人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例の花見(食事編)

こんばんは。

きょうは私、5連休明けでして、まあ仕事中はダルいのなんのって。

座っているだけで疲れました。

やはり、私は「Keep on walking」でないとダメな人間のようです。

というワケで、さっさと直帰したので、ストロングゼロを呷りながらブログアップします!!!



さて、私の親戚の中で東京・町田に住んでいる者がおるのですが、その町田に「恩田川」という桜の名所がありまして、私も毎年、桜の満開に合わせ、その恩田川に桜見物に出掛けております。

今年は、3月23日の土曜日に行ってきました。

で、これも毎年、その桜見物の前に、「腹が減ってはNo fight!!」よろしく、地元で有名なウナギ屋で腹ごしらえをするのが恒例となっております。

したがいまして、今回の記事では、花見の前の食事編を展開します。



そのウナギ屋、「うな俊」というお店です。



花見と来れば、当然白顔。超久々のRef.116334の出動です。あっ、日付は合わせてませんので悪しからず。



どうやらこのお店、ウナギは天然モノしか使っていないようでして、やはりそれなりのお値段がしますね。





おっと、エントランスには立派な甲冑が!!!しかし、ウナギとはどんな関係???



天然モノしか扱わないが故、近年続く不漁で大変厳しい状況です。



この日は、チョイと遅めの昼食です。



さて、メニューは何にしましょうか?



で、ここでの食事はいつも親戚にご馳走になっておりまして、今回は遠慮して、ウナギ屋なのに「海鮮天丼」をオーダー!!まあ、久しぶりにアブラもんも食いたかったですしね。



親戚の方が、「さいもん君、たまにはポン酒イこうか!!」と仰るので、ありがたく頂戴しました。



ちなみに、カミサンはちゃっかり「鰻定食」を頼んでいました。これで1,800円でしたでしょうか。



そうこうしているうちに、キタ~~~~~~~~~~~~~!!!!海鮮天丼。メッチャ美味そう!!



実食開始!



このような、ちょっとした箸休めも嬉しいですね。



丼モノの基本、垂直掘削方式で食べ進みます。



私は普段、揚げ物は一切口にしませんから、このときばかりは美味いのなんのって。



天丼食いの基本中の基本、海老天がオーラス。



ガッツリとイカセテいただきました。当然シッポまで丸ごと。



完食までの所要時間15分弱、これでも私的には相当ゆっくり食べたつもりです。



食後にはサービスでコーシーが付きます。



私の場合、揚げ物同様、普段はコーシーは一切飲まないのですが、こういったジャンクメシのときくらいは「イキオイ」で飲みますね。



こんな感じで、花見前の腹ごしらえが無事に完了しました。


明日は本来の花見について記事にする予定です。

  1. 2013/03/25(月) 19:46:33|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<毎年恒例の花見(花見編) | ホーム | 日比谷公園で花見…>>

コメント

さいもん様

こんばんは!!!

いやー桜を満喫されておりますねー

北海道もようやく雪が少しずつ溶けてまいりました。

今回は食事編で鰻屋さんですか!!!

とても美味しそうですね。

それにしても桜には白顔がベストマッチですね。

DJ2はベゼルもキラキラなのでとても美しく見えます。

明日のお花見編も楽しみにしています!
  1. 2013/03/25(月) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは(^∇^)

うなぎですか〜!

ここ数年口にしておりませんが、ひつまぶしが有名なここ名古屋で一度は食べてみましょうかね。

恩田川ですか?

その方に「恩田虫」をご存知か聞いて頂ければと思います(笑)

白顔イイですよね(^∇^)

本気で白顔欲しいですね〜。

明日の花見編も楽しみにしております!
  1. 2013/03/25(月) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

お世話になります。

最近は、116713LNのコンビに嵌っているオカピーより
ご報告がございます。福岡県の有名ショップで「JFK」がございます。そこの店長さんのブログで、さいもんさんの「ブラサブ」が紹介されておりました。一度、見て下さい。
  1. 2013/03/26(火) |
  2. URL |
  3. オカピー #t70T1cYU
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

きのうは6日ぶりの出勤だったため、大した仕事をしていないにもかかわらず、なぜか疲れてしまい、21時には寝ておりました。

もう完全なるジジイです(笑)

しかし、先の連休は桜を満喫できましたね。

北海道の桜も大変キレイであると思いますが、一足先に東京の桜をMyブログ画像で愉しんでいただければ幸いです。

このウナギ屋さんには毎年足を運ぶのですが、気のせいでしょうか?ロレ同様、値段がどんどん上がっているような気がします。

まあ、工業製品とは違って、ウナギの天然モノは自然相手ですから経営は厳しいのでしょうね。

仰るとおり、桜には断然白顔ですよね。

今年に入ってから、デイサブ・ブラサブの完全に陰に入っておりました白顔たちですから、今回は思い切って活躍してもらいました。

花見編は今晩アップしたいと思います。
  1. 2013/03/26(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべも超絶スピードで寝てしまいました。

「お年寄り」レベルでしょうか(笑)

確かにウナギと言えば名古屋のひつまぶしですよね。

本場で食べるひつまぶしはまた格別なお味なのでしょうね。

ロレ卿の詩様もせっかく名古屋にいらっしゃるのですから、「月1」程度に召しあがってもよろしいのではないでしょうか。

おっと!ロレ卿様は「恩田川」をご存知ですか?

早速「恩田虫」については親戚に確認してみます。

仰るとおり、今回の桜とのコラボにより、「白顔の必要性並びに重要性」を再認識いたしました。

黒顔あっての白顔、白顔あっての黒顔だなと思いましたね。

手持ちとして黒と白をインスパイアさせ合いながら愉しみたいと思います。

花見編についても、なるべく画像を多用できればと考えておりますのでお楽しみに。
  1. 2013/03/26(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

オカピー様

おはようございます。

お久しぶりですがお元気でいらっしゃいますか?

最近はRef.116713LNですか!

現行GMTⅡもイイですよね。

私もRef.116710LNを手放したことを後悔することはよくありますよ。

さて、「JFK」様ブログ情報どうもありがとうございます。

確認いたしました。

大変恐縮ながら、店長様が私のブログをご紹介いただいておりますね。

私が「ブラサブ命名者」というのもお恥ずかしい限りです。

しかしながら、Ref.114060の売り上げに貢献できていれば、この上ない喜びですね。
  1. 2013/03/26(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!

町田にも有名な花見スポットがあるのですね。

天ぷらも美味しそうです(*^^*)
『カンパチ』→『環八』なんですね。街道名称かと思ってしまいました(笑)

自分は、週末に職場の花見があるので散っていないか心配です。

さて、最近の記事では白顔をよく見かけますね!

春らしくて自分も、白顔モデルが欲しくなってしまいます。。

さいもん様は本日ブラサブでしょうか??

自分はグリーンです!
  1. 2013/03/26(火) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

こんにちは。

モラール様にしては珍しいお時間にコメいただきありがとうございます。

確か昨日人事異動の内示と仰っておられましたよね?

現在よりは激務ではない部署等へ異動できることになったのでしょうか?

確かに、東京の人間にとって「環八」は「環状八号線」以外の何ものでもないですよね。

都内でも、この町田・恩田川沿いの桜はけっこう有名みたいですね。

実際、この日もかなり人が出ていました。

ちなみにモラール様も今週末に花見ですか!

ギリギリ花が残っているくらいでしょうかね。

とにかく強い雨風が来ないことを願うばかりですね。

仰るとおり、最近の記事は「白顔」の独壇場ですね。

まあ、これだけ桜が咲いているシチュエーションですから、ムリありませんね。

モラール様も、Ref.116300白顔あたりをぜひオススメしますよ。

ちなみにきょうの私はブラサブですので、モラール様、見事的中です。

このところ、ずっと白顔連投でしたので、サブが恋しくなりました。

モラール様はグリサブですか!

ワンちゃん様がロックオンされましたね。

  1. 2013/03/26(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/54-bdf10c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR