人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

久しぶりのミューザ川崎

こんばんは。

きょうは週明けでダルかったですが、明日休みなので余裕でストゼロ呷ってます(笑)


さて、かなり前の話になりますが、先般、久しぶりにミューザ川崎シンフォニーホールまでクラシックを聴きに行ってきました。
20140210001_R.jpg


おっと、今回はクラシック鑑賞時のテッパンであるRef.116334ではなくキングの登板ですか!?
20140210002_R.jpg


なかなかムーディーなアプローチ。
20140210003_R.jpg
20140210004t_R


ミューザに入ります。
20140210005_R.jpg


川崎市はかなりオーケストラにカネをブチ込んでいるようです(笑)
20140210006_R.jpg
20140210007_R.jpg
20140210008t_R


キングのギラつきは間違いないッス!
20140210009_R.jpg


シャレオツな館内。
20140210010_R.jpg


ホール内はこんな感じ。

メッチャ本格的ですよね!?
20140210011_R.jpg


ギラついてます。
20140210012_R.jpg
20140210013_R.jpg


確か4階席まであったような・・・
20140210014_R.jpg


本格的なパイプオルガンもあります!
20140210015_R.jpg


でもって、休憩時間の合間を縫って、近くのセブンイレブンでストゼロをサプライ!
20140210016_R.jpg


GSS!
20140210017_R.jpg


休憩時間の20分の間に一気に流し込みます!
20140210018_R.jpg


オーケストラの皆さんにも乾杯~♪
20140210019_R.jpg
20140210020_R.jpg


こういったさりげないシーンでも、キングはバツグンの存在感ですね!
20140210021_R.jpg
20140210022_R.jpg
20140210023_R.jpg
20140210025_R.jpg
20140210026_R.jpg
20140210027_R.jpg
20140210028_R.jpg


こんな感じでミューザ川崎でのクラシック鑑賞を愉しみました。

明日も忙しくなりそうです。
  1. 2014/02/10(月) 21:44:26|
  2. Ref.116520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「TTT」@ザギン開催! | ホーム | 情報共有>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

おぉパイプオルガンですね!メンテナンスも大変なんですよね。バラして吹き上げるだけでも専門の業者が必死にやっていたのを思い出します。

しかし面白いホールですね。指揮者の表情は演奏する側だけに見れる特権でしたが、これではどちらからでも丸見えです(笑)

デイトナはどこにでも合いますね。まさにオールマイティです!

ではまた^^
  1. 2014/02/10(月) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

土曜日の大雪がウソのような朝を迎えました。

昨日の1日で意外と雪は溶けましたね。

東京都心でも一部、雪が残っているところがありました。
少しビビリーながら運転をしていました。

さいもん様は、スポーツ観戦であったり、クラシック鑑賞など趣味が多彩ですよね。

素敵だと思います!

これからのクラシック鑑賞にキングも仲間入りさせてあげてはいかがでしょうか⁈

ギンギラギンにさりげなくて、イイと思います。

是非、ご検討下さい!
  1. 2014/02/10(月) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!

いやー、オシャレな趣味をお持ちで!笑
最近は僕も行ってみたいと嫁と話してましたよ笑

こう見えても、車ではクラシックを聴いたりするんですよ笑
意外な一面ですよね笑
ヘビロテはリチャードグレイダーマンの"渚のアデリーヌ"です!
最高です。

これからも宜しくお願い致します!
  1. 2014/02/10(月) |
  2. URL |
  3. きむー! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

今日は久しぶりの飛び石連休で、昨日 有休を取り、4連休という方もみえるそうですね。

こちらも久々のミューザ川崎ですね。

立派でオサレな建物で、流石 都会って感じです。

パイプオルガンに興味が有る息子を連れて行ったら喜ぶでしょうね。

おっとー、今回はフォーマル鉄板のDJⅡでは無く、キングですか。

キングの文字盤のギラギラ感はDJⅡのフルーテッドベゼルに遜色無いですね。

キングを装着し、コンサート鑑賞、それだけ、さいもん様のテンションもMAXだったのでしょうね。
  1. 2014/02/11(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんばんは。

相変わらずの休日バタバタでコメRe遅くなりまして申し訳ありません!

さて、確かえーす様は幼少時に楽団に入っておられたんでしたよね?

であれば、パイプオルガンのメインテナンスの大変さは良くご存知なのでしょう。

ホント、維持するだけでも大変そうですよね。

仰るとおり、このミューザ川崎は360度ビューですので、指揮者の表情もガッツリ観ることができますよね。

こういったアプローチのホールってのもなかなかオツですね。

何だかんだ言っても、やっぱデイトナはイイですよね!

キング of スポロレですからね!
  1. 2014/02/11(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッス~!

ゆうべはコメありがとねん!

いやぁ~、あれだけ降った雪だけど、きょうなんかかなり溶けてたよね。

ってことで、S主任君もきのうはクルマで出掛けてたんだ・・・

オフコース、ノーマルタイヤでしょ(笑)

いやいや、オレなんか大して多趣味じゃないよ・・・

行き当たりばったりでこなしてるだけだからさ(笑)

ただ、今回キングがクラシック鑑賞にも合うことが分かったので、今後はそのお供にさせてもらうことにするよ!

シルバー系のインダイアルのギラつきも間違いないしね!

S主任君もいずれはキング黒顔買うんでしょ(笑)
  1. 2014/02/11(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむーさん

こんばんは!

いやぁ~、ボンビー暇なしでReが遅くなりまして申し訳ありません!

いえいえ、私なんか大したことないッスよ(笑)

きむーさんのメルセデスでお聴きになるクラシックの方が全然クオリティが上ですから(笑)

しかし、リチャード・クレイダーマンをヘヴィロテとはまたシブいですね!

私は、ポール・モーリア・グランドオーケストラが大好きですよ(笑)

いずれにしましても、クラシックもBOOWYも最高ですね!

これからもよろしくお願いします!
  1. 2014/02/11(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

いやぁ~、先程来ストゼロを呷りながらブログアップ作業をしておりましたので、もう瀕死の重症です(笑)

さて、先日は久しぶりにミューザ川崎に行って参りました。

例の東日本大震災では甚大な被害を受けたミューザでしたが、見事に復活しておりますね。

おっと、まなやん様のご子息はパイプオルガンにご興味がおありでしたか!?

であれば、NHKホールや、このミューザにお連れいただければ、喜ばれること必至でしょうね(笑)

今回は、クラシック鑑賞時のテッパンであるDJⅡを金庫から出し忘れた影響でキングの登板と相成りましたが、結果的には上手くまとめられたので良しとしましょうか(笑)
  1. 2014/02/11(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/508-76f19902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR