人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

ファッションの鉄則を遵守する

こんばんは。

今週は、連日連夜バイヤーに忙しいのでサクッと上げますね。


オンオフ問わず、ファッションにおいて「シューズとベルトのカラーを合わせる」というのが鉄則であるということに、誰しも異論はないと思います。

ブラックのシューズにはブラックのベルト、ブラウン系のシューズにはブラウンのベルトというふうに。


ってことで、私のトレードマークであるカメレオンブーツには、オフコース「カメレオンカラー」のベルトを合わせなアカンでしょう!
20140123002_R.jpg


ご覧のとおり、グレインレザーのカメレオンベルトです。
20140123003_R.jpg
20140123004_R.jpg
20140123005_R.jpg
20140123006_R.jpg


このベルトは、レザーアイテムで有名な「K.Tルイストン」というブランドのモノですね。
20140123007_R.jpg


おっと~!

カメレオンブーツ・ブラザース!
20140123008_R.jpg


う~ん、シックリ来ますね~!
20140123009_R.jpg



これが所謂「グリーン三種の神器」と言われるモノですね(笑)
20140123010_R.jpg


ってことで、カメレオンブーツにはカメレオンベルトを合わせましょう!
20140123001_R.jpg


ちなみにこのカメレオンベルト、いつどこで買ったのか覚えてません(笑)

カメレオンブーツ2号も新調したことですし、カメレオンベルトももう1本欲しいのですが…
  1. 2014/01/23(木) 05:16:06|
  2. MY STYLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<またやってます | ホーム | デイサブ1周年>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

最初の写真では緑に見えませんでしたが、靴と一緒だと緑に見えました(笑)目の錯覚かな・・・

しかしこの緑の三種の神器は相当やばいですね。ミスターグリーンと言われたまぐ様が、今頃プルプルと震えながらこのブログを見ていることでしょう。

まぐ様はもうすぐ全身緑になられる予定です(笑)ではまた^^
  1. 2014/01/23(木) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもんさま

こんばんは、はじめましてよく拝見させて頂いています。
えーすさんのコメントのまぐさまが全身緑になるというコメントを見て笑ってしまいました。笑。
靴とベルトを合わせるのが当たり前なんですか。知りませんでした。
ファッションの話はまったくわかりませんが、おすぎとピーコのピーコがファションは我慢よ!と言っていたのが頭の記憶から離れませんね。
関係無い話で失礼しました。
緑サブは綺麗でいい時計ですね。
  1. 2014/01/23(木) |
  2. URL |
  3. パース #xMgzz/Xk
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!

カメレオンにもカメレオンですか^_^
黒と茶位は気にしていますが、緑までフォローは難しいです。
ってか、緑の靴は持ってませんけどね。

グリサブにあうシャツとネクタイがないんで、緑のネクタイ導入しますかね。
  1. 2014/01/24(金) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

グリーンの三種の神器は素晴らしいです!

オメガの三種の神器と並びますね!



しまなみ海道無事に風邪ひくことなく 取材 完了しました!



今日は、早出になります、5時50分には家を出ます。

BOOWY ガンガンかけて行きます!
今日、一日頑張りましょう!
  1. 2014/01/24(金) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #Kygaj0Tk
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます^^

ゆうべはコメありがとうございました^^

確かに、このベルトのグリーンは若干ダーク目なので、光の塩梅では黒っぽく見えるかもしれませんね。

ハハハ、この「グリーン三種の神器」は相当バイヤーですか(笑)

いえいえ、まぐ様は懐の深い方ですから、私のような青二才の戯言など笑い飛ばしてくださいますよ(笑)

しかし、まぐ様はもうすぐ全身グリーンになられるのですか!?

島崎俊郎の「アダモちゃん」も真っ青、ならぬ、真っ緑ですね(笑)

ではまた^^
  1. 2014/01/24(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

パース様

おはようございます。

そして初めまして。

いつも拙ブログをご覧いただき、また初コメまで頂戴いたしまして誠にありがとう存じます!

えーす様のコメントは本当に毎回面白いですよね(笑)

まぐ様が全身緑になられるってホントですかね(笑)

さて、本題ですが、シューズとベルトのカラーを合わせるのは当たり前だと思いますね。

どのファッション雑誌を見てもそう書いてありますし。

モノの本によれば、ベルトからシューズまでの「流れ」が、同系色どうしだとまとまるかららしいです。

でも、確かに「ファッションはガマン」ってのも一理あると思いますね。

夏場のネクタイなんてその最たるものですからね。

なので、どうガマンとの折り合いを付けて愉しむのかがポイントでしょうか。

グリサブは本当にキレイなグリーンダイアルで良い時計だと思います。

拙ブログを今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2014/01/24(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアルさん

おはようございます。

いやいや、けさ?も超絶時間のコメありがとうございました。

また豆腐の仕込みでの起床でしょうか?

さて、カメレオンにはカメレオンを合わせるのがグリーン道の「王道」でしょう(笑)

でも、確かにグリーンのベルトは探してもなかなかないでしょうね。

いっそオーダーで作るしかなさそうです。

トライアルさんは新旧グリサブ持ちですから、何かそれに超似合うグリーンファッションアイテムを揃えられてもイイでしょうね。

手っ取り早いところではやはりグリーンタイでしょう!
  1. 2014/01/24(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

おはようございます。

けさも早くからコメありがとうございました。

グリーン三種の神器お褒めいただきありがとうございます!

おっと、オメガ三種の神器と並びますか!?

それは光栄ですね(笑)

きのうは無事にしまなみ海道の取材を了されたようで何よりですね!

今頃はもうガッツリお仕事でしょうか?

私もきょうは出勤時にBOOWYをガンガンに聴いてテンション上げてきましたよ!

きょうもイイ仕事できそうです(笑)

ただし様も頑張って下さいね!
  1. 2014/01/24(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます♪

カメレオンベルトいいですねぇ☆
なかなかこの色のベルトて無いように思います。

ジャケット、シャツ、パンツ、ソックス、靴とコーディネートしてもベルトが結構難しいです♪

さいもん様はそんなハードルもオフコース、ノープロブレムですね!
さすがです☆

カメレオン2トップTricker'sとHULKのコラボは超絶マッチしておりますよ(*^^*)

今回もまたまた大変参考になるエントリーありがとうございました☆
ベルト探してみま〜す(*^^*)

ではまた、、、
  1. 2014/01/24(金) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

いやー、サイモンさんといいまぐ様といいグリーン好きが多いですね笑

えーすさんも言っておりますが、まぐ様はミスターグリーンを名乗りかけているので、そろそろ全身緑なられます笑
さいもんさんもカリスマグリーンとして、いろんな緑を発信して下さいね!笑

でも、オシャレって難しいですよね。
いかに自分を分かっているかにかかっていると思いますね〜笑
これも自己満の世界ですよね笑

これからも宜しくお願い致します!

  1. 2014/01/24(金) |
  2. URL |
  3. きむー! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

今朝は車に付いた霜が半端なかったですよ。

今日は日本全国暖かくなるみたいですが。

おっとー、さいもん様の拘りの一つ、ロレカラーで有るグリーン色で統一ですね。

カメレオンブーツ1号、2号の競演のショットは初めてですね。

アッパー等の違いが有り、型番が異なるのでしょうね。

両方とも、お手入れの行き届いた逸品で、素晴らしいシューズですね。

確か、スーツもグリーン系をお持ちでしたよね。

やはり、ベースはグリサブなのでしょう。

ファッションまで、ここまで拘るさいもん様、流石カリスマブログ界のオサレ番長です。
  1. 2014/01/24(金) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

ベルトと靴を同色にまとめるため、カメレオンブーツにカメレオンベルトとは、流石はオサレなさいもん様ですね。

グリサブ、カメレオンブーツ&ベルトのグリーン三種の神器とてもいい塩梅の画ですね。

グリサブの文字盤のシャイン具合は惹きつけられますよ。

デイサブ、グリサブともに捕獲したいですね。

すぐには無理ですけど・・・(汗)
  1. 2014/01/24(金) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

こんばんは。

グリーン好きのまぐ様ですから、このカメレオンベルトにも非常に興味がおありなのではないでしょうか?

私もまずグリーンのベルトは見たことないですね。

っていうか、グリーンのシューズにしか合わせられないベルトですから、仮に作っても数が出ないでしょうね(笑)

おっと、そういった意味、まぐ様もグリーンコーデの際のベルトには苦慮なさっておられるのですね?

まあ、通常はブラックで代用するのが定石になるんでしょうかね・

いずれにしましても、私は「オフコース、ノープロブレム!」ですよ(笑)

いやぁ~、やはりカメレオンツープラトンとグリサブのコラボは何度見ても悦に入れますね~

コレだけでストゼロ35缶2本はイケますよ(笑)

まぐ様もカメレオンベルトが見つかるとイイですね!

この週末、東京も暖かいので、探して回られるには最適ですね!
  1. 2014/01/24(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむーさん

こんばんは!

ハハハ、まぐ様も私も確かにグリーン好きですよね!

ただ、それ以外の方々でグリーン好きっていらっしゃるのでしょうかね(笑)

おっと、やはりえーす様が仰るとおり、まぐ様がそろそろ全身グリーンになられるのですね!?

私は流石にそれはリームーなので、BURBERRY BLACK LABELのグリーンシャツをカマすしかなさそうです(笑)

いずれにしましても、私なりにグリーンコーデの魅力等々はこれからも発信し続けていきますよ!

仰るとおり、シャレオツはムズいですよね!

私も40ですが、未だに自分に何が合うかなんてわからないですもん(笑)

まあ、ファッションもロレも「所詮自己満」ですからね(笑)

好き勝手にヤりたいようにヤらせてもらいますよ(笑)
  1. 2014/01/24(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

いやぁ~、けさもしえましたね~

ただ、きょうあすは非常に暖かいという話ですので、気分的にはイイ塩梅で週末を迎えられそうです。

さて、今回はファッションにおける基本中の基本、「カメレオンでの統一」についてカマシてみました。

グリーンは言わずと知れた、ロレのコーポレートカラーですよね!

専大グリーンの血が流れる私ですので、そういった意味では「境遇」も感じます(笑)

確かに、カメレオンブラザースの競演は初かもしれませんね。

どうせなら2号のシューレースを通してから撮ればよかったカモですが(笑)

ちなみにこの両者、キャップトゥとフルブローグですので、仰るとおり型番は違います。

ただ、左が新品で右が約8年使用とは思えない差のなさですよね(笑)

このグリーンは8年間、特に心を込めてメンテナンスしましたからね。

その成果がでているのでしょう。

いえいえ、私はカリスマではなくカリオカですが、今後もグリーンコーデ等々ネタをガンガンにカマシていきますよ!
  1. 2014/01/24(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!さん

こんばんは。

いやぁ~、やはりシューズとベルトのカラーを合わせるのは、私にとっても「絶対条件」ですので、言わば当然のことをしているまでですよ!

でも、このカメレオンベルトをどこで購入したか覚えていないってのもスゴいですよね(笑)

グリーン三種の神器の画像お褒めいただきありがとうございます。

この画像、かなり酔っ払いながら撮ったんですが、まあまあの出来でホッとしております(笑)

いやぁ~、グリサブのグリーンダイアルのシャイニングは、ロレいいとも!さんの青サブのブルーダイアルのそれと双璧を成すほどのバイヤー具合でしょう!

いずれはぜひ、「現行SSサブ・サンフレッチェ」を形成してくださいね!
  1. 2014/01/24(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/482-9a788378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (81)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR