人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

新聞の切り抜きに思う

こんばんは。

ようやく今週も終わりましたね。



さて、今週月曜日の日本経済新聞の夕刊でしたでしょうか。

私が浜田麻里を大好きであることを知るカミサンが、わざわざ切り抜きをしておいてくれました。

先日の「NKS・ATMを開封せよ!」シリーズでもご紹介したとおり、彼女も昨年でデブット30周年なんですよね。
20140207002_R.jpg


30年の間には様々な苦労もあったようです。
20140207003_R.jpg
20140207004_R.jpg
20140207001_R.jpg


この記事を読んだ後、「そういえば最近、浜田麻里のライブ画像観てねぇなぁ~」と思い、フラッとYouTubeを覗いてみたら・・・

いやぁ~、やっぱ彼女のシャウトは最高でしたね。

以下で紹介している動画は、一昨年のツアーのものですが、このとき彼女は50歳。

いやいや、とても50歳とは思えないパフォーマンスですよ!

今年で52歳を迎える浜田麻里。

私も、30周年記念ライブには参戦予定です!


でもって、コレが徳間ジャパンが公式にアップしたYouTubeの動画です。

リンクを貼っておきますので、チョイと曲は長いかもしれませんが、ぜひ最後までご視聴下さい!

http://www.youtube.com/watch?v=upLXC-NT9_Y


それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2014/02/07(金) 05:18:31|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<回遊魚の性 | ホーム | カミサンのお母様からのビッグプレゼント>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

浜田麻里51歳!!!全然そんな年には見えませんね。かなり美貌を保っておられるのではないでしょうか。ライブをとなるかなり体力も使いますが、それをまだまだこなせるということは現役バリバリなんですね。

当時のアーティストにはまだまだ頑張ってもらわねばなりません!

ではまた^^
  1. 2014/02/08(土) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!

いやー、浜田麻里のパフォーマンス、感動ものですね!

50歳を超えてのこの圧倒的な声量、半端ないですね!
その裏には壮絶な節制と過酷なボイストレーニングの後が垣間見れますよね。
本物のシンガーですね!!

これは素直に称賛に値しますね!
色んないみで勇気を貰える方ですね〜!!

良記事ありがとうございました!

これからも宜しくお願い致します!
  1. 2014/02/08(土) |
  2. URL |
  3. きむー! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます♪

またまた超絶な時間に失礼します!
相変わらずの睡眠障害ってやつですはい、、、(汗)

浜田麻里、いいですねぇ☆おっと!ライブ参戦でございますか!?超絶裏山です♪

往年のミュージシャンはパワフルでございます(*^^*)何気無く同い年ということもあって、親近感を持ってしまいます。

節目のライブ、是非とも楽しんで来てくださいませ(*^^*)

ではまた、、、
  1. 2014/02/08(土) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

浜田麻里さん現役で、お元気ですね!
アイドル時代から拝見してますが、歌声は、全く衰えていません。

素晴らしいです。o(^_-)O

寒くなってますのでお身体ご自愛ください。

  1. 2014/02/08(土) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/08(土) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

今朝は日本各地で積雪しており、わが町でも、薄っすらと雪化粧しておりますよ。

江戸もこれから大雪の予想ですので、今日の休みは、画像処理&所有物のお手入れなど、ゆっくり自宅でお過ごしでしょうか。

おっ、先のATM&NKS企画で登場した、浜田麻里さまじゃありませんか。

流石は、さいもん様のご伴侶、旦那様の事をよくご理解されていますね。

この様な、さりげない気遣い&優しさが、嬉しいですよね。

浜田麻里さまのシャウトはまだまだご健在ですね。

来る30周年ライブ、さいもん様も思い存分シャウトしてきて下さい。
  1. 2014/02/08(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんばんは^^

ゆうべは相当遅い時間にコメありがとうございました^^

いやぁ~、浜田麻里は全然51歳には見えないでしょう!

ありゃ相当努力して劣化を最小限に抑えてますね!

本人の節制の賜物ではないでしょうか?

仰るとおり、某アイドルの○パクとは違い、彼女はライブでちゃんと唄いますし(笑)、あの高音シャウトですから、その体力たるや素晴らしいモノを持っていると思いますよ。

まさしく現役バリマックスですよ。

ホント、80's~90’sに、現在の我々アラフォーを元気にしてくれた彼女達にはまだまだ頑張ってもらわねばなりませんね!

ではまた^^
  1. 2014/02/08(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむーさん

こんばんは!

Re遅くなりまして申し訳ありません!

いやいや、きむーさんもYouTubeご覧になられましたか!?

マジで、マリハマダのパフォーマンスは感動モンですよ!

敢えて書きますが、氷室ックでも到底及ばない50歳を超えての圧倒的な声量と高音シャウトはジーマーでハンパないッスよ!

きむーさんの仰るとおり、それを支えているのは、日々の並大抵ではないヴォイトレと、あとは自己抑制でしょうね。

新聞記事のとおり、もともとストイックなタイプみたいですからね。

このあたりは氷室ックと同じですね(笑)

最近のミュージックシーンには、彼女のような「モノホン」が少ないですから、本当に浜田麻里の年齢であのパフォーマンスは「賞賛」ですよ!

私も日々ツラい毎日ですが(笑)、BOOWYや氷室ックの谷間に彼女の曲を聴いてパワーをもらってますよ!

今回は完全に手を抜いた記事ですが、きむーさんに良記事と言っていただけて嬉しかったです(笑)
  1. 2014/02/08(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

こんばんは。

いやいや、土日でも「おはよん!」バリの時間帯にコメ恐縮です。

そうなんですよ。

私は高校の頃には「MARI FAMIRY」というファンクラブにまで入っていたくらいの麻里ちゃんファンなので、今回の30周年記念ライブにはガッツリ参戦してきますよ!

動画をご覧いただいてお分かりいただけたと思いますが、彼女の年齢にしてアノ歌唱力は「奇跡」としか言いようがないと本当に思います。

50を超えて「ロックシンガー」と名乗れるなんてそうはいないでしょう!

いずれにしましても、浜田麻里には頑張って日本の女性ロックアーティストを引っ張っていってもらいたいですね!
  1. 2014/02/08(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

こんばんは。

仰るとおり、浜田麻里はまだまだ現役バリマックスで突き抜けておりますね。

ただし様も、「麻里ちゃんはヘヴィーメタル」の頃からご存知でしたか?

であれば、その全く衰えを知らない彼女のハイトーンシャウトには感慨も深くていらっしゃるでしょうね。

本当に素晴らしいの一言に尽きると思います。

今後も、頑張って浜田麻里のプロパガンダを続けていこうと思いますので、よろしくお願いします!

  1. 2014/02/08(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

いやいや、先ほど外出から戻りましたが、都区部の積雪はジーマーでバイヤーになっております。

まさしく、近年稀に見る江戸の大雪となりました。

ということで、きょうも画像処理&所有物の手入れは全くできませんでした(笑)

さてさて、今回は先だってのNKS・ATMシリーズで脚光を浴びた浜田麻里関連のネタをカマシてみました。

私と違って、ウチのカミサンは結構「ジックリ型」の人間なので、こういった記事にもちゃんと目を配ってくれているようです。

そのあたりは私も素直に感心しますね。

私でしたら夕刊自体全然読みませんから(笑)

まなやん様もYouTubeはご覧いただけましたでしょうか?

いやいや、この歳であのシャウト!

常識では絶対にあり得ないですからね。

彼女でしか到達できない「雲上」領域であると思います。

私も今度の30周年記念ライブでは、ガッツリとシャウトして来たいと思います!

ただ、音域が全く異なりますが(笑)
  1. 2014/02/08(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/502-32314cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR