人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!イチゴ狩りツアー(最終編)

こんばんは!

いやー、何でこんなにテンパリストな日が続くのでしょうか?(笑)

まあ、これまで私がやり尽してきた悪さに対する「ずっとそんなじゃいつかは 来るぜ しっぺ返し」(by IMAGE DOWN with BOOWY)ということなのでしょう(笑)


さて、イチゴ狩り&バウムクーヘン作りを終え、いよいよこのツアーのファイナルを飾る「スイーツ食べ放題」へと向かいました。

会場は、バウム作りを行った場所の隣にある「いちご一会」というお店でした。
20140409001_R.jpg


なかなかイイ塩梅ですね…
20140409002_R.jpg
20140409003_R.jpg


ココでは、確か40分間のスイーツ食べ放題でした。

おっとー!

こういったマス目状のプレートは食べ放題向けですねー!
20140409004_R.jpg


んだば、スイーツを取りにイキますか!
20140409005_R.jpg
20140409006_R.jpg


どーん!
20140409007_R.jpg


まあ、これくらい「基本」ッスね(笑)
20140409008_R.jpg


就寝時間から逆算しても、時間もまだまだ早いし…
20140409009_R.jpg


個別紹介します!
20140409010_R.jpg
20140409011_R.jpg
20140409012_R.jpg
20140409013_R.jpg
20140409014_R.jpg
20140409015_R.jpg
20140409016_R.jpg
20140409017_R.jpg
20140409018_R.jpg


では、鬼食いするぜぇ!
20140409019_R.jpg


コレは、イチゴ味のティーですね!?
20140409020_R.jpg


まあ、余裕の鬼食い完食ですね(笑)
20140409021_R.jpg


食べ始めから10分経ってません(笑)
20140409022_R.jpg


余裕のお替り!(笑)

欲張ってマス目を全部埋めないのも「さいもん流」(笑)
20140409023_R.jpg


これまた個別紹介!
20140409024_R.jpg
20140409025_R.jpg
20140409026_R.jpg
20140409027_R.jpg
20140409028_R.jpg


お替りしたことのエビデンス!(笑)
20140409029_R.jpg


これまた余裕の鬼食い完食!(笑)
20140409030_R.jpg
20140409031_R.jpg


いやー、しかし約15分で良く食いましたねー
20140409032_R.jpg
20140409033_R.jpg
20140409034_R.jpg
20140409035_R.jpg


まあ、私以上にカミサンも頑張りましたが…(笑)
20140409036_R.jpg


んだば、そろそろ行きますか…
20140409037_R.jpg


ちなみに、この時点での歩数を確認。
20140409038_R.jpg


おっとー!

何故かポニーがいるではありませんか!?
20140409039_R.jpg
20140409040_R.jpg


ヤギ橋くんも!
20140409041_R.jpg


ビジネスモデルに最適なグリムティも、アニマルをバックにしたリストショットはいかがでしょうか?(笑)
20140409042_R.jpg
20140409043_R.jpg


こんな感じで、オンタイムにバスに戻りました。
20140409044_R.jpg


あとは、東京に向けて帰路に就くのみです!
20140409045_R.jpg


帰路の途中、あれだけ甘いものを食べた反動により、草加せんべいを喰らいました(笑)
20140409046_R.jpg


帰路は少々渋滞に遭いましたが、大過なく無事に東京駅で解散と相成りました。

コレが帰宅時の最終歩数結果ですね。

まあまあのカロリー消費ができたでしょうか…
20140409047_R.jpg


いやいや、今回のイチゴ狩りツアーを総括しますと、とにかく食べ捲った印象がありますね。

でも、自分なりにも頑張りましたし、どれもとても美味しかったので、イイ思い出になりました。

また来年のこの時期、懲りずにイチゴ狩りツアーに行きたいと思っております。

飽き飽き感満載の長編シリーズ(笑)にお付き合いいただき、まことにありがとうございました!
  1. 2014/04/09(水) 05:02:33|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<今年の桜も見納め | ホーム | 毎年恒例!イチゴ狩りツアー(イチゴ狩り&バウムクーヘン作り体験編)>>

コメント

さいもん兄

お晩でした。

長編大作のイチゴ狩りツアー、最後まで拝見しましたよ。

イチゴ狩り以外にもスイーツ食べ放題やら、贅沢三昧ですよ!

北海道はくだもの狩りはあるものの、アフターが無いですから。

私は甘いものに目が無いですから、涎モン野良記事ですよ。超絶ウラヤマシスです。

ポニーとグリムティのコラボもなかなかのモノですね♩
  1. 2014/04/09(水) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

いやあ久しぶりに見ていて気分が悪くなりました(笑)こんなに気分が悪くなったのは専修大学のカツ丼以来でしょうか。とにかく食いすぎですよ!でもスマートなんですよね。謎です(笑)

いちご一会・・・なかなかセンス溢れるネーミングですね。一気に寒くなりました(笑)あ、でも草加せんべいはおいしそうだったかも・・・

ではまた^^
  1. 2014/04/09(水) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

プラチナ君

お疲れッス~!

忙しいのにゆうべはコメありがとねん!

いやー、引っ張りに引っ張った長編イチゴ狩りツアーシリーズに付き合ってくれてどうもありがとう!(笑)

まあ、今回も写真を撮り捲った関係上、これくらいのボリュームにならざるを得なかったよね(笑)

確かに、名目上まイチゴ狩りツアーになっていたけど、それ以外にも見るべきモノ、食べるべきモノはかなりあったよね。

なので、トータル的にも得るべきモノは多かったかなと…

おっと、北海道にもフルーツ狩りってのがあるんだね!?

関東のバスでチマチマ行くのとはまた違ったスケール感がありそうだね。

おっと、プラチナ君って「超甘党」だったんだっけ!?

それはそれは失礼失礼(笑)

オレもそんなに甘いモノ好きってワケでもないんだけど、こういった「スイーツブッフェ」ではガッツリと逝っちゃうよね。

まあ根っからの貧乏性丸出しって感じだよね(笑)

ポニーとグリムティは通常あり得ないコラボってことでまたオツでしょう(笑)

精々、もはやとっくに終わった感のある「ポロ・ラルフローレンのポロシャツのビッグポニー」とのコラボくらいだろうからね(笑)
  1. 2014/04/10(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます^^

ゆうべはコメありがとうございました^^

いやー、えーす様を久しぶりに気持ち悪くしてしまって申し訳ありません(笑)

何と!昨夏の専修大学学食での「ドデカソースカツ丼」以来でしたか!?(笑)

まあ意図的にやったワケではないんですがねぇ(笑)

いずれにしても食い過ぎであることに変わりはありませんね!

しかしながら、体重が53kgを超えないのは何故なのでしょう?(笑)

恐らく、スピードリミッターならぬ「氷室ックリミッター」が常に作動しているからではないかと思います。

これだけ食べた次の日のカロリーは1,500以内に抑えるとかですね…

とにかく、トータル的なカロリーコントロール&運動のバランスを取ることが肝要なのではないかと思います。

「いちご一会」は電通&博報堂も真っ青なネーミングですが、これもまた栃木らしくてイイではありませんか(笑)

草加せんべいはお世辞抜きに美味かったですよ!

これだけ甘いモノを食らった後でしたので、ただのせんべいでしたが、いつもの150パー増しで美味かったです(笑)

ではまた^^
  1. 2014/04/10(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます♪

いやぁ〜超絶スイーツ食べまくり!!堪能しました!!
超絶裏山×2です!!朝から目に毒でしたよ(笑)
種類も豊富で選ぶのも楽しいですよね!さいもん様はスイーツというイメージが正直なかったのですが、ちと違いましたね♪

その昔、メトロポリタンホテルのスイーツバイキングというのが定番でよく会社のレディー達と食べに行きました♪17種類中16個を食べたのがレコードです(*^^*)最後の1個は在庫なしでコンプリートを逃しました(*^^*)

さいもん様は食べた後のウォーキングのリカバリーも素晴らしいですね!私も先月やっと朝ランを復活しました♪

ではまたよろしくお願いいたします♪
  1. 2014/04/10(木) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

日々の超絶業務、ご苦労様です。

この忙しさは新年度体制に慣れるGW前まで続くのでしょうか。

ようやく、ラストにたどり着きましたか。笑

いちご一会、なかなかの名称じゃありませんか。

おっとー、プレート一杯のスイーツ、時間的に夕飯だったのでしょうね。

でしたら、40分で2プレート鬼食い完食は必須でしょう。

小動物たちも、またのおこしをお待ちしていま~す、って感じで、優しい面持ちで癒されましたか。

9時30分過ぎにご帰宅、内容の濃い 盛りだくさんのツアーでしたね。

流石は、老舗 江戸の観光メーカー はとバス、また行きたくなる企画の小旅行でしたね。
  1. 2014/04/10(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

長編スペクタクル大作、いよいよ最終会ですか、お疲れ様でした
いろんな情報を得られました、ありがとうございました

日帰りツアーでこれだけの大作を制作できるのはさいもん様お一人限りですね

本日の収穫はスイーツとグリムティの画が、最高に合わないって事です(笑)
ヤギ橋くんも笑ってますやん

そのスイーツ盛り×2、よく食べられましたね、私もわりと好物ですが、同じだけ食べたら食べた分以上の物が皿に乗る事になるでしょうね、キラキラモザイクを入れる奴が

何回も書きますが記事構成や画像処理、本当にご苦労様でした

頑張った大賞授賞間違いないっす



  1. 2014/04/10(木) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

日々の超絶業務お疲れさまです!

いよいよ、いちご狩りツアーもフィナーレのスイーツ食べ放題ですね。

さいもん様の胃袋も限界かと思いきや、まさかのスイーツ鬼食い完食とは恐れ入りました(笑)

まああれだけ食べられても、そのあと体のケアーに気を配るとこなど、ストイックな生活を送られているさいもん様だからこそ体重の変動もないのでしょうね。

そのあとの草加せんべいは、思わず嬉しくなってしまいました(笑)

私はスイーツ後とかではなく、日常で食べてますけどね。

  1. 2014/04/10(木) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

イチゴ狩りツアー最終回、お疲れ様でした!

というか、「洞窟探検&グルメ(餃子・スイーツ食べ放題)満喫付

アウトレット買い物ツアーwithイチゴ狩りおまけ付き」

という感じでしたね。

はとバスをはじめ、この手の日帰りツアーが大人気なのは聞いていましたが、

お客さんを満足させる企画満載ですね!

私もいつか是非参加したいと思いました。

嵌めていく時計は・・・洞窟対策にエク2か、餃子の油対策でサブあたりか

と・・・グリムティはちょっとあってなかったような・・・・
  1. 2014/04/10(木) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

こんばんは!

いやー、今回の記事は、スイーツ好きのまぐ様にも十分ご堪能いただけたのではないでしょうか?

私はさほど甘党ではないのですが、この時ばかりは「鬼食い」でガツガツ逝きましたよ!(笑)

確かこのときのスイーツは30種類くらいあったでしょうか?

まあ、「基本、全制覇」でしたね(笑)

仰るとおり、私のイメージは「スイーツ」というよりは「ストゼロ」や「ワイン」でしょうね。

まあ、こうしてたまぁ~にカミサンの付き合いでスイーツをガッつくのもイイかなと思いますね。

おっと、まぐ様はかつてメトロポリタンホテルのスイーツバイキングに良く行かれていたのですね!?

あそこのスイーツバイキングも結構有名ですよね!

女性でしたら嫌いな方はいらっしゃらないのではないでしょうか?

ハハハ、スイーツバイキング後の私のリカバーですか?

やはり「氷室ック」という超絶お手本がいますから、そういった意味ではいいリミッターになってますよね(笑)

おっと、季節もだいぶ良くなってきましたから、まぐ様も朝ラン復活ですね!?

となれば、これまで以上にまぐ様もスイーツバイキングに行けますね!(笑)
  1. 2014/04/10(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやー、この忙しさは何なんでしょうね!?(笑)

昨年の10月に異動してから、生活が相当変わってしまいましたよ(笑)

そうですねー

この慌しさはGW以降も続くような気がします…

まあ、ひたすら耐えて働くだけですねぇ(笑)

さて、長い長いイチゴ狩りツアーシリーズも、ようやく最後まで辿り着きましたね(笑)

「いちご一会」は、いかにも栃木らしいネーミングではありませんか(笑)

地方色が出ていて私も好きですよ(笑)

仰るとおり、時間的にもこのスイーツバイキングが「夕食」でしたので、そりゃぁ腹いっぱいブチ込みましたよ!

でも、流石に2プレート目も後半ともなると、腹が苦しかったですね(笑)

でも、所詮はお菓子ですからね。

寝る前にはお腹空いてましたね(笑)

ポニーやヤギ橋くんもかなり「ユルい」感じで、非常に癒されましたね。

ちなみに、彼ら用の餌のにんじんが100円で販売されていたのにはウケましたが(笑)

いずれにしましても、今回のはとバスツアーも大充実の内容で、ぜひ、また来年もどこかにイチゴ狩りに行きたいと強く思いましたね。

まなやん様も一度、行かれてみてはいかがですか?
  1. 2014/04/10(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いやー、引っ張りに引っ張ったこの企画も、ようやく今回でフィナーレと相成りました(笑)

6記事に分けての紹介でしたので、結果的にヒゲおやじ様にも様々な情報をお示しできたのであれば、私も非常に嬉しいですね。

ハハハ、確かに日帰りツアーでここまでのボリューム感を持たせた記事を書くのは私くらいなもんでしょうね(笑)

そういった意味でも、私は (氷室ックの名曲にもありますが)「 Stranger 」なんでしょうね(笑)

仰るとおり、スイーツとグリムティはミスマッチでしたねー(笑)

男っぽい最強のビジネスモデルであるグリムティと、チャンネーが大好きなスイーツですからミスマッチも甚だしいですし、ヤギ橋も笑っちゃいますよね(笑)

いやー、今回は餃子24個の後でしたからね…

自分でもどんだけ食べれるのか不安でしたが、人間「ヤレばデキる」ですよね(笑)

スイーツブッフェで食べ過ぎてリバース寸前までいったこと、私もありますあります!

そのときは気合で吐き気を抑えましたが、それ以降、自分の限界がわかってリームーはしなくなりましたね(笑)

いえいえ、いつもヒゲおやじ様からは心温まるねぎらいのお言葉をいただき本当に嬉しいです!

そういったお声をいただける限り、これからもなるべくストイックな記事作りに勤めて参ります!
  1. 2014/04/10(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッス~!

いやー、年度明けてもなんでこんなに忙しいんだろう?(笑)

ボンビー暇なしにも限度が欲しいよね(笑)

さて、まだやるのか!という非難轟々の中展開してきたイチゴ狩りツアーシリーズも、ようやく今回をもって終了となったよ!

いいとも!君も、おそらくオレの胃袋がギョーザでだいぶ痛め付けられていると思ったんじゃない?

しかーし!

オレの腹にも「スイーツ用別腹」が存在していたのだー!(笑)

軽ぅ~く1.8プレート分を鬼食い完食しちゃったからね~

オレのイメージが「酒」から「スイーツ」に変わった瞬間でもあったよね(笑)

まあ、コレだけ甘いモノ食べたんだから、その後はキッチリと歩いて「落とし前」はつけさせてもらったよ(笑)

氷室ックさんの手前、それくらいせなアカンでしょう!

でも、スイーツ後の草加せんべいはマジでめっちゃ美味かったよ!

草加せんべい=いいとも!君のイメージだからね(笑)

確かに、草加せんべいはいいとも!君にとっては「ガム」みたいなもんなんだろうね…

イチゴ狩りはもうシーズン終了だけど、「スイーツ食べ放題」はまた行きたくなっちゃったよ(笑)
  1. 2014/04/10(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

いやー、たまご炒飯様もこのイチゴ狩りシリーズに最後までお付き合いくださいましてまことにありがとうございました!

さぞかしお疲れになったことでしょう(笑)

仰るとおり、今回のメインイベントと思われたイチゴ狩りが、完全に脇に追いやられてましたね(笑)

明らかに「くいだおれツアー」と呼称を変更すべきでしょうね(笑)

でも、我々も今回で3年連続この手のツアーに参加しましたが、どれもハズレがないのにはいつも驚きですね!

流石ははとバスといった感じですよ。

したがいまして、たまご炒飯様もぜひ、ご帰国の際はこれらのツアーには参加してみてくださいね!

でもって、そのときに嵌めて行くロレは・・・

オフコース「パンダデイトナ」でしょう!(笑)

300万円近くする白金の左腕でもぎ取ったイチゴはさぞかし格別の味ですよ!(笑)

私も来年行くときは、ぜひイチゴのレッドとコラボる目的でブラビアを嵌めて行きたいと思います(笑)
  1. 2014/04/10(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

こんばんは

超大作お疲れ様でした!

影ながらずっと見ていました。

コメント無しですみません。

奥様から贈られたグリムティ羨ましいですね。

うちの家内も、やっとロレックスに理解を示してくれるようになりました。

コーチのバックをプレゼントしたのが良かったかもしれません。(^。^)

自分のロレックスばかり買ってましたから...

娘には、大阪に行き週刊ジャンプのオフィシャルショップで、黒子のバスケグッズをプレゼントしました。

自分の目的も兼ねてですが、今度は、福岡、東京に連れていってやりたいです!







  1. 2014/04/10(木) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

こんばんは!

いやー、超大作とはお恥ずかしい!(笑)

ただただカマシ捲った画像を垂れ流していただけに過ぎませんから(笑)

なので、ただし様にはご覧いただいていただけで嬉しいですよ!

コメは余裕のある時だけでオッケーでございます!

さて、今回のツアーの内容に合っていたかどうかは不安ですが(笑)、カミサンから贈られたグリムティは私にとって欠かせない相棒ですね。

おっと、ただし様の奥様もロレに理解を示されるようになられたのですね!?

いやー、それは良かった良かったです!

コーチのバッグをプレゼントされたのが奏功したのですね!?

であれば、ぜひただし様の50歳の誕生日には、奥様にはプレゼントのロレを買っていただきましょうね(笑)

おっと、娘さんにもシッカリとプレゼントを買ってあげたのですね!?

ってことは、将来大人になった娘さんからもロレのプレゼントが期待できるではありませんか!(笑)

いすれにしましても、最愛の方からのプレゼントは何であっても嬉しいですよね!
  1. 2014/04/10(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/565-d0b772c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR