人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

My 21th ROLEX Ref.116509

こんばんは。

いやいや、不定期更新がこんなにも楽であるとは思いませんでした(笑)

これまでは、義務感すら漂いながらの毎日アップを続けてきましたが、こうしてユルくアップするのがブログを長続きさせる秘訣であるとつくづく思い始めております(笑)


さて、タイトルのとおり、逝ってしまいました初の金無垢!

同じデイトナでも、SSと金無垢ではBOXのデカさが違いますね!
20140301001_R.jpg
20140301002_R.jpg
20140301003_R.jpg


キマシたね~、Ref.116509ブラックアラビア!
20140301004_R.jpg


レッドサークルラインが泣かせます!
20140301005_R.jpg


右左から見ても隙のないスタイリング!
20140301006_R.jpg
20140301007_R.jpg


でもって、コイツをゲットした理由は以下のとおりです。

昨年11月にカミサンからRef.116710LNこと「グリムティ」をバースデープレゼントされ、当初の目標であった「40歳でロレ10本」を達成し、当時はある意味「悦に入って」おりました。

また、今年に入ってからも、「今年の目標は、ひたすら現状維持の守りで行こう」と思っておりました。

ところが、その後とある考え方が私の頭に生まれてきたんですよね。

それは、「確かに10本体制は充実しているが、どう考えても明らかに多過ぎる。」というのと、「SS10本というのは、往年の近鉄バッファローズに喩えるならば、新井宏昌バリのアベレージヒッターは揃っているが、『大砲』であるラルフ・ブライアントのような存在がいないよな・・・」ということでした。

となると、ここはやはり「金無垢」をゲットすべきではないかと考えるようになりました。

これまで私は、「金無垢は差損がデカい」とか、「WGはSSに比べて傷が目立つ」とかいう理由でひたすらSS道を邁進してきました。

しかしながら、昨年、所謂「人生の折り返し点」を過ぎた私にとって、「そんなチンケな理由で、いつまで経っても金無垢を逝かないのもいかがなものか?」という考えが次第に強くなりました。

ましてや、この4月に迫った消費増税ですから、元値がデカい金無垢は値上がり幅もハンパない現状もあり、手持ちSSを何本かサクって金無垢を逝く覚悟をキメました。

となると、候補は2つ。

以前も記事にした、Ref.116509ブラックアラビアかRef.116619LBです。

双方共に並行価格のレンジは同一。

私にとって、家、クルマの次にデカい買い物でしたので、真剣に悩みました。

そこで、キメ手となったのは次の3点でしたね。

①何年も前から、金無垢逝くならRef.116509ブラックアラビアと思っていたこと。
(Ref.116619LBは結構最近欲しくなった。)

②Ref.116509も、ランダムシリアルあたりからブレスの6時側が最少3コマ可になったこと。

③敬愛する氷室ックが、Ref.116509Gを愛用していること。

特に、③が決定打になりました(笑)


しかし、金無垢のズシリ感は、マジでハンパないですね!
20140301008_R.jpg


金無垢のオーナー様が、口々にそう仰る理由が良く分かりますね。
20140301009_R.jpg


そして、腕に乗せたときの満足感は、全くSSの比ではありません!
20140301010_R.jpg


オフコース、これぞ「一生モン」ですので、傷も気にせずガシガシ使い倒しますよ!
20140301011_R.jpg


サイドビューも間違いないッス!
20140301012_R.jpg


これで、私も「小物の男」から一段だけ、階段を上ることができたでしょうか(笑)
20140301013_R.jpg


消費増税を前に、何とか金無垢をゲットできてホントに嬉しいです!
20140301014_R.jpg


ちなみに、どのSSをサクったとか、いくらで売れたとかそういった話は敢えて述べません。

全て皆さんのご想像にお任せいたします。

まあ、以降の記事に出てこなくなったヤツがサクったモデルということでご賢察下さい(笑)

最後に、今回の買い替えでも、Ref.116520は何とか死守することができましたが、Ref.116509とRef.116520がともに「キング」なんですよね。

したがいまして、双方を棲み分けすべく、拙ブログ上でのそれぞれの通称を次のとおりとしました。

Ref.116509ブラックアラビア=「ブラビア」

Ref.116520ブラックダイアル=「ブラキン」

以後、よろしくお引き立ての程お願い申し上げます(笑)
  1. 2014/03/01(土) 20:37:28|
  2. Ref.116509
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<らぶろれさんロレブログ卒業対バン開催! | ホーム | らぶろれさんとのサシ対バン!>>

コメント

サイモン様

おっと!!
無垢デイトナですか

流石セレブリーマン!!

おめでとうございます!

見た目はSSと変わらないので、イバリはきかないですね。

自分はGS36000を受け取って来たので暫くは楽しみますよ(笑)

  1. 2014/03/01(土) |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは(^ ^)

116509レーシング捕獲おめでとうございます!!

今回の購入劇を全て把握している自分としては、感慨深いものがあります(^-^)/

遂にMr.SSから卒業しましたね!

これからのカリスマの動向に注目ですね。

何度見てもカッコイイですし、さいもんさんに超絶マッチしています(^-^)/

さいもんファンの方々はまた影響を受けるのではないでしょうか〜

自分も後に続きたいと思います〜笑

普段からガッツリ話しているズブズブの関係ですが、またレーシング見せてくださいね!

自分がもし捕獲したら116509のツインショットを実現しましょうね(^。^)
  1. 2014/03/01(土) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん さん

こんばんは!

いやいやいや、さいもんさん、これまたゴイスーなのを逝かれましたね!

正直、驚きです!

先ずは、「おめでとうございます!」でしょうか!

言葉が出てこないですよ〜!

僕にはリームーな物です。

やっぱり、SSと比べると重さが違うんですか?

腕にも乗せた事ないですよ。

実に素晴らしい!

今度、見せて下さい!!
  1. 2014/03/01(土) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん兄

こんばんわ!お疲れです。

まずはブラビア購入おめでとうございます!!

まさか逝かれるとは思ってもいませんでしたよ^_^

やはり無垢はズシリ感が半端ないですか〜ウラヤマシスですよ。しかも増税前に逝けるなんて♩

私もエルプリ路線は難航しておりますが、なんとか上京オフ会までには欲しいですね。

ブラビアリミナル楽しみにしておりますよ!
  1. 2014/03/01(土) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

116509かっこいいですね(>_<)金無垢いきましたね!!金でもWGの方が私は好きですね!

でも私には金無垢なんて夢のまた夢のまた夢の…恐らく買うことは無いと思います(笑)

不定期でも楽しませて頂いておりますし、今後116509の画像が沢山出てくるブログを楽しみにしておりますので、これからも宜しくお願い致します!
  1. 2014/03/01(土) |
  2. URL |
  3. わっし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、116509 捕獲おめでとうございます。

余りの嬉しさに、思わず時間外コメしてしまいました。

あれだけの6桁スポロレSSシリーズをお持ちだと、もう未練は無いでしょう。

あの無垢の重量感と優越感は所持して始めて実感しますよね。

116509の中でも、艶なしブラックサーキットダイアルを選ばれる所は、流石さいもん様、渋いですね。

私とブラックサーキットダイアルツインズと言いたい所なのですが、先日、PPアクアノートの生贄になってしまい、今は手元に無く、さいもん様の購入劇を知り、少し残念です。

最近はカリスマブロガー&コメンテーター様方の増税前の駆け込み、凄い勢いですね。

損差や傷を臆する事なく、ガンガン使用し、超絶ショットをブチかまして下さいね。

超絶業務が一息おつきの際は、最近ご無沙汰のキングツインショット with HFS 初春バージョン よろしくお願いしますね。
  1. 2014/03/01(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

金無垢ロレのご購入、おめでとうございます!!!!!!!

ついに逝かれましたか!!!

仰る通り、本能に趣くまま、欲しいロレをゲットすることが幸せですね。

SSスポロレを制覇した、さいもん様にとって金無垢へのステージアップは

やはり既定路線だったのではないでしょうか。

さいもん様もこの増税前に逝かれ、ロレ卿の詩様やえーす様も逝かれて

僕も。。。。。と思わずなりそうです。(汗)

  1. 2014/03/01(土) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

やはり集約でしたか!私の予想のブルサブではなく、ブラビア(うちのテレビがブラビアだったような)でしたか!しかも金無垢にしかないダイアルですよね。私には一生手が出ないシロモノですよ!

って、らぶろれさんも金無垢いくんですね(笑)みんなすごいなあ・・・・

リストショットも一味変わることでしょう!ではまた^^

  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!

いやー、ビックリしました!
おめでとうございます!!

あのずっしり感は僕も忘れられません。
SSがおもちゃに感じてしまいますよね!
僕も一年間持っていました。

傷が笑っちゃうくらい付きやすいですが、満足感は高いですね!
セームで拭くだけで傷が付きますので、腹を決めて使い倒してください!笑

GWに見せてくださいね〜!
これからも宜しくお願い致します!
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. きむー! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

遂にRef.116509ブラックアラビア捕獲され、ミスターSSも卒業ですね。

おめでとうございます!!

さいもん様の仰る通り、腕に嵌めた時の重量感や満足感はSSモデルの比ではないでしょうね。

私もいつかは金無垢と思っていますが、あまり早い時期にインスパイアされないように気をつけます(笑)

でも、今度お会いする時は拝見させて下さいね。
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

初めまして!たまご炒飯と申します。

さいもん様のブログはFC2に引越しされる前から拝見しておりました。中国駐在中は暫く拝見できない状態にありましたが、1月末より東南アジア某国に転勤し、また見れるようになりました。

今日まで、ご挨拶するタイミングをはかっておりましたが、まさに「今日しかない」と思いコメントさせていただきました!116509捕獲、おめでとうございます!!!

実は私も昨年末、迷いに迷った末、116509パンダ、逝ってしまいました。116619LBと悩んだところはさいもん様と同じで、最後はパンダかこのブラックアラビアかメテオの3つでかなり悩みました・・・なので、本日の記事は、数ヶ月前の自分のことのように思えて、凄くうれしくなりました。

これからもブログ、応援させてください。よろしくお願い申し上げます。
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!

さいもん様

お久しぶりでございます(^^)
お元気でしたでしょうか??
なんと金無垢を逝かれましたか!!

いやー流石さいもん様です!

こちらは正規品でしょうか?
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. yngwie #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

お久しぶりです!!

イリオモテしゅうやです(笑)

先ずはブラビアGETおめでとうございます!!!

逝きましたね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

何れは逝かれると思っていましたがこんなに早くてまさか、まさかですよ!!
「さいもんスイッチ」が入ったようですね(*^_^*)

私もロレで金無垢逝くなら116509ですよ。ダイヤル交換も出来ますから楽しめそうです(^_^)

これから大事にガシガシ使った
さいもん様目線の金無垢インプ楽しみにしていますねV(^_^)V

  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

おー、ムクムクちゃん捕獲おめでとうございます

まなやん様の所有物を見せてもらった事がありますが
黒に赤は引き締まって相性抜群ですね

そして派手でもなく控えめでもなく、実によか塩梅でございます
この選択は間違いないっスね

なんとなくですが近々ブラビアを逝くのでは?
と思っていましたが、水面下でラブ氏と襲撃作戦は進んでいましたか!
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます♪

まずはおめでとうございますッ!!
\(^^)/

最近は所謂「雲上」や他ブランドを逝かれる方が多いですが、ロレ道を突き進むさいもん様に「漢」を見ましたッ!!(^^)d

WGは一見SSと区別がつきませんが、「刺すような輝き」のSSと異なり、どこか柔らかな「温かい輝き」と感じるのは私だけでしょうか?(笑)
ブレスも含めたオール金無垢は私は一生手に出来ないでしょうから裏山ですよ(^^)d

では、また~(^-^)/
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. 北九州ロレ男 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちわ、初めまして!

さいもん様のブログをいつも楽しませて頂いておりますハイダウェイと申します。

ついにムクムク逝きましたねー
おめでとうございます!
あれだけSS集められたら、後は無垢か雲上しかありませんよね。

この存在感がたまらないですね。

僕は無垢にステップアップする前に昨年116613LBをJFKさんで逝きましたが、ゴールドの傷のつきやすさにかなりビビってます。

是非ガンガン使って記事にUPしていただき、僕をインスパイアして下さい(笑)

これからも宜しくデス。
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. ハイダウェイ #vrGck016
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!

ゆうべはコメありがとうございました。

いやー、逝っちゃいましたよ金無垢デイトナ!

只野ボンビー三流リーマンが思いっきりリームーしましたけれど(笑)

きょん様の仰るとおり、パッと見というか、パッと見じゃなくてもSSと変わらないですよね(笑)

なので、イバリどころか、100パー自己満の世界ですね(笑)

まあ、これでひと段落付けそうですので大満足です。

きょん様はGS36000ですか!?

セイコーの素晴らしい技術をまた愉しめそうですね!
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

こんにちは!

先ほどは、例の件でメール&直電ありがとうございました(笑)

なかなか激しい動きでしたね(笑)

改めまして、ゆうべはコメありがとうございました。

確かに、今回の購入劇の一部始終をご存じなのは、らぶろれさんかタカゴン様くらいでしょうね(笑)

まあ、SS10本ってのも十分に充実していたのですが、やはり「ラルフ・ブライアント」のような存在も必要と判断いたしました。

一応、ミスターSSからは卒業できましたが、今度は、金無垢を嵌めたが故の「SSの物足りなさ」すら感じており、この先もどうなるか自分でも正直わかりません(笑)

そうですね、私のブラビア購入にインスパイアされる方がいらっしゃるとしたら、いずれにしても3月中の購入が得策でしょうね。

また、らぶろれさんが後に続いていただけるとのことですので、マジで期待しておりますよ!

近いうちに、Ref.116509のツインショットをカマせることを心より祈念いたしております!

よろしくお願いいたします!
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッス~!

ゆうべはコメ&メールありがとねん!

そうそう、逝っちゃったよ人生初の金無垢を!

ちょっとS主任君を驚かせちゃったかな?

まあ、モノはゴイスーなんだけど、嵌める人間が只野ボンビー三流リーマンってのがツラいよね(笑)

真面目な話、重さはSSに比べると全然重たいよね。

ざっくり言うと、SSより50gは重いよね。

なので、この「ズシリ感」にヤラレっぱなしだよ。

まあ、今度の対バンで見せてあげるから、ぜひインスパイアされて、いずれはS主任君も金無垢「you逝っちゃいなよ!」(笑)
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナ君

お疲れッス~!

ゆうべはコメありがとねん!

いやいや、たぶんプラチナ君も驚いたことだと思うよ。

まあ、オレ自身も金無垢をマジで逝こうと思い始めたのは、結構最近の話だからね。

あとは、消費増税の影響も考えてこの時期に動いたって感じかな。

プラチナ君も良く知ってのとおり、金無垢のズシリ感はハンパないので、オレも早くも「金無垢病」に罹患しそうだよ(笑)

増税前に逝けたのは、SS数本サクったからで、関根純増路線のプラチナ君は凄いと思うよ。

プラチナ君もぜひ、納得のエルプリと出逢えるよう、東京から願っているよ!
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

わっし様

こんにちは!

ゆうべはコメありがとうございました。

いやいや、逝っちゃいましたよ!

人生初の金無垢でございます。

Ref.116509ブラックアラビアは私も昔からカッコいいと思っていたので、実際に購入することができて本当に嬉しいですね。

いやいや、わっし様も「いつかは金無垢」という目標をお持ちになり、コツコツと資金調達に努められれば、きっと逝くことができますよ!

実際、私もつい最近まで金無垢逝けるとは思ってなかったですからね。

私も最近は多忙を極めておりまして、毎日更新は到底リームーとなっておりますが、わっし様を始めとするファンの方にお待ちいただいているということであれば、頑張ってこれからもアップして参ります!

ブラビア画像もガンガン上げていきますよ!

どうぞよろしくお願いいたします!

  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

いやいや、ゆうべは時間外コメありがとうございました(笑)

以前、ブラビアオーナーでいらっしゃったまなやん様ですから、必ずやコメントいただけると確信しておりました(笑)

いやしかし、まさか自分がこんなに早くブラビアを逝ってしまうとは、正直驚きでしたね。

ただ、このタイミングを逃すと、本当に金無垢が遠い存在になってしまうような気がして、リームーしてでも逝ってしまおうと考えました。

でも、まなやん様も仰るように、あのズシリとした重みや満足感は、オーナーになって初めて実感しますよね。

ブラックサーキットダイアルに関しては、何年も前から、万が一、Ref.116509を買うときは絶対にコレとキメていましたので、一択でしたね。

しかし、消費増税を前に、各ブロガーさんやコメンテーターの皆さんの動きは精力的ですよね!

まあ、私も消費増税に肩を押された感もありますので(笑)

いずれにしましても、コイツはサクるつもりは毛頭ありませんので、大事にガンガン使いますよ!

おっと、キングツインショット with HFS 初春バージョンをご所望ですね!?

了解いたしました!

私も最近HFSやっていないので、やりたくて仕方ありませんから(笑)
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは!

ゆうべはコメントありがとうございました!

いや~、ついに金無垢の世界に足を踏み入れることになりました。

やはり、私も40歳を過ぎまして、「人生の残り時間」を考えますと、そろそろ金無垢を逝ってもいいかなと考えまして・・・

ホント、本能の趣くママの行動になりましたね。

仰るとおり、スポロレSSに関しては、ほぼ制覇できたので、次のステージに行くのは必然だったのかもしれないですね。

ただ、そのためには「数本をサクる」という「痛み」も伴いましたが・・・

そうですね、皆さん消費増税前ということでかなり精力的に捕獲されていますよね!

ここはひとつ、ワンちゃん様も「スイッチオン」で逝かれるのでしょうね(笑)

期待しておりますよ!


  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんばんは^^

いやー、ついに金無垢に手を出してしまいました!

仰るとおりの「集約」ですね。

えーす様予想のRef.116619LBも相当迷ったのですが、やはり氷室ックがRef.116509Gを使用しているのがキメ手になりました(笑)

ブラビアに関しては、レッドサーキットダイアル&レッドハンズにヤラレましたね。

ずっと以前から、買うならコイツとキメておりましたよ。

そうそう、どうやららぶろれさんも金無垢に逝かれると話しておられましたよ1

実際はどうだったんだろう(笑)

私の現在の目標は、らぶろれさんと「金無垢対バン」することです(笑)

ではまた^^
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむーさん

こんばんは!

ゆうべはコメントありがとうございました!

いやー、びっくりさせてしまってスミマセン(笑)

かなり急な行動でしたからね(笑)

そうそう、ブラビアに関しては、きむーさんも以前お持ちで、某店に売却されたとジュクシンデートの時に話しておられましたよね?

ホント、あのズシリ感はたまらないですよ。

SSがチャチく見えてしまいますからね。

しかし、使って数日でかなり傷が付きましたね(笑)

SSに比べて傷が付きやすいとは聞いてましたが、確かにそうですね。

ただ、そんなこと言ってたら、一生金無垢オーナーにはなれないので、黙って使い倒しますよ(笑)

でも、そんなチンケなことより、満足感の方が高いですね(笑)

GWに東京いらっしゃった時には、ぜひ傷だらけのブラビアを見てやって下さい(笑)
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッス~!

先日の対バンはお疲れ&ゆうべはコメサンキュー!

いやー、先日話したとおり、何とか金無垢オーナーの仲間入りができ、ミスターSSも卒業できることになったよ(笑)

ホント、この重量感&満足感はSSの比ではないし、何だろう、もらえるパワーが違うよね。

嵌めてるだけでテンション上がるもん。

いやいや、いいとも!君の年齢であれば、十分に金無垢オーナーになる適齢期だから、らぶろれさんとオレにインスパイアされ捲ってよ(笑)

今度の対バンでは、ぜひブラビアにヤラレてちょーだいね(笑)

SSもイイけど、やっぱ金無垢でしょう!
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

そして初めまして!

いやー、世界を駆け回る商社マン?でいらっしゃるたまご炒飯様のことは、かねてよりワンちゃん様ブログ等々で私も重々承知いたしておりました。

でも、拙ブログを楽天時代からご覧いただいていたとは感激です!

こんなクダラナイブログですが、長きにわたりご覧いただき本当にありがとうございます!

いやいや、たまご炒飯様も昨年末、Ref.116619LBと迷いに迷った末、Ref.116509のパンダダイアルを逝かれていたのですね!?

ということは、まさに今回の私の境遇と全く同じですね!?

そういったお話をお聞きすると、こちらも非常に親近感を持たせていただけますね。

ちなみに、Ref.116509にキメた理由は氷室ックではないですよね?(笑)

こちらこそ、こんな不出来なブログで恐縮ですが、今後ともよろしくお願いいたします!

海外でのお仕事、頑張って下さいね!
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

yngwie様

こんばんは!

いやいや、こちらこそ大変ご無沙汰いたしております!

yngwie様もお元気でいらっしゃいましたでしょうか?

昨年は専大生田キャンパスオフができなくて申し訳ありませんでした(笑)

今年はぜひやりましょう(笑)

さて、逝ってしまいましたよ金無垢を!

この重量感と満足感はマジでハンパないです!

しかし、相当リームー&サクって買いましたが(笑)

ちなみにこの個体はバッキバキの並行品です(笑)

正規品は340万円ですから、ボンビー三流リーマンの私が買えるワケがありませんよね(笑)
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは!

いやー、しゅうや様、いつもどおりの超絶時間のコメありがとうございます!(笑)

イリオモテしゅうや様は商標登録済みでしょうかね(笑)

さて、私も「CARPE DIEM」を推奨しておりますからね。

ココは腹をキメてブラビアを逝きましたよ!

やはり40にもなると、人生の残り時間を考えるじゃないですか?

となると、そろそろ逝ってもいいのかなと・・・

タイミング的には、やはり消費増税がポイントでしたね。

おそらく、近いうちに並行も300万円を超えるかなと予想しました。

しゅうや様もロレで金無垢逝くならRef.116509ですか!?

でしたらぜひ、「CARPE DIEM」でいつかは逝って下さい!

お待ちしておりますよ(笑)

いずれにしましても、今後は大事にガシガシ使ったブラビアショットをガンガンにカマシて行きたいと思います!
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いやー、ついにムクムクちゃんを逝ってしまいました!

本当はもう少し歳とってからの予定だったのですが、並行価格がどんどん上がっていくので、消費増税直前のこのタイミングと相成りました。

そうですよね。

まなやん様も以前ブラビアオーナーでいらっしゃいましたから、ヒゲおやじ様もそれを手に取ってご覧いただいたこともあるのでしょね?

私も、ずっと以前から、WGデイトナを逝くのであれば、このレッドサーキットダイアルとキメておりました。

SSにはないこの色使いが、「差別化」を図るには最適かなと思いまして。

ヒゲおやじ様にも「間違いないッス」と仰っていただけるのであれば、今回の選択は正しかったと確信できますよ(笑)

ちなみに今回のブラビア捕獲に関しては、らぶろれさんには「ノー相談」で敢行いたしました!

それだけ急な話だったということですね。
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

北九州ロレ男様

こんばんは!

確かに、最近の各ブロガー様やコメンテーター様の動向を拝見しますと、いわゆる「雲上」に逝かれる方も散見されますね。

しかしながら、私はもう「一生ロレ一本で行く」とキメておりますので、今回のブラビア捕獲も、ある意味では「必然」だったのかもしれません。

まあ、フツーに見れば、SSもWGも見た目はほとんど変わりませんが、北九州ロレ男様のような「違いのわかる漢」がご覧になれば、SSとWGの違いは明確でしょう!

「刺すような輝き」と「温かい輝き」はまさしく「言い得て妙」ですよ!

ブラビアも数回使用しただけでだいぶ傷付きましたが、そんなことは気にせずにガンガンに使い倒しますよ!

では、また~
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ハイダウェイ様

こんばんは!

そして、初めまして!

平素は拙ブログをご覧いただきまことにありがとうございます!

いやいや、ついに金無垢を逝ってしまいました!

SS10本も確かにイイのですが、やはりここはもう一段ステージを上げたほうがイイのかなと思いまして。

私も金無垢オーナーになってみて初めてこの重量感と満足感に浸ることができました。

おっと、ハイダウェイ様は昨年「現行青サブ」をお買い上げになられたのですね!?

仰るとおり、YGはメッチャ傷付きやすいと私も思います。

私もかつてRef.16613で同じ経験をしましたから。

でも、ゴールドの傷を気にしていたら、一生金無垢やコンビモデルのオーナーではいられませんからね。

そのあたりは私も完全に割り切ってガンガン使い倒して行きたいと思います。

こちらこそ、これからもヨロシクです。
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!

まずは116509GETおめでとうございます。

コメ遅くなり申し訳ありません。

土日は千日回峰ばりの荒行のため時間がとれませんでした。

ブラビア素晴らしいですね。

私も熟慮に熟慮を重ねましたが、まだまだ私の身の丈に無垢は合わないという結論に。
なんどもスマホでエア試着しましたが、無理っす。

えっ!みんなスマホでエア試着しますよね?

また、見せてくださいね。
モチロン、サイゼで( ^ω^ )
  1. 2014/03/02(日) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

さいもん様

おはようございます!!

いやー何本が生贄に捧げたとしても、WGデイトナは王者ですよ(^^)
素晴らしいです!

並行でしたか!
その方が賢いですね(^^)

今年こそオフ会したいですね!
その頃にはSS&WGデイトナ会しましょう!
  1. 2014/03/03(月) |
  2. URL |
  3. yngwie #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッス~!

先日の対バン&ゆうべのコメどうもありがとねん!

相変わらずトライアル君も忙しそうだね!

さてさて、先日の対バンでガッツリと説明したとおり(笑)、とうとう金無垢に手を出してしまったよ。

まあ、オレも年齢が年齢だし、人生の残り時間を考えたらそろそろ金無垢もイイかなと思ってね。

しかし、この重量感と満足感はマジでハンパないッス!

おっと、トライアル君もスマホで金無垢をエア試着したんだ!?

う~ん、皆さんもスマホでエア試着するのかなぁ(笑)

でも、トライアル君も社会人として相当経験を積んできているし、その中では様々な成果物も生み出してきているんだから、金無垢が身の丈に合わないなんてことは全然ないと思うよ。

ここはひとつ、40歳の誕生日に向けてロックオンしてみてはいかがかな?

きっと、イイ目標になって仕事にもさらにやり甲斐が生まれると思うよ!

そうそう、サイゼオフで金無垢を見てもらいたいね!

そんときはまたよろしくねん!
  1. 2014/03/03(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

yngwie様

おはようございます!

けさも早くからコメありがとう存じます!

仰るとおり、SS数本サクりましたが、WGデイトナはまさに「余人をもって代えがたい」存在ですよね!

なので、今回の買い替えは120%満足しております!

今年もまた、専大に「通学」予定ですので、その節はぜひオフ会いたしましょう!

SS×WG×SSデイトナのオフ会なんて最高ですよね!

私も楽しみにしておりますよ。

では、今週も私は超絶業務になりそうですが、お互いに頑張りましょう!
  1. 2014/03/03(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/528-c28601bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR