったようです(笑)
4240424004_R.jpg


早速日テレをチェック!
4240424005_R.jpg


山中慎介も私も準備万端!(笑)
4240424006_R.jpg


ストゼロもガッツリOK!(笑)
4240424007_R.jpg


ゴング前の山中慎介の引き締まった表情!
4240424008_R.jpg


この試合の前の長谷川穂積戦からストゼロ呷り捲り、この時点でかなーり酔っ払ってましたが…(笑)
4240424009_R.jpg


そして!

9Rでついに「神の左」が挑戦者のボデーを抉り4度目のダウンを奪います!
4240424010_R.jpg


レフェリーストップ!
4240424011_R.jpg


見事、5戦連続のKO勝ちで6度目の防衛に成功!
4240424012_R.jpg


今回も、よくぞ専修魂を魅せてくれました!
4240424013_R.jpg


今後、海外(ラスベガス)進出や、亀田をボッコボコにする(笑)バンタム級統一戦についても言及しておりましたが、いずれにしましても、まだまだ進化の予感がする「神の左」でしたね。
4240424014_R.jpg


私もきょうはスッキリと仕事に励めそうです(笑)

それでは皆さん、Have a nice day!!
スポンサーサイト
  1. 2014/04/24(木) 06:42:38|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<対バンではないのにガチ飲み!? | ホーム | 【速報】神の左・6度目の防衛成る!>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

今朝はいつも以上に清々しい早朝を向かえられた事でしょう。

いやー、強かったですね。

流石、さいもん様の可愛い後輩、プラン通り、9R左のボディでタフなベルギーのサバイバーをマットに沈めましたね。

以前 早々たる卒業生を熱く語って下さった、さいもん様同様、専大スピリットの塊、我が店の専大OBの常連客様も、さぞかしお喜びだった事でしょう。

しかしながら、今回の挑戦者は中々骨のある野郎でしたね。

あれだけ、山中の神の左をまともに受け、数回ダウンを喫しながら、9回まで持ちこたえましたからね。

さいもん様も良いペースで酔われたのではないですか。

あまり興奮して、腕のグリサブは大丈夫でしたか?

新たなタイプのボクサーを仕留め、一段と自信が増し、いよいよベガスでの防衛戦も現実味をましてきましたね。

あとは、帝拳の浜田会長の手腕に掛かってますね。

最近元気が無い、亀田サイドが敬遠しなければ、WBC WBAの日本人同士の統一戦を制してからでしょう。

亀田3兄弟も可哀想ですね。

上のコミッショナーがしっかりしていれば、ライセンス剥奪問題なんか起こり得なかったのに。

彼らも本当にボクシングが好きで、試合をしたいだけなのに、いろんな利権が複雑に絡み、この結果に至っているのでしょう。

前座試合の長谷川穂積は、これで引退かもしれませんね。

あれだけボコボコにされれば、かえってスッキリしたのでは無いですかね。

それと、山中慎介が憧れた、元日本人最速世界バンタム級チャンピオン レジェンド 辰吉丈一郎がコメントしていましたね。

若干、ろれつが回ってないようでしたが、今でも海外で現役を続けているのですかね。

今年はあと2回は防衛戦は有るでしょう。

WBC WBA統一戦を制し、年末はベガスで派手にIBFバンタム級チャンピオンと3大統一チャンピオンになって欲しいですね。

  1. 2014/04/24(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

昨日はほぼ定時でご帰宅されたのですね。

まあ日頃、お忙しくて遅くまで業務をされているさいもん様ですから、たまには定時で上がられてもノープロブレムでしょう。

さて、山中慎介は圧倒的でしたね。

挑戦者がタフで、数回のダウンがありながら9Rまで持ちこたえたのはすごかったですが、危なげなく観ていられました。

次回の防衛戦でも「神の左」によるK.O勝ちを期待したいですね。

長谷川穂積はもう一度頑張ってもらいたいとこですが、キビシイですかね。

  1. 2014/04/24(木) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやー、けさは昨日の大量の美酒がガッツリ残って、非常に爽やかな朝でしたねー(笑)

ホント、「強い」としか言いようのない実力差でしたねー!

私の「後輩」というのも恐れ多い存在、つまりスターダムを伸し上がったところに山中は到達しつつありますよね。

本人的には、「あれくらいの実力差であれば、6~8ラウンドで倒さないと観ている方には響かない」と反省しきりだったようですが、まあ、ほぼプランどおりだったのでしょう。

おっと、まなやん様のお店の専大OBの常連客様も、次回ご来店される際は、山中の防衛戦の話で持ちきりになるんでしょうね(笑)

しかしながら、今回の挑戦者であるジャモエですが、仰るとおり、中々骨のあるヤロウだったですね。

3度もダウンを奪われながらも、何とか試合を作りましたからね。

そのジャモエの試合後のコメントがウケましたよ。

彼は、WBOバンタム級王者の亀田和毅とも拳を交えたことがあるようですが、「(山中の強さは)比較にならない。2人がやったらヤマナカは彼を殺○だろう。」ですって。

エラク説得力のあるコメントですよね(笑)

なので、私も非常にイイ塩梅で酔っ払えましたね。

アナウンサーの実況のように、パンチが当たるたびに「左ー!」とかシャウトしてましたから(笑)

しかしながら、着装していたグリサブは無事でしたよ!

今回、初となるボデーでもKOという新たな攻撃のヴァリエーションも魅せたチャンピオン、いよいよベガス進出も現実的な話になってきましたよね。

まあ、これだけのカリスマ性を保持するようになりますと、その周りではゴイスーな「カネ」が動きますからね。

もっとも「帝拳ジム」という超一流のジムに所属していますから、そのあたりは心配がないのかもしれませんが。

確かに、最近は亀田陣営も元気がないですよね。

まあ、「実力」と言ってしまえばそれまでですが、いずれにしても、TBSとの「腐れ縁」と利権でドロドロでしたからね。

もし、和毅に本当の勇気があるのであれば、ぜひ山中との統一選に臨んでもらいたいですよね。

長谷川穂積に関しては、きのうの試合内容でしたらスッキリしたでしょうね。

どうやら「引退」の方向で進みそうですね。

ハハハ、確かに辰吉丈一郎のろれつが回ってなかったですね(笑)

一瞬、「脳はダイジョビングなんだろうか?」と心配してしましたよ(笑)

でも、試合後に山中の控え室を訪れ、KO勝ちについて褒めちぎっていたようですので、辰吉に憧れてボクシングを始めた山中も、さぞかし嬉しかったでしょうね。

今年はあと2回は防衛戦があるでしょうが、問題は対戦相手がいないんですよね・・・

余りにも山中が強すぎるもんですから、指名しても逃げちゃうらしいですよ(笑)

なので、もう1クラス階級を上げる等の動きに出るかもしれないですね…
  1. 2014/04/24(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッス!

いやー、流石にきのうくらいは定時マッハをカマシても誰も文句は言わないでしょう!(笑)

いつもどんだけ残業させてんだよ!って感じだからね。

なので、そういった意味では、毎日遅くまで残業も、割と悪くないかもね(笑)

さてさて、きのうもチャンピオン山中はメッチャ強かったっしょ!

まあ、挑戦者のジャモエも、再三ボデーに神の左をもらいながらも、よく9Rまで持ちこたえたよね。

そのあたりは一定の評価ができるかもだね。

ただ、ジャッジもそういだったけど、実力差があり過ぎたよね。

オレも、ぜんぜん「神の左団扇」で観ていられたよ(笑)

次回の防衛戦でも「GOD LEFT」でのKO勝利を期待したいけど、問題はホネのある挑戦者が同階級にはいないことなんだよねー

長谷川穂積はどうやら引退みたいだね。

まあ、あそこまでガッツリ負けたので、本人的にも納得なんじゃないかな?
  1. 2014/04/24(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん さん

こんばんは。

日々の超絶業務、お疲れ様です!

昨日は、久しぶりに定時でアガリクスされたようで何よりです。

専大の後輩の大事な世界戦ですからね!

山中選手は、危ないところもなく無難に撃破しましたね。

前日のNEWS ZEROで、「神の左」について、ちょっとした特集をやってました。

顔面にヒットした後、少しネジり込むようなパンチのようですね。

長谷川選手は、残念な結果に終わってしまい、とても残念です。

今日は、超絶業務に戻ってしまったのでしょうか?

無理のないようにして下さい!


  1. 2014/04/24(木) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッス~!

ゆうべはコメありがとねん!

いやー、おととい定時マッハをカマシた煽り食った形で、きのうは散々な1日だったよ(笑)

まあ、今の超絶部署にいる限りは仕方ないんだけどね…

さてさて、「専大の偉大なる後輩」がまたしてもやってくれたよねー!

自身が試合前に豪語していたとおり、格の違いを魅せ付けてKO勝ちしたのにはアッパレだと思うよ。

おっと、おとといの試合前日に、氷室ックも大いに関係のあるNEWS ZEROで「神の左」特集をやっていたんだね!?

うーん、見てなくて残念!

S主任君のいうとおり、山中慎介の左のパンチは、ヒットした後に拳をネジ込むような感じだよね。

一方の長谷川穂積、残念だけど、おそらく引退だろうね。

またひとり、LEGENDがグローブを置くことになるのか・・・

ではでは、きょうも1日頑張るぞ
  1. 2014/04/25(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/578-fca7acc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (121)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR