人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

たまにはバイキングもイイでしょう

こんばんは。

また明日からの激務を控え、私もかなり「BLUE VACATION」(by BOOWY)となっております(笑)


さて、先日カミサンと、ウエストジュクシンにある「ムフタール・ドゥ・パリ」というお店のバイキングを喰らいに行ってきました。
20140309036.jpg


イチゴが大好きなカミサンのリクエストということで・・・
20140309037.jpg
20140309038.jpg


ちょうど2年ぶりの訪店でした。
20140309039.jpg


70分一本勝負の開始です!
20140309001.jpg


カミサンはスイーツ目当てですが、私は料理目当てですので、どんなものがあるのか気になりますね。

この日の料理は、だいたいこんな感じでした。
20140309002.jpg
20140309003.jpg
20140309004.jpg
20140309005.jpg


おっと~!

充実のスイーツ!
20140309006.jpg
20140309007.jpg
20140309008.jpg
20140309009.jpg
20140309010.jpg
20140309011.jpg
20140309012.jpg
20140309013.jpg


でもって、これだけの料理を運んできました。
20140309014.jpg


決して「取り過ぎ」ではないですよ(笑)
20140309015.jpg
20140309016.jpg
20140309017.jpg
20140309018.jpg
20140309019.jpg


オーケー、そいじゃあ、ガッツリ食べ始めましょうか!
20140309020.jpg


ガンガン逝きます!
20140309021.jpg


まだ腹に余裕を認めたので「コメ物」を追加サプライ!
20140309022.jpg


当然の鬼食い完食!
20140309023.jpg


相変わらずの早メシですね(笑)
20140309024.jpg


そしたらば、シメのスイーツを逝きましょうか!
20140309025.jpg


これくらいでしたら私も余裕ですね(笑)
20140309026.jpg


個別展開!
20140309027.jpg
20140309028.jpg
20140309029.jpg
20140309030.jpg


これまた鬼食い完食!
20140309031.jpg


そろそろ腹がキツくなってきましたが、最後にダメ押しのお替り!
20140309032.jpg
20140309033.jpg
20140309034.jpg


何とか完食!
20140309035.jpg


この時点でこの歩数。

こんなに喰ったんですから、この後はウォーキングしてそれなりに「消費」せなアカンですね。
20140309040.jpg


途中、黒烏龍茶も買いつつもで・・・
20140309041.jpg
20140309042.jpg


最終的には、まあまあの歩数となりました。
20140309043.jpg


こういったバイキングで、腹をパンパンに膨らませるのもタマにはいいかもしれません。

それでは皆さん、明日からもまたTry Hard!で頑張りましょう!
  1. 2014/03/09(日) 20:20:58|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<初のRef.116509Rendezvous | ホーム | 大事なミーティング前のSTARBUCKS>>

コメント

さいもん兄

おばんでした!!

なかなかオサレなバイキング店ですね。

私もバイキングには目がないです。最近の主流は高級バイキング店なるものがあるとか。品プリに入っているお店も確かそうだと思いましたが、値段も高いですが料理の質も良いとか。。

なかなかそういうお店を札幌で探すと見つかりませんが汗

スイーツ涎が出そうですよ。ココ最近はイチゴフェアが多いですからね♩

娘がもう少し大きくなったら家族で行きたいですね。

あ、その後はカロリー消費しないとダメですね(笑)
  1. 2014/03/09(日) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

うわぁ、美味しそうですね( ´艸`)苺の乗ったチョコケーキなんて素晴らしすぎます(笑)

今月は私の誕生日があるので、チョコケーキをお願いしてます!この日ばかりは頭痛なんて気にしないでチョコ食べます(≧▽≦)

でも、わが家はケーキ大好き一家でして、いつも誰かの誕生日には特注のホールケーキを頼んでいました。写真が残ってましたが、直径がビールの350ml缶二つ並べたのとほぼ同じです(^^;)

これが4人家族で二日間で無くなります(´Д`)初めて嫁さんが結婚後そのケーキを見たときには若干ひいてました(笑)

甘党にはたまらない記事ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2014/03/09(日) |
  2. URL |
  3. わっし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

ブログを拝見するに、最近仕事のストレス、相当のご様子ですね。たまにはこういうバイキングで鬼食いすることでストレス発散もいいかと思います。行かれたレストランのコスパもかなりいいようですし。

グリムティ、ギラギラしていていいですよね。スポロレ唯一のビジネスユースながら、デイトナ並みのギラツキが私も相当気に入っています。カジュアルにも合うのでさいもん様のブログに登場する回数も多くなるのもうなずけます。
  1. 2014/03/09(日) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

私も昨日焼肉の食べ飲み放題に行ってきましたので、かなりいま気分が悪いです(笑)そこに来てこの画像はショッキングですね(笑)

さて、26000歩ってどの程度歩くのでしょうか?ちょっと想像がつきませんね。出来たらどのぐらいの時間を要するか教えてください!

ではまた^^
  1. 2014/03/10(月) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

プラチナ君

お疲れッス~!

ゆうべは忙しいところコメありがとねん!

このお店、食べログやぐるなびを見ると、どちらかといえばスイーツ推しらしいんだよね。

なので、画像でもわかってもらえると思うけど、料理よりもデザート類の方が充実しているんだよね~

おっと、最近のバイキングの主流は「高級路線」ッスか!?

確かに、「たまに行くならこんな店」(by川野太郎&城戸真亜子)的に品プリ等々の高級テルホのバイキングもイイかもしれないね(笑)

ただ、元を取ろうとして「リバース寸前」まで食べちゃいそうだけど(笑)

そうそう、最近は苺のフェアが多いよね。

毎年この時期は「苺モノ」で集客狙いが多いからね。

プラチナ君も、娘さんが大きくなったらバイキングに行けるでしょう。

東京では、確か0~3歳までは無料の店がほとんどのような…

それはそれでオイシイ話だよね。
  1. 2014/03/10(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

わっし様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました。

今回の記事は、甘党のわっし様にも興味をお持ちいただき嬉しいですね。

カミサンにお礼言っときますよ(笑)

今回のケーキは総じてどれもまいうーでしたね。

私は、取り立てて「甘党」でもないので、日常的にケーキを食らう習慣はないのですが、こうしてタマにガッツリとケーキを食うのもイイもんだなと思いましたね。

おっと、今月はわっし様の誕生月なのですね!?

それはそれは、オメデトウございます!

せめてお誕生日くらいは、体調のことを気にせずガンガンにチョコレートを召し上がってくださいませ!

しかし、わっし様のご家系はそんなにケーキ好きでいらっしゃるのですね!?

長さ30㎝以上もありそうなホールケーキを4人で2日で完食とは・・・

筋金入りの甘党でいらっしゃるわっし様のDNAを見た気がいたします(笑)

おそらく、また近いうちにスイーツ系の記事が展開できると思いますのでお楽しみに!
  1. 2014/03/10(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

いやー、私の仕事上のストレスなんぞ、世界を股にかけていらっしゃるたまご炒飯様のそれに比べれば、まさに月とスッポンですよ(笑)

正直、私もストレスらしいストレスは感じていないのですが、平日と休日の楽しさのギャップが激し過ぎましてですね(笑)

まあ、それだけ充実したオフが過ごせているということで良しとしましょうか(笑)

そうそう、このお店のコスパはかなり高いと思いますよ!

特に、スイーツ好きの女性であればかなり満足度も高いでしょう。

グリムティも久々の拙ブログ登場でしたが、ブラキンとはまた異なったギラつきがあってイイですよね。

おっと、そういえば、GMT機能が必須のたまご炒飯様ですから、グリムティもご愛用されておられるのでしょうか?

であれば、オンオフ問わずに合わせられるグリムティの良さはよーくご認識されていらっしゃることでしょう。

きょうからまたダルダルな一週間が始まりますが、お互いに頑張りましょう!
  1. 2014/03/10(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます^^

ゆうべはコメありがとうございました^^

おっと、えーす様もこの週末は焼肉の食べ飲み放題に行かれましたか!?

となると、例の如くルービー中生10杯はデフォだったのでしょう(笑)

確かに、そういった意味では、今回の拙ブログ記事は大変ショッキングだったかもしれません(笑)

どちらかといえば、ロレとは対極を成すスイーツの話題でしたからね。

ちなみにお尋ねの件ですが、26,000歩を歩くのに要する時間は、机上の計算ですが約3時間50分程度ですね。

私の場合、1万歩歩くのにちょうど90分ですので。

やはり、土日は最低でも2万歩は歩かないと、体重53㎏はキープできないですよね(笑)

もう40過ぎて代謝も落ちてますんで(笑)

ではまた^^
  1. 2014/03/10(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

今朝は薄っすらと雪が積もってましたよ。
深夜に降雪したのでしょうね。
車窓の雪取りが大変でした。笑

おっ、さいもん様らしからぬ、バイキングに行かれたのですね。

奥様とのデートは、もはや鉄板のグリムティ‼

しかしながら、結構な量を食されましたね。

これだけ食すれば、十分なコスパが達成出来ましたでしょう。

奥様はスイーツにガンガンいかれたようで。

うちのかみさんもそうですが、女子のスイーツに対する別腹は対したものですよ。

特にバイキングとなると、目の色が変わりますからね。

食後の2万歩を超えるウォーキング、やはりアラフォーで有るさいもん様が53キロの体重を維持するのは並大抵の努力では成し得ない事ですよ。

Mr.ストイックですね。
  1. 2014/03/10(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

おっと、ゆうべからけさにかけて、松阪でも降雪があったのですね!?

ここ東京も、非常に寒い朝でした。

ただ、この水曜日あたりから暖かくなるようですので、今週末は「春」を感じながら出掛けられるといいなと思っております。

さて、今回はかなり久しぶりにバイキングに行ってきました。

前々から行こう行こうと思ってはいたのですが、忙しくてなかなか行くことができず、結局2年ぶりの訪店でしたね。

いやー、この日は料理もスイーツも頑張って食べましたよ!

別に「元を取ろう」とした訳でもないのですが(笑)、やはりこういったバイキングですとガンガン逝っちゃいますよね。

まなやん様の仰るとおり、女性の「スイーツ別腹」は目を見張るものがあると思います。

こういったバイキングですと、「基本全種類制覇」ですからね(笑)

まあ、コレだけ食べましたから、その後のウォーキングはマストですよね。

Mr.ストイックの氷室ックを見習い、私も体重キープに努力の毎日です(汗)
  1. 2014/03/10(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/535-7b23bb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR