人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

初のRef.116509Rendezvous

こんばんは。

年度末も間近に迫り、皆さんも今週あたりから忙殺っぷりが大爆発なのではないでしょうか?


さて、今回のブラビアことRef.116509への買い替えに当たり、タカゴン様には大変お世話になりました。

タカゴン様のお力添えがなければ、ココまでスムースに買い替えができなかったと言っても(タ)過言ではないでしょう(笑)

したがいまして、タカゴン様に一連のお礼を申し述べるのに併せ、ささやかながらスタバでRef.116509Rendezvousさせていただきました。


二人とも「ラテ系」でしたね。
20140311002_R.jpg


我々的には、一杯やってもおかしくない時間帯でしたが(笑)
20140311003_R.jpg


リストショットをカマされるタカゴン様。
20140311004_R.jpg


「至宝」メテオ!
20140311005_R.jpg


私も、昨年8月に初めてタカゴン様と対バンさせていただいたときに、このズシリとした重量感にイッパツでヤラれました。

そして今、私もその金無垢オーナーになることができました。

そういった意味でも、タカゴン様には感謝しなければなりません。
20140311006_R.jpg


おっと~!

キマシたね~
20140311007_R.jpg


メテオとブラビアのRendezvous!
20140311008_R.jpg


双方の赤針がイカシてますね~
20140311009_R.jpg


ある種、私の「夢」が叶った瞬間とも言えるでしょう。
20140311011_R.jpg


この時は、お互いの金無垢に対する思い入れや魅力を暫し語り合いました。

タカゴン様、また金無垢対バンお願いいたします!
スポンサーサイト
  1. 2014/03/11(火) 05:02:52|
  2. Ref.116509
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<「シルビア×ブラビア ROCK'N'ROLL SUICIDE」 | ホーム | たまにはバイキングもイイでしょう>>

コメント

さいもんさん

こんばんは(^ ^)

遂にてっぺんとりましたね!

バッキバッキのブラビア…またインスパイアされる方が多数おられるでしょうね〜

さいもんさんの雰囲気にブラビアが最高にマッチしています(#^.^#)

本当におめでとうございます!!

タカゴンさんのメテオには、自分も強烈にインスパイアされました。
自分もタカゴンさん位の年齢には、メテオを持ちたいです!

あと、出来れば、将来ノーチラスも持てたら最高です(^ ^)

いや〜しかし、カリスマさいもんさんも逝かれたら、自分もそら逝きたくなりますよ 笑

自分は、116509のシルバーアラビア文字盤に惹かれます(^-^)/
そう、いわゆるシルビアです。

売り買いとかややこしいこと無しでドカンとシルビアを披露したいですね!

次回記事を楽しみにしています(^。^)
  1. 2014/03/11(火) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

おおー ブラビア&メテオの競演ですか!・・・1つでもかなりの破壊力ですが、2つ並ぶとエロいオーラが出まくっていますね。YGやPGほどではないにせよ、WGの妖しいギラギラも半端じゃないですね。私のパンダはこの2モデルほど破壊力はないですが、同じ116509ということで是非末席に加えさせてください。よろしくお願いいたします!
  1. 2014/03/11(火) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ

これはあかん!
この画像は違反です、ウイルス撒き散らしも甚だしいです

我慢じるが止まらんとです!
メテオにブラビア、欲しいですが届きそうで
届かない3Dのようです

よく見るとWGの色合いはステンレスに比べ
少し黄色く見えるような気がします
いや~柔らかい妖艶な光具合が実に
タマランチ会長ですわ

そして赤いクロノ針がレーザー光線のようで
これまたたまらんとです

タカゴン様がPP購入時サクらなかったという事は
間違いないっす、て事ですよね

WG恐るべし
  1. 2014/03/11(火) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

いやいや、超絶久しぶりのコメントでございます(笑)

常日頃直接メールをしているとどうもコメントが疎かになりがちで。。。申し訳ございません(汗)

いやいや、半端ないコラボっすねー!!

しかもカリスマと巨匠の対バン!
超絶バイヤーでしょう!!!

ブラビアカッコよすぎっすね!!やはり着用率は低いですか?自分だったらビビリスギテ着けるのが怖いっす(笑)

生で拝見できる日を楽しみにしております(^-^)
  1. 2014/03/11(火) |
  2. URL |
  3. カリオカ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

おっと!憧れの金無垢の共演とは何と素敵なのでしょう!!!

Ref.116509は僕にとっては雲上ですね。

ミドルケースがとても重いディープとは異なるズッシリ感。。。。。

堪らないですよねー。

今度上京する際は是非拝見させてくださいませ。
  1. 2014/03/11(火) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!

いやー、116509獲得の裏では、ブローカー、フィクサーの名を欲しいままに得ているタカゴンさんの暗躍がございましたか!笑
流石でございます笑

金無垢2本は壮観ですね!
大事にして使い倒してくださいね!

僕も金無垢逝きますね!!



すみませんでした。
冗談です、、、笑

これからも宜しくお願い致します!
  1. 2014/03/11(火) |
  2. URL |
  3. きむー! #-
  4. [ 編集 ]

コメントを頂戴しました大切な皆様

こんばんは!

きょうの記事は思いのほか皆さんにも好評のようで嬉しいですね(笑)

さて、そんな中で大変恐縮ですが、私の所属する課自体が現在だいぶ「煮詰まった状態」でして、「これから飲みに行って打開策を講じよう」といった訳ワカメな感じになっております(笑)

したがいまして、私もこの後は超絶酔っ払う予定ですので(笑)、Reはキッチリと明朝以降にさせていただきます!

よろしくお願いいたします!
  1. 2014/03/11(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん さん

こんばんは。

日々の超絶業務、お疲れ様でございます!

まさに超絶個体の共演ですね!

写真で見る限り、ブラビアのブレスをよく見てみると、やはりSSとは違う輝きしてますね。

さいもんさんのブラビアやブラキンの記事を拝見すると、僕もホワキン(?)を嵌めて出勤します(笑)

洗脳されてしまいますね!

僕は単純ですね〜(笑)
  1. 2014/03/11(火) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

おおっ!!遂にさいもん様念願の金無垢対バンが実現しましたね。

金無垢の妖艶な輝き&オーラはハンパではないですが、それが二つも並べばバイヤー過ぎですよ。

今度の対バンの時はぜひとも拝見させて下さい。
  1. 2014/03/12(水) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

そうですね、これまでのSS野郎からは脱皮して、ある意味での「頂」に指一本かかった形でしょうか(笑)

確かにブラビアはバッキバキのビッシビシですが、只野ボンビー三流リーマンが嵌めておりますので、インスパされる方がいるかどうかはビミョーでしょうか(笑)

しかしながら、かなり以前から夢に見ていたモデルですので、現在の満足感がハンパないというのは間違いありません。

おっと、やはりらぶろれさんもタカゴン様のメテオにはヤラレたのですね!?

アレを実際に手に取ると、ヤラレない方の方が少ないのではないかと思います。

でもって、らぶろれさんの最終着地点はメテオ&ノーチですか!?

となると、現在のタカゴン様コレクションと同じですね!?

こりゃ、らぶろれさんの今後にも大注目です!

いやー、しかしらぶろれさんも私のブラビアにインスパされて「シルビア」ですか!?

でしたら、NA仕様のQ'sではなく、ターボ仕様のK'sをオススメいたします(笑)

シルビア購入の暁には、ぜひぜひ金無垢対バンお願いいたします(笑)

次回記事もお楽しみに!
  1. 2014/03/12(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

いやー、今回はタカゴン様にすこぶるお世話になりましたので、お礼の意味を込めてメテオ&ブラビアのラプソディーをカマさせていただきました。

仰るとおり、WGデイトナは単体でも抜群の破壊力を保持しておりますが、それがツインターボとなれば、所謂「ウォーズマン理論」により2×2で4倍の破壊力となりますね(笑)

SSとは一味も二味もことなるWGのイヤラシイ輝きは超絶バイヤーですよね!

いやいや、保護シールを剥がされたたまご炒飯様のパンダも物凄い破壊力ですから、ぜひぜひ我々のWG軍団に援軍をお願いいたします!

またひとり、我々ファミリーにもWGオーナーが誕生する見込みですので(笑)
  1. 2014/03/12(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

いやいや、今回の記事は「違反」でしたか!?

おまけにWG VIRUSも撒き散らしてしまったようで恐縮です(笑)

結果的にヒゲおやじ様の「カウパー」に関与してしまっておるようでしたら、謹んでお詫び申し上げます(笑)

しかし、メテオとブラビアのRendezvousには私も感無量でしたね。

昨年の8月にタカゴン様と対バンさせていただいたときに、メテオを初めて手に取りましたが、マジでその重量感はハンパなかったですからね。

まさかその時は、こんなにも早く私が金無垢オーナーになれるなんて夢にも思っていませんでしたから。

仰るとおり、SSと比べてWGはやや黄色がかった色調だと思います。

それがまた柔らかかつ妖艶な輝きでイイんですよね~

さらには赤針がいかにもレーシーな感じでまたたまらんとですよね!?

この画像を見る限り、タカゴン様がPPにお買い替えの際にメテオをサクられなかったのは大正解かつ間違いないッス!だったのではないかと私も思います。

いずれにしましても、WGの魅力はバイヤーです!
  1. 2014/03/12(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

カリオカ君

お疲れッス!

いやー、旧瀬名君時代から超絶久しぶりのコメありがとねん!(笑)

まあ、ルーティンでメールのやり取りしてりゃ、コメは特に必要ないからね(笑)

カリオカ君も「サクラサク」で良かったじゃん!

それはそれで記念の「乱○パーチー」よろしく頼むよ(笑)

さてさて、今回のブラビア買い替えの立役者でいらっしゃるタカゴン様とのムクムク対バンはオレも嬉しかったね~

メテオと並べて見ることにより、ブラビアの良さが更に引き立っているよね!

でもってブラビアの装着率だけど、モノは考え方なんだよねぇ。

オレもブラビアを買う前のWGモデルに対する考え方は、「傷が付き易い」とか「買っても使うのが勿体ない」とか思ってたんだよね。

だけど、実際にオーナーになってみると、人生の残り時間が少ないってのもあるけど、結局、あまり使わずにキレイなママ残しておいても、墓場までは持って行けないワケじゃん?

となると、逆に「使わないほうが損」という考え方に完全にシフトしたワケよ。

なので、ブラビアはオンオフ問わずガシガシ使ってます(笑)

カリオカ君にもぜひ、今度の対バンでもナマで見てもらいたいね。
  1. 2014/03/12(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

いやー、まさしくこの日は夢のような経験でしたよ。

憧れのタカゴン様のメテオとの共演でしたからね。

昨年8月にこのメテオを初めてナマでジイリーさせていただいたときから、このシーンが現実となるのはもはや「必然」だったのかもしれません。

なので、ワンちゃん様同様、私にとってもこのRef.116509は完全な「雲上」です。

アガリクスロレと言っても過言ではないかもしれません。

フルコマから自分にアジャスト用に数コマハズした状態で、このブラビアとディープの重量はほぼ同じになります。

しかしながら、ヘッドだけが重たいディープに対し、ブラビアはケース・ブレスがバランス良く重たいので、着けていても実際の重さほどは感じません。

そのあたりがWG無垢のタマラナイ魅力なのではないでしょうか?

次回、ワンちゃん様の上京時には、ぜひぜひこのブラビアを見てやってくださいませ!

ただ、SS同様に普段使いしてますので、早くもコキズが入りまくっておりますが(笑)
  1. 2014/03/12(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむーさん

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

いやー、今回のブラビアへの買い替えに当たっては、「マフィア・ブローカー・フィクサー」の名を欲しいままにされていらっしゃるタカゴン様の暗躍なくしては語れなかったですね(笑)

それだけタカゴン様の時計業界に対しての影響力がハンパないということでしょう。

しかし、こうして金無垢2本が並ぶと壮観ですね!

きむーさんもぜひインスパイアされて下さい!(笑)

まさかのブラビア買戻しなんて感動物語じゃないですか!(笑)

いずれにしましても、きむーさんのPP同様、ガシガシ大事に使い倒します。

というか、既に使い倒しております(笑)

おかげで商談も上手く行っているような気がします(笑)

これからもよろしくお願いいたします!
  1. 2014/03/12(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

業務も年度末の佳境にさしかかり、超絶お忙しいそうですが、お身体ご自愛下さいませ。

ついに、ブラビアがRendezvousですか。

皆様の反響が半端ないっすね。

私がも元116509ホルダーとして、嬉しいような、サクリファイスして少し後悔しているような。

なんせ、定価が300万諭吉越えですから、冷静に思考しますと2000ccクラスの国産新車を腕に載せている様なものですから、そりゃ重量感が有りますよね。

SSの研ぎ澄まされた冷たい感じと違い、WGは柔らかい黄みがかった色合いで、やはりオーラが出ていますよね。

ですので、コチンだけは絶対避けなければならない必須事項ですよね。

今回の購入劇にお世話になられたタカゴン様の至高のメテオとのツインショット、時計が乗っているテーブルが破損する位のインパクトが有りますね。

そのうちに、江戸無垢会が開催されるのも遠い日ではなさそうですね。
  1. 2014/03/12(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

いやあやはり裏でこの方が絡んでいましたか。ロレの匂いがすると必ず裏に絡んでいるようです(笑)

マフィア・ブローカー・フィクサーの中でいちばんピンとくるイメージは・・・ブローカーですね(笑)

純粋にメテオライトとレーシングダイアルの共演はなかなか見れませんので貴重な絵ですよね。

今後はオフの主役となることでしょう。ではまた^^
  1. 2014/03/12(水) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんわ

皆さん絶賛ですね!

さいもんさんの購入は皆さん驚いてると思いますよ。

さいもんさんはSS10本体制でしたがこのWGを入れることで変化球を入れ込めたと思います。

SSはSSの良さがありますがWGは段違いに良いですよね。

これぞ持つ喜びを与えてくれます。

なんだか嵌めると元気になるんですよね。

このオーラの時計と共にお互い頑張りましょう!

近いうち対バンよろしくです!
  1. 2014/03/12(水) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッス~!

きょうもバタバタでコメ遅くなって申し訳ない(200タキ)

まあ、毎年この時期は皆さんもお忙しいだろうから、オレだけヒーヒー言ってるワケにもイカンでしょう(笑)

何とか気合で乗り切るよ。

さて、今回は念願だったタカゴン様のメテオとのコラボレートができてオレも嬉しかったよ!

もともと、オレの無垢魂に入魂してくださった「端緒」がこのメテオだったからね。

まあ、それからちょうど半年でまさか自分が金無垢オーナーになろうとはねぇ…

ホント、人生ってわからんものよのう(笑)

しかし、S主任君がオレのブラビアやブラキンの記事を見て、ホワキンを嵌めて出勤するという話を聞くと、何だか嬉しくなるよね。

人様(好)影響を与えているというのは、それだけで気分イイよ(笑)

その調子で、ホワキンもガンガンと使い込んでくれよな!
  1. 2014/03/12(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッス!

ゆうべは遅い時間にコメありがとねん!

Re遅くなって申し訳ない!

そうなのよ、ついにオレも念願だったタカゴン様のメテオとの金無垢対バンをさせていただくことができたんだよね!

初めてタカゴン様とお会いしたときには、まさか半年後に自分がこうなってるなんて100パー思ってなかったからね。

それだけ金無垢の「ズシリ」とした重量感と、後は消費増税の駆け込みの要素はデカいよね。

ちなみに、今回お邪魔したスタバの照明が結構明るめだったので、WGの金無垢でも比較的シャイニーに見えるんじゃないかな?

まあ、1本でも存在感がハンパない金無垢が2本並ぶと、それだけでオーラがバイヤーだよね。

と同時に、おいそれとテーブルに並べて置くというのもズイマーだよね(笑)

今度の対バンではぜひ見てやってください!
  1. 2014/03/12(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

いやいや、流石に3月も中旬ともなりますと、ヒジョーにキビシィッ!(by財津一郎)となりますね(笑)

何とか生きて4月を迎えたいものです(笑)

さて、今回は念願であったタカゴン様のメテオと私のブラビアのRendezvousが実現いたしました。

私もこのときは非常に興奮しましたが、他のブロガーさんやコメンターさんも興奮していただいているようですね(笑)

それだけ金無垢の破壊力がゴイスーということなんでしょうね。

そういった意味、元ブラビアオーナーでいらっしゃったまなやん様も複雑なご心境ですよね(笑)

しかしながら、PPという素晴らしいモデルに「REBORN」したと思えば良いではありませんか!

仰るとおり、ブラビアの正規定価は340万超えですので、そんじょそこらの国産車よりも全然エクスペンシブなモノを腕にのせていると考えると、心理的にも物理的にも「ズシリ」ときますよね。

打ち痕に関しては、SSのときも非常に気をつけていますので、なんとか回避しながら使って行きたいですね。

今回のブラビアへの買い替えに当たっては、タカゴン様には本当にお世話になりましたので、こうしてまず始めにタカゴン様と金無垢対バンができたのは本当に嬉しいです。

風の噂では、らぶろれさんが金無垢を逝くとか逝かないとか聞こえてきますので、ややもすると、江戸におけるムクムク会の開催もアリでしょうかね?
  1. 2014/03/12(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんばんは^^

ハハハ、そうなんですよ。

やはり、今回の私のブラビア購入劇の裏では、巨匠タカゴン様がガッツリと絡んでおられました(笑)

ロレの取引の裏にはかならずこのお方の存在があるというのは、今や東京の都市伝説となっておりますからね(笑)

おっと、巨匠のイメージでもっともピタリとくるのは「ブローカー」ですか!?

確かに、タカゴン様が濃色レンズのグラサンかけてブラックスーツで身を固めたら・・・

あー、コワいコワい(笑)

えーす様の仰るとおり、メテオとブラックアラビアの共演ってのもなかなかないでしょうね。

しかしながら、この組合せを以前タカゴン様はお持ちだったというから驚きです!

やはり、あのお方は並大抵ではありません!(笑)

ではまた^^
  1. 2014/03/12(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんばんは!

いやいや、あの日はほんの30分程度しかご一緒できなかったのに、今回の記事には皆さんからアツいメッセージが多く寄せられておりますね!?

正直、私も驚いております(笑)

思い返せば約半年前、タカゴン様と初めて対バンさせていただいたときに、このメテオを手に取った瞬間の、あの何とも言えない「ズシリ感」は今でもハッキリと覚えておりますね。

おそらく、アレがなかったら今の金無垢オーナーとしての私の存在もなかったでしょう。

それくらいインパクトが強かったですね。

仰るとおり、SSは「サックリ使える」とか、「差損が少ない」等の魅力はありますが、やはり「所有する悦び」や「腕に載せたときの満足感」はWGの方が段違いだと断言できますね。

そういったWGデイトナの魅力を教えてくださったタカゴン様には本当に感謝致しておりますよ!

「WGを嵌めると何だか元気になる」ってのは私も金無垢オーナーになってよーく分かりました!

最近では、WGが「当たり前」になってSSが物足りなさ過ぎる気がして仕方ありません(笑)

今度は「金無垢対バン with アルコール」をよろしくお願いいたします!
  1. 2014/03/12(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/536-71bc9c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR