人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

Ref.116610LNに対するお詫び…

こんばんは。

いよいよ年度末が目前に差し迫ってきておりますので、リーマンの皆さんをはじめ、現在もお忙しく仕事をされておられる方も少なくないと思います。

私も、きょうは頑張って残業しようと思ったのですが、残念!!きょうは「No! Zangyo Day!!」でした(笑)

ということで定時にアガリクスして帰って参りました。



で、これが先ほど撮ったリストショットです。

この画像をご覧になり、「アレっ?さいもんはこのところデイサブはてんでご無沙汰なんじゃないの?」とお思いの方も多いのではないでしょうか。



それもそのハズですよね。以前はこんな記事も書いておりましたね。
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-date-20130313.html


きょうの記事の文章と画像(先ほど行った着用後のウォッシング等)は直接的には関係ありませんが、興味があればお付き合いください。


2月28日に、日ロレ丸の内SCでブラサブ(Ref.114060)のブレスアジャストを了して即日デビューさせて以降、例の「おきりこみツアー」でのRef.216570白顔と、「イチゴ狩りツアー」でのRef.216570黒顔の登板を除き、連日ブラサブを着用していました。



一方、その陰にスッポリと隠れる形となってしまったデイサブ(Ref.116610LN)に関しては、その間ずっと「ワインディングの肥やし」として、ひとり寂しく時を刻んでおりました。



そんな状況下、私も「このままではデイサブが『飼い殺し』となり、ややもすると『スネ男くん』になりかねない!!」と考えたことから、「イチゴ狩り」翌日の3月17日、実に2月25日以来約20日ぶりにデイサブを着用してみました。

するとどうでしょう。なかなかイイではありませんか!!



当たり前といえばそれまでですが、20日ぶりというタイミングから来る「新鮮感・久々感」と、デイサブの持つ「中庸の美学の復権感」をヒシヒシと感じました。



そして、翌18・19日とオンタイムでも連続装用しましたが、引き続きイイ感じで、ブラサブ連投中にあった「デイト表示&サイクロップレンズいらないかも?」という、デイサブに対しては非常に失礼な感覚も自然と消えていました。



その後、20日からの5連休は、皆さんも記憶にも新しい「白顔独壇場」でしたが、今週は月曜日と、きのうのブラサブを挟んできょうまた着用し、「デイサブよ、やはりお前も必要だったんだ!」という意識が確立しました。



この状況をBOOWY(デイサブ)と、氷室ック(ブラサブ)に喩えると、「ソロデビューした新鮮な氷室ックサウンドに一時期ベタ惚れしたが、やはりタテノリでビートの効いた布袋サウンド=BOOWYサウンドも非の打ち所がないほど素晴らしかったことを再認識し、それぞれに注ぐ愛情も極めて50×50に近づいた」、といったところでしょうか。



今後しばらくは、月水金はデイサブ、火木土はブラサブ、日はそれ以外というローテで回して行こうと考えております。



最後に、「デイサブよ、この1か月近く疎かにしてしまい、本当に申し訳なかった!」

スポンサーサイト
  1. 2013/03/27(水) 20:07:34|
  2. Ref.116610LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<履けばいいのに(VOL.5) | ホーム | 毎年恒例の花見(花見編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!!

デイサブ復活ですね(^O^)

っということは、しばらく「婿出し」はなさそうですね(*^。^*)

しかし、さいもん様の同僚はデイサブとブラサブの区別はついているのでしょうか??

自分の職場に日替わりで両モデルを嵌めている先輩がいたら驚愕ですけどね(笑)
  1. 2013/03/27(水) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

ブラサブや白顔の影に隠れてしまった感があった、デイサブ。

しかし、デイサブを所有しているからこそ、ブラサブの良さを認識する事が出来るのですね。

江川、西本の様な完投組みには不必要ですが、往年の新浦、堀内にとっては、ゼッタイの信頼が置ける「抑え」なくして、登板は有り得なかったという事でしょう。

デイサブは、まさに抑えのエース角盈男です。

後にリリーフとなり香取にその座を奪われましたが(泣)

たとえが古過ぎましたね(笑)

ブラサブとデイサブのシナジーエフェクトは、その両方を所有しなくては、決して味わう事が出来ません。

なんと贅沢な悩みなのでしょうか。

大抵は、デイサブかブラサブのいずれか一体を所有しています。

その結果、

「やっぱり王道はデイト付きじゃなきゃ」

「いやいやシンメトリィの妙を理解できないのかねチミは?」

などと、ロレ好きでありながらも互いに牽制し合ってしまいます。

しかしながら、さいもん様はその両者に対して

「キミ達はデイサブとブラサブ両方を持っているのかい?欠点を指摘するなら、両方所有してからでないとね」

と子供を諭す様に仲裁に入れるわけです。

そして、「オレを忘れてもらっては困るなぁ」といわんばかりにグリサブの登場です(笑)

そこで毛利元就の三本の矢と化します。

隆元・元春・隆景のスリーブラザーズです。

もう何をいっているのか判らなくなりましたが、どれが欠けてもならぬという事です。

6桁SSサブコンプされたさいもん様は、ブラサブ、デイサブ、グリサブの購入に迷っている方達に、これからも的確なアドバイスをされる事を希望します(^0^)

ロレ信者を1人でも多く増やさねば(笑)
  1. 2013/03/27(水) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

モラール様

こんばんは。

早々にコメントありがとうございます!

丁重にRe差し上げたいところですが…

飲み出しが早かったせいもあり、ストロング効果でもうバッテリー切れです(笑)

ジジイここに極まれりです!

明日、改めてシャキッとコメントさせていただきます。

本日は本当に申し訳有りません!

  1. 2013/03/27(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

ロレ卿の詩様の仰っている通りですね。

昔からサブデイトVSサブノンデイトの争いがありました。

両方所有されている方はほとんどいないということの証です。

それは現行6桁でも同じこと。

両方所有されそれぞれの魅力を語れるのは、さいもん様しか

いらっしゃらないと思います。

しかもグリサブも所有され、仮にデイト同士のデイサブVSグリサブの

争いでも両方の魅力を語れるさいもん様。

もう「ミスターサブ」の称号に値するかと思います。

さらに加えてディープも所有されていますから、これで「ロ・レ・ジ・ウ・ム」

が加わればロレックス海の完全制覇ですね!
  1. 2013/03/27(水) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

いやいや、昭和の良き時代のG軍を喩えに含蓄のあるコメント、本当にありがとうございます!

私としても、それにガッツリReさせていただきたいのですが…

申し訳ありません、ストロングの悪効果で「今すぐKiss Me by リンドバーグ」バリに、今すぐ寝そうです(笑)

したがいまして、いただいたコメのReは明朝、必ずシャキッとさせていただきます!
  1. 2013/03/27(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

年度末のご多忙の折、コメありがとうございます。

ご覧のとおり、寒冷地仕様でないさいもんバッテリーは瀕死の状態です。

明朝、酔いも完全に醒めた状態でシッカリとコメさせていただきます。

いやいや、本当にもうジジイです(笑)

  1. 2013/03/27(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

おはようございます。

ゆうべは失礼いたしました。

さて、仰るとおり「デイサブ」は見事に復活いたしました。

もともと素晴らしい素質を持っているモデルですので、いわば「当然の復活」といったところでしょうか。

併せて、コイツは探しに探したG番かつマイネームギャラ付き個体ですからね。

良く考えれば、おいそれとリリースするわけにもいきませんよね。

ちなみに私の職場の周りの連中は、私が1日交代でデイサブ・ブラサブをチェンジしていることには全く気付いておりません。

おそらく、ブラサブ購入前、デイサブとグリサブの区別もついていなかったと思われます。

まあ所詮そんなもんですよ。

機械式時計好きロレ好きなんて、世間的に見ればマイノリティーですからね。

圧倒的に、みんなAKBとかジャニーズのほうが好きでしょう(笑)
  1. 2013/03/28(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべは失態をお見せいたしました。

確かに、自分でブログを振り返ってみても、デイサブはある種「不遇」の1か月でしたね。

おそらく、「機能性・防水性・操作性・装着性等オールマイティーな優等生モデル」がゆえに、他モデルが有する「コレ」という決め手感が若干不足することによる結果だったのだと思います。

しかしながら、ロレ卿の詩様の仰るとおり、「デイサブがあってのブラサブ」というのも今回強く感じましたね。

そういった意味、いつもながらのロレ卿様の言い得て妙、デイサブは「カクカク投法」の角盈男ですね。

鼻の上方にあるデカいホクロはまさにデイサブのブラックフェイスそのものです(笑)

一般の方々から見れば、「ただの日付のありなしじゃん」なんて感じなのでしょうけれど、デイサブとブラサブは全くの別モノですから、双方を同時に保有でき、日々使い分けることができることよって、仰る「シナジー効果」を体感できますね。

しかも「超絶フィット」というオマケ付きで。

また、デイサブユーザーとブラサブユーザーというのは、Ref.1680誕生当初から、ある種「牽制」し合ってきた?というのもまた事実でしょう。

これは同じロレ好き、ましてや同じサブマリーナユーザー間のリレーションとしては好ましい状況ではありません。

なので、仮に私のブログが、「双方はいずれ劣らぬ優秀モデル」ということをアピールできるとするならば、いわゆる「スポーツ仲裁裁判所?」的な役割を超微力ながら果たせるのではないでしょうか。

おっと、確かにグリサブも忘れてはイケマセンね。

5月にワンちゃん様効果により「大ブレイク」と思われる逸材ですからね。

となると毛利元就、もしくは現代で言うと「UNITED ARROWS」でしょうか。

私にとっては3本ともなくてはならない存在ですよね。

現行SSサブコンプリーターの責務としては、三者三様の素晴らしさを「一票の格差なし」で平等に発信していくことであると思っています。

なので、仮に「いずれかのモデルに偏っている感」を覚えられたロレ卿様には、「さいもん君。ソレ自分アカンよ!」等のツッコミをお願いいたしたく存じます(笑)

  1. 2013/03/28(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべはジジイ全開で失礼いたしました。

確かに、かねてよりRef.16610とRef.14060Mとの争い等は存在しておりましたね。

そして、スペック的にはノンデイト側が「不利」な中での争いであったようにも思います。

しかしながら、6桁になってノンデイトもデイトに並ぶスペックを得たことにより、双方は名実ともに「同格」となりました。

一方で、同格が故、「やっぱり本流はブラサブ」や、「いやいや、デイト付きは必ずランキング3位以内が指定席」などという「小競り合い」が続いていることもあろうかと推察します。

ロレ卿の詩様へのコメでも述べましたが、その状況は、同じサブマリーナユーザーとしては好ましくありませんよね。

まあこれは同モデルでの白顔黒顔論争にも言えることなのですが。

従いまして、今回改めてデイサブの「中庸の美学」を再認識したことにより、グリサブも含めた「サブマリーナ最高!」というインプレッションを、それぞれ「平等」に発信していければと思っております。

ですので、仮に私がいずれかのサブに愛情が偏っているのではないかと感じられた場合には、ワンちゃん様にも遠慮なく「さいもん君、盛るご飯の量が違うがな!」等のツッコミを入れていただきたく存じます(笑)

しかし「ロ・レジ・ウ・ム」ですか…

今般の正規定価改定により、確実に並行でもミリオン超えになりますから、かなり高いハードルでしょうね。

退職金が出たら何とか手が届くでしょうか(笑)

  1. 2013/03/28(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!

デイサブ君久しぶりですね。

アワアワに包まれて気持ちよさそうです(^_^)

私も今度から泡石鹸で洗ってみます。

それと最後の画像も久しぶりに会った兄弟みたいで

なんか微笑ましいですね(=^・^=)

  1. 2013/03/28(木) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

そうですね~、デイサブ君は久しぶりに「復権」してくれました。

まあ、私もここしばらくはデイサブに対して「失礼な態度」をとってしまいましたので、お詫びの気持ちでいっぱいですね。

キレイキレイ(泡で出るタイプ)を使用してのウォッシングは、私の毎日の儀式となっております。

ついでにお手手も洗えますし。

こうやって、心置きなく毎回アワアワでウォッシングできるのも、メルセデス・グライツ嬢がドーバーを泳いで渡った頃からの、「伝統」のオイスターケースのおかげですね。

しゅうや様のRef.116610LNやRef.14060Mも防水性はバッチリですから、ぜひバブル洗いをオススメします。

最後の画像は久しぶりに会った兄弟ですか・・・、まさに言い得て妙ですね。

連投時の絶好調ブラサブも、実はデイサブのことが恋しかったのかもしれないですね。

  1. 2013/03/28(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

先程は誤植しておりました。

(誤)Ref.116610LN → (正)Ref.116610LV

大変失礼いたしました。

  1. 2013/03/28(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/57-a7a38f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (84)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR