人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

本格的な春の陽気に誘われて

こんばんは。

また明日からの超絶業務を控え、現在はストゼロを呷りながら気を紛らわせるのに必死です(笑)


さて、きょうの東京はとても暖かくなりました。

都心の最高気温は18℃程度だったようです。

なので、私もJKを羽織るだけでダイジョビングでしたね。

そんな気候も手伝い、また、「そういえば、まだブラビアの自然光下のショットをカマシてねぇなぁ」と思って、先ほど我が根城であるウエストジュクシンをポーサンして参りましたので、よろしければお付き合い下さい。


相変わらず無機質さ全開の東京都庁です。
210140316001_R.jpg


そんな無機質な物体を、優しい春の西日が照らします。
210140316002_R.jpg


Myブラビア初の自然光下ショットですね!
210140316003_R.jpg
210140316004_R.jpg
210140316005_R.jpg


人工光下とはまた違った良さがありませんか?
210140316006_R.jpg
210140316007_R.jpg


間違いない!
210140316008_R.jpg
210140316009_R.jpg


Tricker's with ギラギラショット!
210140316010_R.jpg
210140316011_R.jpg
210140316012_R.jpg


トワイライトショットってのが、何となく寂しげでイイですよね!?
210140316013_R.jpg
210140316014_R.jpg
210140316015_R.jpg


またまた、Tricker's with ギラギラ!

バイヤー過ぎる!
210140316016_R.jpg
210140316017_R.jpg
210140316018_R.jpg
210140316019_R.jpg
210140316020_R.jpg


と来れば、オフコースストゼロでしょう!(笑)
210140316021_R.jpg
210140316022_R.jpg


ブラビア with ギラギラ&ストゼロ&Tricker'sの「最強三種の神器」!

バイヤー過ぎる!
210140316023_R.jpg
210140316024_R.jpg
210140316025_R.jpg
210140316026_R.jpg
210140316027_R.jpg
210140316028_R.jpg


室内でも間違いない!
210140316029_R.jpg
210140316030_R.jpg
210140316031_R.jpg
210140316032_R.jpg


ウエストジュクシンにはブラビアが似合う!(笑)
210140316033_R.jpg
210140316034_R.jpg
210140316035_R.jpg
210140316036_R.jpg
210140316037_R.jpg
210140316038_R.jpg
210140316039_R.jpg
210140316041_R.jpg


いやいや、きょうは初めて自然光下でブラビアリミナルをカマシましたが、改めてそ魅力を堪能いたしました。

それでは皆さん、また明日から頑張りましょう!
210140316043_R.jpg
  1. 2014/03/16(日) 19:17:36|
  2. Ref.116509
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<恒例の「上州おっきりこみツアー」(プロローグ) | ホーム | シースー with Ref.116509>>

コメント

さいもん さん

こんばんは。

今日の東京は、ホントに暖かかったですね!
春を感じた一日でした。

そんな春の陽気を感じながらも、僕は休日出勤でした…。

そんな事よりも、ジュクシンで春の眼差しを浴びたブラビア、かなりバイヤーですね!

ギラギラと輝く感じが実にいい塩梅です。

タマランチですね!

最近は、もっぱらブラビアの装着率が高いですね!

さいもんさんもかなり気に入られたのが写真で伝わってきます。

HMSもご用意が出来てるようですので、アップされる日を楽しみにしております。
  1. 2014/03/16(日) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

いやいやいや・・・・!

ばいやーですね(笑)

これは画像見せすぎでしょ!!!

影響受ける人がバンバンでますよ。

それにしても時計が傷や擦れ一つないですね。

私のメテオはベゼルにはうっすらと擦れがありますよ。

私もメテオでバンバンやりますかね(笑)

赤サークルは滅茶カッコいいね!
  1. 2014/03/16(日) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッス~!

ゆうべはコメありがとねん!

きのうの東京は本当に暖かかったよねー

オレもこの冬開け以降、初めてコートなしのJK着用でOKだったからね。

おっと、きのうはS主任君休日出勤だったんだ!?

やはり、3月も下旬に差し掛かりつつある中で、相当S主任君も忙しいんだね…

オレも、今週以降は地獄の日々が続きそうなので、精々昨日くらいは羽を伸ばさせてもらったよ(笑)

さてさて、ジュクシンでの自然光下のブラビアはかなりバイヤーでしょう!

春の穏やかな西日でも、これだけWGはギラギラ逝っちゃうからね!

改めてWGの持つ破壊力を魅せつけられた感じがしたよ(笑)

そうそう、最近はほとんどブラビアしか装着してないんだよね…

金無垢のズシリ感が「当たり前」になると、SSの軽さが何とも…

まあ、SSはSSの良さがあるので、ちゃんとSSも嵌めるようにしようと思ってるけどね。

ハハハ、HMS with Ref.116509も用意はできてるんだけどねー

その前に、例の「上州おっきりこみツアー」の展開をしないと(笑)
  1. 2014/03/17(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

ハハハ、ちょっと画像を見せ過ぎましたかね(笑)

初めて自然光下での画像をカマシてみたのですが、かなり赤針がイカシているのが良くわかりましたね。

また、蛍光灯下だとマットに見えるブラックダイアルも、自然光下だとマットに見えないのもイイですよね。

まあ、この画像を見てインスパイアされる方がいらっしゃれば私もウレシイのですが…

ちなみに、画像ですとブラビアにはキズひとつなく見えるかもしれませんが、このところの連続装用がたたり、かなりコキズやスレが増えてきました。

まあ、そんなこと言ってたら金無垢なんて一生嵌めれないので、そのあたりは割り切って使ってますよ(笑)

タカゴン様のメテオでバンバンもぜひよろしくお願いいたします!
  1. 2014/03/17(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

昨日から、めっきり春らしい暖かい日になってますね。

いよいよ、近年稀にみた厳冬とも、おさらばですね。

おっ、この陽気に誘われ、久々のウエストジュクシン&昨年からバタついた都庁ですね。

前代未聞、参院会議でシャウトした猪木議員バリに、舛添知事は元気ですか~。笑

やはり、ブラビアは自然な光にも、期待通りのいろいろな雰囲気を醸し出してくれますね。

これまた久々のキラーンも、SSの尖った感じでは無く、無垢の素材のせいか、柔らかなキラリンって感じですね。

いつもの飲み屋では無く、屋外のストゼロ逆シングルショットも、良いですね。

月末には、桜満開の日比谷公園での超絶花見宵々&酔い酔いショット、楽しみにしていますよ。
  1. 2014/03/17(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

グラビア間違えた、ブラビアと散歩ですか
グラビア開いて散歩してたらモノホンの変態ですね
う〇こもしないし世話いらずのペットですね

都会へ行くたびに思っていたのですが都会ほどたくさん歩きますよね
見えているビルまで行くにも結構歩くんですよね
通り過ぎるビルが巨大だから遠いんですかね、駅も広いし

私の街は車社会なので歩く距離が少ないのです
意識して歩いても、景色がいつも変わり映えしないし、チャンネー遭遇確率も
低いのでアバンチュールがないから散歩してもつまらないです

ブラビア、最近登板多いですね
もう奪取されましたね、ブラビアといえばソニー改め、さいもん様!

まなやん様も書いてますがキラ~ンも柔らかいです、エロいです、素敵です

ブラビアの3・6・9のポツンは光るのですか?
それとタカゴン様メテオの3・6・9の黒い物体は何なのでしょうか?
  1. 2014/03/17(月) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

ブラビアいいですね。レーシングダイアルと言うだけあって、非常にスポーティです。ダイアル自体もマットな仕上げなんですね。角度によっては立体感のなさが浮き彫りになってしまいます。

今なにかと言われる立体感についてはやはり次期モデルまでお預けなのでしょうね。バーゼル開催まであと10日です!

ではまた^^
  1. 2014/03/17(月) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

昨日はとても暖かくて、さいもん様もかなりの距離を歩かれたんじゃないですか。

相変わらず妖艶な輝きとオーラをバリバリ放っていますね(笑)

シチュエーションによって様々な表情を魅せてくれるブラックダイアルにレッドサークルのコントラストがかなりバイヤーです。

ここ最近ブラビアの登板が多いのも納得ですね。

でもたまにはインターバルも置いていただかないと、刺激が強すぎてかなり危険ですよ(笑)

  1. 2014/03/17(月) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

ご無沙汰しております。

ようちです。

さいもんさんのブラビアカッコいいですね。光具合がたまりません(・∀・)

また、さいもんさんの靴のチョイスが、良いですねぇ~。トリッカーズのカントリーブーツでしょうか?大事に手入れながら履き込まれた感じが伝わってきます。

いつか、さいもんさんとサイゼリアで、サイモンスペシャルを食べながら、ブーツ談議をしてみたいです。
  1. 2014/03/17(月) |
  2. URL |
  3. ようち #bJJOifk2
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

いやぁ〜!素晴らしいですね!

太陽光に照らされたホワイトゴールドは、格別な輝きを放っております。

SSのキラーン!!とは比較になりませんね(笑)

黒顔に赤針は、かつての初代VT250Fを彷彿させます。

テトロドトキシンばりに痺れますね!

  1. 2014/03/17(月) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

そうですね、ようやく東京でもきのうあたりから春らしい暖かな気候となって参りました。

ホント、この厳冬は長かったですねー

これほど春が待ち遠しかったことも珍しいのではないでしょうか?

さて、そんな暖かな陽気に誘われまして、きのうはブラビアとともにウエストジュクシンに行ってきましたよ。

まあ、大雪が降った日にも行っておりましたが(笑)

今回、初めてブラビアを自然光下で撮影したのですが、やはりレッドのサークルライン&針は自然光下の方がより映えることがわかりました。

また、西日がイイ塩梅でブラビアのベゼルに反射してくれましたので、期待通りのギラギラショットもカマすことができました。

仰るとおり、ブラキンの太陽光の反射とブラビアのそれとでは、後者の方が柔らかな反射のように見えますよね。

私も本来は明るいうちからはあまり飲まないのですが、きのうは気候が良かったのでストゼロを呷ってしまいました(笑)

そうですね、月末には日比谷公園の桜も満開になるでしょうから、久しぶりにHMSをブラビアVerでカマシてみたいですね!
  1. 2014/03/17(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんにちは!

ハハハ、グラビア開いてポーサンですか(笑)

私もグラビア大好きなので、そうしたいのも山々なのですが、一応「世間体」というものもありますので…(笑)

一方のブラビアですが、ホント手のかからない最高のペットというか相棒ですね。

ヒゲおやじ様の仰るとおり、都会の人はホントによく歩きますよね…

というか、歩かざるを得ないんですよね(笑)

いくら公共交通機関が発達しているとはいえ、やはり最後は人の足頼みですからね。

「見えているビルまで行くのにも結構歩く」という感覚、私もよーくわかります!

ホント、ビルの規格がデカいので、行けども行けどもなかなか辿り着きません。

まあ、良く歩く=健康に直結しますので、結果的にはイイことなのですが(笑)

確かに、私も一時期群馬で生活してましたから、群馬も日本屈指のクルマ社会ですので、ヒゲおやじ様の仰る「チャンネー遭遇確率が低い」というのはこれまた良ーく分かります(笑)

なので、「アバンチュールな誘惑と 海からの風が共犯者さ 真夏の駆け引きには ためらいよりも予感が似合う」(by SUMMER GAME with 氷室ック)のようには行かないですよね(笑)

いやー、もうブラビアの重量感に慣れてしまいますと、他のSSを嵌める回数が…(笑)

まあ、あまりブラビアばかりを溺愛し過ぎても、他のモデルがジェラスィーなので、SSも頑張って嵌めますよ(笑)

SSのギラギラとWGのギラギラは確かに性質が異なりますよね。

そこが、「分かる人には分かる」WGの醍醐味なのでしょうね。

ちなみにブラビアの369のインデックスは、全くと言ってイイほど光りません(笑)

このブラビアは、らぶろれさんがお持ちのシルビアやグレビアに比べても、その視認性の悪さは特筆してますね(笑)

レッドサークルラインは本当に見えにくいですよ(笑)

なので、私はこのブラビアには視認性を求めてません(笑)

パッと見のかっこ良さだけで選びました(笑)
  1. 2014/03/17(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんにちは^^

いやー、今回初めて屋外でブラビアの様々なショットをカマシてみましたが、ホント赤のサークルラインは非常にレーシーですよね。

クルマのタコメーターですと、6,500rpmあたりからがレッドゾーンですが、ブラビアは360度レッドゾーンですので、常にエンジンがパワーバンドに入っている状態ですからね(笑)

仰るとおり、ブラビアのマットダイアルは角度によっては立体感なく見えます。

そういった意味では、ブラキンのダイアルも捨てたモンじゃないですね(笑)

いよいよバーゼルまであと10日ですか!?

ワクワクするのと同時に、どんなモデルが発表になっても私には一切関係ない…、というか、一切動く資金がないというのが現実です(笑)

ではまた^^
  1. 2014/03/17(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッス~!

いやいや、この週末も金土と寒かったからねぇ~

きのうの暖かさはホントに身に沁みたよ(笑)

おまけに、土曜日がほとんど運転しっぱなしだったので、きのうはガッツリ歩かせてもらいました(笑)

いやー、ブラビアの屋外ショットはまたバイヤーでしょう!

自分で撮っててもそう思ったもん。

また、イイ塩梅にWGベゼルが太陽光を反射してくれるんだなこれが…

また、いいとも!君の言うとおり、ブラックダイアルの中のレッドサークルラインの表情は、明らかに自然光に映えるとオレも思う。

しかし、最近はブラビア連投で申し訳ない(笑)

いいとも!君もグラングラン揺れているみたいじゃん(笑)

ここはひとつ「男の一本」ということで踏ん切りをつけようか!(笑)

金無垢対バンで待ってます(笑)
  1. 2014/03/17(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ようち様

こんにちは!

おっとー、これはこれはようち様!

こちらこそ大変ご無沙汰いたしております!

その後はいかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?

「例のグリサブ」は、既に「実戦デビュー」されましたでしょうか?(笑)

さてさて、Myブラビアお褒めいただきありがとう存じます!

私もだいぶコイツにはヤラレ捲っていますよ。

なので、他のSSモデルの登板回数が…(笑)

このWG無垢の重量感は「犯罪」でしょうね(笑)

それくらいの魅力がありますよ、Ref.116509は。

また、Tricker’sについても言及いただきありがとうございます!

コイツも手入れしながらもう8年目になります。

このAcon Antiqueは、流石に雨の日には履いてないので、結構キレイな状態をキープできているかもしれないですね。

こちらこそ、ぜひぜひサイゼでさいもんスペシャルをワインで流し込みながらブーツ談義に花を咲かせたいですね。

その節は、どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2014/03/17(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

『例のグリサブ』は、さらに登板が先延ばしになりそうです。

また、妻に相談なしで、時計を逝ってしまいました(・∀・)

今回は、グランドセイコーのSBGR059 を逝きました

こちらも、登板までの道のりは長くなりそうです

さいもんさんのファッションセンスはチョベリグですね

是非ともブーツ談議をしてみたいです

自分は舶来品ではなく、国産ブーツにハマっています

  1. 2014/03/17(月) |
  2. URL |
  3. ようち #MDpRz3pM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

自然光で拝見するブラビア、最高ですね。黒がより引き締まってよりスポーティーな感じに見えます。
あと、SSとは違う、WGの上品なギラギラ感が感じられますね。これからもいろんな場面でブラビアの写真を紹介していってください!




  1. 2014/03/17(月) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは!

おっとー、これはこれはロレ卿の詩様!

お忙しいところコメントありがとう存じます(笑)

今回のブラビアの屋外ショットに関しては、その魅力を皆さんにもお伝えできたかなと思いますね。

ロレ卿の詩様のYGとはまた違った良さがWGにはありますよね!?

また、これまでのSSによる「キラーン!」とはまた趣の異なるゴージャスな反射を魅せておりますね!

流石にこのWGのゴージャス感にはSSも敵わないでしょう(笑)

おっと、黒顔に赤針は初代VT250Fを連想されますか!?

いやー、VTを放り込まれるあたりは流石ロレ卿の詩様ですね!

確かにこのレーシーな感じはまさにそれに匹敵するでしょう!

私もブラビアを嵌めるたびに、テトロドトキシンバリにシビれてますよ!(笑)
  1. 2014/03/17(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ようち様

こんばんは!

おっと、「例のグリサブ」は未だに実戦配備とは行かないのですね!?

となると「横綱クラスのNKS・ATM」ということになりましょうか(笑)

さらには奥様にはナイショでGSまで逝かれましたか!?

いやー、そうなると、流石の名機GSもNKS・ATMですね(笑)

まあ、減ってなくなるものでもありませんから、ユルりと行きましょうか!

いえいえ、私のファッソンセンスなんて無いに等しいですよ(笑)

イイ酷評の的ですから(笑)

ただ、ファッソン関係のお話は大好きですので、ぜひともそっち系の談義もさせていただきたいですね!

江戸にご来訪の際はぜひ、お声掛けくださいませ!
  1. 2014/03/17(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

相変わらずお忙しく諸国を行き来されていらっしゃるようですね?

流石は「世界を舞台に活躍されるリーマンの鑑」でいらっしゃいます!

さて、今回の自然光下でのブラビアのショットはなかなかイイ塩梅ではないですか?

仰るとおり、蛍光灯下より一段と黒が引き締まって見え、よって赤針もいっそう存在感が出ますよね!?

このブラビアが「屋外向き」ということが良く分かりましたよ。

そして、西日を浴びたWGの「上品なギラギラ感」もイイですよね!?

今回は、久しぶりに撮影しながらのワクワク感を認めました。

今後も、様々なシチュエーションでグラビアのショットをカマシまして、たまご炒飯様のパンダの「筆おろし」に寄与させていただきたく存じます(笑)
  1. 2014/03/17(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/540-532e872f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR