人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

情報共有

こんばんは。

きょうの東京は朝から晴れて気温も上がり、今朝までに降り積もった雪もまあまあ溶けましたね。

ただ、明日の朝は確実にそれが凍結しているので、私も早朝の出勤時にはTake careで行きたいと思います。


さて、先週の金曜日の日本経済新聞の朝刊のとある記事を、またカミサンが切り抜いておいてくれました。


「中古品に追い風」という記事ですね。
20140209001_R.jpg
20140209002_R.jpg


おっと~!

我々も大変お世話になっているジャックロードが取材されているではありませんか!?
20140209003t_R
20140209004_R.jpg
20140209005t_R


このところ、ロレックスの並行新品の値上がりも顕著ですが、その波は明らかにセカンダリーマーケットにも影響を及ぼしているのですね。

こうして日経にも取り上げられるロレックスの取引相場の話題。

やはり「ロレックス」だからでしょうね。

世界最強の機械式実用時計はやはりロレックスを置いてほかないでしょう。

それでは皆さん、明日からも頑張りましょう!
  1. 2014/02/09(日) 21:51:54|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<久しぶりのミューザ川崎 | ホーム | 回遊魚の性>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/09(日) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さいもん様

突然ですが、ブログを閉鎖します。

これまで大変お世話になりました、ありがとうございました。

また個人的にお会いしたいです!

  1. 2014/02/09(日) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

さいもん様は昨日も一昨日と同様、回遊魚と化していましたか?

まだ、日陰の場所では、道が凍結している様で、気を付けて下さいね。

おっとー、またまた出来るさいもん様の奥様、ご主人で有るさいもん様が気になる記事を切り抜かれていたのですね。

それも、日本経済新聞!
なかなか、一般の主婦では愛読しない新聞ですね。

さいもん様の奥様は、アベノミクスの恩恵をお受けになられたお一人では。

なぜかジャックロードなのですね。
日経新聞の記者に、このカリスマブログの閲覧者がいるのですかね。

確かに、新品もさることながら、このところのロレ中古の値上がりは顕著ですね。

やはり、外国人の買い漁り&増税が再来月に控えている影響が多分に有るのですかね。


  1. 2014/02/10(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん兄

こんにちわ!お疲れです!!

この日経記事、私も見ましたよ~

それだけ世間が注目されているんですよね。先日とある方からA番エルプリの情報を聞いて、ネットで見ましたが瞬殺でしたね。

新品で買おうが中古で買おうがロレはロレですからね!!

やっぱり資産価値は高いと実感しました~!
  1. 2014/02/10(月) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/10(月) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

そうですね、きのうの私も、一昨日同様、回遊魚のように慌しく動き回っておりました。

幸い、きのうは東京も気温が上がったので、かなりキーユーが溶けたもんでして、地上でもだいぶ歩きやすくなってましたね。

さて、今回のヤッツケ記事も、カミサンの切り抜きによって支えられております(笑)

う~ん、一般の主婦で日経は確かにあまり読まなそうですかね?

まあ、カミサンは結構「熟読派」なので、このような記事にも気付くのだと思います。

ウチのカミサンがアベノミクスの恩恵を受けたかどうかはわかりませんが、百貨店で買い物は良くしてますね(笑)

日経新聞が今回の記事でジャックを取材対象としたのは、やはり、日本の並行店のフロンティア&リーディングカンパニーだからだと思いますよ。

確か1987年くらいからやってますもんね。

仰るとおり、新品の並行価格上昇に引っ張られる形で、セコも値上がりしてますよね。

あと少しすると、セコでも50万以下では買えない時代になってしまうのでしょうか・・・

恐ろしい時代になったものです。
  1. 2014/02/10(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナ君

お疲れッス~!

貴重なお昼休みの時間を割いてのコメサンクス!

おっと~、この記事はプラチナ君も見たんだね!?

なんか、こうやって日経のようなカッチリした新聞にロレが取り上げられるってのは、ホントに世間から注目されていることを示す良い証拠だと思う。

まあ、消費増税前というタイミングもあるけど、本当にロレは売れているみたいだからね。

なので、プラチナ君もエルプリとの良縁をゲットするためには、様々なところにアンテナ張り巡らせておく必要があるだろうね。

ロレの資産価値が圧倒的であることに誰しも異論はないだろうけど、コスパを考えたら圧倒的にセカンダリーだと思う。

タカゴン様も「買うなら中古」が口癖だからね(笑)
  1. 2014/02/10(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

こんばんは。

コメのReが前後してしまって申し訳ありません。

ただし様のブログの閉鎖、大変残念でなりません。

旧グリサブとブラミルをこよなく愛されるただし様の記事は、いつも興味深く拝見いたしておりました。

またいつか、ロレブロガーとしてカムバックされることを心より祈念致しております。

まずはゆっくりお休み下さい。

お疲れさまでした。
  1. 2014/02/10(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

いやぁ~、しゅうや様お久しぶりです!

またコメントいただけて嬉しいです。

おかげさまで、週明けのきょう、都区部のキーユーの影響はほとんどなかったですね。

ホント、週末の大雪で助かりましたよ。

おっと~、しゅうや様もパネリストへと道を踏み外しかけられましたか!?

確かに、しゅうや様のようなガッチリとした腕回りですと、ややもするとパネライの方が似合うと思うこともあるでしょうね。

実は私も、一時期パネリストへと道を踏み外しかけたことがあるんですよ。

しかしながら、ワンちゃん様からの適切なアドバイスにより、ロレ道を邁進するのが得策であると思い直しました。

なので、拙ブログのヤッツケ記事がしゅうや様に「やっぱロレだよな~」と思っていただけたのであれば、それはそれで意義深いモノがありますね(笑)

今後とも、イリオモテヤマネコバリの天然記念物コメよろしくお願いいたします(笑)
  1. 2014/02/10(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/507-b8e9d835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (84)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR