人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「NKS・ATM」を開封せよ!(Part2)

こんばんは。

早速ですが、例のNKS・ATM開封シリーズの第2弾ですね!?


未開封です。
20140129004t_R


ちなみに、中身はコレと…
20140129005t_R


コレですね!
20140129006_R.jpg


おっと~!

BOOWYではありませんか!?
20140129007_R.jpg


前出のロレ雑誌をポチったときに、リコメンド画面にコイツが出てきて、勢いでアッサリとポチってしまいました(笑)
20140129008_R.jpg


昨年は、BOOWYが1stアルバム「MORAL」をリリースして30年だったんですね。

そのシングルCDをBOX化するという、相変わらずの「東芝(EMI)商法」です(笑)
20140129009_R.jpg


昨年の2月27日にリリースされていたとは知りませんでした。

しかし、これで5,250円ですからね。

相変わらず商魂逞しい東芝(EMI)商法です(笑)

ちなみに、商品概要はこんな感じです。


〇内容紹介

1982年にレコードデビューし、2012年3月21日に30周年を迎えたBOOWY。

30年アニバーサリーを祝し、解散宣言から25周年となる2012年12月24日リリースのBlu-ray 6枚組ボックス「Blu-ray COMPLETE」、そしてBlu-spec CD2に続き、新たに「BOOWY SINGLE COMPLETE」リリースが決定!

BOOWYがリリースした全てのシングル7タイトルを、オリジナル・ジャケットの12cm紙ジャケ仕様で復刻し、高音質Blu-spec CD2にてボックス化。

1985年に刊行された伝説の「BOOWY IMAGE DICTIONARY」縮刷復刻ブック(全約70ページ予定)を封入した限定生産の7枚組ボックス。

【完全限定盤】
※在庫がなくなり次第、終了となります。品切れの際はご了承ください。

【シングル7枚組ボックス】
■ボックスサイズ:縦140mm×横143mm×厚み35mm
■Blu-spec CD2・12cmシングル7枚組
■オリジナル紙ジャケ仕様
■“BOOWY IMAGE DICTIONARY"縮刷復刻版付属(全約70ページ予定)


【収録内容】

【1st】
01. ホンキー・トンキー・クレイジー
02. “16"
■オリジナル発売日:1985/06/01

【2nd】
01. BAD FEELING(RON SAINT GERMAIN MIX)
02. NO. NEW YORK
03. OUR LANGUAGE
■オリジナル発売日:1985/08/22(12インチ)

【3rd】
01. わがままジュリエット
02. BEGINNING FROM ENDLESS~GIVE IT TO ME
■オリジナル発売日:1986/02/01

【4th】
01. B・BLUE
02. WORKING MAN
■オリジナル発売日:1986/09/29

【5th】
01. ONLY YOU
02. B・BLUE
03. BABY ACTION
■オリジナル発売日:1987/04/06

【6th】
01. MARIONETTE
02. THE WILD ONE(BOφWY&SUZI QUATRO)
■オリジナル発売日:1987/07/22

【7th】
01. 季節が君だけを変える
02. CLOUDY HEART
■オリジナル発売日:1987/10/26


メディア掲載レビューほか

BOOWYのメジャーデビュー30周年(2012年時)、メモリアル・リリース第2弾CD。

BOOWYがリリースしたシングル7枚全てを、紙ジャケ復刻、高音質Blu-spec CD2にてBOX化。

これまで8cmCDでは復刻されていたが、オリジナル・ジャケットを使用した12cmシングルでは初のCD化!


さあ、問題はこのパッケージを開封するかですね(笑)

  1. 2014/01/30(木) 06:22:20|
  2. HIMROCK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「NKS・ATM」を開封せよ!(Part3) | ホーム | 「NKS・ATM」を開封せよ!(Part1)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

当方ならば、このNKS・ATMは開封出来ませんね!

希少ですし、BOOWYですから!

さいもん様も、NKS・ATM続行だと思います!

  1. 2014/01/30(木) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

これはBOOWYマニアには嬉しいですね。商魂逞しいといったところで実際に購入されていますし、マニアには買わずにいられないでしょうからね(笑)

ところで昨日から開封しないのはプレミア狙いとかなにかあるのでしょうか。一部限定版などプレミアがつくことも最近では結構見かけますよね。

生粋のBOOWYマニアであれば、1セットは視聴用、1セットは完全保存、もう1セットは価値が上がった時に売却用ということで、3セット購入するのが王道でしょうね(笑)

ではまた^^
  1. 2014/01/30(木) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

いやー、東芝EMI、、、。
もういいでしょう、といった気分になったのはもう何回目でしょうか?笑

正直、ファンはこういうの望んでいませんよね。

後発で嬉しかったのは、LAST GIGSのコンプリートと1224くらいじゃないですか?

1224は本当に鳥肌モノでしたよね!
泣きましたよね笑
クリスマスに!笑

GIGS BOXは内容は、、、でしたが、買ったらイトーヨーカドーの抽選券貰って、引いたら特賞当たって、嫁が狙っていたレンジのビストロを選びました笑

強運です笑
  1. 2014/01/31(金) |
  2. URL |
  3. きむー! #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

おっと~、ただし様でしたらこのNKS・ATMは開封せずですか!?

確かに、LIMITED EDITIONですから、かなり先の将来、大化けする可能性もあるかもしれないですよね(笑)

となると、私もこのママ寝かせ・温めを続行しましょうかね(笑)

ただ、これまで聴いていたCDよりも音質がl向上しているというのもチョイと気になります…

  1. 2014/01/31(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます^^

ゆうべはコメありがとうございました^^

ハハハ、流石はえーす様。

私の心をまんまと見透かされておられますね(笑)

仰るとおり、商魂逞しいとか言いながら、結局購入してしまうのがマニアというものなのでしょう。

まあ、それだけBOOWYってバンドがスゴいってことなのでしょうね。

う~ん、以前から紹介している「未開封新品」の理由ですか…

これといった理由は思い浮かびませんが、やはり、タカゴン様同様、新品はもったいなくて使えないという感じでしょうか(笑)

えーす様の仰るとおり、BOOWYマニアを気取るのであれば、視聴用・完全保存用・投資用と3セット購入するのがベストでしょうね(笑)

ただ、私にはそこまでの資金力がないのが致命的でしょうね(笑)

ではまた^^
  1. 2014/01/31(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむーさん

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました。

いやぁ~、やはりきむーさんも東芝(EMI)商法には辟易でしょうね(笑)

「解散何周年」とか「結成何周年」とか「アルバムデブット何周年」とか、いくつアニバーサリーをカマセばええねん!って感じですよね(笑)

きむーさんの仰るとおり、ファンもこういった「小出し商法」とか「未公開曲に既出を抱き合わせてボッタクリ価格での発売」は望んでいないと思いますよ。

後発で嬉しかったのは、きむーさんも挙げられておられる1224、LAST GIGS COMPLETE、そして、一昨年の12月に出た"GIGS" JUST A HERO TOUR 1986 NAKEDくらいでしょうね。

BOOWY COMPLETEなんか私1990年に限定版という触れ込みで購入しましたが、結局その後2回「限定版」が再発ですからね(笑)

しかしながら、1224は私も泣きました。

BOOWYの数多い映像作品の中で、私は1224が最高傑作だと思いますよ!

あの氷室ックの鬼気迫る表情はあの作品でしか観られないですから…

しかし、GIGS BOX購入時にはそのようなエピソードがおありでしたか!?

まさしく「副賞がメインを上回った典型」でしょうね(笑)

奥様の強運羨ましいです(笑)
  1. 2014/01/31(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

こちらは今朝も暖かい朝です。

ATM&NKS 第二弾ですか。

ロレ本とBOOWYの限定版シングルBOXですね。

マニアさんは限定版と言う言葉に弱く、さいもん様だけで無く、買われてATM&NKS状態の方々が多いのでは無いでしょうか。

BOOWYに精通されているさいもん様ですので、今更あえて開封する事は無いでしょう。

永久お蔵入りATM&NKS商品ですね。

ちなみに、前出のロレバイブルは開封されたのでしょうか。

最近のロレ本もネタ切れなのか、同じ様な特集ばかりで、期待外れが多いですね。

  1. 2014/01/31(金) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

今朝の松阪市は暖かったのですね?

東京も最高気温が15度の予想ですので、穏やかなフライデーナイトになりそうです。

さて、例の寝かせ・温めシリーズの第二弾ですね。

今回は、定番のロレ本とBOOWYのシングルCDのBOXになります。

仰るとおり、私みたいなマニアは限定版と聞くとついつい買ってしいますよね。

そして、音源自体は既に持っているので、結局のところ寝かせ・温めになってしまいますでしょうかね。

確かに、この商品を私も敢えて開封する必要もありませんでしょうか。

ってことで、とりあえずお蔵入りにしておきます。

何十年か先のプレミアム化に期待しつつも…

ちなみに、前出のロレ本はまだページをめくっておりまーません。

この週末あたりで目を通したいと思います。

内容にもあまり期待しないでおきます。
  1. 2014/01/31(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/493-1a3b3293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR