人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

イチゴ狩りツアー(Part.6)

こんばんは。

実は私、きょうも有休、つまり20日からあさってまで5連休というふざけた輩でして、さきほど桜を見に行ってきました。

場所は日比谷公園で、ほぼ満開でしたね。

相変わらずバチバチ撮ってきましたので、明日以降のブログで紹介する予定にしております。


さて、きのうのつづきですね。


イチゴ狩りでたらふく食った後は、今回最後の行程である、信州野沢菜センターでの「おやき実食」に向かいました。「まだ食べるのかよ!」といった感じですね。



野沢菜館に到着~



お~、カワイイおやきとお味噌汁ですね。



野沢菜も付けることができました。



おやきの具は各種あれど、やはりデフォルトは野沢菜ですね。味はモチロン美味かったッスよ!!



ちなみに、おやきを食べた場所はこんな感じです。ベルトコンベア式ですね。



おやきを食べた後におみやげなどを見ていたところ、なんと野沢菜ソフトクリームなるものを発見!!



くいだおれのフィナーレを飾るのに相応しい逸品ですので、当然オーダー!!



いったいどんな味がするのだろうと興味津々です。



で、肝心のお味のほうは・・・、Tast of 野沢菜感は一切ナシ!!!ってことで笑えましたね。




こんな感じでツアーも無事終了しました。

しかし、今回はよく食べよく飲んだ1日でしたね。

帰路の中央道は八王子からジュクシンに向かうところで1時間程度渋滞にハマリましたが、ちょうど20時にはジュクシンで解散と相成りました。

この「くいだおれイチゴ狩りコース」、非常に気に入りましたので、はとバスで来年も同様のコースがあればぜひ参加したいですね。

このシリーズ、6回の長きに渡りお付き合いいただき、ありがとうございました!!




スポンサーサイト
  1. 2013/03/22(金) 18:19:20|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<超久しぶりの食事@京王百貨店新宿店… | ホーム | イチゴ狩りツアー(Part.5)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

今、新幹線で東京に向かっております。

さて、七人の小人&三匹の子豚探しは如何でしたでしょうか?

子豚を見つけると、豚肉が貰えるって、少々生々しいですが(^^;;

おやきは美味そうですよね〜!

固形燃料で何か焼くのですか?

野沢菜入り?ソフトクリームも美味しそう。

横に立っている人形が可愛らしいデスね。

今回のイチゴ狩りツアーは、総評としては満足の行くツアーだったのではないでしょうか。

ツアーバスには、トイレは付いているのですかね?

その辺りも結構心配してしまうチキンな正確なものですので(^^;;
  1. 2013/03/22(金) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは!

おっと、ロレ卿の詩様はきょう関東入りでいらっしゃいますか!

となると、次の相棒は・・・ムラサブが最有力でしょうか。

さて、「七人の小人&三匹の子豚探し」なのですが、我々はイチゴを採って食べるのに夢中で、そちらはOut ofでした。

確かに人形ではありますが、子豚を見つけて豚ロース1㎏ってのもリアリズムですよね。

おやきはメッチャ美味いですよ。

クドイようですが、絶対にロレ卿様向きだと思います。

ちなみにこのときのおやきは、「温まった状態」で出てきました。

通常は「蒸し器」等で温めるのでしょうね。

野沢菜ソフトに関しては、正直「名前倒れ」といった感じがしました。

ただ、マズくはなかったので良しとしましょうか。

横の人形はまんまペコちゃん意識でしょうね。

仰るとおり、今回のイチゴ狩りツアーのサティスファクションは非常に高かったですね。

これだけ食べて飲んで、足代込みで1人8千円未満ですからね。

ちなみに今回のバスに「3番」は付いておりませんでした。

なので、マメに「3番休憩」を取ってくれておりました。

ちなみに昨年秋に紹介した「京王ワインバスツアー」のバスに3番は付いておりました。

したがいまして、ツアーの申し込みをする際、バスに3番が有るか無いかは確認するのが得策でしょうね。

確かに食べたり飲んだりすれば、必然的な生理現象は発生しますからね。




  1. 2013/03/22(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

ツアーの締めは野沢菜ですね!

僕も野沢菜は好きですのでとても美味しそうに感じました。

こういったバスツアーは北海道でもありますが、けっこうお得感

がありますよね。

ソフトグリームは色がグリーンだったということですね。

グリーンを見ると頭の中でグリサブが出てきてしまいます。

ちょっとロレのことを考えすぎですね。(汗)

関東では花見なんですね。

札幌はまだしつこく雪が降っておりますので桜はまだまだ先という感じです。

早く雪がなくなって欲しいです。
  1. 2013/03/22(金) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

仰るとおり、シメは野沢菜でした。

いかにも信州らしいですね。

おっと、ワンちゃん様は野沢菜が好物でいらっしゃいましたか!!!!

やはり本場で食す野沢菜は最高に美味しかったですよ。

確かにこのようなバスツアーはリーズナブルに楽しめますのでオススメですね。

北海道ですと、富良野あたりのツアーが人気有りそうですよね。

野沢菜ソフトは色がグリーンでしたので、Ref.116610LVを連想させますね。

となると、ワンちゃん様も早晩グリサブは逝かれそうですね(笑)

東京でもきょう、桜が満開になったと気象庁から発表されました。

例年よりエラク早いです。

札幌はあと1か月くらい先になりましょうか。



  1. 2013/03/22(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

自分は、追い込みで今日は泊まりです(T_T)


ワンちゃん様推奨のA店様のブログで、さいもん様のブログが紹介されておりますね\(^^)/

これで文字通り全国区ですね!!
  1. 2013/03/23(土) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

連投失礼します!

この時期に有りがちな「深夜のハイテンション」お許しくださいませ~

さて、さいもん様の「諸国漫遊記」は本日で(昨日??)で終了ですね。。

なんだか名残惜しいです(@_@;)


先程もコメしましたが、さいもん様命名の「ブラサブ」が全国屈指のロレックス並行店公認になりましたね!!!

ファンの1人としてとてもうれしいです\(^o^)/\(^o^)/

ワンちゃん様ブログも同様ですが、地道な毎日の更新がロレ業界を動かしているのですね。

これからも楽しい&独創的な記事の更新を楽しみにしております!!
  1. 2013/03/23(土) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

おはようございます。

いやぁ~、モラール様、ゆうべ(けさ)は遅くまでお仕事だったのですね。

ひょっとして「オール」だったのでしょうか。

ホントにお疲れさまです。

くれぐれもお身体にはご留意くださいませ。

さて、諸国漫遊記はいかがでしたでしょうか?

かなりいろいろ食べましたが、どれも美味しかったですね。

はとバスツアーには、このイチゴ狩り以外にも「くいだおれ系」のコースがありますので、モラール様もぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。

そして「A店様ブログ」は確認いたしました。

まさに「ビックリ」ですね。

ワンちゃん様も絶対的に信頼を置かれているA店の店長様にもご覧いただいていたとは!

しかも私が勝手に命名した「ブラサブ」まで呼称として使っていただいてなんか恐縮ですね。

いずれにしても、ワンちゃん様や私のブログでブラサブをピックアップすることにより、これまでデイサブの後塵を拝していた感のあるブラサブの「地位向上=人気・売り上げアップ」に繋がればこれほど嬉しいことはないですね。

また、モラール様のように「ファン」と言っていただける方の存在も大変励みになります。

今後とも、A店様ブログに紹介いただいたことに恥じないよう、「まじめなとけいや」ならぬ「まじめなぶろぐ」を目指したいと思います。

  1. 2013/03/23(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/51-43c9082b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR