人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

恒例の「上州おっきりこみツアー」(プロローグ)

こんばんは。

いやいや、きょうは週明け業務で私も超絶テンパリストでして、早速本題にイキましょう!


拙ブログを1年以上ご覧いただいていらっしゃる方はご存知かもしれませんが、私の第2の故郷、上州の郷土料理である「おっきりこみ」を食べに、我々夫婦は毎年、群馬まで足を延ばしています。

でもって、この前の土曜日、そのツアーを敢行して参りましたので、何回になるかわかりませんが、数回にわたり展開させていただきます。

きょうはマジで時間がないので、プロローグ編でカンベン願います(笑)


日頃から悪さばかりしている私ですが、意外とこういったイベントでは「晴れオトコ」っぷりを発揮します(笑)
20140317001t_R


この日、この時間帯の関越道高坂SAは結構空いてましたね…
20140317002_R.jpg


おっとー、一連の買い替え劇でも辛うじてサクりを免れたグリサブが今回のお供ですね!
20140317003_R.jpg


いやー、このグリーンベゼル&ダイアルは「専修大学的」にも間違いない!
20140317004_R.jpg


チョイとSA内にもお邪魔しましょうか。
20140317005_R.jpg


出た!下り線オリジナル!
20140317006_R.jpg
20140317007_R.jpg


すかさずグリーンコラボ!
20140317008_R.jpg


おっとー、ココでカミサンがまさかの「おやつ食べたーい」と…
20140317009t_R


じゃあ、肉まんを半分こしようぜということになりました(笑)
20140317010_R.jpg
20140317011_R.jpg
20140317012_R.jpg
20140317013_R.jpg
20140317014_R.jpg


プラチナ君、コレ本当?
20140317015_R.jpg


これから向かう先の情報も確認しないとですね。
20140317016_R.jpg


出ました!

訳ワカメな自販機!
20140317017_R.jpg
20140317018_R.jpg
20140317019t_R


こんな感じでこの後、最初の目的地に向かいました。

この続きは、ユルくアップしたいと思います。

何せ、撮った画像が多すぎて処理に時間がかかりますので…
  1. 2014/03/17(月) 20:01:29|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<恒例の「上州おっきりこみツアー」(ぐんまフラワーパーク編) | ホーム | 本格的な春の陽気に誘われて>>

コメント

さいもんさん

こんばんは!

さいもんさんもお出掛けでしたか^_^

サービスエリアということは流行りのカーシェアですかね^_^
久々のハンドルでしょうか?

郷土料理はノスタルジックな思い出と共にありますから、外せないでしょ!

次編も期待しております。

ではまた。
  1. 2014/03/17(月) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

朝の冷え込みも無くなり、超絶朝早さいもん様にも多々影響がお有りでは無いですか。

上州おっきりこみツアー、毎年恒例の貴重なドライビングテクニックが試される、さいもん様の大イベントの一環の一つですね。

私がさいもん様ブログにコメントさせていただく様になってから、まだ一年も経っていませんので、過去のブログを検索し、参考にさせてもらいました。

お恥ずかしい話しなのですが、調理師で有りながら、おっきりこみは存じ上げませんでした。
甲州の名物、ほうとうに似た食べ物の様で、体の真から温まりそうな郷土料理なのですね。

おっとー、久々のグリサブ、かろうじて116509の生贄を逃れた一本ですね。

専修カラーを基調とした、6桁グリサブはもちろんサクリファイス出来ませんよね。

先の無垢の柔らかい輝きも素晴らしいですが、このグリーンゴールドの眩く独特の色合いも、たまりませんね。

次回は一年ぶりのおっきりこみ食レポですね。

リアルにお願いしますね。



  1. 2014/03/18(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

おっきりこみ・・・知りませんでした
一瞬、大きい貴理子?と思ってしまいました
さいもん様・おっきりこみ関係の方々失礼しました

なるほど晴れオトコですか、青空の色がヤバイですね、私の淀んだ心身も洗われて何もかもがクリアになりそうですね

そして専修グリサブのきらきらグリーン!
メタリック同好会の私には刺激強過ぎでございます
ハレの日もブラビアと共にいけそうですね

普段は車に乗らないんですよね、でもっていきなり遠距離やりますね
若い頃のヤンチャが役に立っているんでしょうか

上り車線はウルトラマンが待っているので楽しみですね・・・
  1. 2014/03/18(火) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッス~!

いやぁー、Reが超絶遅くなって申し訳ない!

きょうは忙しかったなー

まだ仕事終わってないけど(笑)

まあ、明日は「物凄いイベント」があるから、きょうの忙しさは全然苦にならなかったけどねー(笑)

そうそう、トライアル君同様、オレもこの前の週末はチョイ遠出してたんだよね!

今回も、「男のレンタカー」で出掛けて来たよ。

ちなみに、ハンドルを握るのは約1年ぶりだったかな?

かつての走り屋も、今やペーパードライバースレスレまで落ちぶれたもんよ(笑)

実は、おっきりこみ自体、群馬から東京に戻ってきてから食べるようになったんだよね(笑)

なので、郷土料理に対するノスタルジックさに関しては、一般的なレベルよりは低いかもしれないね(笑)

いずれにしても、今回もバンバン写真をカマシ捲ってきたので、ガッツリとシリーズ展開させてもらいます!

次回以降もお楽しみに!
  1. 2014/03/18(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

そうですね、けさの江戸も、これまでに比べたら相当暖かかったので、早朝の出勤も全然苦ではなかったです。

これから5月中旬くらいまで、非常にHMSやMMSやZMSを撮り易くなりますので、慢性的にネタ切れの私としても助かりますよ(笑)

さて、毎年恒例となりつつある上州おっきりこみツアー、仰るとおり、私のドライビングテクニックが試されるシチュエーションでもあるんですよね。

かつての走り屋時代の私でしたら、追い越しベッタリで、リミッターが作動する1●0km/h位でかっ飛んでいたものですが、今やFITクラスのレンタカーでトロトロ運転ですよ(笑)

おっと、まなやん様も昨年のおっきりこみツアーの模様はご存知ありませんでしたか?

わざわざ過去記事まで遡っていただき恐縮です。

おっと、一流料理人でいらっしゃるまなやん様も、これまでおっきりこみはご存じなかったのですね?

まあ、関東圏でも郷土料理は物凄い数ありますからね。

関西圏のまなやん様ですから、ご存じなくても全然不思議ではないと思いますよ。

確かに、おっきりこみは山梨のほうとうと良く似ていると言われますね。

ただ、あちらはカボチャベースでルーシーが黄色っぽいのに対し、おっきりこみはしょうゆベースですのでルーシーが茶色っぽいんですよね。

いずれにしましても、おっきりこみは野菜もタップリ入っておりますので、非常にヘルシーな料理であることに間違いはありません。

ブラビア購入に際しても、このグリサブはサクれなかったですね。

やはり「専修グリーン」の血が流れている私ですので、これのグリサブは死守しなければならない1本です。

まあ、今回の一連のツアーでもエライ枚数の写真を撮りましたので、このグリサブが何度も何度も出てきますのでよろしくお願いいたします(笑)

ちなみに次回は、おっきりこみの前に行ったスポットの紹介になります。

食レポはその次ですね。
  1. 2014/03/18(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

ハハハ、おっきりこみ=大きい磯野貴理子ですか(笑)

ちょっとそばに置いとくと五月蝿そうですね(笑)

ネタ的に非常に私もウケましたので、おっきりこみの関係者の方々も笑って許してくださることでしょう(笑)

そうなんですよ、常日頃からやれる悪さやり尽くした悪ガキ的な立ち位置の私なのですが、大体こういったイベントでは晴れるんですよね(笑)

なので、この日もバイヤーな青空の下で出かけることができました。

いえいえ、ヒゲおやじ様の心身は、JFK様ブログにいつも提供される写真のように「クリア」ではありませんか!

なので、この「青空同様」ということで私も認識いたしておりますよ(笑)

そんな晴天下の下で映えるのが、専修グリーンのグリサブですよね!

昨日の西日下のブラビアとはまた異なった魅力がこのグリサブからも感じられますよね!?

また、今回のような小旅行には、サックリ嵌めれるグリサブが重宝しますよね。

仰るとおり、私は普段は滅多なことがない限り四つ輪には乗りません。

しかしながら、走り屋時代、おそらく平均的な日本人が一生かかって走る距離の何十倍も走ったので(笑)、たまぁ~の遠距離もノープロブレム!ですね。

ちなみに上りのウルトラマン、今回はノーチェックでした(笑)

申し訳ございません!
  1. 2014/03/18(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

お!グリサブ・・・サクリされなかったようですね。

やはりさいもん様にはこのグリーンははずせな

いアイテムなのでしょう。

私は新旧グリサブを持っているので、

新グリサブはサクリしようと思うのですが、

あの美しいダイヤルを見ると考え直して

サクリできずにいます・・・

やはり相当魅力あるモデルなんだと思います。

天気が良さそうなので続編のグリサブショット

も期待できそうですね!
  1. 2014/03/18(火) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

いやー、コメントいただくタイミングが絶妙過ぎますね!(笑)

今しがたヒゲおやじ様へのReを打ち込んでエンターキー押した瞬間ですよ(笑)

流石、世界を舞台に活躍されるビジネスマンのたまご炒飯様でいらっしゃいます!

さてさて、やはりグリサブはサクれなかったですねー

たまご炒飯様もよーくご存知かと思いますが、私にとってグリーンは特別なカラーですので…

ましてや、こうして晴天下でのバイヤー過ぎるグリーンダイアルを見てしまうと…

「やっぱりサクらなくて良かった!」と、つくづく思いますね。

おっと、たまご炒飯様は新旧グリサブホルダーでいらっしゃるのですね!?

双方ともに、甲乙付け難いモデルですよね!

旧はこのところハンパないハイパーインフレとなっておりますし、新はご覧のとおりの妖艶なグリーンダイアルですからね。

できるのならば、双方残していただきたいですね。

今、苦しくても、将来の資産価値の上昇で楽になれますから(笑)

ちなみに、次回以降もこのシリーズを数回にわたって展開する予定ですが、かなりのグリサブショットが出てくると思います(笑)

今回もエライ枚数の写真をカマシましたので。

では、お互いにまだ仕事頑張りましょう(笑)
  1. 2014/03/18(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/541-5ac545a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (65)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR