人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シースー with Ref.116509

こんばんは。

いやー、ようやく今週も終わりましたねー

明日からの休日が楽しみで仕方ありません(笑)


さて、先日、前々から気になっていたシースー屋さんにカミサンと行って来ました。

場所は、私の根城であるウエストジュクシンの「ジュクシンアイランドタワー」内にある「雛鮨」というお店です。
20140314001_R.jpg


この「雛鮨」ですが、江戸にも数店舗を構えている「高級シースー食べ放題」がウリのようです。

我々も、「いつかは行こう」とは言っていましたが、ようやく初訪店と相成りました。
20140314002_R.jpg


この日のロレも、このところオンオフに大活躍のブラビアですね!
20140314003_R.jpg


間違いないッス!
20140314004_R.jpg


でもって、我々のお目当てはコレ!
20140314005t_R


昼限定のおすすめ握りの「鮪づくし」と、
20140314006_R.jpg


「旬のおすすめにぎり」ですね!
20140314007_R.jpg


おっと、私も大好きなプレモルもありますね!?
20140314008_R.jpg


食べ放題の方は、マナーを守りましょう!
20140314009_R.jpg
20140314010_R.jpg


何はともあれ、まずはルービーでしょう!
20140314011_R.jpg
20140314012t_R


プレモルは最高ッス!
20140314013_R.jpg


ブラビアのダイアルは、光の塩梅によってはグレーがかって見えますよね。
20140314014_R.jpg


シースーの食べ放題で4,000円って相場なんですかね?
20140314015t_R


こちらはランチ。

良心的なお値段が並びます(笑)
20140314016t_R


お飲み物も充実!
20140314017t_R
20140314018t_R


元BOOWYのベーシスト、松井恒松バリにシブ過ぎる!
20140314019_R.jpg


私のオーダーしたおすすめにぎりがサプライ!
20140314020_R.jpg


シースーネタに赤針が映えます!
20140314021_R.jpg


こちらはカミサンのオーダーした鮪づくし!
20140314022_R.jpg


間違いない!
20140314023_R.jpg


おっと~、ミーソールーシーも付いてましたね!
20140314025_R.jpg


この内容でこの価格は「お得感タップシ!」
20140314024_R.jpg
20140314026_R.jpg


カミサンのと数個ずつトレードしました(笑)
20140314027_R.jpg


さあ、いただきましょうか!
20140314028_R.jpg


肝心要のシースーの味ですが、フツーに美味かったので、ルービーがススム君です(笑)
20140314029_R.jpg


プレモルお替りお願いしまーす♪
20140314030t_R


美味いシースーを美味いルービーで胃袋に流し込むときほど幸せな瞬間ってないですよね(笑)
20140314031_R.jpg


ガンガン食べ進みます!
20140314032_R.jpg
20140314033_R.jpg


おっと~、タマゴ残しかぁ~!?
20140314034_R.jpg
20140314035_R.jpg


鬼食い完食&完飲!
20140314036_R.jpg


いやいや、物凄く腹ペコにして行ったのですが、ルービーのせいもありましたが、マジで腹いっぱいになりました。
20140314037_R.jpg


お世辞抜きで、場所・値段・味のバランスが超絶良かったと思います。

まあ、ランチ価格ならではのことかとは思いますが。

オフコース、この後は例の如く腹ごなしを兼ねてガッツリ歩きましたよ(笑)


それでは皆さん、Have a nice weekend!!

  1. 2014/03/14(金) 05:28:07|
  2. Ref.116509
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<本格的な春の陽気に誘われて | ホーム | 「シルビア×ブラビア ROCK'N'ROLL SUICIDE」>>

コメント

こんにちは
BOOWYでまた反応してしまいました。
ベースの松井さん、しぶいですね
表情一つ変えず、常に仁王立ちですが、演奏しながら笑ったり、氷室さんの動きに同調することなんてところ見たことありますか?
しかし4人の演奏であの迫力というのは改めてすごいと感動しています。
  1. 2014/03/14(金) |
  2. URL |
  3. アトン #-
  4. [ 編集 ]

さいもん さん

こんばんは。

終電にもなってしまう程の超絶業務、お疲れ様です!

僕がさいもんさんのブログを拝見し始めてから、初のシースー記事ではないでしょうか?

違っていたら、申し訳ありません!

お店は「雛鮨」ではあ〜りませんか!
有楽町にも店舗がありますよね。

僕は、会社のグループのメンバー12人で2回程、乗り込みましたが、注文の量が多かったせいか、提供されるまでえらい時間が掛かり、あまり食べた気がしませんでした…。

大人数で行くもんじゃないですね(^_^;)

せいぜい、4〜6人といったところでしょうか。

でも、ネタは美味しいです!

今度行く時は、少人数で攻めます(笑)

さいもんさんが仰る通り、ブラビアもグリサブと同じように角度によって、ダイアルが少し違う色合いで見えますね。

より惚れ込んでしまうのではないでしょうか?

ブラビアの楽しみ方が益々増えますね!

最近の僕は、ホワキンリミナルを楽しんでおります(笑)

今日の夕食である「カレー」を自宅で食べながら、シースー記事をよんでいる次第であります!


  1. 2014/03/14(金) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!

今日は業務ではなくオフ会をカマしておりました^_^

シースー食べ放題って、案外食えないんですよね^_^
握りセットで間違いないです!

ブラビアも試運転が終わり本格稼働でしょうか^_^
HMSリクエストしておきますかね。

ではまた!
  1. 2014/03/15(土) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

超絶業務の中の、つかの間の休日、ゆっくりお過ごしください。

ここの所のブラビア連投。

さいもん様のお喜び度MAXが伺えますよ。

私も元ブラビアホルダーでしたから、装着時の重量感&優越感に対する興奮、良く分かりますよ。

それに、さいもん様が仰る通り、光の加減で、黒だたり、渋い艶消しグレーにもなるのですよね。

その妖艶な文字盤に真っ赤な針が良く映えるのですよ。

G品番超絶ブラビア君は、今回、昨日のサイゼとは違い、江戸に網羅する高級寿司店に出没しましたか。

しかしながら、メニューを拝見するとリーズナブルな様ですね。
特にランチタイムはお得感が増大しますね。

お昼から、4000円の高級寿司食べ放題はデンジャラスでしょう。

以外とお寿司は腹持ちが良く、これだけ食すると、53キロのさいもん様には十分すぎる炭水化物摂取でしょう。

お好みのプレモルも飲酒されたということで、この後、2万歩余りを歩破されたのは言うまでもないですか?

その際は奥様もお付き合いされるのでしょう。

いつも、仲睦まじいですね。
  1. 2014/03/15(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

4000円で食べ放題ですか???安いですね。食材の品質が心配になりそうな値段です(笑)食べ放題にして高額なネタばかりを集中して食べることで、いとも簡単に赤字に転落させることが出来そうです。まあ別に店と戦っているわけではないのですが(笑)

こちらのランチも割安感がありますね。回転すしで1000円近く浪費するぐらいであれば、是非こちらに行きたいものです。残念なのは、うちの近く似ないことですね(´;ω;`)

ではまた^^
  1. 2014/03/15(土) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメント頂きました大切な皆様

こんばんは!

コメReが超絶遅くなっておりまして申し訳ありません。

実はきょう、さいもん恒例の「上州おっきりこみツアー」を敢行して参りました。

でもって、総行程350㎞を半日で走破するというハードワークとなりまして、先ほど帰宅し、現在はかなり精根尽き果てております(笑)

したがいまして、皆様にご丁寧なReができそうにもありませんので、明日、キッチリとReさせていただきたく存じます。

では、これからガンガンにストゼロ呷ってサクッと寝ます(笑)
  1. 2014/03/15(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

アトン様

こんにちは!

いやいや、Reが超絶遅くなりまして申し訳ありません!

これはこれは、BOOWYネタにご反応いただきありがとうございます(笑)

ベースのツネマツマツイ以上にシブい男を、私はまだこの世で見たことがありません!

何なのでしょう、あのシブさは!

基本的に松井氏はルート弾きですが、常に仁王立ち&鬼のダウンピッキングであそこまでノリを出せるのは、やはり松井氏が「天才」だから成せる業なのでしょう。

ちなみに、松井氏が笑っているシーンは、「BOOWY VIDEO」の中の「LIKE A CHILD」の間奏で、いつものようにホテイさんが松井氏に背後から絡んできたときに「ニヤッ」としてますよね。

あとは、氷室ックの動きに同調するまでは行きませんが、新宿LOFTで演奏していたころの画像を見ると、松井氏も少しは動いていますよね。

アトン様の仰るとおり、4ピースであそこまでのサウンドを生み出せたのは、BOOWYが最初で最後であると、私も信じて疑いませんね。
  1. 2014/03/16(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッス~!

いやー、きのうからバタバタでね(笑)

ようやくコメReできるよ…

さて、今回のシースーの記事だけど、たぶんS主任君がオレのブログを見てくれるようになって初めてではないと思うよ(笑)

昨年の12月30日くらいだったかな?

「びっくり寿司」に行った時の模様を記事にした記憶がある。

まあ、そんなこと大した問題じゃないけどね(笑)

そうそう、今回お世話になったのは「雛鮨」だね。

オレ自身も行くのは初めてだったんだけど、クオリティと価格のバランスがなかなか秀逸だと思ったね。

いやー、でも会社仲間12人は多過ぎでしょう!

シースーは基本的jに作り置きとかできないから、12人が一気にたくさん頼んじゃうと、シースー職人も流石に捌き切れないよ(笑)

なので、2~4人くらいで攻めてシッポリやるのがイイでしょう(笑)

そうそう、ブラビアのダイアルは、自然光・人口光の違い等々により、まったく異なる表情を魅せるよね。

ブラックダイアルだけど、マットな感じなので、光の塩梅によってはダークグレイに見えたりするからね。

なので、そういった意味でも、ブラビアの魅力にオレもさらにハマっていってるよ!

しかし、S主任君も最近はホワキンをビジネスでもガンガン使っているみたいでオレも嬉しいよ!

やっぱ、ロレは最高の実用機械式時計なので、「所詮、使ってナンボ」のもんでしょう!

これからも「ホワキンリミナル」をガンガンに逝ってくれよな!(笑)
  1. 2014/03/16(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッス!

いやー、Reが超絶遅くなって申し訳ない!

金曜日のオフ会の様子は、さっきタカゴン様ぶろぐで確認させてもらったよ!

オレも愛用している例の店でなかなか楽しそうだったじゃん(笑)

むらあつさんも四国から上京してたんだね。

さて、シースーの食べ放題って案外食えないのって、今回の食事でわかったような気がするよ。

特にルービーでシースーを流し込むスタイルだと、確実に今回の握りセットでも腹パンパンになっちゃうもんね。

そういった意味、今回のセレクトで間違いない!ことがわかり、次回以降も食べ放題にしなくて済みそうだよね(笑)

そうそう、ブラビアはオンにオフに最近は大活躍で、まさしく「獅子奮迅の働き」をしてくれているよね。

その反面、SSに手が伸びにくくなっているという…(笑)

まあ、ハードなシーンではSSが活躍するので、そのあたりは上手く使い分けていきたいよね。

HMS with Ref.116509オーライ!

実は既に撮影終了してるから(笑)

あとはいつ記事にするかの問題だね(笑)
  1. 2014/03/16(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

いやいや、Reが超絶遅くなりまして申し訳ありません!

さて、このところはブラビアの連投に次ぐ連投となっておりますよ!

まなやん様にもこの喜びバリマックス度がバレてしまいましたか!?(笑)

そうですよね、まなやん様もかつてはブラビアホルダーでいらっしゃいましたから、その重量感や満足感は重々お分かりいただいていることと存じます。

また、光の塩梅でブラックに見えたりダークグレイに見えたりと、様々な表情を魅せるブラックダイアルにバリっと映える赤針ですからね!

カッコ良く見えないワケがないですよね(笑)

そんなブラビアとともに、今回はシースー食べ放題がウリの雛鮨にランチを食しに行ってきました。

まなやん様が仰るとおり、立地の割には非常にリーズナボーなランチメニューが豊富でしたね。

しかしながら、4,000円の高級シースー食べ放題は私も非常にノッチです!、もといデンジャラスだと思います(笑)

シースーの体積の半分以上はコメですからね。

炭水化物の過剰摂取は最も太る原因ですからね。

そのあたりは私も重々承知いたしておりますので、今回は、握りセット&プレモルで十二分に腹を満たしておきましたよ。

オスコース、この後はカミサンとともに1万数千歩を歩き倒し、腹ごなしをしておきましたよ!
  1. 2014/03/16(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんばんは^^

相変わらずバタバタでして、Re遅くなってしまい申し訳ありません!

おっと、4,000円でシースー食べ放題って安いプライスレンジなんですね!?

私もシースー店なんて滅多に行けないもんですから、そのあたりが全然わかりません(笑)

確かに、こういったシースー食べ放題に関しては、ニーウーやクライー等の高級食材を集中的に大量に注文することにより、店側に大幅赤字を出させることは可能でしょうね(笑)

ただ、「食べ残し厳禁」的な張り紙もしてありますので、そのあたりを考慮して注文しないと「入店お断り」にされぞうですが(笑)

仰るとおり、ウエストジュクシンという立地を考えると、この店のランチメニューはかなり良心的な価格設定であると思いますね。

したがって、回るシースー店で大枚はたくよりは、こういったしっかりしたシースーてんで落ち着いてランチしたいものです。

おっと、「雛鮨」は九州にはなかったのですね!?

確かに、今調べたら、東京の中心部と横浜にしかありませんでした(笑)

でしたら、えーす様も東京にお越しの際はぜひ!

ではまた^^


  1. 2014/03/16(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/539-9c81af04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

