人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

伊勢名物といえば・・・

こんばんは。

いやぁ~、きょうはマジで時間がないので超手抜き記事でカンベン願います(笑)


けさ、いつもの超絶時間に起き、「メシでも用意すっかな~」とふとテーブルに目をやると・・・

おっと~、かの有名な「赤福」ではありませんか!?

どうやら、親戚が旅行のお土産として購入してきてくれたようです。

実は私、今の今まで赤福って食べたことなかったんですよね。

なので、何気に嬉しかったのですが。

なんと!

消費期限が今日いっぱいではありませんか!?
20140212001t_R
20140212002t_R
20140212003t_R


なかなか美しい並びですね(笑)

ってことで、頑張ってカミサンと朝半分こして食べましたよ(笑)
20140212004t_R


強引に、きょう登板したグリムティとのコラボ!
20140212005_R.jpg


しかし、朝の4時過ぎに、グリムティと赤福のコラボショットをカマシてる私ってのもねぇ(笑)
20140212006_R.jpg


オフコース、人生初の赤福は美味しく頂きましたよ。

それでは皆さん、あと2日間頑張りましょう!

私はまだまだエンドレス業務です(泣)
  1. 2014/02/12(水) 06:32:12|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<2013年のオフ会(対バン)に関するまとめ | ホーム | 「TTT」@ザギン開催!>>

コメント

さいもんさん

こんばんは!

エンドレス業務乙です。

私もこれからもうひと踏ん張りです。

赤福って案外賞味期限短いんですね。生ものですから、仕方ありませんか(>_<)

赤福は子供の頃から好きですね。
関西だと修学旅行で伊勢に行くことが多いので、修学旅行の思い出とセットで刷り込まれてるんですよね。

だから、赤福をみると、懐かしい=買おうってなってしまうんですよ。

怖ろしい赤福サブリミナルです。

さいもんさんもご注意をo(^_^)o
  1. 2014/02/12(水) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

赤福ってちょっと前に賞味期限の偽装か何かで叩かれた奴ですよね。この時間に見るとお腹が減りますが、ここはグッと我慢です。

赤福を食べていると中からグリムティが!!!という演出をされれば神レベルですね(笑)

洗うのにすっごく時間かかりそうですが(笑)ではまた^^
  1. 2014/02/12(水) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん さん

こんばんは。

お疲れ様です!

赤福ですか⁈
美味しいですよね!(^_^)

僕は好きです。

さいもんさんは、毎朝4過ぎには起きてるんですか⁈

恐れ入ります!
  1. 2014/02/12(水) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは♪
超絶業務お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ

皆様この時期はお忙しそうですね(-_-;)
まぁ、私も右に同じで書類の山で職場に軟禁状態です・・・(T-T)

赤福、美味しそうですねッ!!
疲れてる時は甘い物恋しいです(*^^*)
もともと甘党ですので関係無い気もしますが(笑)

福岡にも「博多ぶらぶら」というよく似た御菓子がありますよ(^^)d
こちらもなかなか美味ですよ♪

では、また~(^-^)/
  1. 2014/02/12(水) |
  2. URL |
  3. 北九州ロレ男 #-
  4. [ 編集 ]

トライアルさん

おはようございます。

ゆうべもお仕事でお忙しい中、コメどうもありがとうございました。

私は非常にデキが悪いので、きょうももうすぐ出勤して早出特打ちです(笑)

さてさて、赤福は確かに消費期限が短いですね。

一般的なあんこ菓子に比べても短いような気がします。

まあ、現在のような極寒の季節でしたら、製造後4日間くらいは全然ダイジョビングでしょうね。

おっと、トライアルさんの場合は、修学旅行で伊勢に行って、そのときの思い出と一緒に赤福が身体に沁み付いておられるんですね!?

私の場合ですと、京都の修学旅行=聖護院の生八つ橋みたいなもんでしょうか(笑)

なので、私も東京で生八つ橋を見かけるとつい買ってしまいますね。

お互い、赤福リミナルと生八つ橋リミナルには十分に注意しましょう(笑)
  1. 2014/02/13(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます^^

ゆうべはコメありがとうございました^^

そうですね。

赤福は以前に賞味期限の偽装問題で大きく揺れたことがありましたよね。

しかしながら、「白い恋人」同様、何事もなかったかのように立ち直っておりますね(笑)

歴史と伝統は強いといったところでしょうか。

おっと、赤福を食べていたら中からグリムティが出てくるという演出ですか!?

確かにそれができたら神レベルでしょうが、この赤福のサイジングだと、些か厳しいでしょうか(笑)

せめて大きめの「あんまん」くらいは必要でしょうね(笑)

いずれにしましても、その後洗うのはメッチャ大変だと私も思います(笑)

ではまた^^
  1. 2014/02/13(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッス~!

ゆうべはコメありがとねん!

オレも今回初めて赤福を食べたんだけど、甘さ控え目で結構美味しかったよね。

S主任君も好きな訳がわかったよ(笑)

えっと~、オレの起床時間だけど、基本は3時半だね。

ただ、きのうは休み明けでボケてたので、30分寝坊したんだよね(笑)

まあ、寝坊してもまだ4時ってのも異常だよね(笑)

ではでは、あと2日間頑張ろう!
  1. 2014/02/13(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

北九州ロレ男様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

いやいや、北九州ロレ男様も非常にお忙しそうですね!?

きのうコメいただいた時間でも、まだまだ職場に軟禁状態でいらっしゃいましたか!?

私は幸い、きのうは終電で帰れましたが、北九州ロレ男様は「会社で宿泊」でしたでしょうか?

いずれにしましても、お互いに身体だけは壊さないように気をつけましょう!

さて、私も今回初めて赤福を食べましたがけっこう美味しかったですね。

疲れているときには甘いものを摂取すると脳に良いというのは、私も聞いたことありますね。

甘党の北九州ロレ男様でしたら、甘いものをつまみながら残業ってのもよろしいのではないでしょうか?

ちなみにこの手のお菓子で、「博多ぶらぶら」ってのがあるんですか?

福岡も北海道に負けず劣らず「銘菓」が多いですよね!

ではまた~
  1. 2014/02/13(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます♪

連日の超絶業務お疲れ様です。
寒い中早起きは辛いですね(≧∇≦)

そんな中良さげな甘味が、、、
美味しそうです♪色艶がいいですね♪
たまりません。。(笑)
早朝だろうとなんだろうと、甘いもの大好きおいちゃんです(*^^*)
スイーツは和洋なんでオッケー♪で、
スイーツ>アルコール
という図式になっております(汗)

今週もあと2日、頑張りましょう☆☆☆
  1. 2014/02/13(木) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

昨日はらぶろれデーでして、キング無垢が相棒でした。

あの重量感が良いですよね。

おっ、三重県のお土産のキング、赤福じゃありませんか。

以外にも、さいもん様は初食いでしたか。

見た目よりも甘さ控えめで、私もたまに食しますが、飽きない味で美味しいですよね。

何年か前に賞味期限偽装問題で世間を騒がしましたが、皮肉にもそれが上手い事 売名行為になり、今年の遷宮効果も有り、とんでもない売り上げを叩き出している様ですね。

伊勢を訪れる方々の手元には、ほとんど赤福の袋を提げていますからね。

噂では某有名松阪牛老舗店まで、買収し、不動の三重県の優良企業ですよ。

赤福とグリムティ、何れもハズレなしの逸品ですね。
  1. 2014/02/13(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

はじめまして、ヒゲおやじと申します

いつもいやらしく、いや楽しく拝見しております

本日のテーマ赤福に反応してしまいました
そうです私は赤福県在住なのです
身近な記事をありがとうございます

まなやん様が書いておられるように一頓挫
してから以前より躍進しているみたいですね

以前から地元自治体に大いに貢献している
超優良企業です

本店などへ行くと、お皿に3つほどのっけて
日本茶と共に食する事ができるんです
若い女子達もたくさんいますので
機会があれば対面道路からでも望遠で
女子レポ、間違えた食レポして下さい

私は自分が食べる為に買ったことがないんです
貰うものと思っております、しかし20年くらい
食べてないですかね
嫌いじゃないですよ

あ、そうそう
さいもん様のエクワンにノックアウトされ
昨年暮れに逝っちゃいました
以来、最多登板中です

  1. 2014/02/13(木) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

こんばんは。

私も、今週と来週はだいぶ山場でして、早朝から深夜までの勤務を余儀なくされております。

寒い日も暑い日も、早起きはいつもツラいですね(笑)

さて、今回は本当に苦し紛れの赤福の放り込みでして(笑)

業務多忙とネタ切れが重なったもんで大変ですよ(笑)

でも、赤福自体は結構美味しくいただきましたよ。

おっと~!

まぐ様は早朝でも何でもエブリタイムスイーツオッケーなのですね!?

さらには、スイーツ×アルコールという図式にまでなっておられるのですか!?

そりゃ、元横綱大乃国も真っ青でしょうね(笑)

いずれにしましても、今週もあと少しです!

頑張りましょう!
  1. 2014/02/13(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

まなやん様はきのうのらぶろれでー、Ref.116509ブラックアラビア・D番で過ごされましたか。

確か昨年11月にVRのデイトナをリリースして逝かれたWG無垢モデルですよね?

私もRef.116509ブラックアラビアは昔っから気になっているモデルなんですよね。

なので、デイトナでWG無垢なら私も絶対にまなやん様と同じヤツが欲しいです!

さて、赤福といえば三重県のお土産のキングなのですね!?

そうなんですよ、意外にも私は今回が赤福筆おろしだったんですよ。

ホント、甘さ控え目で私も好きですね。

長年、庶民に親しまれてきた訳もわかるような気がします。

あれっ?

例の消費期限偽装問題に端を発した不祥事により、アイロニックにも名前が知れ渡り、遷宮効果と相まってとんでもない売り上げを叩き出しているのですね!?

いやぁ~、それは存じませんでした。

さらには、有名松阪牛老舗店まで買収ですか!?

まさに向かうところ敵なしですね!

流石は数百年にわたり愛され続けた赤福。

ロレックス同様、間違いないッスですね(笑)
  1. 2014/02/13(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは、そして初めまして!

いつもいやらしく(笑)拙ブログを拝見いただき、また、今回は初コメまで頂戴いたしましてまことにありがとう存じます!

いやいや、ヒゲおやじ様のことは、らぶろれさんブログで重々承知いたしておりますよ!

まなやん様と同じ三重県ご在住の盟友で、超絶ロレコレクションや単車乗りでいらっしゃることなど、「ラフ会」の模様は私もいつも楽しみに拝見いたしておりました。

いやぁ~、しかしタマタマ苦し紛れのネタとして放り込んだ赤福が、結果的にヒゲおやじ様の琴線に触れたということであれば、まさしく「災い転じて福と成す」といったフィーリングでしょうか(笑)

やはり、まなやん様の仰るとおり、赤福は例の一件以来、更なる発展を遂げているのですね!?

でもって、法人税等々で、地元自治体にも多大な貢献をしている超優良企業でしたか!?

それは存じませんでした・・・

しかしながら、本店の店先で若い女子がお茶とともに赤福を頬張っているのであれば、私も例の「キャバ嬢神輿」のついでに、対面道路からガッツリとツーパンショットをカマシに参上いたしますよ(笑)

いずれにしましても、今回の初赤福により、そのモノ自体が美味しいことがわかりましたし、また、こうして、ヒゲおやじ様やまなやん様とコミュニケートできたので嬉しかったですね。

おっと~!

な、なんと、ヒゲおやじ様も昨年末にエクワンを逝かれたのですね!?

いやいや、やはりあの現行エクワンのナイスサイジングは最高ですよね!

ヒゲおやじ様が購入以来最多登板中というのもわかりますよ。

末永く可愛がってあげてくださいね!

今後とも拙ブログをよろしくお願いいたします!
  1. 2014/02/13(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/510-325f08d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR