人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!カミサンのバースデイ祝い(前編)

こんばんは!

いやー、きょうも朝からバイヤーの連続ですので早速イキましょう!(笑)


もう先々週の話になりますが、これまた毎年恒例となっているカミサンの誕生日祝いをドメシオでカマシて参りました。

拙ブログを前々からご覧いただいていらっしゃる方はご存知かとも思いますが、我々夫婦の「不文律」として、お互いの誕生日祝いをプロデュースし合うに当たっては、「観劇等々のイベント+ディナーをプレゼント」というのが基本となっております。

しかしながら、今回は諸般の事情により、イベントとディナーが「別日」となりましたので、2回に分けてディナー編を展開したいと思います。


おっとー!

昨年の誕生日祝い同様、またしてもカレッタドメシオですか!?
20140413001_R.jpg


やはり「響」ですね!?
20140413002_R.jpg


この日はオフコース、カミサンから贈られたグリムティの登板でしょう!
20140413003_R.jpg


季節感を出すべく、ホワイトデニム&CROCKETT & JONESですね!?
20140413004_R.jpg


天空の空間へようこそ!(笑)
20140413005_R.jpg


いやー、まさしく「WELCOME TO THE TWILIGHT」(by BOOWY)ですね!
20140413006_R.jpg
20140413007_R.jpg


間違いない!
20140413008_R.jpg


眼下には浜離宮!
20140413009_R.jpg
20140413010_R.jpg


オフコース!

乾杯はスパークリングワインでしょう!
20140413011_R.jpg


TWILIGHT & スパークリング。

間違いない!
20140413012_R.jpg
20140413013_R.jpg
20140413014_R.jpg


本日のコースのお品書きですね。
20140413015_R.jpg


余裕の東京タワー!
20140413016_R.jpg
20140413017_R.jpg


まあ、この眺望だけでも、このお店に来る価値はあるでしょうね。
20140413018_R.jpg
20140413019_R.jpg
20140413020_R.jpg
20140413021_R.jpg
20140413022_R.jpg


岸壁に立ち並ぶクレーン群は、なぜかブラビアのレッドインサークルを彷彿とさせますね(笑)
20140413023_R.jpg


浜離宮の桜もイイ塩梅でしたね。
20140413024_R.jpg


やはり、桜の季節には、ホワイトデニム&淡いピンクカラーのシャツでしょう!(笑)
20140413025_R.jpg


三田のNEC本社ですね!
20140413026_R.jpg


東京ゲートブリッジも良く見えます。
20140413027_R.jpg


お台場方面も良く見えます。
20140413028_R.jpg


アルコールランプと醤油サシのナイスコラボレーション!(笑)
20140413029_R.jpg


おっとー!

スパークリングワインお替わり&春キャベツオーブン焼きがサプライ!
20140413030_R.jpg


実に鮮やかなビーエーの赤!
20140413031_R.jpg
20140413032_R.jpg


ちなみに、飲んべえの基本「プレミアム飲み放題」をカマシております(笑)
20140413034_R.jpg
20140413035_R.jpg
20140413036_R.jpg


マジで、ビーエーの赤が美しい!
20140413037_R.jpg
20140413038_R.jpg


我々が敢えてこの時期にココに来るのにはワケがありまして、この時期ならではのTWILIGHTからNIGHT VIEWへと移り行く景色の変化を愉しむことができるできるからなんですね。
20140413039_R.jpg


おっとー!

続いて、刺身五種盛り合わせがサプライ!
20140413040_R.jpg
20140413041_R.jpg


個別紹介します!(笑)
20140413042_R.jpg
20140413043_R.jpg
20140413044_R.jpg
20140413045_R.jpg
20140413046_R.jpg


段々と暗くなりつつありますね…
20140413047_R.jpg
20140413048_R.jpg


もうイイ時間ですもんね…
20140413049_R.jpg


この景色の変化を見ながらの食事、最高としか言いようがありません。
20140413050_R.jpg
20140413051_R.jpg


刺身越しの景色もまたオツでしょう(笑)
20140413052_R.jpg


スパークリングワインお替わり3杯目!(笑)
20140413053_R.jpg


徐々に徐々に暗くなっていきます。
20140413054_R.jpg


フジテレビ本社屋では、何やらライトアップでしょうか?
20140413055_R.jpg
20140413056_R.jpg


外が暗くなると、店内の明かり等々が窓に映り込んでくるんですよね…
20140413057_R.jpg
20140413058_R.jpg
20140413059_R.jpg


おっとー!

スパークリングワインもススム君の4杯目がサプライ!
20140413061_R.jpg


そろそろTWILIGHTも終了し、NIGHT VIEWへと切り替わりを迎えましたので、この続きは次回以降とさせていただきます!
  1. 2014/04/14(月) 06:42:50|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<毎年恒例!カミサンのバースデイ祝い(後編) | ホーム | HFS with Ref.116509>>

コメント

さいもん様

こんばんは

えーと、またも天気がよさげなんですが、自然界に友人がいてますか?
それとも空に催眠術をかけてたりして・・・ハイッ!

響というんですね、都会ってなんか店名もあか抜けていますね~ひがみかしら

で、46階ってまたお高いですね、高所恐怖症の私はツーケーがむずむずするでしょうね
こちらではエレヴェーターのある建物が数えられるかもです

その階から見える景色とワインとまいう~な料理、さらにプロポーズして欲しい場所No1の夜景がやってくるんでしょ、こりゃたまらんとです

フフフさては若い頃このパターンで複数落としましたね

そういえばあのクレーン群、私は前から妙な色のキリンに見えてました
  1. 2014/04/14(月) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

いやいや、いつも悪さの限りを尽くしているんですがねぇ…(笑)

なぜかこの日もスカッと晴れ、こういった店に来る甲斐のあるシチュエーションとなりましたね。

もう、神様もとっくに私のことは見放しているんでしょう(笑)

仰るとおり、この店は「響」といいまして、ダイナックグループでもかなりイイ線行ってるチェーン店ではないでしょうか?

このドメシオのみならず、ジュクシン等々の高層ビルにも入店しておりまして、私も非常に重宝させていただいておりますよ(笑)

実は、私もあまり高いところは得意ではないのですが、酒飲んじゃうともうどうでも良くなっちゃいますよね(笑)

なので、高所恐怖症のヒゲおやじ様でも、このお店でプレモル1杯飲まれた時点でノープロブレムになられるのではないでしょうか?(笑)

ハハハ、ヒゲおやじ様はすべてお見通しでいらっしゃいますね…

この眺望&ワイン&まいうーな料理ですから、チャンネーを落とすにはこの上ないシチュエーションですね!(笑)

また、このすぐそばに「コンラッド東京」もありますので、お持ち帰りするには超ベストでしたねー(笑)

正直、以前にそのコースはかなり「使い」ましたね(笑)

まあ、それもまた「懐かしい思ひ出」ということで整理いたしましょうか(笑)

おっと、岸壁に並ぶコンテナ荷揚げ用のクレーンが「キリン」ですか!?

確かに、遠目に見ると、そのように見えるかもしれないですね。

ああ見えて、日本の輸出入を支える大事な施設なんですよね…
  1. 2014/04/15(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます♪

なんと!奥様のバースデーディナーですね♪超絶な演出はさすが、さいもん様です♪
ロケーションもお料理も超絶ナイスです(*^^*)

ピンクのシャツとホワイトデニムがかっこいい♪グリムティとも超絶マッチです♪

あっ!醤油さしとランプのコラボは最高ですね(笑)ワロタ。。

ドメシオのトワイライトを堪能されて何よりです♪何気にマイオフィスビルが写っていましたね(*^^*)お気づきになられましたか!?失礼しましたという感じです(笑)

後編も期待しております。。
  1. 2014/04/15(火) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

今週もお忙しそうですね。

あまり無理をせず、お身体ご自愛下さい。

おっとー、誰もが羨む、毎年恒例のさいもんご夫婦の愛のメモリアルイベント第一弾ですね。

いろんなサプライズ有りで(昨年のさいもん様のお誕生日における奥様からの超絶プレゼント等)、拝見させて頂いている方々も楽しみにしていると思います。

今回のおもてなしは、やはり出来る漢の超絶豪華ディナーにご招待ですね。

当然、愛のこもったグリムティが相棒で、STYLEも完璧ですね。

ドメシオ高層階からの眺望は合いも変わらず、素晴らしいですね。

私も昨年の春休みに東京ディズニーリゾートに訪れた際に(その頃に江戸カリスマブロガー様方の存在を知っていれば、オフ会が出来たのに)、幕張の高層ホテルの最上階のレストランから見た夜景は綺麗でした。

さいもん様の必須アイテム プレミアム飲み放題を武器にスパーリングワイン片手に、オサレなお二人が素敵な夜景を見ながらのディナー。

もう、トレンディドラマのワンシーンを見ている様です。

田舎者まなやん夫婦には、似つかわしくなく、嫁にキモーって言われそうです。笑

おっ、お刺身も今の旬、初ガツオタタキ&本マグロ中とろ&桜鯛焼霜造りなどが見受けられ、盛り付けもセンス良く、いい仕事をしていますね。

次回はメインディッシュ&倍返しプレゼント贈呈ですか。

それとも、さいもん様の酔い酔いっぷりですか。笑



  1. 2014/04/15(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

こんばんは!

けさもお忙しいところコメありがとうございました!

やはり、舞台がドメシオということで、まぐ様からもコメいただきやすいシチュエーションだったでしょうか?(笑)

いやはや、カミサンのバースデーディナーなんですが、実はこの店3年連続なんですよね…

まあ、それだけ素晴らしい眺望とまいうーな料理ですので言うことなしなんですが(笑)

そろそろ違うお店も考えないとイケナイかもしれないですね。

いやいや、ピンクシャツ&ホワイトデニムをお褒めいただきありがとうございます。

これまた毎年のように、この時期にはこの取り合わせが多くなりますよね…

着ている人間は別として(笑)、見た目爽やかということでイイ塩梅でしょうか?

醤油サシとアルコールランプ、サイジングはちょうどバランスが取れていてイイのですが、如何せん「並列」はヨロシクナイですよね(笑)

しかし、ホントにこの時もドメシオの「WELCOME TO THE TWILIGHT」は素晴らしかったですねー!

こんなに素晴らしいシチュエーションで毎日働いていらっしゃるまぐ様が羨まし過ぎますよ!

おっとー!

Pediドメシオが写っていましたか!?

ちょっとそれは気付きませんでした!

後でよーく確認してみます!

いつアップできるかわかりませんが(笑)、後編もお楽しみに!
  1. 2014/04/15(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやー、今週もエラク忙しいです!

朝からトップギアで疾走し続け、ようやく一息つける時間帯になりましたよ(汗)

なので、かなりリームーをして生き延びております(笑)

さて、今年も恒例の「カミサン誕生日おめでとうディナー」をカマシて参りました。

確かに、昨年の私の40thアニバーサリーにおいては、まさかのグリムティが贈呈されるというサプライズもありましたね。

まあ、ああいったサプライズは「10年に1度」しかないので、非常に貴重な経験ではありますよね(笑)

いえいえ、今回も「超絶豪華ディナー」なんてとんでもないですよ!

「何気にお値打ちディナー」でしたから(笑)

2人合わせても2万円くらいでしたので(笑)

でも、まなやん様も仰るとおり、ドメシオの高層階からのビューイングは最高としか言いようがなかったですね…

この眺望を体験するだけでも、この店に来る意味があるといった感じは相変わらずでしたね。

おっとー!

昨年の夏休みにまなやん様ファミリーはTDRに行かれたんですか!?

いやー、そのとき我々にお声掛けいただいていれば…

でも、今年は「キャバ嬢神輿オフ」がありますからね(笑)

いずれにしましても、今回のディナー「前篇」もなかなかの出来具合でしたので、後編もよろしければご覧くださいませ!

和の鉄人、まなやん様に刺身の盛り合わせを褒めていただいた「響」は、やはり大したお店なんでしょうね…

次回の「倍返し」は、たぶん「ナイ」でしょう(笑)
  1. 2014/04/15(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

まずは奥様誕生日おめでとうございます!去年に引き続き素敵なシチュエーションでの宴ですね。コレには奥様もご満悦だったでしょう。

こんな日の時計はやはりグリムティですね。今回はどんなサプライズがあることやら・・・・

ではまた^^
  1. 2014/04/16(水) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

ご無沙汰です。

奥様のバースデーパーティですか!
夕暮れ前頃から夜景へと感激のシーンをご覧になったのですね。

料理もおいしそうです。
相変わらず望遠は駆使しての遠距離の撮影はばっちりですね。

さてサプライズの例のもの?あったのでしょうか?

続編楽しみにしてます。
  1. 2014/04/16(水) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんばんは^^

ゆうべはコメありがとうございました^^

Reがメッチャ遅くなりまして申し訳ありません!

さてさて、えーす様からもカミサンの誕生日を祝福するお言葉をいただけて光栄ですよ!

やはり、えーす様も奥様にロレを贈られるくらいですので、私のカミサンに対する気持ちもご理解いただけるでしょうね(笑)

場所は、昨年と全く同じお店でしたが、残念ながら昨年は天候に恵まれなかったのに対し、今年はご覧のとおり物凄く好転に恵まれましたので、今回のシチュエーションにはカミサンも大満足ではなかったかと考えております。

やはり、こういったシーンにはグリムティ or Ref.116334しかないでしょうね。

なので、昨年はRef.116334だったことから、今年はグリムティにした次第です。

いやー、きのうの記事をご覧いただいてお分かりのとおり、今回は何もサプライズがなくてスミマセンでした(笑)

ではまた^^
  1. 2014/04/17(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんばんは!

いえいえ、こちらこそ大変ご無沙汰いたしております…

タカゴン様ブログにもなかなかコメ入れれず申し訳ありません!

先ずは、遅くなって大変恐縮ですが、普段使い用のグリミルのご購入まことにオメデトウございます!

ようやく気兼ねなくサックリ使えるSSが手元に参りましたね!

トライアル君・モラール君と「グリミル三レンチャンオフ」ができそうですね(笑)

さて、昨年に引き続き、今年も「響」でトワイライトからナイトにかけての景色の移ろいを愉しみながら、カミサンのバースデーパーチーをカマシて参りました!

今回は、またとない素晴らしい天気でしたので、祝う側の私もマジで感動しましたね(笑)

いやー、料理もとても美味しかったですし、所謂「言うことなし」ってヤツでしたね。

いえいえ、私の撮影テクなんぞはてんで対したことないですよ(笑)

このシチュエーションでタカゴン様が撮影されたら、まさしく「カレンダー用画像」が生み出されることでしょう!

おっと、サプライズなんですが、結局なかったようですね(笑)

まあ、カミサンが40の誕生日のときには何とかしますよ!

ちなみに「倍返し」という言葉は昨年で賞味期限切れですので、私も気が楽ですよ(笑)
  1. 2014/04/17(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/569-37a59262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR