人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!イチゴ狩りツアー(プロローグ)

こんばんは!

きょうの平成26年度初日は皆さんいかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?

オフコース、私も朝からテンパリストで、これからもテンパリストですが(笑)


さて、さいもん家ではここ数年、3月に、はとバスの「イチゴ狩りツアー」に行くのが恒例行事となっております。

でもって、今年も先月下旬に栃木方面に行って参りましたので、その模様を数回にわたり展開します。


今回の集合場所は浜松町に7時40分でした。

しかし、イチゴ狩りひとつとっても、はとバスには様々なツアーがあるんですねー
20140401001_R.jpg


この日のお供はグリムティでしたね。
20140401002_R.jpg


皆さん、朝早くからご苦労様です!
20140401003_R.jpg


そろそろバスに乗り込む時間ですね?
20140401004_R.jpg


オフコース、参加予定者全員がオンタイムに集合&乗車!

こういったツアーで「時間厳守」を当たり前に徹底できる日本人の正確性&協調性って素晴らしいですよね!
20140401005_R.jpg


今回のツアーの行程表ですね!

かなーり「盛りだくさん」な内容となっております!
20140401006_R.jpg


道中、首都高から東北道に向かう中で、ラッキーにもマウントジーフーの姿を拝むことができました。
20140401007_R.jpg
20140401008_R.jpg


出ました!

C2(首都高中央環状線)の渋滞のメッカである千住新橋!
20140401009_R.jpg


事実、この日もこの辺りで渋滞しておりました(笑)
20140401010_R.jpg


その渋滞を抜けると、東北道は順調に流れておりまして、佐野SAに立ち寄りました。
20140401011_R.jpg


常日頃から悪さばかりしている私ですが、何故かこういったイベントには晴天に恵まれるケースが多いんですよね(笑)

まあ、悪運が強いのでしょう(笑)
20140401012_R.jpg


グリムティも春の日差しにメッチャ映えておりますね!
20140401013_R.jpg


こうした晴天下ですと、グリーンGMT針&レタリングが際立ちますよね!
20140401014_R.jpg


佐野といえば「メーラン」ですよね!
20140401017_R.jpg


このSAでも様々なメーランby佐野が愉しめるようですが…
20140401016_R.jpg


小腹が減った我々はこれくらいのサンドイッチ×50%ずつで十分です(笑)
20140401015_R.jpg


車内で食しました!
20140401018_R.jpg


おっとー!

ココで早くも、佐野プレミアム・アウトレットのクーポン券?が配られました!
20140401019_R.jpg


私自身、佐野はおろか、アウトレットモールに行くこと自体、今回が初めてでした!
20140401020_R.jpg


いやいや、この佐野プレミアム・アウトレットにも名だたるブランドが出店しているんですね!?
20140401021_R.jpg
20140401022_R.jpg
20140401023_R.jpg


ちなみに、このツアーに係るはとバスのパンフはこんな感じでした。

何気に(毎回?)そうなのですが、この手のイチゴ狩りツアーは「食べ捲り系」が多いようです(笑)
20140401024_R.jpg
20140401025_R.jpg
20140401026_R.jpg


こんな感じで、このツアーの最初の訪問地である「大谷資料館」に向かいました。

それでは、この続きは次回以降でお願いいたします!

あーあ、きょうこれからエンドレスなんだろうなぁ…
  1. 2014/04/01(火) 04:27:05|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<毎年恒例!イチゴ狩りツアー(大谷資料館編) | ホーム | 平成25年度納会@ジュクシン>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

イチゴ狩りということで、ブラビアかDJ2の登板かと思いましたが、相棒はグリムティだったのですね。スーツに合うスポロレナンバー1と言われていますが、オフにもかなりいけていますね!

ただのイチゴ狩りツアーかと思いきや、餃子を食べたりアウトレットに行ったり結構盛り沢山な企画なんですね。

流石にロレは出店していないようですが、消費増税前ということで、いろいろ買い物もされたのではと想像しています。続編楽しみです。
  1. 2014/04/01(火) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

ほほう、イチゴ狩りということで、ブラビアがDJⅡを予想されましたか?

苺のレッド繋がりということでブラビアの登板も検討したのですが、今回のツアーは様々なシチュエーションが想定されましたので、リスクヘッジの意味も込めてグリムティにしてみました(笑)

仰るとおり、世界を飛び回っていらっしゃるたまご炒飯様のようなエリートビジネスマンには一番似合うとされているGMTマスターⅡですが、こういったオフのシーンでもなかなかイケておりますね!?

私も数年前まではこういったツアーに参加したことがなかったのですが、初めて参加したときは、あまりの盛りだくさんっぷりにかなり驚いたものです。

おそらく、「只野イチゴ狩り」だけではなかなか客も付かないのではないでしょうか?

えー、アウトレットは名だたる有名ブランドも出店しておりましたが、消費増税前に私がいろいろと買い物をしたかどうかは…

あまり期待していただかないほうがよろしいかと(笑)

いずれにしましても、この日もかなりの写真をカマシて参りましたので、何とか各行程の画像処理を頑張って、それぞれアップしたいと思います。
  1. 2014/04/02(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

最近の超絶業務、頭の下がる思いです。

江戸の桜も満開ですが、花見どころでは無いでしょうね。

これまた、おっきりこみツアーに続く さいもんご夫婦 毎年恒例の春のウキウキLOVELOVE小旅行シリーズ第二弾 はとバス🍓ツアーですね。

この日の相棒は、これまた、絶対サクれない時計MKⅡ 愛情のこもったグリムティ。

さいもん様は奥様とのお出掛けには、かなりの確率で頂いたロレを装着されますね。

さいもん様の奥様へのさりげない優しさ&愛を感じます。

それにしても、流石は日本一の観光バス会社 はとバス、ツアー便数&企画数が半端無いですね。

この日も晴天に恵まれ、縁起物で有るマウントジーフーも見る事が出来、やはり、もってる漢 さいもん様ですよね。

プレミアムアウトレット佐野ですか、なんと さいもん様はまだアウトレットモールに行かれた事が無かったのですか。

三重にもアウトレットモールが有り、年一で利用しますが、自分のお気に入りのショップが無いので、あまり利用価値は無いですね。

BBLやトリッカーズなどのブランドが入っていればいいのですが、どうだったのでしょうか。

時計に関しては、CASIOなどの国産メーカーなどは出店していますが、一流外国メーカーは当然皆無でしょうね。

特に鼻高ロレックスなどは。


  1. 2014/04/02(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは

でました、晴れを呼ぶ男!
群馬県に続いて栃木県にもハレを呼びましたね、低気圧を遠ざける事が出来るんですか?もってますね~

私もお出かけするときは報告するのでハレを呼んで下さいね

はとバスツアーたくさんありますね、飛行機の時刻表かと思いました
こちらにもイチゴ狩りはありますが、当然各自車できてね、です

なんてたってイチゴがメジャーのべっぴんさん・とちおとめですからね~
仰る通りかなり食いごたえがあるツアーですね、鬼食いからのゾウ食いが必要でしょうか

レザーの袖口とグリムティいい塩梅です、こういう画を見ると手放したのを後悔します

げっ、アウトレットクーポンのチャンネーの足、長っ!

そういえば昨日まなやん様の近くで仕事があったので、寄ってきました、素材の産地に拘り鉄人まなやん様の腕により超マイウ~ですよ
  1. 2014/04/02(水) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやー、最近は超絶過ぎて、自分がどれくらい疲れているのか感覚がマヒナスターズですよ(笑)

仰るとおり、平日ですと、折角の江戸の満開桜を拝んでいる余裕は全くないですね。

さて、今回は、ここ数年で完全な恒例行事となったイチゴ狩りツアーの模様を展開させていただくことになりました。

タマタマかもしれませんが(笑)、今回のロレも、絶対にサクれないカミサンから贈られたグリムティでしたね…

まあ、カミサンと出掛けるときに意識してDJⅡやグリムティにしているという程でもないのですが、結果的にはその2本を装着していることが多いでしょうか。

なので、さりげない優しさ&愛とは、ちょっと褒め過ぎでテレてしまいますね(笑)

確かに、流石は天下の「はとバス」ですよね。

イチゴ狩りひとつとっても、ヴァリエーションの多さがハンパないですよね。

ホントに全コース、全催行日で黒字が出ているのか不安になりますよね(笑)

いえいえ、私は何も「持っていない、悪さばかりしている男」ですが、なぜかこういったイベントでは晴れることが多いんですよね(笑)

そうなんですよ。

私は生まれてこの方、まだ一度もアウトレットモールに行ったことがなかったんですよね。

おっと、伊勢にもアウトレットモールがあっても、まなやん様は「基本、百貨店派」でいらっしゃいますから、あまり利用されることもないでしょうね。

いやー、BBLは百貨店ですら絶対にSALEをしませんからね。

オフコース、こういった所と縁は皆無でしょう。

それと同様、ロレックスなどは100年経ってもアウトレットなどに出店することは100パーないでしょうね(笑)
  1. 2014/04/02(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いやー、前回の上州に続き、今回の栃木でも晴れちゃいましたねー(笑)

今年1年で、残り一生分の運を使い果たしていないか心配になってきますよ(笑)

ましてや今年、私は「本厄」ですからね。

それと運を「相殺」し切ってしまわなければイイのですが(笑)

しかしながら、ヒゲおやじ様がお出掛けの際はぜひお声掛けください!(笑)

何がしかのお力にはなれると存じます(笑)

確かに流石は天下のはとバスツアーですよね。

羽田の第1エアターミナルバリの時刻表ですよね(笑)

これ、全部催行決定しているワケですからね。

これはこれでスゴいことなんだな…と。

おっと、三重県ですとイチゴ狩りは「個別対応」なんですね!?

確かに、クルマ社会ですと、そうなるのも致し方ないでしょうか?

いやいや、このツアーを始め、この手のツアーは何気に「食い倒れ系」が多いんですよねー

仰るとおり、日頃の「鬼食い」では足らずに「象食い」が必須であろうと思います(笑)

レザーJK&グリムティのマッチアップお褒めいただきありがとうございます!

でも、この後、レザーJKで来たことを非常に後悔する展開になるのがまた皮肉なんですよね(笑)

それは、きょうのアップをご覧いただければお分かりになると思います(笑)

アウトレットモールのクーポン冊子のデルモのシーアーはマジで長いですよね!?

股下90センチは余裕でしょうね。

おっと、ヒゲおやじ様は昨日、鉄人まなやん様のお店で舌鼓を打たれてきたのですか!?

いやー、ウラヤマシスですよ!

私も、この夏には例の「キャバ嬢神輿」を見にそちらにお邪魔する予定ですので、その際はぜひ、まなやん様のお店でお世話になりたいですね!
  1. 2014/04/02(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/557-9f0cfd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (81)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR