人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

平成25年度納会@ジュクシン

こんばんは!

いやー、きょうの都区部はメッチャ変な天気でしたねー!

昼過ぎには「呆れちまうぜまるきりタイフーン(by IMAGE DOWN)」クラスの突風が吹き荒れたと思えば、夕方近くにはそれがウソのようにピタッと止んでおりましたからね。


さてさて、明日で平成25年度も終了ですね。

そんなこともあり、きょうは先程、カミサンと「無事に平成25年度も乗り切ったね納会」をジュクシンでカマシて参りました。

ボンビー三流家庭のさいもん家ですので、またもやサイゼで開催しようかとも思いましたが、タマには一般レベルのまともなメシを食べようということで、今回は我々が良くお世話になっている、小田急百貨店新宿店マンハッタンヒルズにある「膳菜さがみ」にお邪魔しました。

拙ブログでもお馴染みですよね。
20140330000_R.jpg


今回はラッキーにも、外が見える良席に通されました。
20140330001t_R.jpg


清水の舞台から飛び降りる気持ちで、コレをオーダーしました(笑)
20140330003_R.jpg


きのうに引き続き、Ref.116334が大活躍!
20140330004_R.jpg
20140330005_R.jpg


何はともあれ、ルービーでしょう!
20140330006_R.jpg
20140330007_R.jpg


そうこうしているうちに、一ノ膳がサプライ!
20140330008_R.jpg


筍土佐煮。
20140330010_R.jpg


桜胡麻豆腐 花弁百合根。
20140330011_R.jpg


海老 蛸のマリネ。
20140330012_R.jpg


本日のお造り二種盛り 妻一式。
20140330013_R.jpg


間違いないッス!
20140330014_R.jpg


曇天に佇むジュクシンコクーンタワー等々。
20140330015_R.jpg


おっとー!

そうこうしているうちに、二ノ膳がサプライ!
20140330016_R.jpg


時を同じくして、ルービーもお替り!
20140330017_R.jpg


西京二種の蕗味噌焼き はじかみ 黒胡麻牛蒡。
20140330018_R.jpg


湯葉飛龍頭 おでん大根。
20140330019_R.jpg


筍ご飯。
20140330020_R.jpg


赤出汁。
20140330021_R.jpg


香の物。
20140330022_R.jpg


やはり、間違いない!
20140330023_R.jpg


この時点ではまだ曇り空でしたが…
20140330024_R.jpg


どのお料理もとても美味しかったですね。

鬼喰い完食!
20140330025_R.jpg
20140330026_R.jpg


おっと、シメの番茶ですか!?
20140330027_R.jpg


これはデザートの豆腐プリンパフェですね!?
20140330028_R.jpg


ココで、何と天気が急変して晴れてきました(笑)

となれば、Ref.116334の連射でしょう!(笑)
20140330029_R.jpg
20140330030_R.jpg
20140330031_R.jpg
20140330032_R.jpg


こんな感じで、楽しく平成25年度納会をカマすことができました。
20140330033_R.jpg


ご覧のとおり、メシを食い終わった頃にはこんなに晴れておりました(笑)
20140330034_R.jpg


この後は、オフコース腹ごなしのために1万歩以上歩いたことは言うまでもありません(笑)
20140330035_R.jpg


それでは皆さん、明日の平成25年度最終日も全力投球で挑みましょう!

  1. 2014/03/30(日) 20:35:08|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<毎年恒例!イチゴ狩りツアー(プロローグ) | ホーム | 久しぶりのHES with Ref.116334>>

コメント

さいもんさん

こんばんは!!

いや~白顔のDJ2カッチョいいですね(笑)

自分もインスパイアされ、チョイ落ちのDJにアニバーサリーで逝っちゃいました(^O^)

来月は満を持してオフ会できますかね??

「ブラビア」是非とも拝見したいですよ\(^o^)/
  1. 2014/03/30(日) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス~!

ゆうべはコメありがとねん!

いやー、おとといきのうと久しぶりにDJⅡを連投させたけど、やっぱいいよねー!

ドレス系にはドレス系の良さがあることを再認識させてもらった感じだよね。

このフルーテッドベゼルの美しさは、スポロレには到底真似できない芸当だからね。

おっとー!

なんと!

モラール君!

DJⅡをアニバで逝ったのか!?

じゃあ去年フライングとか言って買ったGVは何のためだったんだー!(笑)

まあ、消費増税前ってことで勘弁してやろう(笑)

いずれにしても、お互いに来月は対バンできるとイイよね!

よろしく!
  1. 2014/03/31(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

遂に明日から消費税が8%になりますね。

コンビニ等、24時間営業の店はバタバタしそうです。

和食党のさいもん家様がよくご利用になる、ジュクシンの膳菜さがみでの25年度の納会ですか。

こういう ご夫婦のアニバーサリー的な行事には、やはり、記念に奥様から頂いたギラギラ極太ベゼルのDJⅡでしょう。

新筍等を使った春の献立ですね。

この場所 この内容で2900円なら、コスパにうるさい さいもん様もご納得ではないでしょうか。

今年は寒かったせいか、市場に新筍が出るのが若干遅かったのですが、最近の陽気で、ようやくまあまあのサイズの地物の朝堀り筍が出荷されてきました。

その日の朝に掘られた筍はアクも少なく柔らかいので、最高に美味いですよ。

今日は全国の時計ショップも超絶忙しいでしょうね。

ただ、明日からしばらくは如何なるか検討がつきませんが。

さいもん様が、この時期前にブラビア逝かれたのは、間違いないですね。

  1. 2014/03/31(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

なるほど期末の納会ですか。今日が実質最終日になりますね。折角ですからうちも何処か連れて行ってあげようかな・・・でもこの時期は平日でも飲み会がスケ―ジュールに入っているので、なかなかしんどいんですよね(笑)

まあでもお疲れ様の気持ちも大事でしょうから、どこかおいしいものでも食べてきます。記事にできるほどいい所にはいけませんが(笑)

ではまた^^
  1. 2014/03/31(月) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもんさま

こんばんは!
夫婦でこういう食事の機会を設けるっていいですね。
うちもサプライズで二人きりの食事会でもしたいところです。
DJ2いいですね〜^ - ^
白顔も素敵です。
  1. 2014/03/31(月) |
  2. URL |
  3. パース #xMgzz/Xk
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

DJ2の白ダイヤル、春っぽくていい感じですね。

黒ダイヤルが人気のようですが、私はこの白かブル

ーが好きです。仰るように、DJ2はドレス系ではあり

ますが、存在感はスポロレを超えているかもしれま

せんね。

明日から新年度ということで、頑張ってまいりましょ

う!

  1. 2014/03/31(月) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやー、きょうも朝からバタバタですよ(笑)

ようやく今、一息付きました。

そうすよね、あと数時間で消費増税となりますね。

流通業を始めとする各業界は、値札の付け替え等で深夜まで大変でしょうね。

さて、毎回サイゼですと、リアルボンビー過ぎますので(笑)、今回は久しぶりにジュクシンの「膳菜さがみ」で食事をしてきました。

まあ、「記念日」というほど大仰なモノではありませんが(笑)、こういったシチュエーションにはDJⅡが似合いますよね。

おっと、流石は料理の鉄人であるまなやん様。

新筍に着眼されましたね!?

いつもであれば、「市松弁当」をオーダーするのですが、今回は「旬」の食材を用いたこちらのメニューをセレクトしました。

仰るとおり、この内容、場所でこの価格であれば、十分に「及第点」を出せますよね。

なるほどですね。

今年は厳冬だったこともあり、新筍が市場に出回るのも遅かったのですね?

であれば、このところのボチボチ出始めた良さげな新筍を見ると、まなやん様の腕も鳴るといったところではないでしょうか?

実際、この筍も非常に柔らかく煮込まれており、風味豊かで本当に美味しかったですね。

確かに、きょうの営業終了後から明日の営業開始まで、全国の時計店はてんやわんやでしょうね。

ただ、WGは元値がデカいので、値上がり幅もハンパないですから、私も頑張って増税前にブラビアを逝っておいて本当に良かったですよ!
  1. 2014/03/31(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんばんは!

えーす様も本日は無事に年度末をお迎えでしたでしょうか?

折角ですので、今頃は奥様と娘さんを連れてどこぞのダイニングバーでシャンパングラスでも傾けていらっしゃるのでしょう(笑)

確かに、3月末ってのは、人事異動の年度末がからみ、業務が忙しのに「基本毎日飲み」ですので、私もかなり疲れ切っております(笑)

さて、我々も1日早く「納会」をカマシて参りました。

まあ、さすがに毎回サイゼはカミサンもカンベン系でしょうから、若干プライスレンジが上がった店にしましたよ(笑)

こちらは、料理のクオリティとプライスのバランスがなかなか良い店ですので、今後も拙ブログには良く登場するのではないかと思います。

では、えーす様ファミリーも素晴らしい年度末の夜をお過ごしください!

ではまた^^
  1. 2014/03/31(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

パース様

こんばんは!

いやいや、流石にカミサンも毎回サイゼですと「ゲンナリ」でしょうから(笑)、少々背筋の伸びるような店で会食してきました。

ご覧のとおり、「量より質」な感じの店ですので、こういった「お疲れ会」には適しているのではないかと思いますね。

ぜひぜひ、パース様も今週末あたり、「平成26年度も頑張ろう会」を奥様と夫婦水入らずで開催されてみてはいかがでしょうか?

きっと、奥様もお喜びになられますよ!

DJⅡお褒めいただきありがとうございます!

爽やか度満点な白顔もなかなかイイですよね!
  1. 2014/03/31(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

いやー、たまご炒飯様もきょうは年度末でお忙しいのでしょう!

お互い?エンドレスになりたくないですね(笑)

さて、DJⅡの白顔をお褒めいただきありがとうございます!

確か、昨年もこの時期にはDJⅡ白顔が大活躍していたような記憶がありますね。

やはり「春=爽やかさ」ってのがキモですよね!?

仰るとおり、このRef.116334も圧倒的?にブラックダイアルが人気のようですが、膨張色で41mm以上の存在感のある白顔や、光の当たり加減で様々な表情を魅せる青顔もイイですよね!

いやいや、DJⅡの存在感は、十分にスポロレとタメを張る、若しくはその上を行っているかもしれないですね。

なので、コレクションに1本あると本当に重宝しますよ!

ではでは、きょうもこれから(笑)、そして明日からの新年度に向けて頑張りましょう!
  1. 2014/03/31(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

いや~悶絶三所責め業務でへにゃへにゃでございます、ただ今事務仕事中の最中にメールしております

お二人で平成25年度納会@ジュクシンですか、ステキな企画でとっても自然な感じですね、こういうところで江戸との格差を感じますね~あ、私との格差でしたか!

写真に写っているドーモ学園の建設中に、都庁前のハイアットのとても広い部屋に泊まった事を思い出しました、チャンネーとヤロウと3人で寝ました、仕事ですよ
スタッフの気配りに感心し、普段と違う世界を観て自分がスキルアップした気がします

さて本日のリストショットですが非常にお似合いでございます、確か所有歴一番の偉いさんですよね、どの個体もマッチしておりますが私はこの白顔のDJⅡに1票を投じます

この企画といい、DJⅡといい、カミさんも喜んでいるでしょう
それにしてもカミさんを大事にしてますね、神さん級ですね、私は紙くらいです・・・嘘です本当は感謝してます?


  1. 2014/04/01(火) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^ ^)

116334は自分も思い出深いですね!

さいもんさんとのファーストオフ会を思い出しますよ(^-^)/

安定感抜群のモデルですね〜
さいもんさんの清潔感を表していると思います。

やはり我々アラフォーはひたすら歩いて脂肪を除去し、細マッチョを目指さないといけないですよね 笑

街ブロでは歩きますよ 笑

新期となり、忙しいと思いますがお互い頑張りましょう!!
  1. 2014/04/01(火) |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いやー、ヒゲおやじ様は「悶絶三所責め業務」でヘニャヘニャでいらっしゃいますか!?

団鬼六先生も真っ青といったところでしょうか(笑)

そんな超絶業務の間隙を縫ってのコメ、まことにありがとうございます!

そうなんですよ。

何とか平成25年度も無事に終えられそうでしたので、タイミングもイイかなということで、ジュクシンの例の店で納会をカマシて参りました!

そんなそんな、ステキな企画なんてとんでもないッスよ(笑)

ただ夫婦で飯食ってるだけですので(笑)

逆に、まなやん様のお店の近くにお住いのヒゲおやじ様の方が羨ましいですよ!

私も一度、ぜひまなやん様お手製のお料理を食したいと思っておりますから。

おっと、ヒゲおやじ様は以前に「仕事で」パークハイアットにお泊りになられましたか!?

あそこは超一流ですから、そのホスピタリティに酔いしれられたことでしょう。

私も、現在は全く縁がありませんが、死ぬまでに1度は泊まってみたいですね(笑)

しかし、流石はヒゲおやじ様。

私の所有歴が一番長いのがこのDJⅡであるとご存知でいらっしゃいましたか!?

まさに仰るとおりで、他と比較して一日の長をお与えくださりありがとうございます!

うーん、どうでしょう?

カミサンは今回の納会には満足してくれているでしょうかねー?

いずれにしましても、お互いを尊重しあっていることに変わりはないでしょうか(笑)

いえいえ、ヒゲおやじ様も「神の左・山中慎介」級に奥様を大事にしていらっしゃることでしょう!
  1. 2014/04/01(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん?

ですよね?(笑)

一応、名前が空欄でしたので確認させていただきました(笑)

さて、このRef.116334はらぶろれさんにとっても思い出深いモデルでしたか!?

確かに、らぶろれさんと初対バンさせていただいたときは、確か「トリコ会」と銘打ってペプシとこの白顔での対バンでしたよね!?

私も、あの時のことは今でもハッキリと覚えておりますよ!

確かに、41mmというサイジングと、煌びやかな極太WGベゼルということで、安定感ではスポロレを上回っているとすら思えてきますよね。

いえいえ、私なんか清潔感ゼロですから(笑)

仰るとおり、我々アラフォーは、基礎代謝もどんどん下がっていきますので、これまでよりより積極的に歩いてカロリーを消費せなアカンですよね!

でも、私はらぶろれさんのように細マッチョには程遠いですが(笑)

おっと、いよいよらぶろれさんの街ブログもデブットですね!?

期待してお待ちしておりますよ!
  1. 2014/04/01(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

名前が…

抜作になっでした。

失礼しました^^;
  1. 2014/04/01(火) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

お疲れさまです。

わざわざご丁寧にありがとうございます!

いえいえ、よくあることですので全然お気になさらずに!

まだまだ仕事頑張りますよー!(泣)
  1. 2014/04/01(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/555-b6c12a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR