人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

散歩がてら

こんばんは。

いやいや、先週末に続き、きのうのキーユーはバイヤーでしたね~

2週末連続でコレだけ降られると流石に参りますよね・・・


さて、きょうの私ですが、珍しく自宅でずっと勉強をしておりました。

しかしながら私は「回遊魚」ですので、最低でも1日1万歩は歩かないと死んでしまう関係上、先ほどウエストジュクシンを散歩してきました(笑)


夕方5時過ぎの都庁前広場です。
20140215001_R.jpg
20140215002t_R


なんでこんなキレイに積雪が残っているのでしょうか?
20140215003_R.jpg


答えは簡単、立ち入り禁止でした(笑)
20140215004_R.jpg


オフコース、キーユーにはDJⅡでしょう!
20140215005_R.jpg


しかし、皆さんマナーがイイですよね~

ちゃんと立ち入っていませんからね(笑)
20140215006_R.jpg


これはこれで画になりますね。
20140215007t_R


こんな日も、オフコースTricker'sでしょう!

悪路でもガンガン逝けます!
20140215008_R.jpg
20140215009_R.jpg


イイ感じですね。
20140215010_R.jpg


でもって、伊東屋で買い物を済ませ・・・
20140215011_R.jpg


雪道を歩行後でもノープロブレム!なTricker's!!
20140215013_R.jpg


DJⅡも間違いないッス!
20140215014_R.jpg
20140215015_R.jpg
20140215016_R.jpg


こんな感じでガッツリ1万歩以上稼ぎました。

それでは、きょうは勉強頑張りましたので、これからストゼロ呷って寝ます(笑)

っていうか、既に飲んで酔ってますが(笑)
  1. 2014/02/15(土) 20:55:11|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<毎年ありがとうございます! | ホーム | またやってます。>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

本当に二週続けてスゴい雪でしたね…。仕事で雪の影響をモロに受けまして、散々でした(+_+)

場所にもよるとは思いますが、まさか都内でスネ近くまで雪に埋まるとは思わなかったのでびっくりしました!

私は休日だったとしてもトリッカーズを履く勇気は出なかったと思います(笑)まだガツガツは履けないです(^^;)
  1. 2014/02/15(土) |
  2. URL |
  3. わっし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは♪

雪、凄い事になってますねッΣ(゜Д゜)
とてもお江戸の景色とは思えないくらいですよッ!!((((;゜Д゜)))

これでグリムティやhulkだったらプラチナ様ブログかと勘違いする所です(笑)

雪景色に白顔DJⅡ、ナイスチョイスです♪

では、また~(^-^)/
  1. 2014/02/15(土) |
  2. URL |
  3. 北九州ロレ男 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

いゃあ〜2週連チャンの大雪にはまいりましたね(≧∇≦)
さいもん様は大丈夫でしたでしょうか?

今回の方が酷かったような!?会社では夕方に強制帰宅命令が出たほどでした!!

1万歩ウォークさすがでございます♪そして雪でもガンガンTricker'sいいですね☆☆
私も雪かき→買い物はTricker'sでノープロブレムでした(*^^*)

日曜日は少しは溶けてくれるといいのですが、、、
外出しゅつの際はお気をつけてくださいませ。。

ではまた、、、
  1. 2014/02/16(日) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます!

いやー、積もりましたね!
旭川は平穏ですよ〜笑

その中でも歩き捲るさいもんさんはさすがですね笑
ベタ雪なので、ブーツと裾は濡れまくりじゃなかったですか?笑
北海道の雪は寒過ぎてサラサラですね。所謂、パウダースノーなので濡れません笑

DJもマッチしていいですね〜!!
これからも宜しくお願い致します!
  1. 2014/02/16(日) |
  2. URL |
  3. きむー! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

いやー、先の大雪にはまいりましたよ。

人生初の雪かきも体験させて頂きましたし。

それにしても、関東地方は大変な事になっていましたね。

さいもん様がワイナリーツアーで行かれる、甲府は積雪が1mを超えていましたよ。

東名高速は20時間以上停滞していましたね。
ドライバーの方々も、グッタリしていました。

さいもん様の回遊魚の習性がまた騒ぎましたか。

雪のジュクシンはやはり、人出が少なかったですか。

天下の王道を雪の為に立ち入り禁止にするとは、流石、江戸 地下道が張り巡らされているからですね。

こんな大雪にも、さいもん様のお手入れがいき届いたトリッカーズには何の事は無かったみたいですね。

ダイナイトソールも威力を発揮したでしょう。

革ソールだったら、大変な事になっていましたね。

雪の中のDJⅡ、ダブルホワイトで幅広のWGベゼルも良く映えていますよ。

  1. 2014/02/16(日) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

二週続けての大雪は参りましたね。

天気予報で、水曜日に再び降雪の可能性もあると
言ってましたが、もう勘弁してって感じですよ(汗)

でも、雪景色と白顔のDJⅡはいい感じに映えてますね。

今回も一万歩以上歩かれたとのことでしたが、今回の雪は前回より水分をかなり含んだ雪だったので、転倒など大丈夫でしたか?

普段から歩かれてるさいもん様なら心配ないとは思いますが、気をつけて下さいね。
  1. 2014/02/16(日) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

わっし様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

いやいや、私も長年東京におりますが、2週連続でこんなにキーユーが降ったのは記憶にないですね・・・

わっし様もこの大雪の影響をもろに受けられたのですね!?

やはり、首都圏を中心に、このレベルのキーユーに降られると、かなり麻痺してしまう部分がありますよね。

季節的に、もう大雪が降らないことを願うばかりですね。

おっと、わっし様はこのキーユーですとTricker'sは履けませんかね(笑)

でも、元来Tricker'sのカントリーはこのような悪路をガシガシ歩き倒すために作られたので、私のように雪道でもガシガシ履いちゃいましょう!

しかしながら、ガシガシ悪路を歩いた後は、ちゃんとメインテナンスを怠らないようにしたいですね!
  1. 2014/02/16(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

北九州ロレ男様

こんにちは!

ゆうべはコメありがとうございました。

いやいや、先週末今週末と、まさかのキーユー大爆発ですよ(笑)

ホント、到底江戸の光景とは思えないですね。

まあ、都庁前広場を立入禁止にするくらいですので、都内最高レベルのキーユーと考えても良いでしょうね!

ハハハ、確かにDJⅡではなく、グリムティやグリサブでしたら間違いなくプラチナ君ブログになりますね(笑)

この週末は、タマタマDJⅡを出金させておいて良かったです。

結果的に、雪景色とマッチしてますので(笑)

では、また~
  1. 2014/02/16(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

こんにちは!

いやぁ~、ゆうべは超絶時間にコメありがとうございました。

ホント、2週連続の大雪には参りましたね~

私は特段の問題はなかったのですが、コンビニの弁当なんかがスッカラカンになっていたので、物流等々には大影響だったのでしょうね。

おっと、まぐ様の会社でも早期帰宅命令が発令でしたか!?

私はフツーに残業させられましたが(笑)

さて、きのうはずっと家で勉強してましたので、息抜きを兼ねてジュクシンを歩いてきました。

やはり、雪道のような酷い悪路をガシガシTricker'sで歩くというのは醍醐味ですね!

というか、私はゴム長靴Likeなシューズを持っていないので、こういった日でもTricker'sを登板させざるを得ないのですが(笑)

まぐ様もきょうはお休みなんでしょうか?

気温も上がり、だいぶキーユーも溶けておりますが、まだまだ日陰にはたんまりと雪が残っておりますので、ぜひぜひお気をつけてお歩きください!

ではまた。
  1. 2014/02/16(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむーさん

こんにちは!

いやー、東京も2週連続の大雪にヤラレましたよ(笑)

平穏な旭川が羨ましいです(笑)

さて、そんな中でも私はきのうガッツリと歩き倒してきましたよ!

確かに、前回の雪はパウダースノーLikeでしたが、今回の雪質はベタ雪だったので、かなりブーツもデニムも濡れましたね。

なるほど、北海道のキーユーは寒すぎてパウダースノーなんですね!?

であれば、傘をさす必要はなさそうですね!

今回は、タマタマDJⅡを出金させておいたのが奏功しましたね。

やはり思い出のDJⅡですから、タマには使ってあげないといけないですからね。

では、明日からも頑張りましょう!
  1. 2014/02/16(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

いやー、マジで今回の大雪はバイヤーでしたね~

まなやん様も雪かきでさぞかし大変だったことでしょう。

おっと、山梨の甲府は積雪が1メートルを超えていたのですね!?

関東地方もいたるところで積雪が過去最高を更新したのではないでしょうか?

東名も先ほどようやく通行止めが解除されたようですね。

いずれにしましても、早くキーユーの影響が収束することを願いたいですね。

さて、きのうはずっと家で勉強をしていましたので、回遊魚の習性で夕方ちょこっと散歩してきましたよ。

ホント、ジュクシンのアンダーパスは、こういった大雪の時に助かりますね。

仰るとおり、雪の中でもTricker'sはガシガシ行けるのでイイですよね!

しかしながら、ちゃんときょうはそのメンテナンスを行いましたが(笑)

ダイナイトソール、確かに威力を発揮したのですが、濡れた路面から乾いた室内に入るときはメッチャ滑りましたが(笑)

今回は、タマタマDJⅡが手元にあったので、大雪とのコラボができたのはラッキーでしたね。

ダブルホワイトは本当に清潔感があってイイと思いますね。
  1. 2014/02/16(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッス~!

いやー、ホントに2週連続のキーユーには参ったよねー

もし、これが先々週の金曜日だったら、我々も完全に対バン中止だっただろうね。

確かに、さっきニュース見たら水曜日に雪マークがついていたような・・・

本当にカンベンして欲しいよね。

さて、きのうはここぞとばかりにDJⅡを登坂させてみたよ!

まあ、とかく厄介者のキーユーだけど、こうしてブログ的にはひとネタ稼げるので助かるよね(笑)

確かに、今回は前回と異なりベタ雪だったので、アンダーパスに入るまでは歩きにくかったかな。

ただ、1万歩のうちほとんどがアンダーパスで稼げたので、大勢に影響はなかったよ(笑)

しかしながら、油断大敵で、滑りやすそうなところは気を付けて歩きたいよね。

オレももうジイサンなので、反射神経とか鈍ってるからね(笑)
  1. 2014/02/16(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

雪は大変だったようですね。2週連続ですが、降るたびに麻痺するというのも芸がありませんね(笑)

しかしこの大雪の日にDJ2を登板させるとは勇気がありますね。転びでもしたら粉々ですよ(笑)

ぜひお気を付けください!ではまた^^
  1. 2014/02/16(日) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんばんは^^

いやいや、今回のキーユーはホントに難儀しましたよ・・・

まあ、金曜日の夜から月曜日の朝までが本格的な降りでしたので、しがないリーマンである私にはさほどの影響はありませんでしたが(笑)

しかし、首都圏も2週連続でマヒナスターズでしたからね(笑)

確かに芸がないと思います(笑)

ハハハ、こういった大雪の日にDJⅡを登板させるのには理由があるんですよ。

絶対にコケられないので、細心の注意を払って歩くので、意外とのほほんと歩くよりコケるリスクが少ないんですよ(笑)

ただ、万が一コケたら、確かに粉々ですが(笑)

ではまた^^
  1. 2014/02/16(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/513-a48ba3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (81)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR