人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎年恒例!イチゴ狩りツアー(宇都宮餃子館編)

こんばんは!

いやー、ようやく今週も終わりそうですねー(笑)

私は終電まであと一頑張りですが(笑)


さて、大谷資料館を後にして、次の行程である「宇都宮餃子館インター店」に向かいました。

そうですよね。

宇都宮市は昨年、浜松市から「餃子消費量日本一」の座を数年ぶりに奪還したんでしたよね!
20140403001.jpg


いやー、ユルいですねー(笑)
20140403002.jpg


今回は「5種類の餃子セットの昼食」ということですが、Defaultでは3種類がセットされていましたね。
20140403005.jpg


この日は朝食がメッチャ早い時間帯&量も少なめでしたので、いくら佐野SAでサンドイッチをつまんだといっても、この時点でお腹クークーでした(笑)
20140403006.jpg
20140403007.jpg


個別紹介!

蒸し餃子(4個)
20140403008.jpg


揚げ餃子(2個)
20140403009.jpg


スープ餃子(6個)
20140403010.jpg


そして白飯!
20140403011.jpg


おっとー!

そうこうしているうちに、焼きたての肉餃子(6個)がサプライ!
20140403012.jpg


全体像!(笑)
20140403013.jpg


いやー、イイ仕事してますねー(笑)
20140403015.jpg
20140403016.jpg


それで、最後に5種類目の野菜餃子がしばらくしてから出てくるってことでしたので、先に食べ始めまして…

おっとー!

オーラスの野菜餃子(6個)がサプライされて、5種類勢揃い!(笑)
20140403017.jpg
20140403018.jpg


肉&野菜のコラボ!
20140403019.jpg


おっとー!

トータルで24個あったギョーザもラス1!
20140403020.jpg


容赦なく鬼食い完食!(笑)
20140403021.jpg


いやいや、流石は餃子日本一の宇都宮餃子ですね!

どのギョーザも非常にまいうーでしたよ!
20140403022.jpg


しかーし!

実は太りの最大要素である炭水化物は余裕の残し!(笑)
20140403023.jpg


チャイナの諺にはこういったモノもあるようです。
20140403024.jpg


何気にこの店、「お笑い芸人」にかなり人気があるようです。
20140403026.jpg
20140403027.jpg
20140403028.jpg
20140403029.jpg


おっとー!

華原朋美も来てましたか!?
20140403025.jpg


この店の餃子の美味さの秘訣はココにある!
20140403030.jpg
20140403035.jpg
20140403036.jpg
20140403037.jpg
20140403038.jpg


そもそも、なぜ宇都宮がギョーザの街なのか…

答えは今ココにある!
20140403039.jpg


いやしかしイイ天気ですねー!
20140403040.jpg


何ですと!

ユルキャラは「ファミリー」だったんですね!?
20140403041.jpg


ネクスト行程に向かう集合時間まで少々時間がありましたので、我々はとあるMISSIONに向かいました。
20140403042.jpg


東北道で「徳次郎アンダー」って何やねん!って感じですよね(笑)
20140403043.jpg


徳次郎アンダーパスを抜けると…
20140403043.jpg
20140403044.jpg
20140403045.jpg


そこは竹藪だった(笑)
20140403046.jpg


そして、奇跡的にFIND OUTしたコンビニ!
20140403047.jpg


そこで購入したモノは…

オフコース、野菜ジュースでしょう!

この昼食では、基本肉しか食ってませんでしたからね。
20140403048.jpg


そして、コイツも忘れてはなりません!

野菜不足を補うのとは別に、24個分のギョーザの脂肪分の吸収を抑えねばなりませんからね!
20140403049.jpg


最強のツインターボ with GSS!
20140403050.jpg


やばいやばい!

脂肪が体内に吸収される前に、早く黒烏龍茶をブチ込みましょうか!
20140403051.jpg


こんな感じで、宇都宮餃子を堪能しました!

たぶん、一度にギョーザ24個喰らったのは、このときが最初で最後でしょう(笑)

でも、宇都宮市にギョーザを食べるために再訪することは「アリ」だと思いますね(笑)

この続きは明日以降で!

それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2014/04/04(金) 05:09:02|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<毎年恒例!イチゴ狩りツアー(佐野プレミアム・アウトレット編) | ホーム | 毎年恒例!イチゴ狩りツアー(大谷資料館編)>>

コメント

さいもん様

おはようございます

なんと24個のギョーザを食らったんですか?
鬼食い協会として、鬼食いマスターに認定します、これからも3ダースを目指して日々精進してくださいませ

でもさすがに体形維持協会員のさいもん様、アフターケアを竹やぶを掻き分けてでも実行するんですね、さすがです

ゆるキャラの健太君・舞ちゃん以外は、ゆるすぎて名前がまだ無さそうですがデヴュー前なんですかね?

素材に拘って職人技で提供する、私の師匠まなやん様とかぶります、味は間違いないっすね

私も1度だけ宇都宮でギョーザを食した事があるんです、大震災の2ヵ月後車で11時間走り被災地に赴きその帰りに寄ったんです
この話はいつかお会いできたら聞いて下さいまし

それにしてもすごい有名人スポットなんですね、ミーハーな私は行きたいです、本日もいいネタをありがとうございました

では恒例?のミッションに行ってきます
  1. 2014/04/05(土) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

一昨日、昨日と雨が降ったり、風が強かったり、晴れたりと目まぐるしく天候が変化した週末だったですね。

おっとー、そろそろ メインのイチゴ狩りと思いきや、宇都宮餃子館に立ち寄られての昼食タイムですね。

流石、はとバスツアー、栃木の名だたる名所を押さえた行程を組んでいますよね。

今年は餃子消費量を浜松から奪還したのですか。

ロレックス社とオメガ社の様に、これからも永遠のライバルとして、この2都市の市民は餃子を食べたくるのでしょう。

さいもん様も24個の鬼食い、やはり芸能人の集う店は味が違いましたか。

その後はUWの先に奇跡的に見つけたコンビニでのいつもの野菜ジュースと黒ウーロン茶の漠飲み、何処に行かれても健康に気を使うさいもん様、それが何時もの超絶業務を乗り切りになる秘訣なのでしょう。

甘い物は別腹、ついにイチゴ狩り&食べ放題に辿り着きますか。
  1. 2014/04/05(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

宇都宮と来れば餃子でしょうね。

さいもん様が24個も餃子を鬼食いされたのは驚きましたが、それだけおいしかったのでしょう。

24個も食されたあとのケアーにも抜かりがないとこなどはさすがですね。

しかし後のツアーの要でもある、いちご狩りやスイーツバイキングに支障をきたさないか少し心配ではあります(笑)

まあさいもん様であれば、このあとの佐野プレミアム・アウトレットでショッピングよりかは館内のウォーキングに重点をおかれているような気もしますが・・・

続編も楽しみにしています。
  1. 2014/04/05(土) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんにちは!

きょうは朝早くからコメありがとうございました!

そうなんですよ、今回のツアーの大きな目的のひとつである「宇都宮ギョーザ」をガッツリと喰らって参りました!

確かに24個という個数だけ聞くと、何かゴイスーな量と思ってしまいますが、実際に鬼食いしてみると、意外とペロッとイケましたね(笑)

鬼食い協会から鬼食いマスターに認定していただけるということで、細身の私としても非常に嬉しいですね!(笑)

しかし、流石に私でもギョーザ36個は厳しめでしょうかね(笑)

そうそう、私は「氷室ックお手本・体型維持協会」の幹部ですので、竹藪を掻き分けてでもコンビニを探し出し、キッチリと黒烏龍茶&野菜ジュースは確保しましたね(笑)

結局「肉と油」しか食べてないワケですからね(笑)

確かに、ゆるキャラのダンナと奥さんはノー名前なんでしょうね…

デビュー前というよりかは、たまぁ~にしか登場機会がないことにより、「名付けよう」という機運が盛り上がっていないだけのような気もしますが(笑)

でもって、肝心要のギョーザのテイストですが、まなやん様同様、素材に拘った製法ということもあり、ヒジョーに美味しかったです。

間違いありません!

おっとー!

ヒゲおやじ様は例の震災後に11時間もかけて被災地にボランティアに入られたのですね!?

素晴らしい行動力ではありませんか!?

その時のお話はぜひ、オフ会の時にでも聞かせてください!

いやー、しかしココに来たことのある芸能人の余りの多さにはビビりましたねー

U字工事やつぶやき等、栃木出身者だけならまだしも、他の名だたるお笑い芸人や、シブいところでは古谷一行も来てましたからね。

個人的には「プリティ長嶋」がウケましたが(笑)

確かヒゲおやじ様は本日もお仕事でいらっしゃるんでしたよね?

休日出勤本当にお疲れさまです!

仕事後のおいしいお酒を目指して頑張ってください!(笑)
  1. 2014/04/05(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!

そうですね。

きのうは東京も結構荒れた天気だったような気がしますね。

でも、要所の桜はまだ花がかなり残っているようですので、この週末は私も「見納め」にでも行ってみたいですね。

ハハハ、「メインのイチゴ狩りはまだなのかよ!」という声も聞こえてきそうですが(笑)、まずはその前に昼飯がてら、宇都宮餃子館でギョーザを鬼食いして参りました!

やはり、栃木・宇都宮といえばギョーザですからね。

また、昨年は宇都宮市が浜松市から餃子消費量日本一を奪還したことも相まって、今が「旬」ということで、はとバスもツアーの行程に組み込んだのではないかと推察されます(笑)

確かに、ロレとオメガのように、今後も長きにわたり、ライバル関係を維持しながら、この2つの都市の市民はギョーザを食べ捲るのでしょう。

しかしながら、それが健康維持に悪影響を及ぼし、ひいては平均寿命を縮めるようなことになっては本末転倒も甚だしいので、ぜひ、そのあたりのバランスも考えながら、ギョーザを食べ捲っていただきたいですね(笑)

仰るとおり、私が24個を鬼食い完食した店のギョーザはマジで美味しかったです。

流石は本場。

素材にも相当拘っているが故の結果と言えるでしょうね。

いやいや、このお店、「宇都宮インター店」というだけのことはあり、ホント、店の周りには店らしい店が何もなくてですね…

正直、非常にアセりましたよ(笑)

しかしながら、やはり「情報は足で稼ぐ」が基本の私ですので、何とか制限時間内にコンビニをファインドアウト、無事に黒ウーロン&野菜ジュースをゲットできました。

確かに、こういった日常の食生活への心がけが、私の毎日の超絶業務を支えているというのは、まさしくそのとおりであると私も思います。

「食=健康」ですからね。

えー、イチゴ狩り&スイーツバイキングは、「アウトレットの次」ですね!
  1. 2014/04/05(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッス~!

いやー、やはり宇都宮といえばTM NETWORKだよね!(笑)

「宇都宮 隆です!」って感じだもんね(笑)

おっと、失礼…

宇都宮と来ればギョーザだよね!

最初、5種類の餃子を食べると聞いたときは、この後のイチゴ狩り&スイーツバイキングを考えても正直「ダイジョブかな?」とも思ったんだけど、実際に食ってみると、まあ美味しいということもあるんだけど、意外にペロッとイケたよね。

まあ、同じ味で24個は流石にリームーだろうけど、こうしてヴァリエーションがあると全然イケるよね。

ハハハ、やはりギョーザだけ食って「ハイおしまいケル!(古)」ではズイマーでしょう!

メタボるモード全開になっちゃうもんね。

なので、このときはマジで真剣にコンビニ探したもん(笑)

ハハハ、いいとも!君、この後のメインであるイチゴ狩り&スイーツバイキングのことまで心配してくれてありがとう(笑)

確かにこれだけギョーザを食うと、「腹の残りスペース」を考えちゃうよね。

しかし、流石はいいとも!君。

次のアウトレットでのオレの行動パターンまで読み切ってるな!(笑)

おそらく、次の記事はそのとおりの展開になるかもしれないね(笑)

その様子もなるべく早くアップできるよう頑張るよ!
  1. 2014/04/05(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

徳次郎といえば日光サーキット付近ですね!

懐かしいです^^
  1. 2014/04/05(土) |
  2. URL |
  3. フルーツライン #-
  4. [ 編集 ]

フルーツライン様

こんばんは!

ゆうべはコメありがとうございました!

きのうきょうと超バタバタでして、Reが超遅くなりまして申し訳ありません!

おっと!

徳次郎といえば日光サーキット付近なのですね!?

フルーツライン様は以前、日光サーキットでドリドリされていらっしゃったのでしょうか?(笑)

私は、サーキットでのドリフトは経験がなくて、専ら東京湾岸のストリートでのドリフトをカマシ捲っておりました(笑)

今から20年以上前の話ですが・・・

ホント、懐かしいですね^^
  1. 2014/04/06(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/561-f9ff0795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

