人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

恒例の「上州おっきりこみツアー」(ぐんまフラワーパーク編)

こんばんは。

きょうもバタバタしておりますので、早速本題にイキましょう!


今回の「おっきりこみツアー」、オフコースでメインはおっきりこみを食べることなのですが、流石にそれだけですと、わざわざ群馬までクルマを走らせるのも勿体ないということで、毎回、他のスポットも併せて巡っています。

でもって、今回の行程では、行きの関越道下りがメッチャ空いていて想定よりも早く群馬入りできたので、最初はおっきりこみではなく、「ぐんまフラワーパーク」に行くことにしました。

その「ぐんまフラワーパーク」ですが、私が群馬時代には当然行った事はなく(笑)、今回が初訪問となった次第です。


おっ?

着きましたね。
20140318001_R.jpg


ご覧のとおり、見事な空きっぷり(笑)
IMG_8144_R.jpg


晴天下のグリサブも間違いない!
IMG_8148_R.jpg
IMG_8151_R.jpg


県内有数の観光スポットです!(笑)
IMG_8147_R.jpg


しかし!

閉園は早いですが(笑)
IMG_8152_R.jpg


いやいや、土曜日の昼過ぎでこの閑散っぷり!(笑)
IMG_8154_R.jpg


何はともあれ、チケットを購入して入園しましょうか。
IMG_8155_R.jpg
IMG_8157_R.jpg
IMG_8159t_R.jpg


月によって、入園料に差があるんですね…
IMG_8160_R.jpg


やっぱりガラガラ(笑)
IMG_8162_R.jpg
IMG_8164_R.jpg


時計の時刻は合っているようです(笑)
IMG_8167_R.jpg


おっと、いきなり農産物直売所ですか!?
IMG_8176_R.jpg


非常にビミョーな品揃え(笑)
IMG_8178_R.jpg
IMG_8179_R.jpg
IMG_8180_R.jpg
IMG_8181_R.jpg


うーん、パンジーもまだ盛りには程遠いようです。
IMG_8183_R.jpg


おっと、レスタウラントとみやげ店ですか?
IMG_8184_R.jpg


なぜかひな飾りが…
IMG_8186_R.jpg
IMG_8187_R.jpg
IMG_8188_R.jpg


おっと~!

群馬県広報部長の「ぐんまちゃん」ではありませんか!?
IMG_8189_R.jpg
IMG_8190_R.jpg
IMG_8191_R.jpg
IMG_8195_R.jpg


閑散としたおみやげ店内(笑)
IMG_8198_R.jpg
IMG_8199_R.jpg


再び外に出て、イングリッシュガーデンでも見ようかと思ったら…
IMG_8202_R.jpg


花一輪咲いてませんでした(笑)
IMG_8203_R.jpg


気を取り直して歩を進めます。
IMG_8204_R.jpg


古代ギリシャをイメージした造りでしょうか?
IMG_8207_R.jpg
IMG_8209_R.jpg


タワーに登ってみます。
IMG_8210_R.jpg


おっと~!

赤城山の雄大な山並み!
IMG_8211_R.jpg
IMG_8212_R.jpg
IMG_8213_R.jpg


一方、こちらは前橋市街地方面ですね!
IMG_8214_R.jpg
IMG_8215_R.jpg


何気に、赤城山から見る前橋市街の夜景はメッチャ綺麗なんですよ!
IMG_8216_R.jpg


アレっ?

なぜこんなところにリムジンが!?
IMG_8221_R.jpg
IMG_8222_R.jpg


それはさておき、今度は鑑賞温室へと進みます。
IMG_8224_R.jpg
IMG_8225_R.jpg
IMG_8226_R.jpg


まずは、インドネシアゾーンですね!?
IMG_8227_R.jpg
IMG_8228_R.jpg
IMG_8230_R.jpg


ようやく、フラワーパークらしい画になってきました(笑)
IMG_8231_R.jpg
IMG_8232_R.jpg
IMG_8233_R.jpg
IMG_8235_R.jpg
IMG_8236_R.jpg
IMG_8238_R.jpg
IMG_8239_R.jpg


つづきまして、フィリピンゾーンですね!?
IMG_8241_R.jpg
IMG_8243_R.jpg
IMG_8244_R.jpg
IMG_8245_R.jpg
IMG_8247t_R.jpg
IMG_8249t_R.jpg


つづいては、イベント温室ですね!?
IMG_8251_R.jpg
IMG_8253_R.jpg
IMG_8254_R.jpg
IMG_8256_R.jpg
IMG_8258_R.jpg
IMG_8263_R.jpg
IMG_8264_R.jpg
IMG_8266_R.jpg


おっと、ちょっとした休憩スペースにもお花がありますね!
IMG_8269_R.jpg
IMG_8270t_R.jpg
IMG_8272_R.jpg
IMG_8273_R.jpg
IMG_8274_R.jpg


おっと~!

つづいては、メキシコゾーンですね!?
IMG_8275_R.jpg
IMG_8276_R.jpg
IMG_8279t_R.jpg
IMG_8281t_R.jpg


つづいては、ブラジルゾーンですね!?
IMG_8284_R.jpg
IMG_8285_R.jpg
IMG_8286_R.jpg
IMG_8287_R.jpg
IMG_8288_R.jpg


いやいや、温室では東南アジアや南米気分を満喫しました。
IMG_8289_R.jpg


つづいて向かった先は…
IMG_8290_R.jpg


ちなみにこのぐんまフラワーパーク、東京ドーム6個分の広さなんですって!
IMG_8291_R.jpg


梅もイイ塩梅で咲いてましたね。
IMG_8294_R.jpg


おっと~!

キマシたね~、日本庭園ですよ!
IMG_8295_R.jpg
IMG_8296_R.jpg
IMG_8297_R.jpg
IMG_8299_R.jpg
IMG_8300_R.jpg
IMG_8301_R.jpg
IMG_8302_R.jpg


こういったシーンにも、グリサブは間違いないッス!
IMG_8307_R.jpg


おっと~!

こんなところにお食事処が!
IMG_8308_R.jpg
IMG_8309_R.jpg


ココでカミサンから「焼きまんじゅう食べたぁ~い!」の声が!(笑)
IMG_8311t_R.jpg
IMG_8310_R.jpg


ってことで、私もお付き合いすることにしました(笑)
IMG_8314_R.jpg
IMG_8318_R.jpg


こういった日差しの下で食べるのもまた格別ですよね!?
IMG_8313_R.jpg


焼きまんじゅうのテイストもまいうーでしたね。
IMG_8323_R.jpg


蓮の季節はまだまだ先のようです。
IMG_8324_R.jpg
IMG_8325_R.jpg


こんな感じで、小一時間フラワーパークを楽しみました。
IMG_8326_R.jpg
IMG_8327_R.jpg


閑散としてはいましたが、それなりに良かったのかな…と。
IMG_8328_R.jpg


この後、今回のメインである「おっきりこみ」を食しに向かいました。
IMG_8330_R.jpg


いやぁ~、何気に今回の記事、100枚以上の画像を使用しております(笑)

相変わらず、非常に無理をした更新となっておりますね(笑)

それでは、また次回以降にお逢いしましょう!
  1. 2014/03/18(火) 05:01:54|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<恒例の「上州おっきりこみツアー」(おっきりこみ編) | ホーム | 恒例の「上州おっきりこみツアー」(プロローグ)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

いやあものすごいだめっぷりですね(笑)しかもやることなすこと垢抜けていないんですよ。これはきっとお役所仕事に違いないなと思って今調べてみました。

やはり公営で、2006年から民間に管理を委託していますね。民間委託後に質が大幅に下がり、毎日新聞でも問題視されたようですね。ここでは書きませんが、調べているうちに面白くなって、非常に多くの不祥事を叩いた記事を見つけてしまいました。一体夜中になにやってんだか・・・(笑)

記事に関係ない話で申し訳ないですが、さいもんさんがあまりにこのフラワーパークを褒めないものだから興味が出ちゃいましたよ(笑)

相当胡散臭い施設のようです(笑)ではまた^^
  1. 2014/03/19(水) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

昨日は天気は良かったのですが、凄い風でしたね。
なんせ、千葉マリンスタジアムのオープン戦が中止になったくらいですから、京葉線も運転見合わせだったでしょうね。

おっきりこみ食する前に、群馬が誇るフラワーパークに立ち寄られたのですね。

おっとー、駐車場からガラガラで、まさにJUWばりの閑散ぶりじゃ無いですか。

さいもん様御一行貸切状態、まさに、自分家の広大な庭でくつろいでいるようですね。

中の商業施設も何かやる気が無いような感じで、直売所も商品がちらほらですね。

わが町にも、ベルファームと言う同じ様な施設が有りますが、週末は家族連れが喜ぶイベントなどが開催され、結構賑わってますよ。

あまりの閑散ぶりに、グリサブとリムジンの存在感が半端無いですよ。

今回も凄い写真の量ですね。

編集、大変と思いますが、いつも楽しく拝見させて頂いていますので、次回もよろしくお願いします。
  1. 2014/03/19(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます。

群馬フラワーパーク。
季節も少し悪かったでしょうか?
春から夏にかけてはもう少し盛り上がりがあるかもしれません。

このような施設でも手抜きなしのガッツリレポできるさいもんさんってすげぇ〜!!

わたしなら写真一枚撮って、終了ですよ^_^

にしても、メインディッシュ前の前菜が過ぎるような^_^

  1. 2014/03/19(水) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

さいもんご一行様の貸切状態ですね
けっこうテーマパークなるものはは苦戦していますね、私の住む近郊にも、戦国・・・村というのがありました、ありますかな?
たぶん同じような、もっと寂しい状況かと・・・

戦国とか花とかテーマがどうよって思うのは私だけでしょうか?
リピーターを確保するには子供が興味を持つようなテーマにしたほうが良さげでは・・・まぁ私みたいな素人は黙っとけ!でしょうけど

相変わらず空の色ゴイスーですね、花より青空、花より団子いや、まんじゅうですね

ぐんまちゃんも微妙な順位ですね、しかも2012年て、そんなにゆるキャラいなかったのでは?

エース様が言われるようにすごいダメっぷりですね、さいもん様はすごい写真貯めっぷりですが
  1. 2014/03/19(水) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんにちは^^

ゆうべはコメントありがとうございました^^

いやー、なかなかのダメっぷりでしょう(笑)

確かに、どこかしら垢抜けしてない感じが漂っておりましたね。

しかし、流石はえーす様ですね。

すぐさまお役所仕事と推察され、種々調べ上げられましたか!?

でもって、公営だったものが2006年から民間に運営を委託しているのですね?

でも、普通は民間に委託した方が、コストも下がり、効率的な運営ができるように思うのですがねぇ…

それが、質の低下に結びついてしまったのいうのも何かアイロニックなものを感じます。

おまけに、マスコミに叩かれるような不祥事も発生していたとは…

実際にココに行った私より、ずっとえーす様の方がぐんまフラワーパークについて詳しくご存じではありませんか!(笑)

貴重な深夜の時間帯を使って調べていただきありがとうございます(笑)

いずれにしても、相当胡散臭い施設ということがわかりましたので、再訪は「ない」でしょう(笑)

ではまた^^
  1. 2014/03/19(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!

いやいや、江戸もきのうは春一番が吹き荒れまして、そこらじゅうの自転車がなぎ倒されておりました(笑)

しかしながら、本格的な春の到来ということで、なんだか気持ちは上気しますよね。

さて、今回は関越が物凄く空いていたので、チョイと時間調整を兼ねまして、おっきりこみ前にぐんまフラワーパークに立ち寄りました。

いやー、少々想定はしておりましたが、まさかここまで閑散としているのにはかなりビビりましたね。

駐車場にも人っ子ひとりいませんでしたので、そういった意味では「JUW状態」とも言えるでしょう(笑)

園内も、まさに我々の貸し切り状態に近く、現に、撮った写真に他人がほとんど写り込んでいないですからね(笑)

また、レスタウラントや直売所もビミョーな感じでして、非常に覇気が感じられなかったですね(笑)

まあ、ここの施設が今回のツアーの「メイン」ではありませんでしたので、我々も大して「落胆」はしなかったのですが、まあ、こういった状況を見ると「苦笑」するしかないといったところでしょうね(笑)

おっと、松阪にあるベルファームは週末は結構賑わっているのですね?

それは、元々「公営」でなかったからなのでしょうかね?(笑)

そうそう、最後まであのリムジンが何のために停めてあるのかわかりませんでしたね(笑)

いずれにしましても、メインのおっきりこみの前の記事にこの画像数は多過ぎましたね(笑)

ただでさえ年度末の超絶業務で忙しいのに(笑)
  1. 2014/03/19(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッス~!

きょうも仕事が相当忙しいんじゃない?

今週は営業日1日が少ないからねぇ…

さて、おっきりこみ前にチョイとぐんまフラワーパークに立ち寄ってみたよ!

確かに、トライアル君の言うとおり、春から夏にかけてはもう少し人出もあるんじゃないかな?

現に、温室では結構花が咲き誇ってたけど、フツーの屋外はほとんど花が咲いてなかったからね。

いやー、このフラワーパークでは写真を撮り過ぎたね(笑)

ホントは、メインのおっきりこみ前ということでサクッとした記事で済ませようかとも思ったんだけど、使う写真をセレクトしたら結局100画像以上になってしまったという(笑)

まあ、オレの特性だから仕方ないよね(笑)

しかしながら、メインディッシュの前の前菜にしては「多過ぎ勝男」であるとオレも思った!(笑)
  1. 2014/03/19(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんにちは!

ハハハ、こうして改めてこのときの写真を見ると、確かに他人がほとんど写り込んでないので、まさしく貸し切り状態に近いものがありますよね(笑)

まあ、気温もやや低めだったように記憶しておりますので、そういった事情もあって人出も少なかったのではないでしょうか…

仰るとおり、テーマパークというのは、ごく一部を除き、どこも苦戦を強いられているというのが多いんでしょうかね?

テーマパークに関しては、「2回目以降に来てもらえるかどうか」が勝負であると私も思いますね。

TDL・TDSがあそこまで長年にわたり繁栄しているのは、やはり子供からお年寄りまでだれでも楽しめるからなんですよね。

そういった意味では、子供が成長する中で、何度でも来てもらえるような魅力のあるモノを作らないとダメでしょうね。

まあ、園内のユルユルっぷりに比べ、バチッと晴れ上がった空の色はまさしくゴイスーですね。

この青空を見れただけでも、この施設に来た甲斐があったということにしておきましょうか(笑)

「ぐんまちゃん」の2012年の順位って、確かに全く参考にならないですよね(笑)

現在のゆるキャラの中で競わせたら、かなり苦戦すると思います(笑)

まあ、トライアル君にも指摘されておりますが、ちょっとメイン前の記事にしては写真の枚数が多過ぎましたね(笑)

以後気を付けたいと思います(笑)
  1. 2014/03/19(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

今日の記事もかなりの大作・・・お疲れ様です!お仕事もお忙しいようなので
お体には十分お気をつけください。

みなさんコメントされているように、快晴の休日でこんな有様ということはかなりダメダメなテーマパークなんでしょう。でも、人混みの嫌いな私はむしろ行ってみたくなりました。

当たり前かもしれませんが、グリサブってアウトドアに合いますね。私の場合オンタイムでの出番が多いのですが、オフでもつかってみたくなりました。

  1. 2014/03/19(水) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

いやいや、今回はツアーのメインでないわりには力を入れ過ぎた記事になってしまいましたね(笑)

こんなことをしていると、本当に身体を壊しかねない状況になってしまうやもしれません(笑)

さてさて、これだけお天気の良い週末なのに、これだけ人出が少ないということは、結果的にダメダメな感じとなってしまいますよね…

我々も、ほぼ貸切状態でしたから(笑)

おっと、たまご炒飯様は人混みがお嫌いなのですね!?

であれば、ぜひこのぐんまフラワーパークにも行って見て下さい!

のんびり曜日を満喫できること間違いなしですから(笑)

いやいや、グリサブはアウトドアにも全然アジャストしますよ!

特に、晴天下のグリーンダイアルのシャイニングなんてまさしくバイヤーですよ!

なので、たまご炒飯様もぜひぜひアウトドアでもグリサブを実装くださいませ!

よろしくお願いいたします!
  1. 2014/03/19(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/543-2a4c6f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR