人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

これぞまさしく「午後の紅茶」

こんばんは!

いやー、今週もまだ終わりませんねー(笑)

けさ早くに下書いた記事を上げて、スグに仕事に戻らねばなりませぬ(笑)


さて、今回の記事はきのうの記事と時間軸的には逆になります。

というのは、毎年恒例の「恩田川での花見」に当たっては、いつも親戚の家 or 外食で昼食をご馳走になり、その後、腹ごなしを兼ねて恩田川沿いの桜街道を歩くというのが定番になっております。

ところが、この前の6日の日曜日は、タイミング悪く東京もちょうど昼過ぎから雷雨に見舞われ、昼食の終わった14時頃は、とてもとても歩いて桜見物なんぞできる状況にありませんでした。

そこで、「こんな酷い雨なので、クルマの中から見ればイイんじゃん?」ということになり、恩田川周辺をクルマで流しつつ桜見物を楽しみました。

でも、クルマでの見物なので、ものの10分程度で済んじゃったんですよね…

ってことで、「じゃあお茶でもしますか!」という流れになりました。


入ったのはこのお店ですね。

確か、横浜線の成瀬駅の近くにあったと思います。
20140411025_R.jpg


所謂「ティータイム」ど真ん中時間帯ですね!
20140411001_R.jpg


この時は、タマタマ男性が私ひとりで残りが全員女性だったので、当然の流れでコイツにしました(笑)
20140411002_R.jpg


まあ多勢に無勢でもDJⅡは間違いない!んですがね(笑)
20140411003_R.jpg
20140411004_R.jpg


このお店、「食事」もなかなか充実しているみたいですね。
20140411005_R.jpg


この時点で、外はガッツリ雨降りでしたね…
20140411006_R.jpg


おっとー!

キマシたねー!

デザートワゴンが!
20140411007_R.jpg


残り少ななモノもありますが(笑)、個別紹介!
20140411008_R.jpg
20140411009_R.jpg
20140411010_R.jpg
20140411011_R.jpg


ってことで私がセレクトしたのがこの三種盛り!
20140411012_R.jpg


いやー、イイ仕事してますねー
20140411013_R.jpg


ケチケチ系でかなり量は少ないです(笑)
20140411014_R.jpg


最近、さいもんのイメージが「酒」から「スイーツ」に変わりつつあるという噂が(笑)
20140411015_R.jpg
20140411016_R.jpg


おっと、遅れ馳せながら紅茶がサプライ!
20140411017_R.jpg


何のことはない、只野ミルクティーです(笑)
20140411018_R.jpg


これぞまさしく「午後の紅茶」でしょう!
20140411019_R.jpg


カミサンのオーダーしたケーキも一口ずついただきました(笑)
20140411020_R.jpg
20140411021_R.jpg


先般の「イチゴ狩りツアーにおけるスイーツバイキング」に比べれば、あまりにも少な過ぎた今回のケーキですので、物足りない完食(笑)
20140411022_R.jpg
20140411023_R.jpg
20140411024_R.jpg


でもって、この後天気が急回復し、そそくさと歩いて恩田川に向かったのがきのうの記事です。

日頃から悪さばかりカマシている私ですが、何故か要所要所では天候に恵まれるんですよね…

悪運が強いということで整理しておきましょうか(笑)

それでは皆さん、Have a nice weekend!!

私はまだまだ「WORKING MAN(byツネマツマツイ)」ですが(笑)
  1. 2014/04/11(金) 06:16:16|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<HFS with Ref.116509 | ホーム | 今年の桜も見納め>>

コメント

さいもん様

こんばんは

最近誤字が多くてすいません

まだまだ仕事ですか?お互いに大変ですね
でも仕事あっての時計ライフなので頑張りましょう、オトコは一生仕事せねばなりませんしね

またもスイーツときましたか
酒に午後の紅茶に肉食に甘味に要するにオールOKなんですね、よくそれで53㎏をキープしてますね
いろんな意味で余程意志が強いんでしょう、尊敬します

グリムティとスイーツはミスマッチでしたがDJⅡとスイーツは違和感が無いですね
それと今日のスイーツの量なら私も美味しく頂けそうです、キラキラモザイクは無用かな

メニューボードに○○産と書いてあると食べたい症候群になりますね~
  1. 2014/04/11(金) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます♪

あー!超絶目に毒っす!!
さいもん様のスイーツ攻撃に手も足も出まへん♪
多勢に無勢、大いに結構じゃないですか♪至福のティタイム、超絶裏山×2です(*^^*)
ガッツリ雨降りのご褒美ですね♪

それにしてもどれも美味しそう!30分1本勝負でも鬼食いできそうです♪
午後の紅茶最高っす!!

あ〜スイーツが食べたい!!(笑)

ではまた、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2014/04/12(土) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

今週も超絶業務、ご苦労様でした。

日本全国のリーマン様方も、4月は新年度なり移動なりで、お忙しいようですね。

おっとー、最近恒例てなった、さいもん様のスイーツ探訪ですね。

仰る通り、この頃のさいもん様のイメージが、つまみいらず酒ガブ飲み漢から、スイーツがっつり別腹ボーイに変わりつつありますね。

今回の訪れた茶店も、お好みスイーツ3点+紅茶で750円ですと、コスパに拘るさいもん様もご納得の価格設定でしたね。

近ごろのスイーツ食べ放題で鍛えられたさいもん様の胃袋は、この位では物足らねえとグウグウ鳴っていたのではないですか。

やはり、6桁エクツーは旅立れましたか。笑

Mr.無骨は私がしっかり継承していきますので、ご案内下さい。
  1. 2014/04/12(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いやー、きょうも一日バタバタでようやくコメReさせていただけますよ(笑)

誤字の件は全然気にしないでいただいてOKですから。

私もブログ本文やコメでは誤字脱字のオンパレードなので(笑)

昨夜も結局終電間際まで仕事でしたね…

まあ、与えられる仕事がそれだけあるのは幸せ者ということにしておきましょうか(笑)

確かに、仕事あってのロレライフというのは私も同感ですね。

常に楽してたら人間がダメになってしまいそうですからね。

さてさて、今回は天候の関係でたまたま入った店でまたもやスイーツをガッツいてしまいましたよ!

仰るとおり、ストゼロを始めとする酒、今回のような午後ティー、ギョーザ24個の肉、そして例のスイーツブッフェ等の甘味、要するにオールOKというワケです(笑)

そんな中でも53kgをキープできるのは、人生の師である氷室ックさんのおかげにほかなりませんね。

氷室ックが53歳でもあのストイックさですので、私も多くの面で非常に影響を受けておりますね。

なので、私の中でも「鉄の意志」が醸成できているのではないかと思います。

ハハハ、最強のビジネスモデルであるグリムティとスイーツはあまり良い取り合わせではありませんでしたが、DJⅡとスイーツは好相性といったところでしょうかね?

やはり、ホワイトダイアルは女性に人気があることも影響しているのでしょうね。

今回のケーキの量ですが、ヒゲおやじ様ですとリバース無縁の「適量」のようですが、私の今の水準ですと「全然足らない」レベルでしたね(笑)

「スイーツさいもん」がそろそろ頭角を現すかもしれませんね(笑)
  1. 2014/04/12(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

こんばんは!

今朝も早くからコメありがとうございました!

けさも東京は非常に過ごしやすい気候でしたので、まぐ様の朝ランも快調だったのではないでしょうか?

さてさて、今回の記事はスイーツ好きのまぐ様にとっては「目の毒」だったかもしれないですね(笑)

本来的には、雨宿り的なティータイムは本意ではなかったなのですが、こうして1記事分稼げたと思えば安いもんですね(笑)

よく考えたら、こういった午後ティー自体、私もいつ以来?って感じでしたからね。

でも、このケーキの量はちょっと少な過ぎませんか?

例のスイーツブッフェ以降、私の中でのスイーツの「適量」が明らかに多くなっているような気がします(笑)

まあ、甘いものの食べ過ぎは良くありませんが、私は週末くらいしか甘いものを食べる機会がありませんので…

たまぁ~にガッツリと甘いもの、イイですよね!

今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2014/04/12(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやー、きのうまでの超絶業務はマジで疲れましたねー

4月もまだ2週間しか働いてないっていうのに、この先はどうなっちゃうんでしょうね(笑)

まあ、この時分忙しいのは皆さん共通ですからね。

ブツブツ言ってないで仕事頑張ります(笑)

さてさて、今回の記事は、最近恒例となりつつある「さいもんのスイーツ日記」ですね(笑)

ある種「ヤッツケ」で入ったお店でしたが、想定外のスイーツワゴンサービスのおかげで、こうして1記事分稼ぐことができました(笑)

まなやん様も、私の「芸風」が「酒がぶ飲み」から「スイーツガッツリ別腹オッサン」に変わりつつあるとお思いですか!?(笑)

まあ、タマタマかもしれませんが、このところの記事構成からすると、そう見えてもおかしくはないですよね。

確かに、先般のスイーツブッフェで鍛え上げられた私の胃袋をもってすれば、この日のケーキの量なんて全然少なかったですね(笑)

なので、また近いうちにスイーツ食べ放題に行ってこようと思います(笑)

ちなみにMyエクツーは残念ながらサクりました…

まあイイ時計でしたね…

なので、Mr無骨はまなやん様にお任せさせていただきます!

よろしくお願いいたします!
  1. 2014/04/12(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/567-f1a92645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR