人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

今年の桜も見納め

こんばんは!

いやー、きょうも全然余裕がないのでサクッとイキましょう!


私の親戚の家が町田にあり、その近くを流れる「恩田川」が桜の名所であって、毎年私もそこを訪れているということは、昨年もこの時期に拙ブログの記事にしました。

でもって、今年もエンヤコラと6日の日曜日に行って来ました。

まあ、「見納め」的な感じでしょうかね…

ちなみに、この日の東京は日中、雷も鳴る生憎の天気だったのですが、夕方近くになってようやく回復してきました


おっとー!

なかなかイイ塩梅ではありませんか!?
20140410001.jpg


恩田川をよろしくお願いいたします(笑)
20140410002.jpg


この前の日曜日にしては、なかなかの「花の残りっぷり」じゃないですか?
20140410003.jpg
20140410004.jpg
20140410005.jpg


言わずもがなの「桜には白顔」ですね!
20140410006.jpg
20140410007.jpg
20140410008.jpg
20140410009.jpg
20140410010.jpg


Ref.116334は間違いない!
20140410011.jpg


今年の見納めですから、「輝き放つ摩天楼 瞳にちゃんと焼き付けて~♪」(by COMPLEX with RAMBLING MAN)せなアカンですよね(笑)
20140410012.jpg
20140410013.jpg


コラボるのも今年最後だぜ!
20140410014.jpg
20140410015.jpg


こんな感じで、毎年恒例の恩田川の桜を堪能しました!
20140410016.jpg
20140410017.jpg
20140410018.jpg
20140410019.jpg
20140410020.jpg


来年はぜひ、晴天下での立派な姿を拝みたいモノです。

それでは皆さん、あと1日頑張りましょう!


  1. 2014/04/10(木) 05:10:54|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<これぞまさしく「午後の紅茶」 | ホーム | 毎年恒例!イチゴ狩りツアー(最終編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは

前回のコメント返しありがとうございます。

最近は、プログ更新も、コメントも、かなりゆるくなっています。

見事な桜ですね! ロレックスとのコラボも素晴らしくいいと思います。

先週の日曜日、自分の住んでいるところは、かなり激しい風、雨、雷、かなり大きな2センチ位の氷が降ってきて、午前中は散々な天候でした、東京も午前中は雨でしたか。


こちらは葉桜になりましたので、週末は、しまなみ海道の島に行って美味しい魚でも家族で食べに行こうと思ってます!

天候が良ければある場所から橋を撮りたいと思いますが、天候次第になりそうです。


  1. 2014/04/10(木) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん さん

こんばんは。

日々の超絶業務、お疲れ様です!

一先ずは、イチゴ狩りツアーお疲れ様でした。

ザーギョーにスイーツ、そしてイチゴ。
合間にアウトレットの散策。

満足した一日だったのではないでしょうか?

さて、本題の桜ですが今年も綺麗に咲いてくれましたね。

ピークの時に営業で靖国神社の方へ行きましたが、写メを撮ってしまうほど綺麗でした!
しかしながら、靖国通りが駐車場待ちで見事に渋滞。
キツかったです…。

綺麗にピンク色に咲いた桜とDJⅡは、間違いないと思います。

爽やかさ満載ですね。

来年は、ブラビアで桜とコラボですかね?

僕も明日は、ホワキンで出勤しようかな?

おやすみなさい。
  1. 2014/04/11(金) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

おはようございます。

ゆうべは2連投ありがとうございました。

ただし様もブログアップ・コメントともにユル目になっておられるのですね?

私も最近は拙ブログアップ&コメ対応でアップアップ状態となっておりまして、ブログ仲間へのコメがかなーり疎かになっておりますよ(笑)

まあ、お互いに仕事最優先でユルーく行きましょうか。

さて、恩田川の桜は本当に見事としか言いようがないですよね。

都下でも指折りの桜の名所と言われているだけのことはあると思います。

この前の日曜日は四国地方も散々な天気だったのですね!?

東京もかなりヒドい天気だったので、どうやら全国的に生憎の空模様だったようですね。

おっと、今度の週末はただし様お得意の「しまなみ海道」にお出かけですね!

また、しまなみ海道からのナイスショットを楽しみにしておりますよ!

それでは、あと1日頑張りましょう!
  1. 2014/04/11(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッス~!

いやー、ゆうべも超遅い時間にコメありがとねん!

S主任君の疲れ切った中でのコメはホントに嬉しいぞ!

さてさて、今回のイチゴ狩りツアーシリーズを最後まで付き合ってくれてありがとう!

さぞかし疲れたことでしょう(笑)

イチゴ狩りは完全な脇役で、メインは「くいだおれ」だったのが笑えるけどね(笑)

でも、トータル的なサティスファクションは間違いなかったよね。

でもって、本題の桜だけど、今年の江戸もガッツリと咲き誇ってくれたよねー

靖国神社の桜はかなり有名だから、S主任君が行ったときもメッチャ綺麗だったでしょう!

まあ、ハイシーズンの駐車場の空き待ち渋滞はしゃーないでしょう(笑)

いやー、やっぱし桜に超マッチするのはDJⅡをおいてほかにないよねー

爽やかという言葉がこんなに似合うシーンもなかなかないよねー

来年はブラビアと桜のコラボもイイかもだね。

DJⅡとはまた違った良さを発揮してくれることでしょう。

おっと、きょうはS主任君もホワキンで戦闘開始かな!?

最近は、ホワキンがオンタイムのエースになりつつあるんじゃないの?
  1. 2014/04/11(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん さん

おはようございます!

今日も超絶業務が待ち構えているのでしょうか⁈

イチゴ狩りツアー記事、楽しかったですよ!^_^
バウムクーヘンの作り方は初めて知ったですし。
逆にコメが少なくて申し訳ない気持ちです。

僕が靖国通りを通った時は、通り全体的にピンク色で綺麗でした!

やっぱり、桜ってイイですね。

ここのところ、デイサブがオンタイムで活躍しておりましたので、昨日の記事を読んでから、今日は久しぶりにホワキンの登場です。

そして、桜をイメージさせるようなピンクのネクタイで出勤しております^_^
  1. 2014/04/11(金) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッス~!

いやー、きょうも朝からコメありがとねん!

まさしく今から超絶業務を開始するとこだよ!

まあ、あと1日だから気は楽だけどね(笑)

ハハハ、イチゴ狩りの記事を褒めてくれてありがとう。

確かに、バウムクーヘン作り体験はオレにとっても貴重だったし、今回のツアーは総じて楽しかったね。

今後のS主任君の参考にもなっていたら、それはそれで非常に嬉しいよね。

そうか!

靖国神社周辺は全体的にピンクだったんだねー

そうそう、この季節ってことで思い出すのは、オレは大学2年から専大神田キャンパスに通学していて、桜の咲く頃に「お花見コンパ」を九段下周辺でカマシ捲ったことかな(笑)

「花見」より「一気飲み」しかしていなかった印象が強いという(笑)

まあ、今となってはイイ思い出だけどね…

おっと、きょうは華金っちゅーことで、S主任君もホワキンを着装して出勤ッスか!?

だったら尚更きょうはパワーが出るってモンでしょう!

それでは、お互いに仕事に邁進しようぜぇ!
  1. 2014/04/11(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

昨日は一日ズレの休みでしたので、Mr.無骨 6桁エクツーが相棒でした。

いやー、また5桁とは違うデカさが良いですね。

イチゴ狩りツアーの次は恩田川の超絶桜の素晴らしい画像ですね。

団子より花ですね。

おっとー、超絶桜を見ながらの一杯はたまりませんが、さいもん様の片手にはストゼロが見受けられませんね。笑

いやー、曇り空が少々残念でしたが、DJⅡとの接写、ナイスアングルで見事ですね。

町田というと、小田急線での移動でしたか。

最近は車内ショットが少なくなりましたが、今のご時世、電車内で、やみくもにスマホやデジカメで写真を撮って、不審者扱いされると大変な事になりますからね。

こちらの桜もほとんど葉桜になり、また来年会おうぜって感じですかね。

それにしても、見事な桜で、心癒されました、有難うございました。
  1. 2014/04/11(金) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

ほはようございます

桜ですか、この季節になると日本中が桜さくらサクラと取り上げますね

でも近年まで私は、ただの木やないかい、花びらが散ってじゃまくさいは毛虫はつくは何がええねん、とちょっと思っていました

ところがどっこい、曇り無きまなこで見ると実にビューテフォーではないですか!癒されますね、これは日本中が桜一色になるはずです
心が澄んだのでしょうか?歳をとったのでしょうか?死期が近いのでしょうか?

てことで素晴らしい桜街道ですね
前々から桜の良さを知っているさいもん様は流石です、今年から私も桜同好会に入れて下さい

なるほど桜といえばDJⅡですね、前回の酔っ払い変体一人撮影会in日比谷公園にも登場しましたがが実によくマッチしています
ダイヤルが桜色に染まっていてとてもキレイです

そんな桜に川が無機質なコンクリート製なのが痛いですね
でも風情・情緒より都民の安全のほうが大事ですもんね
  1. 2014/04/11(金) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!
全然コメント出来なくて大変恐縮ですm(__)m
いつも楽しく拝見させていただいてはおりました!

いやぁ、とても綺麗な桜ショット癒されました!
この前の日曜日にしてはかなり良い方ではないですかね( ^∀^)

またDJとの相性も抜群ですね♪
カッコイイです!!

またお邪魔させていただきますので、これからも宜しくお願い致します(^o^ゞ
  1. 2014/04/11(金) |
  2. URL |
  3. ぱくちぃ~ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

いやー、きれいな桜並木ですね。

DJ2の白顔が少し桜色に染まって見えるのは

気のせいでしょうか?

私の手持ちの変態ロレにDJピンクフラワーが

あるのですが、

桜にはDJ2白の方が似合うような気がします。
  1. 2014/04/11(金) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

おっと、今週のらぶろれでーは昨日だったのですね!?

そんな日のお供は、無骨な6桁エクツーが相棒でしたか!?

私もかつては6桁エクツーユーザーでしたので(笑)、そのサイジングの秀逸さというのは身に沁みてわかっておりますよ!

いやー、流石にイチゴ狩りシリーズは引っ張り捲くりましたからね。

今回は「さっぱりと一話完結型」にしてみましたよ(笑)

やはり「団子より花」でしょう!

今年は、この前の週の日比谷公園と、この日の恩田川の2箇所で花見を堪能できて、私も幸せでしたよ。

ハハハ、流石にこの日はストゼロを呷りながらという訳にはいきませんでしたね(笑)

なんたって、「親戚の目」がありましたから…

ココはひとつ「大人しい大人」を演じておきましたよ(笑)

ちなみに、町田までの移動は「東急田園都市線」でしたね。

この恩田川は、どちらかというと田園都市線寄りにあるんですよね。

確かに、最近は私も「普通列車内ショット」が減少しましたねー

まあ、そんなことしなくても、私の場合は「Defaultで不審者」ですからね(笑)

いずれにしましても、手が後ろに回るようなことだけはしないように気をつけます(笑)

また、来年の桜にも期待したいですね!
  1. 2014/04/11(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いやー、今週もまだ長いですねー(笑)

さて、きのうまでイチゴ狩りでダラダラとやった後ですので、今回はサクラでバチッとキメてみましたよ(笑)

仰るとおり、この季節になると、日本全国でサクラサクラと盛り上がりますよね!

やはり、たった2週間程度のために、1年かけて開花への準備をしている訳ですからね…

そのけなげな生命力には感服しますよね!

おっと、ヒゲおやじ様は近年までは「サクラによるネガティヴファクター」の方に目が向きがちでいらっしゃったのですね!?

確かに、あの「ケムシ」は私も苦手ですねー

しかしながら、ここ最近は、サクラの持つ素晴らしさに「開眼」され、心行くまでサクラの美しさに魅了されておられますか!?

これはおそらく、元々ヒゲおやじ様がお持ちだった「感性」が「本気」を出されてきたことに間違いはないでしょうね。

やはり、日本人の「心」ですからね、サクラは。

私も、腹黒い粗末な人間ですが(笑)、こういった光景を見ているだけで心が癒されますからね。

また、この恩田川のサクラはとても素晴らしくないですか?

私もこれまで、都内では様々なサクラの名所を見てきましたが、この恩田川周辺も「屈指」のスケールですよ!

いやいや、私もサクラの良さを実感し始めたのはブログを書くようになってからですから(笑)

なので、ヒゲおやじ様も一緒に「同好会」で盛り上がりましょうよ!

ハハハ、確かに前回の「酔っ払いHSK@日比谷公園」の時もDJⅡだったですよね(笑)

やはり、サクラには白顔を推したかったのだと思います(笑)

いずれにしましても、来年は「ピーカン下の恩田川のサクラ」を拝みたいものです!

では、ヒゲおやじ様も良い週末を!

って、明日もお仕事だったですね…スミマセン(汗)
  1. 2014/04/11(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ぱくちぃ~様

こんばんは!

いえいえ、こちらの方こそ貴ブログには全然コメれず申し訳ございません!

でも、私もぱくちぃ~様ブログは毎回チェックさせていただいておりますよ!

でもって、ぱくちぃ~様もお忙しいところ、拙ブログをチェックしてくださっているということでとても嬉しいですよ!

さて、この恩田川での桜ショットはいかがでしたでしょうか?

ぱくちぃ~様のホームグラウンドである上野の桜とはまた一味違った良さがあるのではないでしょうか?

仰るとおり、この日の東京にしては桜の花もなかなか良い塩梅をキープしておりましたね。

遠いところをわざわざ見に行った甲斐がありましたよ(笑)

桜&DJⅡのコラボお褒めいただきありがとうございます!

やはり、この季節&このシチュエーションには白顔に軍配ですよね!?

ただ、ぱくちぃ~様の赤サブも桜には超絶マッチするのではないでしょうか?

私も、ぱくちぃ~様ブログにはちょこまか遊びに行かせていただこうと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2014/04/11(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

いやー、最近は「食い倒れ系記事」が多かったように思いますので、今回の桜記事は心がスキッとしてイイですよね(笑)

確かに、DJⅡのホワイトダイアルが些か桜色に染まって見えるのは、たまご炒飯様だけではないと思いますよ。

そういった部分も、この白顔の魅力のひとつなんでしょうね。

おっとー、たまご炒飯様はDJピンクフラワーもお持ちなんですね!?

確か、ワンちゃん様とモラール君の奥様がレディースのグレーフラワーお持ちだとは認識しておりましたが、たまご炒飯様は「メンズ」のピンクをお持ちなんですね!?

いやー、素晴らしいセンスが光りますね!

メンズでピンクはかなりのエクスプローラーですよ(笑)

なので、桜には白顔も似合いますが、やはり本家であるピンクに一日の長があるのではないですか?

いずれにしましても、来年、恩田川に行くときは、ぜひとも晴れてもらいたいものです。

ちなみにたまご炒飯様、日本の桜を最後に見られたのはいつ以来なんでしょうかね?

世界を舞台に活躍されるたまご炒飯様のことですから、桜の開花に合わせてタイミングよく帰国されるなんてことは滅多にないのでしょうね…
  1. 2014/04/11(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

恩田川

さいもんさん、こんばんわ
私も恩田川の花見はよく行くんです。今年は行けなくて残念でした。
私は生まれも育ちも町田なんです。さいもんさんの写真の場所よりすこし上流に実家があります。花見は実家から恩田川を下流に向かって歩いて体育館で折り返してくるのが恒例です。
  1. 2014/04/11(金) |
  2. URL |
  3. 花時計 #-
  4. [ 編集 ]

花時計様

こんばんは!

いやいや、Reが大変遅くなりまして申し訳ありません!

おっとー!

花時計様も毎年この時期、恩田川には良く花見に行かれるのですね!?

しかも、生まれも育ちも町田でいらっしゃいましたか!?

いやー、それはそれは奇遇ですねー!

実は私も町田には造詣が深いんですよね…

でも、町田市民体育館で折り返されるなんて、私にとってもメッチャリアリティのあるお話で、なんか非常に嬉しいです!

来年は、ひょっとすると恩田川で花時計様とお会いできるかもしれないですね!

その節はぜひよろしくお願いいたします!
  1. 2014/04/12(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/566-83444eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR