人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

恒例の「上州おっきりこみツアー」(おっきりこみ編)

こんばんは。

実はきょう、何とか仕事のやり繰りをつけ、待ちに待った「KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED-」のライブを八王子まで観に行って来ました!

いやー、シビレましたねー!

って、この記事に関してはまた日を改めて…


さて、きょうは、一連のツアーのメインである「おっきりこみ」についてですね。


ぐんまフラワーパークを後にして、いつもお世話になっている「上州田舎屋」に着きました。
20140319001t_R


ちょうど30分くらいかかりましたね。
20140319002_R.jpg


我々も約1年ぶりの訪店になります。
20140319003_R.jpg
20140319004_R.jpg


今回は個室ちっくな部屋に通されました。
20140319005_R.jpg
20140319006t_R
20140319007_R.jpg


メニュー。
20140319008t_R
20140319011_R.jpg


まあ、毎回頼むものは決まっているのですが(笑)
20140319009_R.jpg


おっきりこみ以外でも、様々なメニューが用意されております。
20140319010t_R
20140319012_R.jpg
20140319013t_R


貧乏人の我々はこういったものの力を借りないといけません(笑)
20140319014_R.jpg


暫し、おっきりこみのサプライを待ちます!
20140319015_R.jpg


グリサブは間違いない!
20140319016t_R
20140319017_R.jpg
20140319018_R.jpg


そうこうしているうちに、「主役」登場!
20140319019_R.jpg


マジ美味そうっス!
20140319020_R.jpg
20140319021_R.jpg


1年ぶり!
20140319022_R.jpg


出たぁー、屈強な平打ち極太麺!
20140319023_R.jpg


アツアツです!
20140319024_R.jpg


お野菜タップシ!
20140319025_R.jpg
20140319026_R.jpg
20140319027_R.jpg


ってことで、鬼食い完食!
20140319028_R.jpg


いやー、1年ぶりに食べたおっきりこみは格別でしたね。
20140319029_R.jpg


おっと、これはこれは「上毛スポーツ」ではありませんか!?
20140319030_R.jpg


昨年の夏の甲子園は、前橋育英が初出場初優勝を果たしましたから、ぜひ、このセンバツでも桐生第一(私と同い年の篠原涼子もこの高校の中退生です)には頑張ってもらいたいですね!
20140319031_R.jpg


でもって、田舎屋のスグ裏にある、群馬ではお馴染みの「フレッセイ」に向かい…
20140319032_R.jpg


野菜ジュースと…
20140319033_R.jpg
20140319034_R.jpg
20140319035_R.jpg
20140319036_R.jpg


チョコモナカジャンボですね!?
20140319037_R.jpg
20140319038_R.jpg


このあたり、昨年と全く同じ展開となっております(笑)
20140319039_R.jpg


こんな感じで、次のステージに向かいました。
20140319040_R.jpg


しかし、きのうの記事に対し、今回のツアーのメインであるきょうの記事の画像数は少ないですね(笑)

まあ、それもイイでしょう(笑)
  1. 2014/03/19(水) 22:45:05|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<恒例の「上州おっきりこみツアー」(氷室ックゆかりの地を訪ねて編) | ホーム | 恒例の「上州おっきりこみツアー」(ぐんまフラワーパーク編)>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

昨晩は、氷室ックさんの超絶ライブにいかれたのですね。

と、いう事は、ここ一週間位は、ハイテンションのお陰で、超絶業務を乗り切られたのですね。

シャウトし過ぎで、声帯はダイジョウビですか。

イヨッ、料理人の私が待ちに待った、待望のおっきりこみの登場ですね。

いやー、ガチに美味しそうですね。

極太平麺が名古屋名物きしめんに似ていますが、食感がツルッとしたきしめんに対して、モチッとした感じですか。

おっきりこみの前でも、グリサブも間違いないですね。

上州田舎屋さん、群馬に行く機会が有れば、是非立ち寄りたいですね。

群馬フラワーパークは検討しますが。

  1. 2014/03/20(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

おっきりこみメニュー全体がなかなかリーズナブルなのですね
おっきりこみ・・・どうしても、大きい磯野貴理子を連想してしまいます

初めて拝見しましたが、うどん同好会の私にはたまらんとです
一品メニューに海のものがいくつかありましたけどこの県に海ありましたっけ?
小っちゃい事は気にするなですね

最新マシン・グリサブと割りばしと囲炉裏チックな卓がアンバランスで
ナイスです
食後のスーパー?ですかね野菜ジュース58円期間限定でナイスキャッチですね

それにしてもこの企画、諸経費の支出に比べてメインイベントのリーズナブルさがロマンです、行く事に意義があるんですよね、よ~く分りますよ

今日の記事を見て思い出しました
昔マンガだか実話だか忘れましたがバイク乗りが友達をcoffeeに誘うんです
そしてその為だけに何時間も走り、いきつけのカフェに行くんです
カッコいいじゃないですか男のロマンですね

お金じゃない、理由なんていらない、そこにおっきりこみがあるから・・・てか
  1. 2014/03/20(木) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

氷室ックのライブはかなり盛り上がったことでしょう。

超絶業務による疲労なども、解消されたのではないですか?

ライブの記事も楽しみにしていますね。

さて今回のツアーの主役である「おっきりこみ」美味しそうですね。

平打ち極太麺は「ほうとう」にそっくりですよね。

群馬県出身の知人によれば、おっきりこみは主に醤油ベース(味噌ベースもあるみたいですが)で根菜類も豊富ですし、どちらかといえばさっぱりとした料理みたいですね。

何れにしても麺好きの私としてはお値段も手頃ですし、かなりそそられる画でした。

グリサブのシャイニングは、いつ見てもバイヤーですね。

専修グリーンの血が流れているさいもん様としても、このグリサブはサクれないですよね。

  1. 2014/03/20(木) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

そうなんですよ、きのうは待ちに待った氷室ックライブに参戦してきました!

仰るとおり、この1週間くらいは、ただライブに行けることだけをモチベーションに超絶業務を乗り切ってきました。

おかげできょうは「燃え尽き症候群」状態でしたよ(笑)

オフコース、ゆうべもシャウトし捲りだったのですが、けさは声帯的にもダイジョビングでしたね(笑)

さて、一流料理人でいらっしゃるまなやん様ご注目の「おっきりこみ」はいかがでしょうか?

想定されていたものに近かったでしょうかね?

いやいや、これはガチでまいうーですよ!

仰るとおり、名古屋のきしめんとルックス的には似ておりますが、食感はおっきりこみの方が「もっちり」した感じとなっております。

なので、こういった「煮物的麺類」としては最高のマッチングなのではないかと思いますね。

グリサブはおっきりこみにも負けず劣らずの間違いのなさでしょうね(笑)

まなやん様も、なかなか上州まで足を延ばされるということはないでしょうが、ぐんまフラワーパークはスルーして(笑)、ぜひぜひこの上州田舎屋さんには行ってみてください。

そこで何か創作料理のヒントが得られるやもしれませんよ(笑)
  1. 2014/03/20(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

そうなんですよ。

おっきりこみはこのボリュームでこのお値段なんですよ。

かなりリースナボーですよね?

コレが東京だったら確実に1,000円以上取るでしょうね。

しかし、やはりヒゲおやじ様は「おっきりこみ=大っきな磯野貴理子」なんですね(笑)

その磯野貴理子ですが、今は何をやっているんですかね?

最近あまりテレビに出てきていないような…

おっと、ヒゲおやじ様は「うどん同好会」の会員でいらっしゃいましたか!?

であれば、絶対にこの味と食感はお好きだと思いますよ!

そうそう、この田舎屋さんは何気に海のモノを使ったメニューもちらほらあるんですよね。

群馬は立派な海なし県なんですがねぇ(笑)

グリサブと割り箸と囲炉裏チックなテーブルのアンバランスお褒めいただきありがとうございます(笑)

如何せん、極太麺を使用している関係上、麺の煮込み時間が長く、手持無沙汰だったのでこうして遊んでいるしかありませんでしたよ(笑)

野菜ジュースもコンビニで買うのの半額以下でしたから、なかなかのラッキーチャンスだっと思います。

しかし、流石はヒゲおやじ様ですね!

今回の企画のメインが880円で、それ以外の諸経費が1万円以上かかっていることに良くお気づきになりましたね(笑)

そうなんですよ、わざわざご当地まで食べに行くというのがロマンなんですよ!

ましてや、群馬は私の第二の故郷でもありますからね。

まさしく、「お金ではない何かがそこにある!」って感じですよ。

そういったところをヒゲおやじ様にも共感いただけて非常に私もウレシイですよ!
  1. 2014/03/20(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッス~!

いやいや、ゆうべも氷室ックライブはメッチャ盛り上がったッスよ!

オレ自身、氷室ックライブは2012年12月31日以来だったので、最初氷室ックが登場したときは「気絶」しそうになったからね(笑)

さらに、いつもどおり、ライブではずっと飛んだり跳ねたりだったので、日頃の超絶業務とはまた異なった「疲労」が蓄積されたという(笑)

いずれにしても、ライブ記事も楽しみにしていて欲しいよね。

さて、ようやく登場した感のある「おっきりこみ」だけど、いいとも!君も美味そうだと思うでしょう?

まあ、現に美味いんだけどさ(笑)

ホント、よく山梨の「ほうとう」に似ていると言われているよね。

おっと、いいとも!君にも群馬出身の知人がいるんだね?

であれば、その方の言う「醤油ベースのダシ&根菜類タップシでさっぱりした料理」というのは100パー正しいと思うよ(笑)

いいとも!君も麺好きなのであれば、ぜひこのおっきりこみもいつかは食べて欲しいよね!

埼玉だったら群馬は隣りじゃん(笑)

サクッと行ってきなよ(笑)

いやいや、今回のツアーでは何十枚とグリサブの写真をカマシたんだけど、やっぱこのバイヤーなダイアルのシャイニングを見ると、つくづくサクらなくて良かったと実感したよね。

専修グリーンの血が流れているオレとしても、SSでもコイツだけはサクれないよね!
  1. 2014/03/20(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/545-d6ec16eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR