人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

恒例の「上州おっきりこみツアー」(最終編)

こんばんは。

きょうは三連休の中日という方も多かったのではないかと思いますが、皆さんいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?


さて、きょうでようやく「上州おっきりこみツアー」も最終回を迎えます(笑)

我々が、氷室ック(元)実家のある高崎市倉賀野町を後にして次に向かった先は…


そうです、今や群馬はおろか、日本を代表する銘菓メーカーとなった「ガトーフェスタハラダ」の本店ですね!
20140321001_R.jpg


都心のデパートでも、常にこのハラダのラスク等々を買い求める客で行列が絶えないというあのメーカーです!
20140321002_R.jpg


皆さん、ハラダが群馬にあるメーカーってご存知でした?
20140321003_R.jpg


こちらが工場です!

流石は超人気菓子メーカー、立派ですねー!
20140321004_R.jpg


R17は交通量が多いですからね。

右禁でお願いします!
20140321005t_R.jpg


改めて、ガトーフェスタハラダってゴイスーなメーカーになりましたねー
20140321006_R.jpg


都心のデパートでは並んで買わなきゃならんですが、ココでは並ばずに余裕のゲット(笑)
20140321007_R.jpg


ついついいろいろ買っちゃいますよね。
20140321008_R.jpg
20140321009_R.jpg
20140321010_R.jpg


でもって、今回のツアーのシメに向かった先は…

これまた拙ブログでもお馴染み?の群馬県庁ですね!?
20140321011_R.jpg


おっと~!

早見優もまだ健在なんですね!?
20140321012t_R.jpg


群馬一の天空空間に向かいます(笑)
20140321013_R.jpg
20140321014_R.jpg


おっと~!

デフォでガラガラ!(笑)
20140321015_R.jpg
20140321016_R.jpg
20140321017_R.jpg


土曜日のこの時間でこの有り様ってのもねぇ…
20140321018_R.jpg


しかーし!

夜景は間違いない!

まずは、赤城山方面を望む。
20140321019_R.jpg


次に、桐生方面を望む。

月とのコントラストが絶妙!
20140321020_R.jpg


そして、こちらは埼玉方面を望む。
20140321021_R.jpg


人こそいませんが、県庁展望室からの夜景は素晴らしくないですか?

そうこうしているうちに、チョイと小腹が減ってきました(笑)
20140321022_R.jpg


そしたら早速コイツを逝っちゃいましょうか!
20140321023_R.jpg


ハラダの新商品らしいッスよ!
20140321024_R.jpg
20140321025_R.jpg


金箔の粉ッスか!?
20140321026_R.jpg


いやいや、恐れ入ります!
20140321027_R.jpg


しかしメッチャ甘かったです(笑)
20140321028_R.jpg


んだば、そろそろアガリクスしましょうか!
20140321029_R.jpg


帰り支度ですね。
20140321030_R.jpg
20140321031_R.jpg


いやいや、今回のおっきりこみツアー、我々的には非常に充実したモノとなりました。

また来年、同じような記事を書ければ嬉しいなと思います。

5回もの長きにわたり、お付き合いいただきありがとうございました!
  1. 2014/03/22(土) 05:35:07|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED- 参戦1発目(前編) | ホーム | 恒例の「上州おっきりこみツアー」(氷室ックゆかりの地を訪ねて編)>>

コメント

さいもんさん

おはようございます。

ハラダですね。
私も何度か本店訪れておりますよ。

都内にくらべて、空いてるのが良いですね。
新作グーテデソレイユですか^_^
知らなかった(>_<)
チョコがのったラスクは冬季限定なので、是非食べてみたいですね。

都内でも売ってるのかな?

ついにおっきりこみツアーもファイナルですね。

関西の人間はあまり醤油ベースの鍋を食べませんが、一度家庭でやってみたいとおもいます。

  1. 2014/03/23(日) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

ここ2、3日、寒の戻りが有りましたが、三寒四温で春が近づいていますね。

ガトーラスクハラダ、失礼ながら、こちらのど田舎で販売店が無く、これまた存じ上げませんでした。

全国的に有名な西洋菓子の様ですので、次回 名古屋に行った時には、一流デパートで是非購入したいと思います。

高崎市庁からの夜景、最高ですね。

さいもん様夫婦の貸し切り状態、さぞかし良い雰囲気でハラダの新製品を食しながら、愛を語ったのでしょう。

今回のおっきりこみツアーは、私もいろいろと勉強させて頂きました。

来年、さいもん様が群馬を訪れる時には、群馬フラワーパークが存続してますように願います。
  1. 2014/03/23(日) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

最終回ですか、いつもながら大量な画像や記事ご苦労様でした
「ガトーフェスタハラダ」流石に見た事がありますが本店の建屋はなんと立派なのでしょう
やっとグリサブの画がマッチするコラボですね

金粉入りのラスクってえらくお高そうですね・・・そこに使わずロレ社に送ってムクムクちゃんを作ってもらいましょうよ

群馬のNight viewキレイなんですね、そして県の駐車場が午後10:30まで使用可能とは役所やるときはやりますね

今回のツアーに限らずこれだけの写真を掲載するのに、かなりの量からチョイスするんですよね、この業務も大変ですねお察しいたします

なにより他ではない感性があると思います、行動が分かりやすいし、発券機のズームで終わるところなんかナイスですよ

群馬県について知識が増えました、ご馳走様でした
  1. 2014/03/23(日) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

シリーズ完結!お疲れ様でした。群馬の隠れスポット満載で愉しませていただきました。東京と違ってどこも閑散としているのは、私にはかなり魅力に感じました。

夜景とグリサブの競演、いいですね。前回のコメントでグリサブはアウトドアが似合うと書きましたが、夜のグリサブも妖しいエロさ炸裂していました。

明日から又仕事ですが、頑張っていきましょう!私は今週はグリサブにするつもりです。
  1. 2014/03/23(日) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッス~!

けさも日曜日だというのに朝早くからコメントありがとねん!

おっと、ハラダはの本店にトライアル君も何度か行ったことがあるんだ!?

ってことは、群馬に何か用ありで行ったついでってことかな?

友達が群馬に住んでいるとか・・・

トライアル君の言うとおり、いつも長蛇の列の都内のデパートに比べ、ココでは並べずに買えたので、精神的にも良かったよね(笑)

そうそう、このソレイユってのは新商品らしいよ!

まあオレはそのあたり全然詳しくないので、カミサンがそう言ってた(笑)

チョコでくるんだラスクは非常にコクがあって美味いよね。

ハラダも食べ慣れると、プレーンなヤツはそろそろ飽きてくるんじゃないかな?

そうそう、ようやくおっきりこみツアーもファイナルだね。

あまりにも写真を撮り過ぎたため、編集が非常に疲れたよ(笑)

トライアル君もぜひぜひおっきりこみを自宅で作ってみてね!
  1. 2014/03/23(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

そうですね。

きょうの東京も昼間はJKを羽織っただけでダイジョビングでしたので、本格的な春を感じましたね。

おっと、ガトーフェスタハラダはまなやん様はご存知ではありませんでしたか!?

いえいえ、ハラダの人気が全国区になったのは、この10年未満と私も認識しておりますので無理もないですよ。

したがいまして、今回の記事でまなやん様のもハラダについて興味を持っていただき、次回の名古屋ご来訪時には試しにご購入されてみてはいかがでしょうか?

味は「間違いない!」と思いますよ!

いやー、群馬一の天空空間である群馬県庁からの夜景はいかがでしたでしょうか?

何気にイイ塩梅ではありませんか?

ご覧のとおりの貸し切り状態でしたが、お互いにハラダの新商品を食らいながら、愛を語り合わずに「この商品美味しいね!」とか話しておりましたね(笑)

いやいや、まなやん様にも今回のしつこいまでのツアー記事を全部読んでいただき感謝しておりますよ(笑)

群馬フラワーパーク、何だかんだ言われながらも細々と生き延びているようですので、たぶん来年も生き残っていると思いますよ。

ただ、私は立ち寄りませんが(笑)
  1. 2014/03/23(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは。

いやー、今回のおっきりこみツアーの記事も今回でようやくシメとなりました。

相変わらず旅行に行くと写真をカマシ捲りますので、今回のツアー記事の編集も骨が折れましたよ(笑)

ただ、ヒゲおやじ様からこうして労をねぎらっていただけたことで、その苦しみも忘れましたよ(笑)

ガトーフェスタハラダの本店&工場は本当に立派な建物でしたね。

都内デパートでは、常にどこも長蛇の列という理由も、これを見たら納得といった気がいたしましたね…

ココ10年くらいで、グイグイその人気度をアップしておりますからね。

ハハハ、確かに金粉を載せたラスクは贅沢ですよね。

実際、お値段も結構高かったと思います。

ただ、ロレックス社に送ってWG化してもらうには、このラスクを100,000枚くらい買わないとダメそうですね(笑)

群馬の夜景はお世辞抜きにキレイですよ!

都会と違って空気も澄んでますから、特に山や高層階からの夜景はバツグンです!

したがいまして、お役所仕事でも駐車場は22時半まで使用可能なのでしょうね(笑)

仰るとおり、ブログの記事にするために、物凄い画像の中から使用するモノをチョイスします。

そして、それをリサイズしてFC2にアップして記事に貼り付けるという一連の作業は非常にツラいし時間がかかります。

なので、たまに「オレ、遊びなのに何でこんなことやってんだろ…」とか思うときがあります。

しかしながら、ヒゲおやじ様にこうしてお褒めいただいたり、ねぎらいのコメントをいただくことで、「よし!次も頑張るぞ!」という気持ちになるんですね。

なので、今後も氷室ックを見習い、なるべくストイックな記事づくりに務めて参ります!
  1. 2014/03/23(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

いやー、何とか頑張って今回のツアーの一連の記事を書き終えることができましたよ!

出来栄えは大したことなかったですが(笑)、たまご炒飯様にもお愉しみいただけたようで非常に嬉しいです!

今回ご紹介したスポットは、確かにどこも閑散としておりましたね(笑)

しかしながら、江戸とのコントラストを表現するには必要にして十分でしたでしょうか(笑)

おっと、夜景とグリサブの競演もお愉しみいただけましたか!?

確かに、晴天下のアウトドアショットもイイですが、こうしたナイトシーンでも妖艶なグリーンダイアルを堪能できますね!

いやー、明日からの超絶業務を控えて現在はかなりブルーですが(笑)、お互いにグリサブを着装して平成25年度の最終週を乗り切って参りましょう!
  1. 2014/03/23(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/549-fc6dd839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR