人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

デイサブ1周年

こんばんは。

きょうも慌しく暮れましたね。


さて、きょうでデイサブことRef.116610LNを購入してちょうど1周年となりました。
20140122001_R.jpg



本当に、月日が経つのは早いものだと感じます。


振り返りますと、一昨年末に、デイサブ購入に係る例の「さいもんスイッチ」がバッキバキのONになり、その後、昨年が明けてスグに新品中古問わずにシリアルG番に拘って探し続けるも、なかなか探し出すことができませんでした。

一方で、その頃は、以前の底値からジワジワと並行価格が上昇し続けていましたから、G番へのコダワリと、納得できる購入価格のタイミングとの折り合いをつけなければいけないという事情もありました。

でも、結局その後もG番とは縁がなく、仕方なくRASINにランダム番を取り置きしてもらって、それを買いに行く数時間前にふと価格.comを見たら…

劇的に、とあるショップで正規品流れ・ギャラ請求ハガキ付き・新品のコイツを見つけました。
20140122002_R.jpg


まさしく最終盤の大逆転でしたね。

そんな紆余曲折もありましたが、縁あって運命的に出逢えたコイツは、昨年来本当に良く働いてくれました。
20140122003_R.jpg


先程、きょうまで1年間のデイサブの着用回数を確認したところ、65回使っていました。

ということは、5.6日に1回使ったことになります。

つまり、押しなべて考えると1週間に1回は必ず使っていたんですね。

なので、手持ちの多い私の中でもピカイチの働きをしてくれたのです。
20140118043_R.jpg


昨年2月下旬にブラサブ購入直後は、一時期私もガッツリとシンメトリーの虜となり、「デイサブのデイト表示&サイクロップレンズなんていらないんじゃん?」なんて超絶失礼千万なことも思ったりしましたが(笑)、その後はチャッカリ改心して、やはりデイサブが持つ中庸の美学に魅了され、「何だかんだ言ってもデイサブだよな!」ってことで、現在は、着用モデルに迷ったときにサッと手が伸びる筆頭格となっております。


今後も、手持ちでは数少ないマイネームギャラであるコイツとは、末永く人生を共に歩んで行きたいと思っています。
20140122005_R.jpg


今年のオンタイムのツートップは、昨年に引き続き、どうやらコイツらになりそうです。
20140122004_R.jpg

  1. 2014/01/22(水) 05:12:13|
  2. Ref.116610LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<ファッションの鉄則を遵守する | ホーム | 偉大なる佐久間正英氏を偲んで>>

コメント

さいもんさん

こんばんは〜

やはりデイサブはオールマイティですもんね〜。

登板回数も増えるのは当たり前てすね。

やはり、サブはいいですよね(^з^)-☆


  1. 2014/01/22(水) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

BOOWY聴くと、86で走り回ってた頃が懐かしいです。

家の用事も有りますので、今晩【オール】は少しキツイですが 笑

深夜までは、ガッツリ聴きたいです!
何回も繰り返し聴いてます!

デイサブと、HULK しっくりする気持ちは、わかります!

サブマリーナのサイズと、重量が、当方は使いやすいです。

明日は、晴れそうですのでしまなみ海道の遊歩道に行って画像撮ります!

海の上の橋を歩いたり、サイクリングも出来ます。

いいところですよ!



  1. 2014/01/22(水) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!

今日は早めの帰宅です^_^
ひとヤマ超えたかんじです。
来週からふた ヤマ目にチャレンジです。

デイサブって、あると便利なロレですよね。朝何も考えず選べるっていうのは魅力です。
スーツ、靴、シャツ、ネクタイ。トータルでみて、グリサブはないなってときありますからね。

  1. 2014/01/22(水) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

アンチサイクロップ会会長のえーすです。いまだに私は改心できていないようですね(笑)サイクロップがいやでいやで(笑)

日付も合わせていないのにデイト表示があることが許せないんですよね・・・心が狭いのでしょうか(笑)

ぜひ、ノンデイトサブにもグリーンベゼルを追加していただきたいところですね。

ではまた^^

  1. 2014/01/22(水) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

お疲れ様です!

デイサブを購入されて、1年が経つのですね。

「おめでとうございます!」で、宜しかったでしょうか…。

以前、お話した通り、エクワンはサクリしてしまったので、今のオンタイムロレはデイサブオンリーです。

キング白は、今のところ休日のみの登板です。
いずれは、オンタイムにも登板する予定です。

話は戻りまして、年末年始もデイサブでしたね。

やっぱり、大事にしててもガツガツ逝けるデイサブがイチバーンですよね!(笑)

  1. 2014/01/23(木) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

シン店長さん

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

仰るとおり、何だかんだ言ってもデイサブなんですよね~

「万能選手」とはまさにデイサブのためにあるような言葉でしょう。

なので、必然的に登板回数も増えますよね。

しかしながら、ブラサブはブラサブでまた違った良さがありますからね。

双方の良さを引き出しながら、長いこと愉しみたいと思います。

シン店長さんもブラサブを大事にしてくださいね!
  1. 2014/01/23(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ただし様もきのうは深夜まで「BOOWY」サウンドを堪能されましたでしょうか?

私も今「Baby Action」を1曲リピートで聴き捲っています(笑)

ただし様がBOOWYを聴きながら86で走り回っておられた頃は、確かバーチーに住んでおられた頃と同じなんでしたっけね。

私も、180SXでドリフトしていた頃も良くBOOWYは聴いていたので非常に懐かしいです。

やはり、私の中でデイサブとグリサブは、特にオンビジネスにおいてはテッパンですね。

ルックスやサイズ感や視認性等々、総合的に見てバランスが素晴らしいです。

きょうはただし様は休暇でしょうか?

しまなみ海道の「取材」期待しておりますよ!

お気をつけて行ってらしてください!
  1. 2014/01/23(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアルさん

おはようございます。

おっと、ゆうべは久しぶりに「お早い帰宅」で良かったですね!

ひと山越えてまたひと山ッスか…

お互いになかなか楽になれないですね(笑)

さて、仰るとおり、デイサブは何かと便利な1本だと私も思いますね。

オンビジネス・オフシーン問わず、スーツでもデニムでも抜群の安定感を持って合わせられますからね。

その点、トータルこーでねーとで見ると、グリサブは合わせられないときはありますよね。

まあその「アクの強さ」がまた魅力だったりするんですが…

今後もデイサブはなくてはならない存在になりそうです。
  1. 2014/01/23(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます^^

ゆうべはコメありがとうございました^^

おっと、そうでしたね。

えーす様はIOCと並ぶ由緒ある「アンチサイクロップ会」の会長様でいらっしゃいましたね(笑)

う~ん、サイクロップレンズに関しては、好き嫌いが分かれますよね。

私もどちらがどうというほど拘ってはいないのですが、ただ、昨年10月に現在の部署に異動して以降、特にロレで日付を確認するシーンんが増えましてですね…

となると、デイト付きじゃないと仕事に支障が出ることもありまして。

なので、現在は断然「デイト付き」を愛用させていただいております(笑)

まあ、オフの日であればデイトなしでもノープロブレムですけれどね。

確かに、Ref.114060LVは私も出して欲しいです!

それはそれでメッチャカッコイイと思いますよ!

ではまた^^
  1. 2014/01/23(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

そうなんですよ。

早いもので、きのう、ちょうどデイサブ購入1周年だったんですよ。

おかげさまで私のデイサブもこの1年大活躍してくれましたね。

おっと、S主任様の現在のオンタイムのエースはデイサブでしたよね!

となると、S主任様のデイサブも日々、獅子奮迅の大活躍ということになりますね。

一方のキング白顔は今のところオフ専用ですか。

いずれ、オンタイムでの活躍を祈念いたしておりますよ!

確かに、この年末年始も私はデイサブ&グリサブのツートップでした。

何だかんだ言っても、サブデイトが一番使いやすいような気がします!

お互いに末永く大事にしていきましょうね!
  1. 2014/01/23(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

いやー、そんな物語があったのですね!
大事になされて下さい!

サブはやっぱりロレックスの基本ですからね〜笑
僕も赤サブ着用率は高いですね。

不満はデイト合わせですね笑
休みしか着用出来ないので、時計は止まってるので合わせが面倒臭いです。
最近は時間しか合わせなくなりましたが、、、笑

これからも宜しくお願い致します!
  1. 2014/01/23(木) |
  2. URL |
  3. きむー! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

昨日はらぶろれデーだったのですが、ムラサブを相棒に選び、例の専門学校の講師として、出掛けていました。

私も日付け合わせはしない派ですので、サブのデイト機能は私にとって無用の長物です。笑

さいもん様のデイサブは一周年ですね。

何たってG品番のマイギャラ物で、いろいろドラマがあってさいもん様のお手元に来たわけですから、愛着もひとしおですよね。

ロレのスポーツモデルで、エクワンと双璧を成す売り上げを叩き出しているモデルですので、誰が見てもキングOFロレックスでしょう。

これからも、さいもん様のラインナップの中でも、かなりの使用回数を占める事は間違いないですね。
  1. 2014/01/23(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

昨日はメールありがとうございました。

さて、スポロレの中庸の祖であるデイサブは重宝しますね。

私の旧型Ref.16610も、今も大活躍しています。

Ref.116613LBはたまにしか使っていませんけど(笑)

できれば、現行モデルのRef.116610LNもほしいとこではありますが、産まれてくる子供のために今は静観モードですね。

デイト合わせは皆様も仰るように面倒なとこではありますが、やはりデイト表示のあるデイサブは実用性など間違いのないモデルでしょうね。
  1. 2014/01/23(木) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

きむーさん

こんにちは。

いや~、そうなんですよ。

ちょうど昨年の今頃は、現行の並行価格がジワジワ上がってましたからね。

併せて、日ロレの正規改定噂もあり、急いでデイサブを捕獲しましたよ(笑)

でも、今から考えれば納得カカク&希望のG番だったので良しとしましょうか。

なので、オフコースこれからも大事に使いますよ!

仰るとおり、何だかんだ言ってもサブはロレの基本ですよね!

きむーさんの赤サブ着用率が高いのもうなずけますよ。

しかしながら、きむーさんは基本的に休日しかロレ着けれないんでしたよね。

確かにそれだと日付合わせはメンドいですね。

でも、私も「預金」から出したときは必ず日付違ってますから、現在日と止まっている日付があまりにもかけ離れているようだと、時刻しか合わせないですよ(笑)
  1. 2014/01/23(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

そうですよね。

まなやん様も、きのうは週に一度のらぶろれでーですよね。

しかしながら、ボランティア精神溢れる行動で、例の専門学校の講師を務められたのですね!?

ってことは、ムラサブを相棒に「電車の中のリーマン感覚」を味わわれたことでしょう(笑)

しかしながら、まなやん様も「日付合わせしない派」なんですね?

やはり、我々のような「複数持ち&ワインディングかけない派」だと、必然的にそうなる傾向が強いのでしょうか?

さて、おかげさまをもちまして、私のデイサブも無事に一周年を迎えることができました。

ホント、コイツと巡り会うまでは曲折がありましたので、手にしたときの喜びは本当に一入でしたね。

その感覚は今でもハッキリと覚えております。

仰るとおり、デイサブに関しては、スポロレではエクワンと双璧を成す売れ筋モデルですので、「King of スポロレ」と呼んでも良いと思います。

要するに、それだけ使いやすいんですよね。

したがいまして、デイサブは今後ともローテーションの「柱」として大活躍することは間違いないでしょう!
  1. 2014/01/23(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!さん

こんにちは。

いえいえ、こちらこそきのうは「症状詳記」をありがとうございました(笑)

スキルス胃がんが物凄くコワいことが良くわかりました。

さて、様々なドラマを経て購入したMyデイサブですが、その後、早1年が経過しました。

まさしく「中庸の祖」であるデイサブは非常に使いやすく、どんなシーンにも合わせやすいので重宝しますよね。

おっと、ロレいいとも!さんのデイサブはRef.16610でしたよね。

私も一応Ref.16610はまだ持っていることにはなっているのですが(笑)

でも、Ref.116613LBはやはりたまぁ~にしか使えないですよね?

YG部はかなり気を遣いますもんね。

おっと、ロレいいとも!さんにはもうスグお子様が産まれるんでしたよね!?

ってことは、「生誕記念の1本」ってことで現行デイサブは如何ですか(笑)

確かに日付合わせは面倒な一面もありますが、付いている方が便利だなと思うときのほうが私は多いので、実用性・機能性の面から見てもデイサブが売れる理由がわかるような気がします。
  1. 2014/01/23(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

サイモン様

こんばんは^ ^
お疲れ様です(≧∇≦)
やっぱりデイサブは優秀ですね

雑誌にもよく取り上げられてますがキングと同じくらいの人気で、オンオフ問わず、飽きの来ないデザイン、あると便利なデイ機能

以前は自分もデイサブ持っていました^ ^
旅立たせてしまいましたが…(笑)^_^;
でもその代わり今はHULKとブラサブがあり、かなり着用率は高いです(≧∇≦)
これからはリリースすることなく純増出来ればと^_^
  1. 2014/01/23(木) |
  2. URL |
  3. ロレタカ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/23(木) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ロレタカ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうですね、やはり何だかんだ言ってもデイサブは非常に優秀だと思います。

また、ロレックス系の雑誌のランキングでも、毎回毎回TOP3の常連となっているので、売れ筋的にも1、2を争う人気モデルですよね。

さらには、デザイン的にもオーセンティックですし、いつの時代でも色褪せない魅力があると思います。

そうですよね、ロレタカ様も以前はデイサブオーナーでいらっしゃいましたよね?

でもって、確かエヴァのサクリになったんでしたよね!?

でも、以前にデイサブを着用されていたという「歴史」はシッカリと残っていますからね。

その系譜を今度はブラサブ&グリサブがガッチリと受け継ぐワケですね!

双方ともにまた素晴らしいモデルですので、ぜひぜひ末永くご愛用下さいね!
  1. 2014/01/24(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべはアツいコメ、本当にどうもありがとうございました。

しゅうや様から定期的にコメを頂戴するようになってもうすぐ1年ですか…

本当に月日が経つのは早いものですね。

しゅうや様の「本心」、すべて受け止めさせていただきました。

しばらくお逢いできないのは残念でなりませんが、きっと、またしゅうや様とコミュニケートさせていただける日が来ると確信いたしております。

また、このことにつきましては、ワンちゃん様、ロレ卿の詩様、らぶろれさん、モラール君、プラチナ君にはシッカリとお伝えしておきます。

それでは、しゅうや様も元気に毎日ストゼロを呷ってくださいね!

私も、ストゼロを呷るたびにしゅうや様を思い出しますから…
  1. 2014/01/24(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは! ご無沙汰になってしまい、申し訳ございません。

ブラサブ1周年記念、おめでとうございます!ブラサブ、カッコイイですよねー!

僕の中でブラサブは、THE ROLEXです♪ 僕も近い将来、欲しくなるかもしれないです♪

日付は、僕の場合、毎朝の事なのですが、、車庫から車を出すのに時間が掛かるので、その時、暇つぶしに合わすようにしております(笑)

でも、確かに、時間を合わす事を考えると、止まっている時計を手にはせず、ついつい、REF.17000に手が伸びてしまいます。。^^;

さいもん様は、次に狙っておられるモデルはあるのでしょうか? 気になる所です♪
  1. 2014/01/24(金) |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

たろう様

こんばんは!

いえいえ、こちらこそたろう様ブログにコメが疎かになってしまい申し訳ございません。

ただ、たろう様とは「それなりのご関係」であると勝手に認識しておりますので、しばらくコメのやり取りがなくてもノープロブレムなのかなと(笑)

おっと~!

ちょうど今、最悪のタイミングで上司からムチャ振りの仕事がキマシた!

この続きは明日にお願いいたします!

  1. 2014/01/24(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たろうさん

おはようございます!

ゆうべは大変失礼いたしました!

改めまして、デイサブ一周年のお祝いの言葉をありがとうございます!

確かに、「サブデイト=THE ROLEX」といっても過言ではないでしょうね。

そのバツグンの安定感はスポロレ随一といえるでしょう。

たろうさんもぜひ、近い将来入手してくださいね!

おっと、そうですよね。

たろうさんは職業柄毎日クルマ通勤でしたよね。

となると、暖機運転中に止まっていた時計の日付合わせをするって感じなんですね?

実に効率的な時間の使い方ではありませんか!

しかしながら、そういった手間のかからないオイキューに手が伸びがちになるのもわかるような気がします。

私が次に狙っているデルモですか!?

う~ん、Ref.116619がブルーグラデダイアルになったら逝きたいですね。

でも、次期デイトナSSもイイですしね~

まあ、ジックリ悩むことにします!
  1. 2014/01/25(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/481-0cd2c492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR