人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!イチゴ狩りツアー(イチゴ狩り&バウムクーヘン作り体験編)

こんにちは!

いやー、きょうもバイヤーですねー(笑)

何か「テンパリストがDefault」になりつつあるのがコワいですが(笑)


さて、例の佐野プレミアム・アウトレットを後にして、ようやく今回のツアーのメインイベントである「イチゴ狩り」に向かいました。
20140408001.jpg


イチゴ農園に到着したのは15時半前でしたね。
20140408002.jpg


一面にビニールハウスが広がります。
20140408003.jpg
20140408004.jpg


んだば、早速狩りますか!
20140408005.jpg


おっと、その前にヘタを入れる紙コップに「試供品」の「とちひめ」が入っていました!
20140408006.jpg
20140408007.jpg


いやー、美しい!
20140408008.jpg


オーケー!

準備はいいかい!?
20140408009.jpg


30分一本勝負スタート!
20140408010.jpg


おいおい、逆シングルをカマシている場合かよ!(笑)
20140408011.jpg


イイ感じで「とちおとめ」が生育していましたよ!
20140408012.jpg
20140408013.jpg


イチゴの葉のグリーンとグリムティのナイスハーモネー(笑)
20140408014.jpg


こんな感じで、ガッツリとイチゴ狩りを楽しみました。

ただ、開始20分でもう「ごっさんでーす!」って感じでしたが(笑)

でもって、イチゴ狩りに続き、農園に併設されているスペースで「バウムクーヘン手作り体験」と相成りました。
20140408015.jpg


既に、材料&調理器具がセット済み!
20140408016.jpg


行くぜぇー!(笑)
20140408017.jpg


おっと、その前にオネエサンから優しくレクチャーを受けました(笑)
20140408018.jpg
20140408019.jpg
20140408020.jpg
20140408021.jpg
20140408022.jpg
20140408023.jpg



我々も見よう見まねでやってみましたが…
20140408024.jpg


意外と上手くできました(笑)
20140408025.jpg
20140408026.jpg
20140408027.jpg


でもって、お持ち帰り用に真っ二つにぶった切ります(笑)
20140408028.jpg
20140408029.jpg
20140408030.jpg


見よ!

この鮮やかな年輪を!(笑)
20140408031.jpg
20140408032.jpg


お持ち帰り仕様!(笑)
20140408033.jpg
20140408034.jpg


こんな感じで、初のバウムクーヘン手作り体験も楽しみました!

そしてこの後、くいだおれのフィナーレである「スイーツ食べ放題」に向かいました…

しかしこの「イチゴ狩りシリーズ」、長いですねー(笑)
  1. 2014/04/08(火) 05:09:04|
  2. Ref.116710LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<毎年恒例!イチゴ狩りツアー(最終編) | ホーム | 毎年恒例!イチゴ狩りツアー(佐野プレミアム・アウトレット編)>>

コメント

さいもん様

こんにちは!

おおぉ・・・バウムクーヘンはこのようにつくるんですか!だからあのような年輪が出来上がるんですね。正直ろくに考えたこともありませんでしたが、いざ見てみると目から鱗ですね(笑)

素材はホットケーキミックスでいいのでしょうか?レンジ台が汚れるからアルミホイルが敷き詰めてあるんですね。

なかなか勉強になりました(笑)ではまた^^
  1. 2014/04/08(火) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは、いつもとは異なる、早朝からのご更新、かなりのテンパリストとお見受け致します。

今日の午後は今年一番の暖かさの様ですが、皇居の桜の通り抜け、凄い人出ですね。

ついに待ちに待ったメインイベント、イチゴ狩りですね。

画像の とちおとめ、色 つや 大きさ 申し分無く、さぞかし甘く、美味しかったでしょうね。

30分だと、結構狩れたでしょうが、さいもん様は20分でギブアップされましたか。

おっと、次は手づくりバームクーヘン体験ですか。

流石、はとバス、盛りだくさんの内容の濃いツアーですね。

いつもの片平なぎさ仕様の鑑識用手袋とは違い、農作業用軍手を装着してのバームクーヘンづくり。

少し歪んでいますが、初めて体験にしてはなかなかの年輪が出来ましたね。

SAでのサンドウィッチ、餃子館での鬼食い45個&ライス半分、とちおとめ食べ放題と来たら、いくらさいもん様の胃袋でもテンパリング状態で、バームクーヘンもお持ち帰りしかないでしょう。

えっ、えー、今からスイーツ食べ放題ですか。

なるほど、このツアーは女子対象のイベントツアーって事が分かりましたよ。

ストイックなさいもん様は、帰りは何万歩、歩かれたのですかね。





  1. 2014/04/08(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

メインのイチゴ狩りがたった30分とは・・・当初の想像とは全く違っていました。イチゴは洗ったり、コンデンスミルクとかつけずにそのまま食されたのでしょうか?

バームクーヘンも意外な作り方でした。クロワッサンのように生地を巻いて焼いていくのかと・・・いろいろ勉強になります!

え?まだイベントは続くのですか?しかも食べ放題とは・・・はとバスツアー恐るべしですね。
  1. 2014/04/08(火) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

メインのイチゴ狩りが30分とは、イチゴが大好物な私としてはやや物足りない感じはしますが、餃子ですでにお腹も満たされているさいもん様としては、30分あれば充分でしたか。

バウムクーヘン作りは不器用な私には難しそうに見えますが、うまく年輪ができてますね。

これまでの状況からして、お持ち帰りができてよかったですね(笑)

さて、いよいよ食いだおれ(笑)フィナーレのスイーツ食べ放題ですか。

もはやさいもん様の胃も限界に近いでしょうが、どこまで検討できるかが楽しみです。


  1. 2014/04/08(火) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

先ほどはコメントありがとうございました♪まだお仕事中だったとか、、、恐縮です(≧∇≦)

バームクーヘン作り、超絶面白そうですね!!初めて見ました♪切るまでイメージがつかめなかったのですが、素晴らしい年輪を拝見して、「お見それしました〜!」て感じです。
ところでさいもん様作バームクーヘンはお味はいかがでしたでしょうか!?もち、完食ですよね(笑)
食べきれない場合はお手伝いしますよ(*^^*)

楽しいエントリー、笑いました(*^^*)

でらまた、、、
  1. 2014/04/08(火) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

えーっと確かこのツアー名は○○イチゴ狩りツアーでしたよね?
たまご炒飯様も書いてましたけどメインがたった30分ですか?

まあ、長時間狩って食べて出来ないからこれでよしでしょうか

で、そのメインのイチゴは見た目通り美味しいんですよね、とちおとめ私も狩りて~っす

後半の食べ物は忍者ハットリ君に出てくる犬が好きな奴ですよね・・・ちくわ

と思いきやラップに包んだ写真で分りました
鳥のもも焼きでしたか!

まだイベントがあるんですか?確かにこのツアー恐るべしですね

それにしても最終回が終わっていないのに、これまでの記事と画像の情報量がハンパないですね、凄いとしか言いようがないです
見ている私達にはよく響いてますよ~

たった1日の日帰りツアーでこれなら、海外に1週間も行ったりしたら、アップしている間に次のイベントがやってきて訳ワカメになりそうですね
  1. 2014/04/08(火) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん さん

こんばんは。

日々の超絶業務、お疲れ様です!

いよいよ、本題の「イチゴ狩り」ですね!

ザーギョーを食べてからの、イチゴは良いデザートになったのではないでしょうか?(笑)

それでも、30分では短いような気がしますけど、その前のザーギョーが胃袋に入ってますからね!

帰りの車内では、もちろんストゼロだったのでしょうか?

暴飲暴食は、控えて下さいね(笑)
  1. 2014/04/09(水) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます^^

きのうはコメありがとうございました^^

そうなんですよ!

バウムクーヘンはこのように作るのが基本?のようです。

結構手間ひまかかってますよね!?

こうすることにより、ああいった年輪が重なるんだなぁ…と再認識いたしましたね。

これまで何の意識もなく食べ続けてきたバウムクーヘンでしたが、今回の体験を契機として、よりバウムに対する意識も深くなりました(笑)

素材はホットケーキミックスやクレープのもとで十分じゃないでしょうか?

ただ、火加減には注意が必要でしたね…

生地を回すスピードと火加減が上手くマッチングしていないと、なかなかイイ塩梅には焼き上がらないような気がします。

ちなみに、アルミホイルがガス台に敷き詰められてないと、バウム完成後にはトンデモナイ状態になってしまうと思います(笑)

いずれにしましても、今回の記事によってえーす様がお勉強になられたということであれば何よりです(笑)

ではまた^^
  1. 2014/04/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

ハハハ、今回の記事、タイムスタンプは早朝となっておりますが、実はこれは下書いた時間でして、実際にアップしたのはきのうの昼休みでした(笑)

まあ、テンパリストであることに変わりはないのですが(笑)

確かにきのうも暖かったですね…

ただ、私もその暖かさは昼休みしか体験できませんでした…

さてさて、ようやくというかついにというか、メインイベントである「イチゴ狩り」に辿り着きましたね(笑)

仰るとおり、栃木名産の「とちおとめ」はまさに「旬」といった感じで、メッチャ美味かったですよ!

しかし、イチゴ狩りも30分一本勝負と言っても、実際鬼食いできるのは15分がいいところでしょうね。

やはり、同じモノをひたすら食べ続けるってのも限度がありますよね。

なので、この次のバウムクーヘン作り体験が非常に新鮮に感じましたね。

確かに、いつもの警察捜査用「なぎさ片平仕様」ではありませんでしたが、久々の「軍手」もなかなかの着け心地でしたね(笑)

ただ、コンロの近くでの作業でしたので、かなり手が「半火傷状態」でしたよ(笑)

まあ、形こそ不格好な感じでしたが、初めてにしてはなかなかのバウムクーヘンが出来上がったと思います。

ハハハ、佐野SAのサンドイッチに始まり、ギョーザ、イチゴ食べ放題と来ましたので、この時点で私の胃袋もかなり「キテます!」状態かと思いきや…

実は私にも「別腹」が存在していたようです(笑)

なので、この次の「スイーツ食べ放題」でも信じられない力を発揮するのでした(笑)

でも、スイーツ後はけっこう歩きましたよ!

その様子は、次の記事で展開できると思います。
  1. 2014/04/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

ハハハ、ここまで引っ張るだけ引っ張って、メインイベントであるイチゴ狩りが30分ってのもゴイスーですよね!?(笑)

そりゃ、たまご炒飯様のご想像とはかけ離れていたのではないかと存じます(笑)

ちなみに狩ったイチゴですが、洗いもせず、ココの農園ではコンデンスミルクもなしで、そのママ食べましたね。

なので、砂埃も一緒に食べたことにまりますね(笑)

そういった意味、潔癖症の方には向いていないかなとも思いますね(笑)

バウムクーヘン作りに関しては、私も全く知らないことだらけでしので、今回は本当にイイ勉強になりましたね。

まあ、大量生産のユーハイム等でもこういった作り方をしているかは定かではありませんが(笑)

ハハハ、この後もまだ続きがあるのですよ(笑)

しかも「スイーツ食べ放題」とキテますからね…

まさしく「恐るべし、はとバスツアー」ですよね。

でも、私も頑張ってスイーツ食べましたので、その模様は次回の記事をお読みいただきたと思います。
  1. 2014/04/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッス~!

ゆうべはコメありがとねん!

ハハハ、確かにロレいいとも!君を始めとするイチゴ好きにとって、イチゴ食べ放題の「30分制限制」はいささか物足りない気がするだろうね(笑)

ただ、最初の10分くらいで物凄い勢いで鬼食いすると、その後って意外と続かなくなるもんだと思うんだけどなぁ(笑)

いずれにしても、心置きなくイチゴは食べ捲れたので、所期の目的は達成できたということで…(笑)

バウムクーヘン作りに関しては、オレもブキッチョだけどまあまあのモノができたので、いいとも!君も絶対大丈夫だって!

ただ、生地を重ねていく際にバランス良くやらないと、けっこう厚みにアンバラが出てしまうので、そのあたりは気を付けたいよね。

それさえ上手くできれば、ご覧のとおりのイイ塩梅の「年輪」ができるってワケよ。

いやいや、流石に出来立てのバウムをその場で「実食」はリームーでしょう!(笑)

しかも、この後スイーツ食べ放題が待ってたしね。

事実、ココのバウムは「持ち帰りがデフォ」になっていたからね(笑)

いやいや、ようやく次の記事でこのシリーズも終われるよ(笑)

くいだおれのフィナーレに相応しい「スイーツ食べ放題」だからね。

そこでもオレの胃袋はかなり健闘したので、その模様は次の記事で!
  1. 2014/04/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

おはようございます!

いえいえ、こちらこそきのうはコメいただきましてありがとうございました!

まあ、あれくらいの時間ですと、私もちょうど残業の休憩時間ですので、全然お気になさらないで下さい。

さて、今回のツアーでは、初めてのアウトレットに加えて、これまた初めてのバウムクーヘン作り体験もできて非常に有意義でしたね。

生地の付いた棒をひたすらコンロの上でクルクルと回していくのですが、これが意外とツラいんですよね…

かなり手もアツいですし、だんだん腕も疲れてきますしね…

でも、切った断面を見た瞬間にその疲れも癒されましたね(笑)

かなりイイ塩梅の「年輪」でしたので。

ちなみにココで自作したバウムですが、その後のスイーツ食べ放題を勘案して「その場で実食」はしませんでしたが、自宅に持ち帰り、翌朝カミサンと美味しくいただきましたよ!

そうですよね…

まぐ様は大のスイーツ好きでいらっしゃいましたよね…

でしたらぜひ、次の記事をご覧いただければと存じます!

かなりの「スイーツ特集」になると思いますので(笑)
  1. 2014/04/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

ハハハ、確かにこのツアーのタイトルは「とちおとめ&とちひめ食べくらべと果実畑のスイーツブッフェ」でしたね(笑)

そのメインとなるイチゴ狩りが30分ってのも如何なものでしょうかね(笑)

でも、仰るとおりでして、仮に1時間居たとしても、そうは食べられるものではないと思いますよ…

やはり、本場栃木のとちおとめですからね、非常に甘くて美味しかったですよ。

これはこれで、毎年来たくなりますよね…

ハハハ、我々の作成したバウムクーヘンは、忍者ハッタリくんに出てくる「ししまる」が大好きなワーチク、もしくは、鶏のモモ焼きに見えましたか!?(笑)

それもそのハズ、バウムクーヘンのセンターがこんもりと盛り上がっておりますからね(笑)

いやー、この後もダメ押しのスイーツブッフェがあるんですよ!

このツアー、ホントに利益出てるんですかね?(笑)

ハハハ、確かに最終回を前にして、これまでの情報量と画像の枚数はハンパないですよね(笑)

たぶん、既に200画像くらいは行ってるでしょうかね(笑)

処理する私も、だんだん感覚がマヒナスターズになってきております(笑)

正直、相当シンドいですが、こうして温かいコメントを下さるヒゲおやじ様を始めとする方々のおかげで、何とか続けることができております。

でも、仰るとおり、日帰りバスツアーでこのボリューム感ですからね…

海外旅行でも行こうもんなら、それこそ1か月ブチ抜きでシリーズが展開できそうですよね(笑)
  1. 2014/04/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッス~!

いやー、ゆうべは遅い時間にコメありがとねん!

相変わらずS主任君も忙しいんじゃない?

まあ、お互いに身体を壊さないように注意しようぜ!(笑)

さてさて、ようやく本題のイチゴ狩りの様子を展開することができたよ!(笑)

S主任君の言うとおり、ザーギョーをガッツリと食らった後だったので、さっぱりとしたイチゴはちょうどイイデザートになったよね。

いやいや、イチゴ狩りも30分もあれば十分だよ(笑)

なかなかイチゴオンリーで30分食べ続けるってできないから(笑)

ハハハ、流石に帰りのバスではストゼロは控えたよ(笑)

渋滞に巻き込まれて「3番」をガマンするハメになったらバイヤーだからね(笑)

いずれにしても、次のスイーツブッフェの記事も読んでみてね!
  1. 2014/04/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/09(水) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

お疲れ様です!!

おっと~今年も長編のイチゴ狩り記事ですね!!!

昨年のツアーとは趣向が違い、またまた楽しそうですね♪

自分も、さいもんさんにインスパイアされGWにイチゴ狩りに行き、大変な思いをしたのを思いだしました(笑)

おっと~今回はバウムクーヘン作成とはっっっ(^-^)

これは、夫婦共同作業ってことで宜しいでしょうか??(笑)

ん~新鮮ですね\(^-^)/

続編も期待しております!!
  1. 2014/04/09(水) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんばんは!

先ほどはどうもありがとうございました!

折角のお話で大変恐縮ですが、今回は、そのタイミングですとちょっと調整が付きそうにありません。

非常に興味があるので残念です。

したがいまして、ぜひ次の機会ということでよろしくお願いいたします!
  1. 2014/04/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス~!

いやいや、モラール君も勤務時間中?にコメできるくらい余裕が出てきたみたいだな…(笑)

オレはまだまだテンパリストだけど、そろそろ対バンできると嬉しいよね。

さて、今年も恒例のイチゴ狩りツアーに行ってきたよ!

相変わらず、伸ばしに伸ばした長編記事になってるけどね(笑)

そうそう、昨年は長野方面だったので、今回はまた趣向が違ってとても楽しかったよ!

おっと、そうだったね…

モラール君もオレにインスパイアされてGWにイチゴ狩りに行って渋滞?で酷い思いをしたんだったっけ?

まあ今回は「くいだおれ」がメインでイチゴ狩りはどこへ…って感じもするけど、まあそれはそれでイイのかな…と(笑)

ちなみに、バウムクーヘンの作成はオフコース「大切な夫婦の共同作業」でしょう!

いよいよ(笑)次の記事で長編シリーズも最後になる予定なので、モラール君も良かったら読んでみてね!
  1. 2014/04/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/564-1e72bf92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR