人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

10年使える?

こんばんは。

ホント、マジで「忙殺」なのでカンベンして欲しいです(笑)


さて、先日、過去のロレ雑誌を引っ張り出して見てみました。

もう、何度も何度も読み返しているヤツです!

この号が何故か大好きなんですよね。
20140220001_R.jpg


現行デイトナをココまで傷だらけに使い込めるって・・・
20140220002_R.jpg
20140220003_R.jpg


エルプリのデイトナでもガンガン・・・
20140220006_R.jpg
20140220007_R.jpg


ヴィンロレのデイデイトを10年以上使ってるってのも素敵ですよね。
20140220004_R.jpg
20140220005_R.jpg


まあ、現在の私の手持ちで最古参は2010年にカミサンから贈られたRef.116334ですので、まだ4年・・・
20140220008_R.jpg


私も10年使ったという「実績」をつくりたいですね!
  1. 2014/02/20(木) 06:28:16|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ブラサブ1周年 | ホーム | 更に遠のく?金無垢への夢>>

コメント

さいもんさん

こんばんは!

さいもんさんは5桁処分が効いてますかね?
まだ最長4年ですか^_^


私は14270が16年、グリサブが10年ですね。

あとクォーツですが、トラサルディ(懐かしいブランドです)が24年の大ベテランですが、万年ベンチウォーマーです(>_<)

まだまだこれから何十年も一緒にいたいですね。

デイトナ…ダイジョビかな(^^;;

  1. 2014/02/20(木) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様のホームページを参考にしてエクスプローラー2白を買ってしまいました。
それはさておき、BOOWYを久々に聞きたくなって、思わず"GIGS"を購入してしまいました。
Honky Tonky Crazy、いいですね。氷室さんもいいけど、布袋の魂のこもったハモり。何回聞いてもいいな〜。
時計関係なくすいません。これからもBOOWYネタ楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。
  1. 2014/02/21(金) |
  2. URL |
  3. アトン #-
  4. [ 編集 ]

トライアルさん

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

私の初ロレは2009年4月の旧グリサブですので、ロレ歴自体がたったの5年ですよ(笑)

なので、トライアルさんのRef.14270が16年と聞いただけで凄いと思いますね。

しかも、自分よりトライアルさんの方が若いのに(笑)

それ以外にも、トラサルディ(懐)のクオーツが24年ですか!?

その例でいくと、私の場合はCASIO G-SHOCKのMR-Gが17年で最古参となりますね。

Gショは拙ブログのアメフト観戦記事に良く出てきますので、そういった意味ではまだまだ現役パリパリですよ(笑)

いずれにしましても、現有の各個体とは末永く一緒にいたいですよね。

では、今週もラスト1日?頑張りましょう!
  1. 2014/02/21(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

アトン様

おはようございます。

そして初めましてでしょうか?

いつも拙ブログをご覧いただき、また、昨日は初コメまで頂戴いたしましてまことにありがとう存じます。

おっと~、このような拙ブログをご参考にエクツー白顔をご購入されたのですね!?

まずもってオメデトウございます!

これからの季節、「爽やかさの雄」であるエクツー白顔は大活躍間違いありませんから、ぜひぜひガンガンガシガシ使用して下さい!

そして、思わず「"GIGS" JUST A HERO TOUR 1986」もご購入されたのですね!?

敢えて「LAST GIGS」をセレクトされなかったところにアトン様のセンスが光りますね(笑)

私もGIGSは大好きですね!

っていうか、このコメを入力しながらGIGS聴いてますが(笑)

ホンキートンキーの布袋さんの裏声ハモりは「ヘタ上手いコーラス」の代名詞ですよね!

あとはPSYCHOPATHに入っている「PLASTIC BOMB」のハモりも最高ですよね!

BOOWYネタに関してはタマmになってしまうと思いますが、私ににとってはなくてはならないジャンルですので、これからも可能な限り放り込んでいきます!

今後とも拙ブログをよろしくお願いいたします!
  1. 2014/02/21(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、忙殺週間も今日で一段落でしょうか。

早朝の女子フィギュアフリー、皆さん、頑張りましたね。

浅田真央は自己ベストでしたから、SPが悔やまれますよね。

奥様も感動されたのではなかったでしょうか。


さいもん様のこの雑誌、私も持っていますよ。

出ているロレはほとんど使い込まれ、傷だらけですが、それがまた恰好良いですね。

ここまで来ると、身体の一部って感じで、ロレも本望なのでしょう。

私の最古参は18年前に購入したエクツー黒 16550ですね。

ベゼルの独特のカクカク太字書体にインスパイアされました。

流石に、これはサクリせずに今でも大切に所持しています。

私は小者なので、ここまで使い込む勇気は無いです。笑





  1. 2014/02/21(金) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

そうですね・・・

忙殺週間・・・というか、忙殺月間が3月いっぱいまで続くと思われます。

なので、ブログにかける時間もおのずと少なくならざるを得ないと思います。

そして、けさ未明の女子フィギュアのフリーは日本人3選手とも頑張りましたね~

浅田真央も現役最後の滑りでしたが、本当に有終の美を飾るに相応しいパフォーマンスでしたね。

ちなみに、カミサンは浅田はもとより、キム・ヨナも気になっていたようです(笑)

さて、まなやん様もこの雑誌はお持ちでいらっしゃいましたか!?

やはり、長年オーナーに愛され続け、使い続けられたロレたちですから、どの個体もそれなりの「ジーアー」が出ておりましたね。

新品のビッカンビッカンもイイですが、ああいったエイジングを重ねたロレもまた「機能美」が光りますよね。

おっと~、まなやん様がお持ちの最古参は18年も前に購入されたRef.16550なのですね!?

ベゼルのカクカク書体はホントに独特で、見ていてオリジナリティビッシビシに感じますね。
それを一切手放さずにココまで来られたということは、まなやん様もそのRef.16550には相当の思い入れがおありなのでしょう。

しかしながら、流石にあそこまで傷だらけになるような使い方はできないですよね・・・
  1. 2014/02/21(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/522-9b6d0f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (121)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR