人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!イチゴ狩りツアー(佐野プレミアム・アウトレット編)

こんばんは!

いやー、新年度が明けて最初の週末でしたが、相変わらずのバタバタ劇で明日以降からも思いヤラレます(笑)


さて、宇都宮ギョーザを鬼食いした後は、佐野プレミアム・アウトレットに向かいました。

前述のとおり、私自身、生まれて初めてのアウトレット・モール訪問だったんですよね…
20140406001_R.jpg


ココでは「90分一本勝負」でしたね。
20140406002_R.jpg


買う買わないは別として、行くぜぇ!
20140406003_R.jpg


それでは、オフコース店内は撮影禁止でしたので、我々が立ち寄った店(ブランド)を紹介します。

ますは、永遠のアメリカン・トラディショナルであるブルックス!
20140406004_R.jpg


クオリティとプライスのバランスが秀逸なリーガル!
20140406005_R.jpg


私が社会人2~4年目くらいに大変お世話になったニューヨーカー!
20140406006_R.jpg
20140406007_R.jpg


ネクタイといえばココですね、クリケット!
20140406008_R.jpg


この日は風が比較的強かったですが、かなりの人出でしたね…
20140406009_R.jpg


いやー、ジュンメンは私もお世話になりましたよ…

GLAYが例の「誘惑・SOUL LOVE」等で大ブレイクし、世間のトレンドが「モード系」だったときに(笑)
20140406010_R.jpg
20140406011_R.jpg


おっとー!

今も昔も、コイツは押さえとかなアカン、ポールスミス!
20140406012_R.jpg


スワロフスキーは「参考程度」でしたね(笑)
20140406013_R.jpg


アローズは、「流し程度」って感じでしたね(笑)
20140406014_R.jpg


GODIVAは、「ホワイトデー売れ残り流れ商品」が叩き売り状態でしたね(笑)
20140406015_R.jpg


おっとー!

現在、私も愛用しているビジネスバッグであるテュミですが、新たに欲しいと思ったモデル…

如何せん、プライスレンジが「対象外」でした(笑)
20140406016_R.jpg
20140406017_R.jpg


おっとー!

コールハーンと言えば・・・

我々世代が1992年当時にド定番としていた「紺ブレファッション」には欠かせない「ローファー」のテッパンブランドですよね!
20140406018_R.jpg


おっとー!

キマシたねー

メンズビギも我々世代にはなくてはならないブランドです!
20140406019_R.jpg


んっ?

バークレーですか?

私は良く知らないブランドですね…
20140406020_R.jpg


おっとー!

私が愛用しているLevi'sですね!?
20140406021_R.jpg
20140406022_R.jpg


そしてそして、キマシたねー

今も昔も、トラディショナルといえばココでしょう!
20140406023_R.jpg
20140406024_R.jpg


おっとー!

まさかのセイコーショップがありましたが…
20140406025_R.jpg


機械式のGSは全然置いてなく、肩透かし感バリマックスでしたね(笑)
20140406026_R.jpg


私もこれまで結構お世話になっているエドウィンですが・・・
20140406027_R.jpg


これまた目ぼしいモノなし!
20140406028_R.jpg


でもって、最終的には、カミサンが「バークレー」で靴を購入しただけでした(笑)
20140406029_R.jpg


いやー、90分って、意外と長いようで短いでしたね…
20140406030_R.jpg


おっとー!

ココで、黒烏龍に続いて野菜ジュースをブチ込みました!(笑)
20140406031_R.jpg


こんな感じで、次の行程&今回のツアーのメインイベントである「イチゴ狩り」に向かいました!

それでは皆さん、明日から一週間、頑張りましょう!
  1. 2014/04/06(日) 21:10:31|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<毎年恒例!イチゴ狩りツアー(イチゴ狩り&バウムクーヘン作り体験編) | ホーム | 毎年恒例!イチゴ狩りツアー(宇都宮餃子館編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

アウトレットモールって、テーマパークのようですね。
今をときめくブランドが出店してる一方で、
若い頃お世話になったブランドもまだ生き残っているみたいで、
中年のオジサンでも楽しめそうですね。
是非行ってみたくなりました。

ところで、お値段はいかがだったのでしょうか?
  1. 2014/04/06(日) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

コレだけの大御所ブランドをそろえたアウトレットって凄いですね。しかも90分でバスが出るという設定なのでしょうか?90分でコレだけは見れないし、3時間ぐらいは欲しいですよね。っていうかこれ凄いバスツアーですね(笑)

そもそも安かったのでしょうか?安いならいってみたいなあ・・・・

ではまた^^
  1. 2014/04/07(月) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

そうですね…

私も初めてアウトレット・モールに行きましたが、まさにテーマパークのようでした。

洋服ブランドだけでなく、トータル的にファッションブランドがまんべんなく存在しておりまし、食べ物系のショップも結構ありましたね。

したがいまして、老若男女それぞれが楽しめる場所なのではないかと思います。

おっとー!

私が若かりし頃にお世話になったブランド、たまご炒飯様も造詣が深くていらっしゃいましたか!?

いやー、それはそれでウレシイですねー(笑)

ラルフやコール・ハーン、ブルックスなんて、まさに我々が青い時代に世話になりましたよね!?

紺ブレ・B.Dシャツ、(タイトな)チノパン、ローファーが「キレカジテッパン4アイテム」でしたよね!(笑)

まあ、このファッションだけハズさなければ大抵のチャンネーはイケましたからね(笑)

なので、ぜひぜひたまご炒飯様にも行ってみていただきたいですね!

ちなみにお値段ですが、確かに安いものは50パー引きくらいにはなっていたのですが、例えばニューヨーカーで「それなりのJK」なんかを例に取ると、いいとこ30パー引き程度でしたので、敢えて「買おう」と思ったモノはほとんどなかったですね。

もっとも、私の財布には「上州名物の空っ風」が吹き荒れていたこともありますが(笑)
  1. 2014/04/07(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます^^

ゆうべはコメありがとうございました^^

仰るとおり、コレだけ名だたるブランドが林立しているアウトレットってのもゴイスーですよね!?

そういったこともあってか、この日も駐車場はパンパンに車が詰まっていましたよ!

かなりの確率で他府県ナンバーでしたしね。

なので、かなりのリピーターがいると推察されます。

したがって、これだけのブランドを90分でゆっくり見て回るというのは「基本、最初からリームー」ですので、あらかじめ目星をつけて行かないとダメでしたね。

このあたりがバスツアーの厳しいところでしょうか…

集合時間に5分でも遅れようもんなら、既にビチッとそろった他の参加者から、「テメー何やってたんだよ!遅れてんじゃねーよ!」という殺人的な目線が刺さりますからね(笑)

でもって、肝心要のお値段ですが、「モノによりけり」でしたでしょうか…

明らかに「叩き売り」なモノは確かに安いのですが、それ以外は30~50パーオフが中心でしたかね…

しかも、取り立てて「欲しい」と思ったモノもなかったですねー

もっとも、私が金欠であることが最大の「買わなかった要因」ですが(笑)

ではまた^^
  1. 2014/04/07(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

新年度2週目に成りますが、そろそろ業務の方も落ち着いてきましたでしょうか。

おっ、さいもん様 生まれて初めての突撃アウトレットモールでしたか。

制限時間90分ですと、バタバタですね。

しかしながら、餃子45個&ご飯半分の消費には、心なしか貢献出来たのでは。

名だたるオールドメーカーが軒を並べ、さいもん様も若かりし頃のイタデを思い出す事が出来たのではなかったでしょうか。

そうなんですよ、服飾系の各店舗の激安プライスオフ商品は、サイズが飛んでも無かったり、色合いのセンスがイマイチなど、どう考えても売れ残りの品々なんですね。(だからアウトレットなんですけど)

ですので、まなやん家もアウトレットモールに訪れる際は、私もほぼ買う物無しで、もっぱら女性陣の荷物持ちですよ。

関東近郊ですと、結構アウトレットモールが点在しているみたいですので、次回は、さいもん様のターゲットブランドを事前チェックし、時間を気にせずに買い物をしたいですね。

  1. 2014/04/07(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

曜日のメリハリがないと集中力が欠落して結構グダグダになりますね~
元気ですけど

そんな事はおいといてアウトレットモールを日本に展開した方を尊敬いたします、コンビニと同じようにアメリカからの発信だと思うのですが・・・
低層階の建屋に、だだっ広い駐車場
狭い日本の国土には不向きだと誰もが思う事をやってのけたのです、そして思惑通り大賑わいです

現在の主流に逆行する考えを唱えると、アホ・バカ扱いされるものですが、そこから成功が生まれるんですよね、歴史が物語っています
この類の成功は今でしょではなく、未来でしょ!が正解でしょ!
でしょうか?

そのアメリカンな雰囲気が好きなので私も何回か行った事があります、家族と共にお買いものはリームーですので、自分の行くショップだけ見て、とっと休憩ブースで美味しいコーヒーをすすってまったりとしております

ショップ写真の中でMEN’S BIGIがありましたがまだ現役だったんですね、なんだか嬉しいです、私もかなりお世話になりました

最後のショットてお尋ねしますが、集合時間前で後ろに人がいないんですよね?ね?
全員揃っていてのショットでしたら神と崇めます
  1. 2014/04/07(月) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちは!

アウトレットモール、たまに行きますよ^_^

まぁ時間潰しですね。
買っても一着くらい。

昔木更津のアウトレットまで行って何も買わないと嫁が言い出すので、喧嘩になりました。

今回のツアー参加者は何目当ての方が多いのでしょうか?
イチゴ?餃子?アウトレット?大谷資料館?
  1. 2014/04/07(月) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

今回のいちご狩りツアーからするとなぜアウトレット?と思うとこはありますが、栃木のセールスポイントを押さえたとても楽しそうなツアーですよね。

しかし、これだけたくさんのショップがあると、90分ではじっくり見て回ることは無理でしょうから、また次回もお越しください的な意味もあっての企画なのでしょうね。

このあとはいよいよメインのいちご狩りですね。

前回の餃子が影響しないかちょっと気になりますが(笑)

  1. 2014/04/07(月) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやー、きょうから新年度も第2週目となりましたが、落ち着く気配は全くありません(笑)

それどころか、更なる「火の車」という噂も…(笑)

さて、今回の記事は、私が生まれて初めてとなったアウトレット・モール突撃の話題でしたね。

仰るとおり、如何せんツアーの「ボルトナットの仕組みで 組み込まれた街で(by Dreamin’)」的90分という制限時間でしたので、特にこれといって私は目的がありませんでしたが(笑)、かなりバタバタした感は否めませんでしたね。

確かに、様々な店をハシゴすることによる「歩数獲得効果」はあったでしょうね(笑)

ブルックスやニューヨーカー等々、私がかつて使用していた名だたるブランドのショップめぐりは本当に懐かしかったですねー。

「若気の至り」は、「当時はそれがイケてた」の裏返しですからね(笑)

まなやん様の仰るとおり、こういったところに行き着いた商品というのは、所詮「アウトレットもん」ですので、サイズやカラーなど、自分が欲しい適正価格の個体と巡り合うのはなかなか難しいでしょうね。

おっと、そういった理由もあってか、まなやん様もアウトレットモールに行かれた際は、専ら女性陣の「太刀持ち・露払い」でいらっしゃいますか(笑)

今回、私も初アウトレットで大体のイメージは掴めましたので、今後は、軽井沢などに旅行に行く際には、事前チェックを行い、当日は時間をかけて見て回ってみたいですね。
  1. 2014/04/07(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

おっとー、ヒゲおやじ様はこの土日もお仕事でいらっしゃいましたよね!?

本当にお疲れさまです!

私も、今以上に超絶部署に在籍していたときは、やはり、現在のヒゲおやじ様のように「曜日のメリハリがつかない」状態でしたね。

結果的にグダグダになって生産効率が落ちるという…(笑)

しかしながら、ヒゲおやじ様も体調はイイ塩梅でいらっしゃるということで、私も安心いたしました。

さて、確かにこの狭い日本で、こういったアウトレット・モールを展開しようと最初に思われた方はまさしく「先見の明」ですよね!

流石に首都圏のど真ん中というワケには行きませんが、軽~い郊外であれば、首都圏からも大勢の客が足を運ぶでしょうからね。

この日の佐野も、東京系のナンバーの車がいっぱい居ましたよ。

仰るとおり、現在のメインストリームに沿わない考え方を展開しようとすると、その実現可能性等々から、どうしても否定的に捉えられがちのケースが多くなりますが、逆に言えば、そういった考え方からこそ、大きな成功が生まれることもあるんですよね!

そんな感じのアウトレットモールですが、ヒゲおやじ様も何度か行かれたことがあるのですね!?

確かに「アメリカンな雰囲気」ってのは私もわかるような気がします(笑)

いいじゃないですか!

ALONE(by B’z)で行って、自分の好きなショップだけ見てコーシー飲んで帰ってくるなんて最高じゃないですか!

MEN’S BIGIは、ヒゲおやじ様も懐かしいブランドなのですね!?

ってことは、80年代から流行っていたんでしょうか?

ちなみにお尋ねの件ですが、この日のバスの座席ですが、我々は前の方だったので、この時間での揃いっぷりがわからないかと思います。

この時点で「全員揃ってました!」(笑)

日本人の規律正しさここにあり!でしょうか。
  1. 2014/04/07(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッス~!

いやいや、トライアル君も忙しいのにコメありがとねん!

おっと、トライアル君もアウトレットはたまぁ~に行くんだー?

確かに、あれもこれも買うというような雰囲気にはならなかったな…オレも。

なかなか自分にジャストなモノって、こういうトコにはそう多くはないということが良くわかったよ。

ハハハ、木更津まで行って何も買わないとカミサンが怒り出したか(笑)

まあ「ココまで来て何も買わないの!?」って気持ちもわからなくはないけどね(笑)

ちなみに今回のツアー参加者のお目当ては、やっぱ「イチゴ狩り&スイーツ食べ放題」じゃない?

現に、我々もそうだったしね(笑)
  1. 2014/04/07(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッス~!

いやー、きょうも朝からガッツリとテンパリストだよ(笑)

今週も思いヤラレそうだよ…

さて、確かに今回のメイン「イチゴ狩り」とアウトレットの直接的因果関係はクエスチョンなところもあるけど、まあ「催行側にカネのかからない時間調整」と考えれば、こういったところをツアーに取り込むのはわからなくもないよね(笑)

佐野プレミアム・アウトレットは今や県下有数のレジャースポットみたいだしね。

まあ、ご覧のとおりの有名店の数なので、とてもとても90minでは見て回れなかったよね。

なので、「今回はバスツアーの時間の関係でダメだったけど、次回はぜひ自家用車で来てください!」っていう捉え方としては良かったんじゃないかな?

そうそう、「いい加減どこまで引っ張るねん!」って声も聞こえてきそうなので(笑)、ようやく次回でメインのイチゴ狩りの様子を展開予定だよ!

なので、その時までに「例のギョーザ」をどれだけ消化仕切れていたかがポイントになってくるだろうね(笑)
  1. 2014/04/07(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん さん

こんばんは。

コメ、ご無沙汰しております!

増税の対応などで追われておりました…。

もちろん、記事は毎日欠かさずチェックしておりましたよ!

今回の記事は、佐野アウトレット・プレミアムですね。

僕も何回か行った事があります。

最近では、去年の5〜6月と言ったところでしょうか。

以前に比べたら、規模も大きくなりました。

佐野藤岡ICから降りてすぐですので、割と近いと思います。

90分で見回るのは結構、忙しないですよね!

せめて2〜3時間は欲しいところですね!

でも、今回のメインは「イチゴ狩り」ですからね(笑)

初めてのアウトレットはいかがでしたか?

意外と楽しいもんですよね?

是非、奥様といろんなアウトレットに行ってみて下さい。

それでは、メインのイチゴ狩りの記事を楽しみにしております!
  1. 2014/04/07(月) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッス~!

いやー、ゆうべは忙しいところコメありがとねん!

S主任君も、業種柄、消費増税の対応にてんてこ舞いだったでしょう!

オレも、消費増税のあるなしに関わらずテンパリストなんだけどさ(笑)

そんな中でもS主任君に拙ブログを毎日チェックしてもらっていると聞くと、オレも本当に嬉しいし、逆に言えば、S主任君のような存在があるからこそこうしてブログを続けてこられたというのもあるよね。

さてさて、今回紹介した佐野プレミアム・アウトレットだけど、S主任君も何度か行ったことあるんだ!?

でもって、このアウトレットだけど、以前よりもスケールアップしてるんだね!?

確かに、結構な規模感があったように思うし、90分で見て回るには手に余る状態だったよね。

なので、今回は「緒に就く」感じで、次回以降でゆっくり見て回るのがイイんじゃないかな…と思うよね。

初のアウトレットの感想ねぇ…

まあ「可もなく不可もなく」といった感じかな?(笑)

もっとも、オレの場合は超スリムな服じゃないとフィットしないので、フツーのショップでもジャストな服探すのにも一苦労ってのがあるから、アウトレットなんかに来たら、フィット個体に巡り合うのは「奇跡」に近いカモだね(笑)

って感じで、ようやく次回記事ではメインの「イチゴ狩り」の模様を展開させてもらうよ。

まあ、エラくながい前フリだったけどね(笑)

  1. 2014/04/08(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます♪

超絶ご無沙汰しておりますm(_ _)m
アウトレットツアーレポート参考になります。アウトレット一度も言ったことがないので新鮮でした(笑)
アウトレットは郊外が多いように思いますが、ひとつの場所に集められるので多少距離があってもコスパひいいんでしょうね!?

あっ、最近Tricker'sのカメレオンブーツを物色しているのですが、なかなかないですね!かなり人気なようです♪

これからもまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2014/04/08(火) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

まぐ様

こんばんは!

いやいや、こちらこそ超絶ご無沙汰いたしております!

私も、コメいただいたブロガーさんにコメ付け返すのがやっとこさ精一杯な状況でして…

おっと、まぐ様もアウトレットモールにはこれまで行かれた事がないのですね!?

であれば、今回の記事は、私と同様目線でご覧いただくことができたのではないでしょうか?

仰るとおり、アウトレットはほとんどが郊外にありますよね!

やはり、安く広い土地というのがキモなのでしょうから、必然的にそうなるでしょうね。

おまけに、クルマで来てもらったほうが、ガッツリと買ってもらえる可能性もアップするでしょうし…

おっとー!

まぐ様は「短靴Ver」のカメレオンシューズに加え、「ブーツVer」のカメレオンにも食指を伸ばされておられるのですね!?

確かに、吊るしだとなかなかグリーンはないでしょうね…

私に何かご進言させていただけることがあれば、遠慮なくお申し付けくださいね!

それでは、今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2014/04/08(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/562-6d8506af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR