人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!カミサンのバースデイ祝い(後編)

こんばんは!

いやー、今週も長いですねー!

まだ半分終わってないですからね(笑)


さて、前回の続きになります。

おっとー!

コース3品目の鳴門若布と薩摩香潤鶏の黄身煮がサプライ!
20140415001_R.jpg


イイ照りしてます!
20140415003_R.jpg
20140415004_R.jpg


このあたりから一気に暗くなりましたね。
20140415005_R.jpg


文句なし!
20140415006_R.jpg


バイヤー過ぎる!
20140415007_R.jpg


昔のギラギラしていた頃を思い出す!(笑)
20140415008_R.jpg


おっとー!

鰆と新玉葱の梅肉味噌焼きがサプライ!
20140415009_R.jpg


皮ごとイケますね!
20140415010_R.jpg


夜景にもマッチ!
20140415011_R.jpg


余裕の5杯目!(笑)
20140415012_R.jpg
20140415013_R.jpg


この旬の鰆とスパークリングワインが超合うんですよねー
20140415014_R.jpg


置きショット!
20140415015_R.jpg


おっとー!

アルコールランプからは後光が射してます!
20140415016_R.jpg


カミサンは巨峰酒やりんご酒等々も頼んでましたね。
20140415018_R.jpg


おっとー!

響喜豚と新じゃが芋の土鍋蒸し 胡麻ポン酢がサプライ!
20140415019_R.jpg


これまた食べ応えありそうですねー
20140415020_R.jpg


実際、美味かったですよ!
20140415021_R.jpg


余裕の6杯目!(笑)
20140415022_R.jpg


しかし、料理の実質的なシメが揚げ出汁豆腐 木の芽餡ってのもオツですよね(笑)
20140415023_R.jpg
20140415024_R.jpg
20140415025_R.jpg


スパークリングワイン&トーフ&後光のナイスマッチング(笑)
20140415026_R.jpg
20140415027_R.jpg
20140415028_R.jpg


トーフも普通にまいうーでしたね。
20140415029_R.jpg


トドメの7杯目!(笑)
20140415030_R.jpg
20140415031_R.jpg
20140415032_R.jpg


おっとー!

久々にカミサンとのツインリストショット!
20140415033_R.jpg


ココで最後のしらす茶漬けがサプライ!
20140415034_R.jpg
20140415035_R.jpg


夜景も最高ッスねー!
20140415036_R.jpg


美味そうー!
20140415037_R.jpg
20140415038_R.jpg


ホワイトデニムも間違いない!(笑)
20140415039_R.jpg


鬼食い完食!
20140415040_R.jpg
20140415041_R.jpg


そして、バースデーディナーと来ればコイツでしょう!
20140415042_R.jpg
20140415043_R.jpg


まあ、基本でしょうね(笑)
20140415044_R.jpg


番茶ってのがイイですね(笑)
20140415045_R.jpg


これだけ飲み食いしてのデザートにしては、かなりのボリューム!
20140415046_R.jpg
20140415047_R.jpg
20140415048_R.jpg
20140415049_R.jpg
20140415050_R.jpg


デザート前までにかなり腹一杯でしたが、オメデタイ席でしたので、デザートも何とか完食しました!
20140415051_R.jpg


ジックリ、タップリと3時間!

こんな感じでTWILIGHTからNIGHT VIEWまで、まいうーな料理&ガンガン注がれるスパークリングワインで堪能し捲りました!
20140415052_R.jpg


何はともあれ、カミサン誕生日おめでとう!

来年は別の店に案内するよ!(笑)
  1. 2014/04/16(水) 05:04:58|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<MMS with Ref.116520 | ホーム | 毎年恒例!カミサンのバースデイ祝い(前編)>>

コメント

さいもん様

おはようございます♪

超絶業務お疲れ様です♪
待ってました!後編、前回のトワイライトから一変して素敵なドメシオの夜景ですね♪ムード抜群です♪

おっと!お料理は和食中心のメニューとお見受けしました♪ヘルシーですよね☆さいもん様のスマートさを象徴しているようです(*^^*)
私なんぞはさいもん様の1.85倍の腕ですからもうたいへです(笑)

グラスランプの放射光が超絶素敵です!あっ、醤油サシはどうしましたか!?コンビ解消とか!?(笑)

そして、締めは超絶デザート♪いいですね♪奥様もHappyですね♡裏山です♪

今回も楽しいエントリーでした(*^^*)

ではまた、よろしくお願いいたします♪

  1. 2014/04/17(木) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

毎日の超絶業務、本当にお疲れ様です。

奥様のバースデー超絶ディナー、クライマックス編ですね。

夕刻からゴールデンタイム 料理もメインディッシュに近づくにつけ、ドメシオの高層階 響からの超絶眺望も素晴らしい雰囲気に変化して行きますね。

流石、江戸の夜景、我が町の寂れた飲屋街のショボいネオン街とは、月とスッポン、雲泥の差ですよ。

この夜景を見せれば、私の様なダサダサおっさんでも、逝けそうな気がしますね。笑

料理の内容もバランス良く、品数豊富で流石、数有る さいもん様御用達のお店ですよね。

スパーリングワイン7杯ですか、プレミアム飲み放題の本領発揮ですね。

最近 恒例の鬼食い完食&別腹スイーツお腹いっぱい、バースデーケーキはさいもん様のサプライズ注文でしたか。

素晴らしいホスピタリティ、今年の誕生日も奥様はお喜びになられたでしょう。

グリムティも誇らしげに輝いていましたね。

ご馳走様でした!o(^▽^)o
  1. 2014/04/17(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは

いや~料理美味そうですね、私も出てくる順番にエアー食事しました
鰆でMAXかと思いきや、響喜豚でまたも昇天しました!〆のしらす茶漬けもとっても美味かったです

からの最近登場が多いデザート盛りでキラキラしそうになりました、妄想なのに・・・

そのデザートが乗っているお皿はone-offでクッキーかなんかで出来ていて食べられるんですか?流石さいもん様は策士でいらっしゃる

でもってテーブルが外を向いているんですね、ガラス1枚越しにスンバラシイ夜景が広がっているんですね、私だったら怖さでケツがくすぐったいですかね

今回の「おもてなし」は反則です、私の街では高いビルは無い、夜景は照度不足、夜9時になると街が眠るので出来ませんよ、ねぇまなやん様

思い出しましたコンラッドに仕事関係者で宿泊しました、それとリッツ・カールトンも宿泊しました(超広い部屋にまたもヤロウとです)
いや~やはり江戸はいろんな意味でニッポンの中心ですね
見るもの、経験するもの、チャンネーの品質と何もかもがスキルアップにつながりますね

今回の儀式もほんとうに素敵な時間だったでしょうね
さぞかし神サンも感動したでしょうね、嬉し涙もあったのでは?
こんな時に間違ってもカミサン以外の、あのときこうだった話をしてはならんですね

女子達はこの「おもてなし」だけで妊娠しそうですね
  1. 2014/04/17(木) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

日々の超絶業務でお疲れだと思いますが、奥様のお誕生日に最高のおもてなしをされたさいもん様は流石ですね。

それにしても眼下に広がる夜景とディナーと来れば、まさに会心の一撃!!大半の女性はうっとりするでしょうね。

奥様もとても喜ばれていたのではないでしょうか。

こうやってお互いの記念日を祝福していくことは夫婦円満であるためのひとつですよね。

ツインリストショットも奥様の満足されている様子が伝わってきますよ。

  1. 2014/04/17(木) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちは〜

奥様も幸せでしたでしょう!これだけの夜景を見せられると、雰囲気は凄く良かったんじゃないですか?

また料理も美味しく感じたハズ!笑

また奥様に対してここまで出来る男はなかなかいないと思いますし、イベントを大切にする男性はモテると言いますし、流石!カリスマ(^-^)/私も見習いたいです。
  1. 2014/04/17(木) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

こんばんは!

いやー、今週も超絶業務で死にそうです(笑)

何とか、ゴールデンウィークまでは生き延びたいと思っております(笑)

さて、いかがでしたでしょうか!?

ドメシオマイスターでいらっしゃるまぐ様のお眼鏡に適いましたでしょうか?

この、トワイライトから完全な夜景になるまでの、何ともいえない変化は本当に素晴らしいですよね!?

まさしく、ムード満点といったところですよね。

ただ、そこに居るのが私であるというところがいかにも胡散臭くてイイですよね(笑)

また、料理に関しても、仰るとおり、ヘルシーな和食でしたので、いかにも私向きな感じですよね!?

おっと、まぐ様の腕っ節は私の1.85倍ですか!?

まあ、私の腕がガリガリなだけですので、まぐ様も全然大変ではないでしょう(笑)

そして、計算しているのそうでないのかは不明ですが、アルコールランプからの「後光」は素敵ですよね!

こういったシチュエーションに、さらに花を添える形となっておりますね。

醤油サシに関しては、どうやら途中からコンビを解消したようです(笑)

でも、最後のデザートプレートは確かに良かったのですが、如何せん、その時点でハラがかなりツラかったですね…(笑)

いずれにしましても、ドメシオを熟知しておられるまぐ様にお楽しみいただけたようでしたら、私も何よりでございます!

では、今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2014/04/17(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやー、きょうでようやく木曜日ですか…

いつからこんなに一週間って長くなったのでしょう(笑)

さて、今回に記事は、例のバースデーディナーのくらいまっくす編ですね!

仰るとおり、超絶眺望の夕景から夜景への変化と、それに併せて提供される和食の数々を、我々も十分に堪能することができましたね。

これがあるので、毎年この店にはお世話になっているんですよね。

いえいえ、確かにこういったドメシオのようなナイトビューは素晴らしいモノがありますが、まなやん様のお店がある松阪のネオン街もなかなかのモノではないですか?

ちょっと江戸の夜景が明る過ぎるだけだと思いますよ。

ハハハ、私もかつてはこの夜景でけっこう逝けましたので(笑)、まなやん様も余裕でチャンネーを落とせることは間違いないですね!

また、全体を通しても、料理の質・量ともに申し分なく、超絶夜景と相まって十分に満足できましたね。

また、スパークリングワイン7杯は「プレミアム飲み放題をセレクトした当然の結果」といったところでしょうね(笑)

しかし、この後でかなーり頭痛になりましたが(笑)

ホント、最近は「鬼食い完食&スイーツ別腹」が続いていますので、私もちょっと気をつけないとアカンですよね。

とか言いつつも、メッセージプレートは「一応」私からのサプライズだったつもりです(笑)

こんな感じで、今回のカミサンのバースデーディナーも無事にカマすことができて何よりでした!

でもって、実は別日にまたカミサンの誕生日がらみの「お食事会」をしたのですが(笑)

その模様はまた、折を見てご紹介したいと思います。
  1. 2014/04/17(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いやいや、今回もこの店での料理は、どれもとても美味しかったですよ!

おそらく、舌の肥えたヒゲおやじ様でも十分ご納得いただけるのではないかと思いますね。

まさしく今が旬の鰆もメッチャスパークリングワインに合いましたし、群馬産の響喜豚も柔らかくてまいうーでしたよ。

シメのシラス茶漬け&デザートに至るまで、ヒゲおやじ様にもエアー食事いただきありがとうございました(笑)

ちなみに、デザートが乗っているプレートですが、残念ながら「ワンオフのクッキー」ではなく、普通の「陶器」でした。

ワンオフと言えば、私もかつての走り屋時代に、愛車用にステンのワンオフを作った記憶がありますね…

エラク抜けが良かったのですが、如何せん値段が高過ぎましたね(笑)

おそらく、ヒゲおやじ様も、お持ちの単車のマフラーはワンオフで作られたのでしょうね。

おっと、話が逸れましたが、いずれにしましても私が策士でないことはたしかなようです(笑)

仰るとおり、この窓際席は、テーブルが外を向いており、ガラス越しには東京湾岸のスンバラシイ景色を拝むことができます。

なので、この店に来る際は「窓際席予約は必須」なんですよ。

ハハハ、今回のカミサンへのディナーのプレゼントは「反則」でしたか!?

確かに、この夜景を含む雰囲気は東京湾岸ならではといったところもあるでしょうが、逆に言えば、東京都心が明る過ぎるくらいで、それ以外の都市はどこもおなじようなものではないでしょうか?

それは、群馬にいたときに強く感じましたね。

おっとー!

ヒゲおやじ様は、ドメシオのコンラッドやリッツ・カールトンのような超一流テルホに宿泊されたことがあるのですね!?

仰るとおり、江戸のテルホやチャンネーの質は押し並べて高いというのは私も感じます。

ただ、地方都市のチャンネーの「純心ムク」な感じもなかなかなのではないでしょうか(笑)

まあ、まとめるのもなんですが、今回のディナーに関しては、天気等々の要素も含め、カミサンも十二分に愉しんでくれたと思います。

流石に嬉し涙はありませんでしたが(笑)

そうですね・・・

そんなときに、カミサンに出会う前の「昔のチャンネーとの思ひ出」なんぞ絶対に話してはイケマセンよね(笑)

いやいや、流石にこの「おもてなし」だけではいくら相手のチャンネーの卵子が若くても妊娠はしないでしょう(笑)

しかしながら、「その前兆の行為」の機会を得るには非常に効果的でしょうね(笑)

「経験談は語る」ということで(笑)
  1. 2014/04/17(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッス~!

さっきは律儀なメールありがとねん!

で、肝心な「その件」だけど、何やら雲行きが怪しくなってきたよ…

さて、この数か月はかなり仕事的にはツラいんだけど、やはりこういったアニバーサリーに関してはシッカリとプロデュースしないといけないからね。

身体的にも財布的にもこの日は頑張ったよ(笑)

まあ、知ってのとおり、昨年はカミサンから物凄いサプライズがあったからね。

その余韻が残る中でのカミサンのバースデーディナーっちゅーことで、それなりに気合は入れたよね。

いやー、ホントにこの店の窓際席から見渡す景色は素晴らし過ぎるよねー!

高い金払って来るだけのことはあるでしょう。

もっとも、チャンネーと以外はあり得ないけどね(笑)

そういった意味、オレもこの店には昔からホントにお世話になっているよ(笑)

ちなみに、カミサンもこのときは非常に喜んでくれていたよね。

まあ、この手の夜景等々を見て感動しない人間はいないでしょう(笑)

でも、確かにいいとも君の言うとおり、こうしてお互いの記念日をプロデュースし合うというのは、間違いなく夫婦円満の秘訣であるよね。

なので、我々もこのスタイルはずっと続けて行きたいと思っているよ!

いいとも君夫妻もぜひ!
  1. 2014/04/17(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

シン店長さん

こんばんはー!

いやー、先ずもって、きのうのシン店長さんとの対バンに私も馳せ参じることができず、まことに申し訳ありませんでした!

またとないチャンスを活かすことのできなかった自分に腹立たしい気持ちでいっぱいですよ。

この次はぜひ、私もご一緒させていただきたいと存じます。

さて、今回のカミサンのバースデーディナーですが、ご覧のとおりの素晴らしい眺望&まいうーな料理の揃い踏みでしたので、きっとカミサンも喜んでくれたことと思います。

まあ、昨年も同時期にココで誕生日祝いをしましたが、毎年来ても飽きないですよねー!

この東京湾岸の夜景は「間違いない!」ですからね(笑)

いえいえ、カミサンからは昨年ドデカいモノをプレゼントされましたので、これくらいしないとホント頭上がらないですので…(笑)

ただ、この店はずっと以前から「イベント用」として「重宝」していたこともまた「間違いないッス!」ですね(笑)

おそらく、シン店長さんがこのお店を「使われ」たら、百発百中であることにも「間違いないッス!」ですよ!(笑)

いずれにしましても、こういった雰囲気でチャンネーとディナるのは最高の瞬間ですね!?
  1. 2014/04/17(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/571-cedfe2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (65)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR