人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

カミサンのお母様からのビッグプレゼント

こんばんは。

明日はチョイと早めにアガリクスせなアカンので、きょうもまだまだ仕事です(笑)


さて、今週の月曜日は節分でしたよね。

節分と言えば「恵方巻」ですよね!?


でも、昨年までさいもん家では特に節分に恵方巻を喰らう習慣はありませんでした。

ところが先月、カミサンのお母様から、「あたしの家の近くのスーパーで面白そうな恵方巻があるんだけど、さいもんさんは3日の月曜日だと夕飯食べないでしょうから、2日の日曜日にプレゼントして(届けて)あげるわよ!」という嬉しいお電話を頂戴しました。


でもって、事前にいただいたパンフです(笑)
20140206001t_R


でっ、デカッ!
20140206002_R.jpg


かなりの重量級です!
20140206003t_R


具も多いので、必然的に「ごんぶと」になりますね(笑)
20140206004_R.jpg


規格外のスケール!
20140206005_R.jpg


っていうか、絶対にひとりでは食えないでしょう(笑)
20140206006_R.jpg


でもって当日届いた実物!

いやぁ~、マジでデカいッス!
20140206007t_R


具もタップシ!
20140206008_R.jpg


広告に偽りなし!

綺麗な断面!
20140206009_R.jpg


いくら39mmとなった現行エクワンでも、この恵方巻には太刀打ちできないッス(笑)
20140206010_R.jpg


こんな感じで、カミサンと仲良く半分ずつして完食しました。

メッチャ腹一杯になりましたが(笑)
20140206011_R.jpg


皆さんも恵方巻を食されましたか?
  1. 2014/02/06(木) 05:03:22|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<新聞の切り抜きに思う | ホーム | 立春を前にHMS with Ref.116710LN>>

コメント

さいもんさん

こんばんは(^ ^)

先程はありがとうございました!

お疲れだと思いますので、手短に。

自分は関西でしたので、恵方巻はごく当たり前で、先日の3日に食しました(^-^)/

関西の恵方巻は結構レベルが高いので、またご紹介出来れば良いと思います。

さいもん家にもいつかお目通し願いたいところです〜

これからもよろしく哀愁ッス!!!

  1. 2014/02/06(木) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

お疲れさまです!

こちらこそ、先ほどはありがとうございました!

さらには手短なコメ恐縮です(笑)

おっと~!

らぶろれさんは関西のお方なので、恵方巻は極々当たり前だったのですね!?

いやぁ~、らぶろれさんの奥様お手製の恵方巻を頂きたいですね~。

こちらこそ、これからもよろしく哀愁でございます!

これから、残業後のルーティン飲みに行ってきます(笑)
  1. 2014/02/06(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!

いやー、恵方巻き、、、北海道でもここ最近ですね笑
因みにうちでは一回も食したことありません。

でも、ブームっぽいですよね笑
らぶろれさんのコメント見ましたが、関西発なんですね!
それすら知りませんでした笑

節分は落花生でしょう笑
僕の第2の故郷、千葉県の名産品ですねあ、笑

おっ!最近のさいもんさんのヘビロテのエクワンですね!!
シンプルでイイっすわ〜!笑

これからも宜しくお願い致します!
  1. 2014/02/06(木) |
  2. URL |
  3. きむー! #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!


ビッグプレゼントと聞いて、まさか時計と思ってしまいましたが、ビッグな恵方巻でしたか^o^

奥様と仲良く食べたというのが、微笑ましくて、裏山です。

うちも嫁の手作りを食べましたが、誤って嫁が翌日ね昼飯用に取り置きしていた方を食べたらしく、ネチネチ怒られました(>_<)

関西は、巻き寿司とあとイワシを食べますね。
食べたイワシの頭と骨を玄関に吊るすんですよね。

子供の頃にやってました。

今ではコンビニ、スーパーを中心に一大イベントになってますね。

  1. 2014/02/06(木) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

恵方巻きの習慣は九州にはありませんね。確か関西だったかと思います。しかしながら最近では大手コンビニなどの執拗なまでのプロパガンダで、ミーハーな方から導入していると聞きますね。

うちでは関係ないかもしれませんが、なんちゃって恵方巻きということで普通にレタス巻きを作って食べました。

もちろん無言で一気食いとか、そういうことはしませんが(笑)綺麗にカットして美味しくいただきましたよ!

ではまた^^
  1. 2014/02/06(木) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

きむーさん

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

おっと~、節分恒例の恵方巻ですが、北海道でもここ最近ようやくですか!?

でもって、きむーさん宅でもまだ一度も召し上がったことがないのですね?

確かに、ここ10年くらいの「ブーム」かもしれないですね(笑)

スーパーやコンビニの煽りも激しいですからね(笑)

いやぁ~、私もらぶろれさんのコメを拝見し、初めて関西発の恵方巻と知りましたよ(笑)

出ました!

きむーさんの第二の故郷であるバーチーの名産である落花生ですね!?

落花生は皮がついたママ豆まきすれば、その後余裕で食えますからね(笑)

実にエコロジカルな食品ですね(笑)

最近は私もエクワンがヘヴィロテですね!

きむーさんもVRエクワン大好きですよね!

いやー、やっぱしロレも女もシンプルなのがイチバーン!ですね(笑)
  1. 2014/02/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアルさん

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ハハハ、ビッグプレゼントで流石にロレはないでしょう(笑)

これ以上ロレをプレゼントされたら、それこそ罰が当たりますよ(笑)

今回の恵方巻は規格外のスケールでしたので、とてもひとりで食べ切れる量ではありませんでした。

もともとカミサンとは分けて食べようと話してはいましたが…

おっと、トライアルさんも奥様お手製の恵方巻を食されたのですね!?

しかしながら、翌日の昼飯用の取り置き分を誤って食べてしまったというのがまたオチがあって面白いではありませんか(笑)

なるほど、関西地方では恵方巻とイワシを食べるんですか?

でも、私も以前、食べ終わった後のイワシの頭と骨を玄関に吊るしておくのは、何かのテレビで見たことありますよ。

ここ数年は特に、コンビニやスーパーで恵方巻の「煽り」が顕著ですよね・・・
  1. 2014/02/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます^^

ゆうべはコメありがとうございました^^

なるほどですね。

九州にも節分に恵方巻を食す習慣はないのですね!?

やはり、らぶろれさんの言及された関西発でしたか。

確かに、ここ数年来のコンビニ・スーパーの異様なまでの煽りやプロパガンダで、節分=恵方巻をかぶりつくという方も増えてきているのでしょう。

ハハハ、恵方巻とは関係なく、えーす様宅では節分に「レタス巻き」を食されましたか?

もちろん東北東を向いて一気食いではないですよね(笑)

私もこの恵方巻は、輪切りにして東北東を向かずにゆっくり食べましたよ(笑)

ではまた^^
  1. 2014/02/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

サイモンさん

おはようございます。

恵方巻きですか?
恐らく人生食べた記憶がないですねえ。
それにしても凄いボリュームですね。

炭水化物を普段の食生活では避けてる方ですので
具だくさんですしこれでOKですね。

今日はエクワンですね。
最近登板が多いですね。
  1. 2014/02/07(金) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます♪

本来、恵方を向いて無言でかぶりつくのが慣わしのようですが、お写真のビッグサイズでは無理でしょッ!!
窒息死しますよね(笑)

私も知り合いがラインで「ローソン限定叙々苑恵方巻き」をタイムラインで記事にしてましたので探しにローソンを数件回りましたが、超絶残業で22時を回ってましたので流石に売り切れていて食べず終いでした(T-T)

では、また~(^-^)/
  1. 2014/02/07(金) |
  2. URL |
  3. 北九州ロレ男 #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

おはようございます!

改めまして、ゆうべはどうもありがとうございました!

さてさて、タカゴン様も恵方巻はこれまで食されたことはありませんでしたか?

私も、自ら購入して食べたことはなかったのですが、今回は折角のプレゼントということで、有り難く頂戴いたしました。

しかし、このボリュームはマジでハンパないでしたよ!

半分ずつでもお腹パンパンになりましたからね。

仰るとおり、私は休日の炭水化物は抑えてますので、たまぁ~にこういったガッツリ系のメニューもいいのではないかと思います。

なにげに具だくさんなので、ご飯の量はそんなになかったですね。

最近はエクワンの登板が多いですね。

シンプル回帰でしょうかね(笑)
  1. 2014/02/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

北九州ロレ男様

おはようございます。

そうですね。

恵方巻は無言で丸かじりするのが慣わしみたいですが、この規格外のサイジングですと、相撲取り以外は窒息するでしょう(笑)

なので、私もフツーに輪切りにしてお箸で食べましたよ!

何のための恵方巻だったんでしょうか(笑)

おっと、北九州ロレ男様は「ローソン限定叙々苑恵方巻」を狙われたんですね!?

しかしながら、超絶残業のため買えず終いでしたか…

う~ん、残念でしたね。

こういった限定版は、あらかじめ予約しておく方が良いんでしょうね。

北九州ロレ男様も来年はぜひ予約してくださいね!

ではまた~!
  1. 2014/02/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

連日、さいもん様の朝は極寒の朝でしょう。

おっとー、すっごい極太恵方巻きですね。
サミット巻き、ネーミングも流石、江戸のスーパー、洒落てますね。

700gと言うと、かなりの重量感でしょうね。
中の具もゴージャスで、価格も恵方巻きとしては破格ですが、これを一人で食べ切るのは至難の技、家族で一本と思えば、ビックリ感&割安感&インパクトが有り、頂いたお母様に感謝ですね。

さいもん家は、今年一年、このリッチな恵方巻きの効果が有り、幸せに過ごせそうですね。
  1. 2014/02/07(金) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん兄

こんにちわ!お疲れです!!

まさに超ど級の恵方巻きではないですか。しかも玉子巻にされているところが食欲わかせますねぇ。

一方私の方は、多忙すぎで恵方巻きの予約を忘れ、日曜に嫁さんと買い物して自宅で手作り恵方巻きを食しました(笑)

美味しく頂いちゃいましたけど(^^;

このゴンブトとディープの競演が見たかったなぁ・・・。って金庫でしたね(汗)
  1. 2014/02/07(金) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさま

こんにちは、お疲れ様です。
大きいですね〜!一気に食べれない大きさ(笑)。
214270が小さく見えますね(・ω・;)
節分は少し豆を食べたくらいでしたね。節分の豆って美味しいですよね。
  1. 2014/02/07(金) |
  2. URL |
  3. パース #xMgzz/Xk
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

いやぁ~、けさも超絶寒かったですよ!

しかしながら、きょうは華金なので、その寒さも心地よかったですが(笑)

さて、一流料理人でいらっしゃるまなやん様でも、このごんぶと恵方巻には度肝を抜かれましたでしょうか(笑)

サミット巻というネーミングを聞くと、先進国の首脳が集まっているのではないかと思ってしまいますね(笑)

確かに、700gを一人で完食ってのはまずリームーですから、シェアする前提で購入すれば全然コスパもイイと思います。

また、具材もそれなりのモノがかなり入っておりますので、とても食べ応えがありましたよ。

まなやん様の仰るとおり、「ビックリ感」や「インパクト」を演出するには最適の一本となりましたね(笑)

さて、この恵方巻効果、今年中続いてくれるでしょうかね?
  1. 2014/02/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナ君

お疲れッス~!

いやぁ~、海鮮モノが美味い北海道のプラチナ君でも食欲が湧くというのであれば、このドデカ恵方巻も間違いない!でしょう(笑)

確かに玉子で巻いているってのは意外と珍しいかもだね。

おっと~、プラチナ君は多忙のあまり恵方巻の予約を忘れたか!?

でも、結果的にカミサンと仲良く手作りして美味しく食べたのであれば、それはそれでノープロブレムでしょう!

ハハハ、このドデカ恵方巻に太刀打ちできるのはディープしかいないかもだね(笑)

そのディープだけど、最近ずっと金庫番で出番が全く回ってこないよ・・・
  1. 2014/02/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

パース様

こんばんは。

パース様も一週間お疲れさまでした!

いやぁ~、こんな恵方巻私も今の今まで見たことなかったですよ!

話題性をさらうにはもってこいの食べ物でしたね(笑)

一気に食べたら間違いなく窒息するでしょうね。

仰るとおり、流石のRef.214270もホントに小さく見えますね。

パース様は節分には豆を食されたのですか?

確かに、普段食べるのと、節分で食べるのでは、後者のほうが美味しいですね!

パース様も良い週末を!
  1. 2014/02/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは〜

恵方巻きはうどん県も関西に近いので習慣で食しますね(^-^)/

しっかり北東に向かって食べましたよ♪

しかしながら、さいもんさんが食べたボリュームは無いかもしれません。

土地柄によって、やはり違いがあるんですね〜!
  1. 2014/02/07(金) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

シン店長さん

こんばんは!

いやいや、きょうは大雪&バタバタでReが超絶遅くなり申し訳ありません(タキアセ)

さてさて、やはりうどん県の方々も関西地方に近いので恵方巻を食す習慣があるのですね!?

今年は確か東北東に向かって食べるのが良しとされていましたでしょうか?

でもって、しっかりとシン店長ご一家でも食べられたのですね?

いやいや、私の食べた「サミット巻」はネタでしょう(笑)

アソコまでデカいと絶対ひとりでは食えませんよ(笑)

なので、カミサンと半分こが精一杯でした(笑)
  1. 2014/02/08(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/501-4a903f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR