人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

ブラサブ1周年

こんばんは。

いやぁ~、今週も長かったですね~

って、あと数時間、私は超絶業務が続きますが(笑)


さて、今週でちょうどブラサブことRef.114060を購入して1周年を迎えました。

思い起こせば1年前・・・

昨年1月にデイサブことRef.116610LNを購入してすぐ、この雑誌を手に取ったのがすべての誤りでした(笑)
20140221001_R.jpg


当時、ロレブロガーでは誰も嵌めてなかった現行ブラサブについて、私はこの雑誌にメッチャインスパイアされましたね。
20140221002_R.jpg


でもって、さっそく「さいもんスイッチ」がパイルダーオンになりました(笑)
20140221003_R.jpg
20140221004_R.jpg


あとは時間の問題でサクッとお買い上げと相成りましたね(笑)
20140221008.jpg


やはり6桁化になってデイサブと互角に渡り合い、太刀打ちできるスペックを保持するようになったブラサブ。
20140221005.jpg


「シンメトリーの雄」として、今後とも活躍が期待されます!
20140221006.jpg


座布団ラグとシンメトリーダイアルはメッチャ合いますよ!
20140221007.jpg


それでは皆さん、Have a nice weekend!!


  1. 2014/02/21(金) 05:08:06|
  2. Ref.114060
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<らぶろれさんとのサシ対バン! | ホーム | 10年使える?>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

今朝め超絶冷え込みましたね。

しかしながら、来週は厳しい寒さも緩み、少しづつ春の足音が聞こえてくる様ですが、超絶花粉症の私には、恐怖の季節が到来するので、戦々恐々ですよ。

ブラサブ祝一周年ですか。

昨年の今頃は、まださいもん様始め、超絶ブロガー様方をまだ存じ上げず、一人で集めたロレを見て、にやける変態でしたが、皆様のお陰で、自分以外にもロレが好きな方々を身近に感じられるようになり、楽しい今に至っています。

ブラサブは5513、14060、の流れをくみ、私もデイサブより魅力が有ると思います。

6桁ブラサブは左右対称な文字盤、セラベゼル、頑丈なブレス等、魅力満載ですが、何をさておき、さいもん様の様に、複数ロレローテーション所持者には、日付け合わせ要らずという面が、ぱっと嵌められ、嬉しい所ですね。
  1. 2014/02/22(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

きのうも深夜の帰宅でしたが、その時点ですでにしえ込みが厳しかったですね。

しかしながら、来週以降はこの寒さも緩むのですね!?

それはそれは、ようやく春の足音が聞こえてくるといった感じでしょうかね?

おっと~、まなやん様は超絶花粉症なのですね!?

私も、超絶というほどではありませんが、やはり花粉症ですので、これから4月くらいまでは「鼻炎カプセル」を手放せない日々が続きそうですね。

さて、今週でちょうどブラサブが1周年を迎えたことになります。

なるほどですね。

1年前は、まなやん様も、ワンちゃん様ブログを始めとするロレブロガー様の存在をご存じなく、収集された超絶モデルたちをおひとり様でニヤニヤ愛玩されていたのですね。

それが1年経った今、劇的に状況が変わりましたね。

私も、毎日コメントいただけるまなやん様の存在は、更新のための大きな励みとなっていますよ。

ブラサブに関しては、まなやん様の仰るとおりRef.5513の系譜である「本流」ですから、デイサブより魅力があるのではないでしょうか?

ブラサブも6桁化したことにより、デイサブ同様のラグジュアリー感を手に入れましたから、ホント「デイトのあるなし」だけの好みで選ばれて当然だと思います。

また、私のような複数ローテーション派にとっても、日付合わせ不要でサッと嵌められるというのは大きな魅力であると思います。

今後とも、ブラサブには大活躍を期待したいですね!
  1. 2014/02/22(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

サブNDは私も大好きです。あの野暮ったいレンズがないことと、デイト表示枠がデザインを台無しにしていると考えているからです。

デイト嫌いになるとロレも選択肢が少なくなりますから、ほかのブランドにも目が行きだしますね(笑)

ND派はデイトナとサブNDの選択肢が最適だと思います。ではまた^^
  1. 2014/02/22(土) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

ブラサブご購入から一年経ちましたか。

おめでとうございます!!

オンタイムはデイト表示があったほうが、何かと重宝するかと思いますが、ブラサブの左右対称の文字盤や日付あわせの面倒がないというのは魅力的ですね。

これからもシチュエーションに合わせて、ブラサブもガンガン使われて下さいね。


  1. 2014/02/22(土) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんばんは!

そうですよね。

えーす様は「アンチサイクロップレンズ協会」の会長さんでいらっしゃいましたよね?

その首尾一貫した考え方は素晴らしいと思いますよ!

おっと~!

デイト嫌いが高じて他ブランドにも目が行かれているのですね!?

が故にパネライなんですね!

えーす様もパネリストへの道を着々と歩んでいらっしゃいますね(笑)

ノンデイト派ですと、デイトナ×ブラサブか、デイトナ×エクワンでしょうかね?

ではまた^^
  1. 2014/02/22(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッス~!

きょうは例の女子バレー観戦に行ってきたよ!

相変わらず激写し捲ってきたので、今後の編集が大変だけどね(笑)

さて、今週はブラサブ購入からちょうど1年経ったんだよね。

出入りの激しいマイコレクションだけど、何とか1年キープできたよ!

いいとも!君の言うとおり、オンビジネスではデイト有りの方が便利なんだけど、複数持ちで止まっているところからササッと着装できるのはノンデイトのほうが有利だよね!

なので、TPOに応じてデイサブとブラサブを適切に使い分けていきたいよね!

おっと、先程来ストゼロを呷り捲っているので、もうスグ堕ちます(笑)
  1. 2014/02/22(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/523-4589c3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (81)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR