人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

回遊魚の性

こんばんは。

いやぁ、ここ東京も十数年ぶりの大雪に見舞われております。

きょうが月曜日でなかったのがせめてもの救いです(笑)


さて、そんな大雪でしたので、都民の皆さんを始め、きょうは外出をお控えになられた方が大多数だったのではないかと推察いたします。

一方の私、根っからの「自宅でジッとしているのがダメなタイプ」でして、オフコースきょうもJUW(ジュクシン・アンダーパス・ウォーキング)をカマシて参りました。


これは昼過ぎのウエストジュクシンの画像ですが、この時点でかなり積もってましたね。
20140208001_R.jpg
20140208002_R.jpg
20140208003_R.jpg


雪空に曇る東京都庁。

ちなみに明日は、東京都知事選挙の投票日ですからね!
20140208004t_R
20140208005t_R


こんな日こそ、キングを装着したいですね!
20140208006_R.jpg


何故かって?
20140208007_R.jpg


そりゃ決まっているでしょう!
20140208008_R.jpg


デイトナを嵌めているので、「絶対にコケられない魂」を醸成させるためですよ(笑)
20140208010_R.jpg


都会人魂を魅せつけ、結局きょうはノー転倒でしたね(笑)
20140208011_R.jpg


大雪上等!
20140208012_R.jpg


デイトナに水滴ってのもなかなかオツですね!
20140208013_R.jpg


都会人の掟、大雪でもあくまで「スタイリッシュ」にTricker'sでしょう!(笑)
20140208014_R.jpg


とは言いつつも、手がかじかんで切れそうになったので、早々にアンダーパスに退散(笑)
20140208015_R.jpg
20140208016_R.jpg


こんな日でも、東京NOBODYは本当に頼りになります!
20140208017_R.jpg
20140208018_R.jpg
20140208019_R.jpg


しかしスゴい雪…
20140208020_R.jpg
20140208021_R.jpg
20140208022_R.jpg


でもって、きょうの歩数を確認。
20140208023_R.jpg


やはり私は「回遊魚」ですね。

自宅でジッとしてたら死んでしまうのです(笑)

なので、こんな酷い雪でもガンガン歩数稼げました!

ホントにジュクシンのアンダーパスには感謝してます!

ってことで、明日の朝の路面凍結には皆さんご注意下さい!

私はもう少しストゼロ呷ります(笑)
  1. 2014/02/08(土) 23:07:40|
  2. Ref.116520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<情報共有 | ホーム | 新聞の切り抜きに思う>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

いや〜、この雪はスゴいですね!
まだ、この時間でも降っておりますね。

今日私は、自宅でマターリしておりました。

私の車は、4WDでありながらもスタッドレスを履いていないので、予め履いておけば良かったと悔やまれます。

さすがに今日のこの天気でのジュクシンは、人も少なかったのではないでしょうか?

お怪我が無くて何よりです。
  1. 2014/02/08(土) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

昨日はこちらも雪が降りましたが、江戸ほどではなかったですよ。

やはり、さいもん様は回遊魚となり、ジュクシン辺りを徘徊していましたか。

えっ、この記録的な日にキングですか。

転倒防止には最高の相棒ですが、私の様な小心者にはロレを嵌める事さえ無理かも知れません。笑

流石に、この記録的な日もJUWはNOBODYでしたか。

表の雪を回避する方々で多少人がいるのかと思いましたが。

大雪でも1万歩を超える距離を闊歩、やはりさいもん様は、クロマグロ級の回遊魚様ですね。
  1. 2014/02/09(日) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/09(日) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

昨日の大雪のため、私は昼、夕方、夜と三回も雪かきをしたため、流石にヘトヘトでした(汗)

雪国の方からすると、あの程度の雪でと思われるかもしれませんけど。

さいもん様はあの大雪の中、約13㎞もキングを嵌めて歩かれましたか!!!

たしかに転倒はできませんよね。

転倒できないという緊張感を持たれながら歩かれたので、いつもよりカロリーも消費されたかもしれませんね(笑)

でも、風邪などひかないように気を付けて下さいね。
  1. 2014/02/09(日) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

東京は大雪で大変そうですね。たまにつもった雪ですから子供らは楽しめるかもしれませんが。これが毎日のように続くような、東北以北に住んでいる方々は全く楽しめないでしょう(笑)

しかし2万歩ってどこぐらい時間がかかるのでしょうか。東京の方はよく歩くと聞きますが、2万歩ってすごいような気がします。

ではまた^^
  1. 2014/02/09(日) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/09(日) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは

さいもん様もじっとしているのが嫌なタイプなんですね、自分も昔はそうでした。

昨日はかなり雪が降りましたね!

今日はこちらはいい天候です。
  1. 2014/02/09(日) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

サイモン様

お久しぶりです。
かなりの雪が降りましたね。

明日出勤は凍っているのでコケないで下さい!
雪の日に凄い歩きますね!!

さぞかし靴下がビチョビチョだったのではないでしょうか(笑)

  1. 2014/02/09(日) |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

S主任様

こんばんは!

いやぁ~、Reが超絶遅くなって申し訳ありません(笑)

相変わらず、ボンビー暇なしなもんで…

さて、きのうからけさにかけての雪は、マジでバイヤーでしたね!

身の安全を考えれば、きのうはS主任様のように、自宅でマターリが得策でしたでしょう。

ただ、私は「回遊魚」ですので、その選択肢はなかったですね(笑)

おっと~、S主任様のお車は4WDなんですね!?

しかしながら、まさかのノーマルタイヤ仕様でしたか!?

でも、まさかあんなに降るとは思いませんからね・・・

でも、ノーマルで走ってエラい目に遭ってるクルマも多かったみたいですから、S主任様もクルマで動かなくて良かったと思いますよ。

仰るとおり、きのうのジュクシン・アンダーパスはいつもに増して人が少なかったですね。

私も何度かコケそうになりましたが、デイトナを嵌めている好影響で何とかダイジョビングでしたね(笑)
  1. 2014/02/09(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

いやいや、きのうからきょうにかけて、江戸ではあり得ないくらいの大雪が降りましたね!

しかしながら、回遊魚である私は、家でジッとなんかできるワケがないので、JUWをカマシておりましたよ(笑)

ハハハ、確かにリスクヘッジを考えれば、こんな日にキングはあり得ないでしょうね。

しかしながら、「絶対に転倒できない」という強い意志を持つためには必要でしたね(笑)

仰るとおり、きのうのJUWはいつにも増してNOBODYでしたね。

地上の雪を回避する人間自体がいなかったのだと思います(笑)

きのうのような大雪の日こそ、ガッツリとJUWで歩き倒したいですよね!

私は筋金入りの回遊魚ですから(笑)
  1. 2014/02/09(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!さん

こんばんは。

おっと~、きのうはロレいいとも!さんも三回も雪かきをされましたか!?

流石の元甲子園球児であったロレいいとも!さんでもヘトヘトだったんですね!?

まあ、きむーさんやプラチナ君にしてみれば、これくらいの雪でも何てことないでしょうね…

さて、回遊魚の私は、きのうのような大雪にも関わらず、ガッツリとジュクシンを歩き倒してきましたよ!

しかも、敢えて転倒できないようにデイトナを嵌めて行きましたからね!

確かに、転倒できないという緊張感、あとは、バイヤーな箇所は「ペンギン歩き」をしましたから、いつも以上にカロリーを消費したのは間違いないと思います(笑)

そうそう、今シーズン、まだインフルの予防接種してないので、風邪にはマジで気を付けたいと思いますね。
  1. 2014/02/09(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんばんは^^

いやいや、きのうから今日にかけての大雪には難儀しましたよ・・・

私がガキの頃は、東京でも毎年かなり雪が積もった記憶があるのですが、ここ最近はこんなに雪が降ることってありませんでしたからね。

仰るとおり、これが毎日続く北陸・東北以北の方々には本当に頭の下がる思いですよ。

きむーさんとか毎日雪かきホントに大変そうですからね。

さて、お尋ねの件ですが、私の場合は、90分でちょうど1万歩歩きます。

従いまして、2万歩ですと都合3時間ってとこですね。

まあ、普通の方々にしてみれば、よくそんな長い時間歩けるよな…、と思われるでしょうが(笑)

東京の人間は、クルマを持たない方々も多いですので、必然的に歩数も増えるでしょう。

でも、回遊魚の私の歩数は尋常ではないでしょうね(笑)

ではまた^^
  1. 2014/02/09(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/09(日) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

こんばんは!

そうなんですよ。

私は家でジッとしているのが苦手なんですよね・・・

第一、動かないとお腹空かなくないですか?

なので、「お腹を空かせるために歩いている」というのもありますね(笑)

きのうの大雪は、東京では40数年ぶりだったようです。

私が生まれる前ですね・・・
  1. 2014/02/09(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんばんは!

そして、久しぶりのコメありがとうございます!

いやいや、今回の江戸の積雪は超絶バイヤーでしたよ!


ちなみに、きょうの東京は結構気温が上がったのですが、先ほど確認しましたら、まだまだ溶けていない雪があったので、明日の出勤時には細心の注意を払いたいと思います。

きのうはほぼ地下道を歩いていたので、幸い、靴下の中はチョイ濡れで済みました(笑)

今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2014/02/09(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/09(日) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/09(日) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!

いやー、年末歩いた所ですね!笑
懐かしいですよ〜。

しかし、東京は大変なことになっていますね!!
僕たちは日常茶飯事なのでもちろん余裕ですが、雪に不慣れな首都圏の方々には大事件ですよね。
交通機関麻痺してるんじゃないですか?

明日には溶けて平常に戻るといいですね。
旭川は最近雪降ってません笑

これからも宜しくお願い致します!
  1. 2014/02/09(日) |
  2. URL |
  3. きむー! #-
  4. [ 編集 ]

きむーさん

こんばんは!

いやぁ~、かなりバタバタでして、Reが超絶遅くなりまして申し訳ありません!

そうなんですよ!

今回、撮影した場所は、まさしく年末にきむーさんとデートしたコースなんですよ(笑)

今となっては懐かしさすら漂いますね(笑)

今回の大雪は東京だと44年ぶりだったそうで、まさに「規格外」のドカ雪でしたね。

しかしながら、きむーさんにとっては、これくらい全然大したことないでしょうね(笑)

ちなみに、今朝の首都圏のダイヤは平常どおりでしたので、交通マヒ等の混乱はありませんでした。

おっと、旭川は最近雪が降ってないんですね?

でも、油断してると「ずっとそんなじゃいつかは 来るぜ しっぺ返し」でしょうか(笑)
  1. 2014/02/10(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/504-1ecf4e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (84)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR