人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

超久しぶりの食事@京王百貨店新宿店…

こんばんは。

きょうは、関東以西にお住まいの皆さんの中には、花見に行かれた方も多かったのではないでしょうか。

私も、きのうに引き続き花見に行って参りました。

ガッツリとフォトも撮ってきましたので、明日以降のブログで紹介する予定です。


さて、先日とある理由で、超久しぶりに京王百貨店新宿店のレストラン街で食事をしてきました。

その理由は後述することとします。


しかし、いつ以来でしょうか?京王で食べるのは。



この日は、料理ショットに合うRef.216570白顔をチョイス。



どの店にしようかカミサンとさんざん迷ったのですが、「とうふ料理 吉祥」に決定~♪



基本「非肉食系」の私が好きそうなメニューが並びます。



そんな中で、緊縮財政の我々はリーズナブルな「青竹膳」にしようと決めて入店~♪「鰆」も季節感満点でしたし。



まあ、入店した時間が時間だけに、ガラガラな店内。



オープンして間もないのでしょうか、非常に清潔感溢れる店内。



私の休日における昼/夜兼用食を取る時間としてはちょうど良いですね。



料理に先んじてラガービールが到着。ラガーも超久しぶりッスね。



で、のんきにラガーの撮影をしていると、なんと超絶スピードで湯豆腐が到着!



おっと、泡が多すぎのヘタクソな注ぎ方でした(笑)



泡の白にエクツー白顔がマッチング!



このように、「ちゃんと」豆腐を食べるのも久しぶりですね。




日本人に生まれて良かった!と思う瞬間ですね。織田裕二はどうでもイイですが…



当然のことながら、豆腐にも白顔はマッチするでしょう!



おっと、そうこうしているうちに「青竹膳」が到着。



では、メンバー紹介します!!


豆腐の田楽。



筍の炊き込みご飯。



お麩のお味噌汁。



和惣菜の盛り合わせ。



鰆の粕漬け。



お漬物。



ちょっとした甘味。



いやぁ~、どれも美味いのでガンガンイケます。



となると、必然的にビールもススム君な訳で…



お替りいただきました。



最近真剣に購入を検討しているウルトラノート型のパソコンについても協議。



圧倒的な軽さのNECか…



この日発売された、圧倒的なバッテリーの持ち時間のTOSHIBAか…



しかしこの鰆、メッチャ美味い!「皮ごと」イケます!!



「イチゴ狩りシリーズ」でイヤというほど黒顔を見た反動でしょうか、白顔のサッパリ感に改めて惚れ直しました。



いや~、全部美味かったです!ごちそうさまでした!!




最後に、ナゼ京王だったのか?

その答えはコレ、「京王パスポートカード」の場合、ポイントが溜まるとこのような商品券と交換せざるを得ないんですね。



普通、どの百貨店系カードも溜まったポイントは1ポイント単位で買い物に充当できると思うのですが、京王は融通が利かなくて、1,000ポイント単位で商品券に交換するのです。

なので、1,000ポイント未満の端数は捨てざるを得ないんですよね。

ということで、商品券の期限が迫りつつあるので今回は食事代に充当したというワケです。

そもそも、デパートのレストランで食事というのは、お子様ランチ世代の私がガキの頃は「けっこうな贅沢」でしたが、今はどうなんでしょうね?

スポンサーサイト
  1. 2013/03/23(土) 20:13:39|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日比谷公園で花見… | ホーム | イチゴ狩りツアー(Part.6)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!!!

ここのところエク2の白、黒コンビがオフタイムに

活躍されておりますね。

百貨店のカードポイントが商品券になるとはあまり

ないかもしれないですね。

でもけっこうお買い物しないと商品券にはならない

のではないでしょうか?

僕自身はほとんど百貨店でお買い物しないのですが

今日、ある戦略のため百貨店カードつくりました。
  1. 2013/03/23(土) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

確かにこのところのオフタイムにRef.216570白顔黒顔が大活躍ですね。

その要因のひとつとして、先ほどのワンちゃん様ブログにもコメさせていただきましたとおり、最近はブラサブヘヴィロテでしたので、久しぶりにエクツー白黒を着用してみて、「やっぱ、お前らも必要なんだよな~」と再認識したからなんですよね。

このあたりは堂々巡りなのでしょうね。

仰るとおり、京王もかなり買い物しないとポイントが溜まりません。

今回の商品券は、以前にBURBERRY BLACK LABELで買い物したときの残党でしょうね。

もう最近は金欠で洋服なんて全く購入できません(笑)

おっと、ワンちゃん様、ある戦略のためにカードをつくられたとは!

正規品購入のためのエスケープゾーンでしょうか?

もしやのグリサブ捕獲作戦ですか?
  1. 2013/03/23(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは(^∇^)

どれも美味しそうなメニューですね。

鰆の粕漬けなんて、最高ですね!

エクツーやブラサブ以外も、さいもん様にとっては必要な相棒なんでしょうね。

たとえ出番は少なくとも、たまぁに登板させる事で、良い気分転換になります。

カードポイントは意外と使い忘れたり、失効してしまう事が多いですが、この様に商品券と交換して強制的に使用するおは良いですね。

本日のシャツもBBLでしょうか。

綺麗な春を意識された色目で、とてもナイスですね(^O^)
  1. 2013/03/23(土) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

豆腐料理ヘルシーで良いですね、

今の私はぴったりです(^-^)v

ま、ラガー二本で相殺ですが(笑)


先週一週間はエク2白がお供でしたが

改めて、白顔にブルーの夜光は最高

の組み合わせと感じましたね(^o^)

今日からはディープがお供で圧倒的

な重厚感を感じています。

さて、私はボイントジャンキーでし

て普段ポイントが付かない買い物は

しない徹底ぶりです(笑)

ストロングゼロもヤマダポイントで

購入しております。この前、久しぶ

りにスロットルで1000ポイント当た

りましたよ\(^_^)/


  1. 2013/03/24(日) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

そうですね。

この日の料理はすべて「私好み」でしたね。

どれもとても美味しかったですよ。

特に鰆の粕漬けは、それだけでご飯2膳はイケますね。

仰るとおり、最近ヘヴィロテのブラサブ以外についても、私にとってはなくてはならない存在ですね。

特に、Ref.216570白顔なんかはこの時期爽やか度満点ですからね。

また、オンとオフでモデルを完全に使い分けるというのも、スイッチの切り替えに一役買ってくれるでしょうね。

カードポイントに関しては、私もけっこうアバウトにしか見ていないので、後々「もったいないことをしたなぁ」というケースは良くありますね。

京王も1,000ポイント未満分も何か救済してくれるといいのですが。

仰るとおり、この日のカジュアルシャツはBBLです。

ワンちゃん様とのグリサブオフ会のときに着たピスタチオグリーンの色ち買いVerですね。

「冬のコートシリーズ」もひとまず終了したことですし、今度は「お気に入りのシャツシリーズ」をなにげに計画しております。

  1. 2013/03/24(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

豆腐は低カロリーでたんぱく質を摂れる優秀食材ですので、私も大好きです。

しゅうや様もストイック道を邁進されるとなると、豆腐は強力なサポーターとなってくれるハズですね。

いつもストロングゼロばかりの私ですから、たまのラガーは美味かったですね。

あの苦味はラガー独特ということで。

仰るとおり、白顔にクロマライトの強力ブルー夜光は最高のマッチングですね。

爽やか度に関しては、スポロレ随一と言えるのではないでしょうか。

そしてきょうからはディープがお供ですね。

いいですねぇ~

最近、私はディープはとんとご無沙汰ですので、あのズシリとした重厚感を忘れてしまっております(笑)

しゅうや様の「ポイントが付かない買い物はしない」というのは、このデフレ社会においては極めてクレバーな方策だと思いますよ。

私も、極力現金払いはせず、コンビニでドリンク1本しか買わない場合でもクレジット払いでチマチマポイントを稼いでおります。

また、光熱水費をはじめとする生活費もすべてクレジットにしております。

なので、気付かないうちに、年数万円相当のポイントが溜まっていて嬉しくなるときがありますね。
  1. 2013/03/24(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/52-29ed3310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR